働く大人は格好良い!【ファンタジー/人外有/戦闘】

働く大人は格好良い!【ファンタジー/人外有/戦闘】

案内人  2017-01-21 15:56:43 
通報

ようこそジョブ選択兼登録所へ。
…おや、ジョブ選択は初めてですか?では僭越ながら私が説明させていただきます。

>しばし説明にお付き合いくださいませ

コメントを投稿する

• No.1 by 案内人  2017-01-21 19:47:57 

【はじめに】

この世界ではジョブごとに戦闘スタイルが違います。また、戦う敵も違ってきます…何と戦うか、で御座いますか?そうですね…強いて言うなら不安や不満、イライラ、ストレス、空腹などで御座います。敵は不特定多数で容姿不確定、神出鬼没ですが、私達は皆が快適に過ごせる世界を作るために戦う、と思っていただければ結構です。
例えばこちらの表をご覧ください。

• No.2 by 案内人  2017-01-21 19:51:43 

【参考表(一部)】

▶医者、看護師等 【医療系統】
主に回復や人間に寄生する敵を切除することができます。特別な資格が必要ですが派生ジョブが多く、戦闘スタイルが豊富です。

▶シェフ、パティシエ等【料理系統】
仲間のバフ付けや敵へのデバフ付けが主な戦い方です。直接攻撃はほとんどありませんが、空腹を直接叩くことの出来る数少ないジョブです。

▶教師、警察等【公務員系統】
戦闘スタイルが幅広く、攻撃力特化の公安系、バフ付け特化の教育系、防御力特化の法律系などがあり全体的に優秀なステータスであるものの必要条件の多さや一度違う系統のジョブに移ると二度と公務員系統のジョブになることは出来ないというデメリットも。

▶美容師、デザイナー等【美容系統】
技の型を覚えると、状況に合わせてその技を独自に作り替える事ができる、創作が強みのジョブです。直接攻撃の手段はほとんどなく、後衛が主となります。

▶漁師、農家等【一次産業系統】
自然の恵みを自在に操る、所謂テイマーが主な戦い方。防御に活かすも攻撃に活かすも自由自在。また他のジョブと掛け持ったり、他のジョブと連携することで更に強くなる事も可能。

────────

…と、話し始めたらキリがなくなりますので参考程度に少しだけですがご紹介させていただきました、安心なさってください、他にも沢山のジョブがございますから。
ちなみに、ジョブについていない状態は【フリーター/学生】のどちらかになります。
…おっと、忘れておりました。ジョブは何回でも変更可能ですが、変更時にはよくお考えくださいね。

お望みの戦闘スタイルを仰っていただければこちらから数種類の職業を提案することもできますのでお気軽にお声がけ下さいませ。

• No.3 by 案内人  2017-01-21 19:53:12 

ジョブについてはこんな所でしょうか。では次にこの世界のルールについて一つ二つほど…。

【ルール】

▶恋愛自由。R指定はつかないようにお気をつけください。
▶ロルは20〜からでございます。
▶本体会話は基本受け付けておりません。
▶何役でも可能ですがレスを分けて頂けると嬉しゅうございます。

────────
と、こんな所でしょうかね。

おや、丁度資格持ちの方がジョブの登録へいらっしゃいました。参考程度にプロフィールを見せていただきましょう。

• No.4 by 案内人  2017-01-21 20:00:16 

「僕のバフは子ども達へ送る希望!尾を引いて流れよ作り話(フィクション)!!」

名前/百舌鳥(モズ)
性別/男
年齢/24
職業/絵本作家
性格/物静かな人物。戦闘スタイルからも分かるように人の役に立つことが好きであり、世話好き。子ども好き。

容姿/グレーのショートカットに黒いメッシュ。身長175cm。人間
装備/黒縁眼鏡(頭)
紺のピーコート(胴)
スキニーパンツ(腰)
サイドゴアブーツ(足)
白手袋(アクセサリー)
パレット、絵筆(武器)

主な戦闘スタイル/後衛(バフ付け、回復)
備考/戦闘時にはパレットと筆を装備し色にちなんだバフを付与しまくる。大技はガードと共にバフを付ける『パステル(淡色)』
募集/双子の弟

□■

「鷹頭だが名前は小鳥遊!はは、笑えるだろう?」
名前/小鳥遊(タカナシ)
性別/男
年齢/29
職業/警察(刑事)
性格/真面目な意固地。仕事中はキープスマイリングでいい顔をしているものの本当はガラスのハート。

容姿/頭が鷹の所謂異形頭。引き締まった体つき。
装備/
ブラックスーツ(胴・腰)
革靴(足)
警棒、手錠(武器)
主な戦闘スタイル/前衛(戦闘)
備考/ 戦闘時には体術、警棒、銃等を使い戦うが、倒すのではなく、あくまでも確保することが目的。子どもに怖がられるのが最近の悩み。
募集/特になし

□■

「貴方は風になるのよ!」
名前/ ロイヤル
性別/ 女
年齢/ 20代
職業/ 兢馬調教師
性格/ おっとりとしているが、馬に乗ると人が変わる
容姿/ 西洋の甲冑を頭としているが中は空洞。彼女の正体はデュラハンである。
装備/銀の甲冑(頭)
シテイのセーラー(胴)
キテイタケスカート(腰)
黒タイツとシテイのクツ(足)
ズタボロミサンガ(アクセサリー)
鞭、ロープ(武器)
主な戦闘スタイル/前衛(特攻タイプ)
備考/ 自分が手塩をかけた馬に乗って戦う戦闘スタイルと、敵が騎兵若しくは馬であればそれを懐柔し乗りこなす戦闘スタイルがある。どちらにせよ特攻要員。ちなみに装備は完全な趣味。

>お次に必要提出書類をお載せ致します

• No.5 by 案内人  2017-01-21 20:28:49 

【提出書類】

名前/
性別/
年齢/
職業/
性格/
容姿/
装備/
主な戦闘スタイル/
備考/
募集/

────
こちらが提出書類になります。容姿は変えられませんが、装備はちょくちょく変えていただいて構いません。季節に合わせた装備選びも大切でございます。

それでは受付開始致します。その他質問がございましたらお気軽に質問くださいませ。

• No.6 by ロイヤル  2017-01-22 08:14:53 

私達ジョブを貰いましたの!でも個人だけだとどうしても弱くなってしまって…一緒にパーティを組んでくださる方をお待ちしてますわ!(デュラハン特有の頭のない愛馬の胴を優しく撫で、軽く散歩をする前にジョブ登録所へ顔を出し誰というわけでもなく全体に上記告げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック