◆歴史の果てに◆【SF/ファンタジー/NL/1部人数制限あり】

◆歴史の果てに◆【SF/ファンタジー/NL/1部人数制限あり】

ナレーション  2016-12-12 16:02:08 
通報

これは機械文明と魔法文明の両方が要り混ざった世界のお話

何千年の昔に両方の文明が争っていた、、、
時は過ぎ両方の文明は共存し助け合っていた。

しかし、そんな中

ある考古学者の発掘チームが機械文明のおさめる地から、古代兵器を発見した
この兵器は当時、戦争で使われる筈だった強大な兵器であり
威力は魔法文明の3分の1をも破壊するというものだった。しかし何千年もの時が過ぎ、腐敗寸前の兵器は動くこともなかった。
しかし、それに目をつけた「ある男」は兵器を盗みだし復元するのであった。
復元した兵器は更なる進化をとげ以前の威力を凌駕するほどまでとなった。
しかし、その兵器を動かずのには強大な燃料が必要であり、現在の機械文明では燃料を作り出すことは困難だった。
ある男は次に燃料の変わりとなる物を探していた。

そして男は魔法文明の魔力の源となる「マナ」に目をつけた。

今、新たな戦いが始まる。

コメントを投稿する

• No.1 by ナレーション  2016-12-12 23:29:00 

魔法文明とは
大昔、人々に特殊な力を与えたという巨大な石
魔力の源と言われており、今でも強大な魔力を宿している。これは歴史の偉大な産物と呼ばれ代々守られてきた。また魔力は遺伝として人々に受け継がれてきたが、人々の魔力は使えば体力を削られるというデメリットがあり
生活する上で必要な魔力を人の代わりに補うことでも重要なものとなっていた。
今で言う電力のようなものである。

機械文明
魔力を持たぬ通常の人間であり、魔力の変わりとなる機械を生み出した。地下から燃料を発掘しあらゆる物を動かし生活をしている。
魔法文明とは違い人々の体力を奪わないが、作り出す必要がある。資源にも限度がある。

二つの文明は共に助け合い暮らしあっていたが、、、

• No.2 by ナレーション  2016-12-14 21:57:04 

魔法文明の人々
見た目は機械文明と変わりはないが耳の先端が尖っている。
一般の人々は魔力を生活する上で必要な事に使用している。その分にはたいして消費はすくない。
兵士などは特別な訓練をつみ、戦う上で必要な魔力を学び使用するので、使用する魔法によって魔力の消費が異なる。
魔力を使いすぎると体力を消費するので運動後+魔力消費の分を消費するので体力の消費が激しい。
魔力の種類は二種類があり、遺伝によって初期から使用できる物と学ぶことによって使用できるものがある。
兵士の子には兵士が多いのが一般的であり、剣士の子供は剣士に必要な魔法を遺伝的にもつ場合がある。

機械文明
見た目は人間と同じ。魔法文明とは変わりないが彼はらは魔法が使えない分、学ぶことによって補ってきた。
多くの物を作ることで生活を豊かにしていった。かなり熱心な人々
魔法文明より人口が多いのが特徴で、誰でも兵士となることが出来る。

• No.3 by ナレーション  2016-12-16 21:57:32 

セイチャットマナーを厳守でお願いします。
荒らし
キャラのkeep期間は1日
ロルは最低20字以上を目安にお願いします。ドッペルは可能ですが、出来るだけ多くならないようにしてください。確定ロルや暴言は禁止です。迷惑行為、登録逃げはやめてください。 世界観を無視しないように、お願いします。何か質問があれば主まで

「台詞を入れて下さい。」
名前 洋風
文明:どちらか
年齢 15歳以上で、お願いします。
性別
容姿
性格
魔法:魔法文明のみ
武器:武器や装備
備考・経歴 :なければ書かなくていいです。

• No.4 by ナレーション  2016-12-16 22:10:10 

この大陸には魔法文明の住む国と機械文明の住む国の二つ意外に、もう1つ存在する。魔物などの住む地であり、二つの国は境界に防壁を張り魔物の侵入を防いでいる。
魔法文明の防壁には魔法の特殊なバリアをはり、また狩人と呼ばれる戦士が常に監視している。国内は自然の形をそのまま残し空いている場所に建物を作り暮らしている。機械文明は森林を伐採しては、その土地に建物を作っている。機械文明の防壁には最新の迎撃システムが存在し常に戦闘体勢にはいることが可能。

また二つの文明の境にあった防壁は数年前に取り壊され、今では行き来が自由となった。

二つの文明の共同で治安部隊も存在する。 また、共同の私設武装組織やテロリスト、また二つの文明の共存に反対する組織も存在する。

• No.5 by ナレーション  2016-12-16 22:30:32 

募集メンバー
「もしもし、お疲れ様です。今日のスケジュールは17時にエリア7で共同治安部 第一共同国家憲兵隊治安介入部隊の初顔合わせです。○○さんを合わせて五人の小規模な隊ですが、メンバー同士の連携を重視した部隊です。初顔合わせの前にこちらの名簿をご確認下さい。」

第一共同国家憲兵隊治安介入部隊:別名【サイレント】
両方の文明内で起きた紛争に介入し、少人数で鎮圧を目的とした部隊

○リーダー:1名

○前衛:2名(一人は主が貰います)

○後衛:2名

募集メンバー
「さて、今回集まったのは、、、この世界に再び戦乱を呼ぶためだ。我々は24時間後に魔法文明の防壁へ攻撃を開始する。」

謎の軍事組織

○リーダー:1名

○メンバー:4名

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック