重力と包帯と / 非

重力と包帯と / 非

匿名さん  2017-01-16 00:38:53 
通報

某トピの370様待ちです…
他の方は申し訳ないですがUターンお願いします。

コメントを投稿する

• No.4 by 匿名さん  2017-01-17 02:27:05 

勿論です!試行錯誤した方が楽しそうですし…!
私からは特にもう質問は無いのでこのまま始めるか、其れ共何か質問などあればどうぞ…!

• No.5 by 370  2017-01-17 14:08:55 

時間軸と関係性の2点だけお聞きしておきたいです!
太宰がまだマフィアに居た頃なのか組合戦終了後か、そして片想いや両片想い等矢印の向きで主様のご希望が有りましたらお聞かせください…!

• No.6 by 匿名さん  2017-01-17 17:09:02 

時間軸…そうですね、どの時間軸でも良いなぁと思えるのですが、互いが敢えて同じ職場では無い方が私的には滾るかな、と感じますので組合戦後が良いなと…!
矢印に希望は有りませんが両片思いは素敵だなぁと思いますです…はい…!

• No.7 by 370  2017-01-18 22:14:31 

それでは組合戦後、両片想いでいきましょう…!
申し訳ありません!絡み文は主様にお願いしても宜しいですか?少し自信が無く…(´;ω;`)

• No.8 by 太宰治  2017-01-19 15:53:23 

了解致しました!
ではこの後からの本体会話の有無はお任せします…

────────

くぁ…ふ…
( 武装探偵社の激務に追われ、やっと丸一日の休暇を与えられた日の昼下がり。サボってしまえば良かったなぁなんて思いつつ、人通りの少ない道から横浜の街並みを眺めつつ、胃が見えてしまいそうな程の欠伸を一つ。正午程まで眠っていたにも関わらず、どうやら疲れが抜けきれていないらしい。酒場に寄ろうかと思っていたが、之はもう帰ってしまおうか…とふと考え )

• No.9 by 中原中也  2017-01-19 21:40:27 

かしこまりました!
では一旦本体は失礼させていただく事にします。また何か御用がありましたら何時でもお呼びくださいませ…!

────────────

…げ。太宰手前、昼間っから何してんだよこんな処で。
( ここ数日ほど根を詰め格闘していた書類整理も漸く片が付き、首領直々に半日の休暇を勧められれば断る理由も無く大人しく拠点を後にして。とはいえ日中から飲みに行くわけにもいかず、抑々何時もの飲み仲間はまだ仕事中、仕方無しに買い物にでも行こうと街中へ繰り出して。晩に飲む用に気に入りの葡萄酒を一本買い機嫌良く店屋から出てきたはいいものの、数米先に相手の姿を捉えれば顔を顰めつつ声をかけ )

• No.10 by 太宰治  2017-01-20 01:32:41 

はい!
では此方も消えたいと思います…

────────

うげ、中也じゃないか…
( 意識を他に向けていた筈なのに、聞き慣れた其の声の音が外耳から聴神経を通り脳に響くと、反射的に嫌悪感を憶え、面倒なのに出逢って仕舞ったと苦虫を噛み潰した様な顔になれば其の声の主の方へ顔を向け上記を述べ。幾ら休日とは云え昼間から酒を呑もうとしていた等と云える筈も無いので、相手の手元を見つつ「私はただ彷徨っていただけだよ。其れより中也は…買い出しかい?」と此方も質問仕返せば、太陽の暖かさに釣られ、口元を抑えれば小さな欠伸を一つ零し )

• No.11 by 中原中也  2017-01-20 11:45:14 

…首領の計らいで半日休暇を貰った。今日の仕事はもう終いだ。
( 相手も休暇を貰っていたとは知る由も無くサボりを公言しているのだとばかり思い込めば、心中で探偵社の面々にうっかり同情して仕舞いそうになりつつ目の前の相手に軽蔑の眼差しを注いで。質問に対し事務的に答えた後、自らの意思とは裏腹に釣られたように小さく欠伸を零せば帽子を目深に被り直して誤魔化し。停戦協定故に下手に手出し出来ない腹癒せに「じゃあな、痴情の縺れでさっさと死 ね」とだけ告げると、面倒事は御免だと言わんばかりに直ぐに歩き出して )

• No.12 by 太宰治  2017-01-20 16:40:13 

ふぅん…嗚呼、待って待って
( 相手の言葉を聞き流し、明らかに相手の皮肉の返しにならない返しを気怠げにすれば、歩き始めた相手を見てハッとして。ふわふわとした心を捕まえ、無意識のうちに呼び止めようと小走りになり声を掛け。何故嫌いな相手に声を掛けたのか、自分でも理解が出来ていなかった。一瞬冷静になり、之はきっと茶々を入れようとかそう云う物ではなくて、只単純に行かないで欲しかった物だと気が付けば、相手を嫌う脳と相手を求めている躰の矛盾に胸焼けを起こし。次にどう言葉を続けたものか。なんて考えれば「私も今日は一日休みなのだよ、如何だい?久しぶりに元相棒同士水入らずで過ごしてみると云うのは」と、言葉を選ぶ訳でもなく、ふと思い付いた提案をして )

• No.13 by 中原中也  2017-01-21 00:55:54 

手前……頭でも打ったのか?
( 何か用事が有ったのかと足を止めて相手を振り返るも、思いも寄らない申し出に絶句すると些か間抜けともとれる呆気に取られた表情を晒して問い返し。自殺未遂で変な物を口にしたか、将又驚く自分を揶揄おうという魂胆か。何であれ一つだけ確かなのは、相手が理由や目的も無しに自分と二人で休日を過ごしたい等と思う筈が無いという事。真に受けて喜べば最後、一生引き摺られ笑われるのは解っているため、小さく肩を竦めつつ「随分と体張った嫌がらせじゃねぇか。で、冗談は兎も角…用件は何だ?」と率直に相手の目的を尋ね )

• No.14 by 太宰治  2017-01-21 11:13:58 

厭だなぁ、悪巧みなんて無いさ。
( 警戒するのも無理は無い。自分だって相手側から此の様な事を云われたら警戒するだろう。頭でも打ったか─なんて。相手と思考が似ている自分に心の底で笑えば、目を閉じ、少し笑顔を浮かべつつ上記を述べ。一呼吸置けば「ただ、ふと、中也と過ごしたいと思っただけだよ」何故今日はこんなにも穏やかで優しい気持ちになれるのか自分でも不可解な謎で。然し心に浮かんだ言葉を紡がなければ、何となく後悔するだろうと考えれば薄目を開け、相手の目を見て理由をあくまで正直に話し。厭ならそれでもいいのだれけど。なんて心の中で付け足して )

• No.15 by 中原中也  2017-01-21 15:40:27 

………そういう事かよ。
( 真意を探る様に見詰めてみた結果相手が巫山戯ているとは如何にも思えず、そうと判れば残された可能性は一つで。事務仕事ばかりで戦地に赴く機会は無かったにも拘らず何時の間にかけられたのか不思議でならないが、敵の多い組織に身を置いている以上何ら可笑しな話ではない。自分にとって都合の良い幻聴が聞こえて仕舞う異能、と云ったところか。ならば話は早いと相手の手首を無遠慮に掴んで異能を無効化しようとするものの、無論何が変わるわけでもなくそのままの体勢で「…あ?」と怪訝そうに呟いて )

• No.16 by 太宰治  2017-01-21 18:33:06 

…うふふ、何をしているんだい?
( 可笑しそうに、けれど愉しそうに女性的な笑い声を上げれば目を細め。大体相手の考えている事は手に取る様に理解できて仕舞うが、敢えて其の行動の真意を問い。勿論、返答が返ってこないのも知っている。其れよりも、そんな行動をとった相手を見て、矢張り相手は此方の警戒を未だ解かないか…と心の中で感想を述べれば、私はこんなにも中也への警戒を解いているのに!…なんて、そう易々と警戒を解かれては元相棒の名が廃る。其れは正しい判断だよ、と心の中で茶番劇を繰り広げ。結局、本当の気持ちは何処にあるのか判らず終いの状態で「半日だけ、一緒に過ごすのは駄目かい?」と小首を傾げ尋ねれば困ったように眉を下げ )

• No.17 by 中原中也  2017-01-22 22:54:27 

裏切り者の手前と白昼堂々一緒に出歩く訳ねぇだろ。
( 異能故の幻聴でないとしたら相手の言葉は全て現実のもの、頭では理解していても受け入れ難いその事実に眉根を寄せるとぱっと手を放し。相手の思考回路が読めないのは今に始まった話ではない為理解しようと努めるだけ無駄だと思い直せば、あざとい仕草にも靡かずにばっさりと切り捨てて。然し今の相手を独り放置するのは気が引けるのも確かで、夕飯の買い出しを済ませて最寄りのセーフハウスにでも連れて帰ろうと思い立てば、先刻買った酒を相手に押し付けると「…荷物持ち位しろよ」と告げて先に歩き出し )

• No.18 by 太宰治  2017-01-24 08:58:57 

…ふふ、幹部様の仰せのままに
( 相手から渡された─否、押付けられたと云った方が正しいだろうか。押付けられた葡萄酒を手を眺め、其の視線を橙の髪を揺らす相手に向ければ自然と笑みが零れ、素直じゃないなぁ。と心の中で述べ。云っても相手は六割の確率で了承してくれるだろうと判っていたので、然程驚いてはいないらしく、相手の二歩後ろを歩く様に歩き始め。内心、断られたら本当に今日は行き場もなくそれこそまた自殺未遂でも起こして皆に迷惑をかけていたのではないか、なんて相手の揺れる髪を目に焼き付け乍 )

• No.19 by 中原中也  2017-01-24 20:11:31 

ったく、誰かに見られでもしたら事だってのに…。
( 食事の面倒まで見てやる義理等無いとは思いつつ、放って置けば碌な物を食べないであろう事も知っている為、うんざりした声音で零せば二人分の食材を買い込む心算で近くの輸入食品店に立ち寄り。何だかんだ最後は相手を拒絶し切れず其の言葉に耳を貸して仕舞う自覚が有るのか、自分の甘さに辟易しながら程良く薄暗い店内を進み適当に食材を選んでいき。ふと缶詰の棚の前で立ち止まるとその中の一つ、ラベルに蟹の絵が印刷された物が目に留まるも、四年経った今も相手の好物を覚えている事を揶揄われるのが厭でこっそりと籠の底の方に入れて )

• No.20 by 太宰治  2017-01-25 08:51:59 

─まぁ、問題になるだろうね
( 其れは其れで面白そう。─縁起でも無い本音を口走る前に、建前の意見を相手に同意する形で述べれば、当人は危機感など感じていないようで。相手の後を歩き少しの時間が経過し、ふらりと立ち寄った輸入食品店で商品を横目で見乍、食に余り拘りの無い自分には縁遠い場所だな…と感じ。歩き乍様々な商品を見ていた所為か、空きっ腹の自分には食欲よりも不快感が出て、何か胃に入れてくれば良かった…等と思いつつ )

• No.21 by 中原中也  2017-01-26 01:06:00 

無害な太宰ってのも気色悪ィな…。
( 序でに酒の肴も一緒に籠に放り込んでから会計を済ませると、何時に無く物静かな相手を訝しんで袋片手に振り返り、無意識の内に僅かに眉尻を下げて見上げ乍ら呟いて。普段の嫌がらせや軽口が無い分此方も怒鳴る事に労力を割かずに済むものの、先刻のらしからぬ発言同様普段と様子の違う相手が如何にも気に掛かり。思えば顔を合わせてから未だ一つの悪口すら言われていない。喜ばしい筈なのに調子を狂わされている今の自分が、まるで何時もの相手を恋しがっているかの様だと気付けば、黙って視線を外し店の出口へと向かって )

• No.22 by 太宰治  2017-01-26 14:55:05 

…辛辣な態度をお望みかい?
( 実に有意義な時間だ─、自分の知らない世界が真逆食料品に或るとは。…今度皆に手土産として買っていこうか。と、大体の目星を付ければ、思い描くのは矢張り探偵社の皆で。其ればかりに気が向いて、何処か上の空だった自分が急に引き戻されたのは相手の呟いた一言。此の後も暫くは一緒に過ごす(初めからその心算だった)のだから、余り調戯うのも失礼か─なんて、考えてた自分が少し莫迦らしくなる。が、其れも相手らしいか。なんて結論付ければ、口角を少し吊り上げ上記を述べ「物好きな元相棒も居たもんだね」なんて皮肉を零し )

• No.23 by 中原中也  2017-01-26 16:39:46 

他人に迷惑掛けるのが生き甲斐みてぇな奴が大人しかったら、警戒すんのは当たり前だろうが。
( 大嫌いな自分に対しても穏やかに接する事が出来るようになった挙句“元”相棒呼ばわり、そんな変わって仕舞った相手の言動の端々に寂しさにも似た感情を覚える自分に苛立ちが募れば、不機嫌さを隠しもせずに一つ舌打ちを零し吐き捨てて。道なりに歩みを進めて辿り着いた所謂タワーマンションの前で足を止めると、慣れた手付きでオートロックを解除しコンシェルジュの常駐するフロント前を通ってホールへと抜け、袋を持っていない方の手で昇降機を呼ぶボタンを押し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック