あの冬に会いましょう【ミステリー/少人数制/青春?】

あの冬に会いましょう【ミステリー/少人数制/青春?】

少女  2016-12-07 09:38:15 
通報
偶然出会った私たちは意気投合して仲良くなった。

でも私たちの住む場所は互いに遠くて、ずっと一緒にいられるはずがなかった。

別れの時、私たちは約束をした。

いつかきっとまた会おう。

あの冬に会いましょう。

あれから17年。彼らはどうしているんだろう。

(/しばらくレス禁です)

コメントを投稿する

• No.1 by 少女  2016-12-07 11:14:28 

<あらすじ>

とあるスキー場のゲレンデの傍に建てられたペンションに現れたのは四人の学生たち。彼らは各々の友人たちと遊びに来ている。

共通点など一つもない彼らは、このペンションで初めて出会った。

だが、彼らは初対面のはずの者たちに既視感を抱く。

そんな四人の前に現れたのは、ペンションのオーナーの子供。

子供は四人に初対面にも関わらず親しげに話しかける。

やがて四人の反応を見て、悲しげに瞳を伏せた。

「あの約束を、あの頃のことをみんなは忘れてしまったんだね」

それ以上子供は言わず、肩を落として去っていく。

なにかを忘れている。
そう四人は思った。

忘れてしまった記憶を取り戻すため、四人は共に行動を起こすことにした。

• No.2 by 少女  2016-12-07 17:47:02 

<ルール>

ロル必須(50~/絡み文を出すときは「時間(いつ)」「場所(どこ)」必須。お相手様が絡みやすいロルを心がけましょう)

万能属性、協調性なし、天然など絡みにくい設定不可。

PF指摘三回、絡み指摘三回でキャラリセ。

参加者、参加希望以外のレスは荒らしと認識。

基本的に置き形式。最低二日に1レス。

長期不在の場合は要連絡。無連絡のまま不在一週間~1ヶ月でキャラリセ。

♪、☆、///、~の記号使用不可。(ロルはもちろんですが、セリフも不可です。本体会話は可。顔文字も可とします)

セイチャットのルールに則りましょう。

本体会話は(/)を統一。希望の際にも付けていなければ一切反応しませんのでご了承お願いします。

増減の可能性あります。

• No.3 by 少女  2016-12-07 18:04:44 

<ペンションsnow案内>

一階
エントランスロビー。
食堂。
厨房。
談話室。
土産ショップ。
娯楽室。
大浴場(時間交代制)

二階
客室20室(シャワー、冷暖房、ネット完備)
オーナー室
書庫(鍵貸出制)

<募集>

大学生四人(♂2♀2/20歳以上)

※ストーリー上必要になれば増やします。

ルールに追加
keepは基本的に24時間。深刻あれば延長可。ただし、少人数制ゆえkeep落ち、登録落ちは遠慮願います。

• No.4 by 少女  2016-12-07 18:13:45 

<PF>

名前◎和名のフルネーム。読める範囲で。
年齢◎20~22歳(固定)
性別◎

性格◎短すぎず長すぎず。

容姿◎服装含む。最低性格欄ぐらいの長さ。奇抜な色は染めている場合のみ可。

備考◎一人称、二人称。ペンションに来た経緯、家庭事情など。

ロルテスト◎絡み文として出せるものでも、単発ロルでも構いません。自由にキャラの特性を生かしたロルをお願いします。ちなみに長すぎると主が読む気無くすので、程よい長さが希望です。

(/お待たせしました。需要があるかどうか分かりませんが、今から募集開始します。始めに言っておきます。男キャラ急募!です)

• No.5 by 匿名さん  2016-12-07 18:15:06 

(/解禁お待ちしておりました。♂keep願います。)

• No.6 by 匿名さん  2016-12-07 18:17:29 

(/素敵なスレ!男性急募とあるのに何だか申し訳ありませんが♀keepお願いします)

• No.7 by 少女  2016-12-07 18:41:53 

>5

(/まさか待っていただけていたなんて光栄です!嬉しいですありがとうございます!keep承りました。今から24時間以内に提出お願いします)

>6

(/素敵だなんてとんでもない!こうして希望してくださる6様がお素敵です!いえ、こういったものになると男キャラが中々入ってこないのを分かった上での急募ですので、女をkeepしちゃいけないわけではありませんので気にしないでください!keep承りました‼今から24時間以内に提出お願いします)

• No.8 by 少女  2016-12-07 18:44:05 

<募集状況>

大学生二人(♂1♀1)

>5様、大学生♂keep
>6様、大学生♀keep

• No.9 by 6  2016-12-07 19:26:27 

<PF>

名前◎桐崎 綾瀬 (キリサキ アヤセ)
年齢◎21
性別◎ 女

性格◎冷静沈着で一見無感情そうだが、その実行動力と好奇心に溢れる性質の持ち主。正義感も強い。そのような性格のため口調が少々きつい事もあるが悪気はなく、むしろ人の世話を焼くのは嫌いでは無い。一つのことに熱中すると周りが見えなくなる一面もある。

容姿◎黒髪を肩甲骨のあたりまで伸ばしている。ストレート。激しく動くときなどは一つに結ぶ。目はつり目がち。目の色は少し明るい栗色。ペンション内では白いニットに黒のスキニーパンツ。寒がりなのか暖房が効いているところでもカーディガンを羽織っていることがしばしば。

備考◎一人称は私、二人称は貴方、さん付け等。将来の夢は警察官。大学では公務員になるため大学の法学科で勉強中。ペンションに来たのは大学の友人に誘われて。寒がりなくせにスキーなどウィンタースポーツは好きなため、割とノリノリでやってきた。 父は和菓子職人、母は役所勤めの公務員。一人っ子で、警察官となることを母には反対されているが、父は応援してくれている。そのため仕送りは少なく、喫茶店でバイトをしている。

ロルテスト◎

どれが、……いいかしらね
(思う存分スキーをたのしみ終わった夕刻。母とは折り合いが悪いとはいえ、お土産を選んでいくつもりらしく、土産ショップでお世辞にも可愛いとはいえないキーホルダーと1人ぶつぶついいながら睨めっこしており)

(/PF作成、急場ですが完成しました。PF、絡み文ともに不具合があれば遠慮なくおっしゃって下さい。長さはこんなもので良かったでしょうか…?)

• No.10 by 匿名さん  2016-12-07 20:19:20 ID:6de436dda

(/♀で参加希望なんですが、keep大丈夫ですか??)

• No.11 by 少女  2016-12-07 21:12:29 

>桐崎本体様

(/お早い提出に驚きです!有難うございます!不備は無さそうですので受理します!ロルもちょうどよい感じです!もうしばらくお待ちください)

>10

(/keep承りました‼今から24時間以内に提出お願いします)

<募集&keep、参加状況>

大学生♂一人。

>5様、♂keep
>10様、♀keep
>9桐崎 綾瀬♀21歳

(/残り一枠です!♂急募です!)

• No.12 by 匿名さん  2016-12-07 21:34:57 ID:6de436dda

>10の者です!
<PF>

名前◎牧野綾莉 マキノアヤリ
年齢◎20歳
性別◎ 女

性格◎明るくいつも笑顔でふわふわしすぎて何を考えているかわからない。鈍感でバカなためにたまにおっちょこちょいをしてしまうが、責任感はある。誰にでも分け隔てなく接し、男女共仲が良い。

容姿◎栗色で肩につくくらいの髪の長さ。目はぱっちり2重でいつも頬がぴんくがかっている。ピンクのリップが好きでいつも愛用中。普段はワンピースなど簡単なものが多い。メイクはナチュラルにしている。身長152cmと小柄。

備考◎一人称 あたし 二人称 〇〇くん 〇〇ちゃん
家族は兄と母と父の四人暮らし。
ペンションにはサークル友達との交流で訪れた。(軽音サークルに所属。ボーカルを担当している。)
恋愛に疎いため、相手からの恋心に気付かず、チャンスを逃している。家族とは離れて暮らしていて、年末などにちょくちょく帰ってはお土産をたくさん持って帰る。お菓子など甘いものを食べることが大好きでいつもお菓子を持っている。

ロルテスト◎
お腹空いたーてことで、いただきます。
(1回の娯楽室に着くと他のメンバーはそれぞれゲームや会話など様々なことをし始めたが、自分はずっとみんなと合わせるように体をこわばらせて過ごしていたのでみんながばらばらに活動すると自分の持ってきたリュックの中からいつものお菓子袋を取り出して美味しそうにもぐもぐと食べ始め)

(/不備の確認お願いします!)

• No.13 by 少女  2016-12-08 11:27:16 

<PF>

名前◎遠藤 将親(エンドウ マサチカ)
年齢◎15歳
性別◎男

性格◎人懐っこく人見知りは一切しない誰とでも話せる社交性の高さが売り。ペンションの手伝いも率先して行うため、親にも従業員にも、客にもそれなりの評価をもらっているが、だいたいは小遣い稼ぎのためである。ペンションの看板息子的存在。

容姿◎身長165㎝で只今成長中。染められた黄色に近い金髪はゆるふわ天パ。本人はストレートに憧れている模様。瞳は黒曜石のごとく混じりけのない漆黒。睫毛はやや長めて、鼻筋も通っておりシャープな輪郭。肌は雪国育ちのため、日焼けはないが時期的に雪焼けしていることもあるが健康的な色をしている。服装はペンション内にいることが多いので大体は柄シャツにデニムという軽装。手伝いのときは従業員と同じエプロンを身に付けている。

備考◎一人称「僕」、二人称「名字にさん付けが基本だが、学生四人には呼び捨てか、ちゃん付け。キミ、あなた」
ペンション経営者の一人息子。父と母の三人暮らし。学生四人のことを知っているらしく、親しげに話しかけたが、忘れてしまっているらしいことを知り、他人のフリをすることに徹する。
将親としては確かに初対面であるが、実は前世では四人と友達であった少女。名は七海。病死だった。故に四人より年下なのである。

ロルテスト◎
あ、お疲れ様でした!楽しめた?それはよかった。寒いでしょ、あそこに暖炉があるから身体を温めなよ。
(ゲレンデから戻ってきた客たちに駆け寄って、にこやかに人懐っこさを全面に出しながら、客の身体を気遣うように自然に暖炉がある談話室の方へと促し、談話室へ向かう客に手を振って見送り)

(/遅くなりました。主のPFです。)

• No.14 by 少女  2016-12-08 11:35:10 

>牧野本体様

(/遅くなってごめんなさい!PFありがとうございます!名前なのですが、桐崎本体様と名前が似ているので変更おねがいします。)

• No.15 by 牧野優愛  2016-12-08 20:58:36 ID:6de436dda

>10の者です!
<PF>

名前◎牧野優愛 マキノユイ
年齢◎20歳
性別◎ 女

性格◎明るくいつも笑顔でふわふわしすぎて何を考えているかわからない。鈍感でバカなためにたまにおっちょこちょいをしてしまうが、責任感はある。誰にでも分け隔てなく接し、男女共仲が良い。

容姿◎栗色で肩につくくらいの髪の長さ。目はぱっちり2重でいつも頬がぴんくがかっている。ピンクのリップが好きでいつも愛用中。普段はワンピースなど簡単なものが多い。メイクはナチュラルにしている。身長152cmと小柄。

ペンションにはサークル友達との交流で訪れた。(軽音サークルに所属。ボーカルを担当している。)
恋愛に疎いため、相手からの恋心に気付かず、チャンスを逃している。家族とは離れて暮らしていて、年末などにちょくちょく帰ってはお土産をたくさん持って帰る。お菓子など甘いものを食べることが大好きでいつもお菓子を持っている。

ロルテスト◎
(1回の娯楽室に着くと他のメンバーはそれぞれゲームや会話など様々なことをし始めたが、自分はずっとみんなと合わせるように体をこわばらせて過ごしていたのでみんながばらばらに活動すると自分の持ってきたリュックの中からいつものお菓子袋を取り出して美味しそうにもぐもぐと食べ始め)

(/再度確認お願いします!訂正すみません!)

• No.16 by 少女  2016-12-08 23:45:04 

>牧野本体様

(/訂正ありがとうございます。可愛らしい名前なのですが、主にはどうしてもその漢字の羅列で「ゆい」とは読めません。もう一度変更おねがいします。)

• No.17 by 少女  2016-12-09 19:31:17 

>5

(/ざんねんながらkeep期間が過ぎても提出される様子がありませんでしたので、keep解除とします。)

<募集>

大学生♂二人(20歳以上)

• No.18 by 牧野優愛  2016-12-09 20:22:07 ID:6de436dda

>10の者です!
<PF>

名前◎牧野優愛 マキノユア
年齢◎20歳
性別◎ 女

ロルテスト◎

(/何度も訂正すみません!)

• No.19 by 少女  2016-12-09 22:13:11 

>牧野本体様

(/訂正ありがとうございます!不備無くなりました!よろしくお願いします!)

>All

(/また♂二人はいませんが、絡みながら待つという形を取りまして、ドッペル可ですので自由に絡んでください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック