ability flower【戦闘/ファンタジー】

ability flower【戦闘/ファンタジー】

主  2016-12-29 21:43:00 
通報
____才能。
それは、様々な人の優れた能力。
かの有名な音楽家や芸術家も、才能を自分の物にして世界に名を馳せた。
一つの『才能の大輪花』を咲かせて。

レス禁

コメントを投稿する

• No.20 by 空咲  2016-12-30 20:29:16 

「私は彼の人の仇を討つ」

「人を救いたい…、でも復讐しなきゃ…、私はどうすればいいのっ‼︎」

名前:志摩龍子 -しま りゅうこ-
性別:女②
年齢:17
身長:165
容姿:膝裏までの長さの黒髪で赤い紐でポニーテールに結んでいる。前髪はざんぎりで不揃い、左端はかなり眉上で右にいくにつれて長くなっており、最終的には顎下まである。ほっぺには竜の鱗が三つ連なったような傷がある。瞳は普通の黒色、丸くリスを連想させるような形。眉は細く少しつり気味。女子にしては少し高い身長で、全体的に痩せ気味な印象を与える体型。制服のような黒の太もも長さのプリーツスカートに、紅いパーカーを着ており、いつもフードを被っている。足元はふつうの運動靴。
性格:人に優しく困っている人がいれば逡巡なしに助けに入る性格。普段、ほわっとしており、どこかのねじが抜けている上にそこまで頭が良くないためによく素で**てしまう。己の命の恩人であり、好意を寄せていた彼の人を殺されてからは復讐にのめり込み自己犠牲が強くなる、そのため能力を使うこと、戦闘に入った時、すぐさま前線へ切り込むことにためらいがない、が、元の性格ゆえだろう、人を殺したり傷つけたりしないようにと勝手に思考が働いてしまい、いつもトドメをさせない。自分を無下に扱うほどの復讐心と彼の人との生活で育まれた人を助ける心が常に葛藤しており、どうすればいいのか日々悩んでいる。
備考:どういうわけか物心ついた時にはもう両親はおらず天涯孤独で生き、ならず者ゆえに理不尽な暴力を受けたりした、頰の傷はその時の物。とある日、彼の人に救われ、頰の傷から"龍子"という名前をもらう。しばらく彼の人と過ごし、掛け替えのない存在に思うまでになっていた。しかし彼の人は殺され、息をひきとる直前に血の海の中笑いかけながらこの花を貰い受けた。復讐のために彼の人を殺した犯人を追い求めている。その途中①と出会い同じような境遇から、共に行動するようになった。
花: 『撫子』:花言葉「器用」「才能」
能力:相手の花を分析把握し、模倣する能力。と言っても完全再現することはできず、弱点はそのまま単純化して扱うことができる。その際の発動条件は相手に直接触れることで瞬間的に能力を分析する。分析範囲は能力全般、弱点や代償も把握できる。発動できるのは1回触れて1回。触れる度に発動できる。その際には瞳と髪が黒から模倣される相手と同じ色になる。
代償:基本的に模倣する能力の代償は受けない。その代わり分析を行う頭と目に相当な負荷がかかり、視力低下や頭痛が出る。目に至っては使いすぎると血を流し、視力が完全に無くなる時間もあるので使用時間に気をつけなければならない。代償は使用時間と同じ。

(/度々申し訳ありません…訂正しました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック