ノイシュ魔導学院 [青春魔法学院ファンタジー/戦闘/NL/人数無制限]

ノイシュ魔導学院 [青春魔法学院ファンタジー/戦闘/NL/人数無制限]

主  2016-12-04 19:17:29 
通報
魔法という不思議な能力を持った人々が住む街
「リルトリア」
そこには魔法能力を持った少年少女達の通う学院
「ノイシュ魔導学院」がそびえ立ち、生徒達は日々自身の魔法を極めている。
青春魔法ファンタジーなりきり

〉レス禁

コメントを投稿する

• No.32 by レティーツィア・ロスマン(レティ)  2016-12-06 23:09:51 

>ローゼ・メイフィールド

んあ…あ、ローゼさん。
(放課後、学院の廊下でぶつかった痛みに耐えながら頭をさする。聞き覚えのある声を聴き見上げれば見覚えのある顔がみえる。)

えっと…いろいろ考えてたら、ぶつかってしまって……!…もし今、時間があるなら…少し、相談にのってくれないですか?
(恥ずかしさで顔を赤らめながら慌てて理由を説明する。っと、ぶつかったのは悩みが原因だ。と気づき、目の前の見知った友人に助けを求める事にした。)

(/絡みと注意ありがとうございます。)

>all

ふむ…どうしたものか…(放課後、学院の廊下。レティは悩んでいた。あごに手をあてて、いかにも「考える人」なポーズで)

魔力蓄積………最近は自分の思い通りに使えると思っていたけど…やっぱり駄目ね……溜めれるにはいくらでも溜めれるのに…どうにもうまく出力できないのよね…ただの鍛錬不足かしら…

(自分の手のひらをみつめながら歩く。…が)

んあ!

(壁にぶつかった)

• No.33 by ローザ•メイフィールド  2016-12-07 00:39:35 

>>レティーツィア

時間は無くもないけど…し、仕方ないわね! 壁に穴でも開けられちゃ困るもの、まあ聞いてあげるわ。
( 頼られては嫌とも言えず。それにまた壁に激突するのではないかという心配から、可愛げ無く了承し )

• No.34 by 主  2016-12-07 07:26:35 

名前/ステラ・グレース
性別/女
学年/3年生
マイスター/自然操作魔法
性格/明るく好奇心旺盛でthe☆マイペース人間。超フレンドリーで初対面でもタメ口待ったなし。阿呆そうに見えるが意外と頭は良い。が、イマイチ集中力にかける。他人の感情の変化に鋭い。
容姿/白銀のゆるふわロングで腰あたりまである。オッドアイで右目が黄色左目が青。時々黒縁眼鏡をかける時がある。体型は女性らしい体つき。制服はジャケットは着らず、ゆるゆるのガーディガンを着ている。若干もえそで。その上から真っ黒のローブを着用。黒のニーハイにブカブカのブーツをはいている。身長160cm。
予備/自然操作魔法…いわゆる四元素(火、風、水、土)を操る魔法。だがそれぞれ操る魔法を使いすぎると魔力コントロールの制御が出来なくなり暴走の危険性がある。自然操作魔法以外の魔法も大体は出来る。使い魔は梟(リルトリアミミズク)。戦闘モードに入ると体が巨大化し主人を守る。翼部分に鋭い刃があるのが特徴。杖は50cm程あり先端が尖っていて鈴がついている。移動手段は杖本体に浮遊魔法をかけて飛ぶ。

(/主のキャラpfです。参加する皆様よろしくお願いします)

• No.35 by クロエ  2016-12-07 11:44:54 

あれ?なんで一気に片付いて……ローザさん!それはその…ちょっとした召喚の練習をしてて…あはは…あっ!こら暴れないで!…ちょっと想像と違うものができたというか、それにこんなに被害が出ちゃうとは思わなくて。
(召喚された『頭が魚で足が人間の生き物』を抱えて掃除にかかろうとした途端、煙が抜けたことに驚きつつ杖を持ったローゼさんに気づくとズレた眼鏡の位置を直しつつ焦りと恥ずかしさの含まれた苦笑いをして)

(/絡みありがとうございます!場所は魔導学院の魔法実験室ですのでそのままで大丈夫です^^*)

• No.36 by ローゼ•メイフィールド  2016-12-07 13:24:47 

>>ステラ ( 主様

( / 素敵な娘様ですね! 絡める時を楽しみにしています。宜しくお願いします! )

>>クロエ

そのキモい半魚人の事? ほんとは何を召喚しようと……ゲッ、自分が召喚したのならちゃんと使役しなさいよ! …"calm doll"
( やたら美脚な半魚人は癪に触る様で、暴れるソレに顔を顰めると再び杖を一振り。マチ針のような光が数本、半魚人の体を突き刺せば途端に大人しくなり )

( / 了解です! ズバズバ言ってしまう性格の娘で申し訳ありません。不快でしたらもっと控えめにしますので、言ってくださいね。改めて宜しくお願いします )

• No.37 by ステラ・グレース  2016-12-07 18:50:23 

〉all
ふむふむ…魔法の応用ね~…でも一気に操作魔法しちゃったら暴走しちゃうしなぁ
うぅ、やっぱり複合魔法が手っ取り早いかな?
(授業が終わり人気のない教室で頭を抱えながらプリントと睨めっこし、補習を命じた教師の顔を思い出しながらまた机に伏せ窓から差し込む夕日の光を見つめ、

〉クロエ
んん?わぁ、クロ!
音が向こうまで聞こえたぞっ!
(音に反応し急いで駆けつけてみると廊下の床に転がっている後輩を見つけて慌てて怪我はないか確認し、
うん、怪我は無し!けど…どうしたコレ?
(相手の怪我がないことに少し安堵し頬を緩め、チラリと教室を見れば、召喚魔法の授業でも見たことない異様な生物がいて、
(/これからよろしくお願いします!)

〉柚月
あっ!柚月、今日も可愛いね!
(次の授業の魔法薬学の教室に行くため使い魔の梟と共に廊下を歩いていると可愛がっている後輩を見つけ駆け寄り、少し下にある頭に自身の手のひらをのせ撫でて、
(/金曜日以降お待ちしています!)

〉レティーツィア
ふふっ、大丈夫?レティ
(先ほど見かけた後輩の悩んだ様子を見て声をかけようとすると勢い良く壁にぶつかる相手を見て思わず笑みがこぼれ、
何か悩みなら話きくよ
なぁ、リアム~
(悩んだ顔を見つめた後使い魔の梟を一撫でしそう述べて、
(/これからよろしくお願いします!)

〉ローゼ
あっ、ローゼ!なにしてんの~?
(放課後調合するための薬草をトート商店街で探してる途中、壺と睨めっこしてるような後輩を見つけ声をかけると、
(/お褒めいただきありがとうございます…!ローゼちゃんも素敵ですよ!よろしくお願いします)

• No.38 by クロエ  2016-12-07 18:53:25 

>ローザ
あっ!ダメです!!(途端に生き物がドロリとした液体に変わり消えて)
…あぁあ…今の生き物はその、人魚のなれなかった子で……ちょっと待っててくださいね!(部屋の奥に入り戻った時にはカラフルな人形をローザさんに手渡し)
契約条件の生贄をあげていないまま消してしまった場合、いつ呪いが襲ってくるか分かりません。この人形を持っていれば代わりに呪いを受けてくれるので今日の間だけ手放さないでください。突然の事とはいえ私が言わなかったのが悪いんですすみません!(契約が完了していなかった事による失態を必死に詫びて)

(/いえいえ!お子さんの性格を思いっきり出してください!そういうところも魅力ですからね!)

• No.39 by No.18  2016-12-07 19:00:56 

名前/シルヴィ.フローリア
性別/女性
学年/2
マイスター/ディメンション
性格/高飛車なお嬢様気質。口調は敬語だが、上から目線。また、人に弱みを見せるのを嫌うため、人に何か頼む事は無い。自身の失敗を指摘されるのを嫌う。
容姿/172cm。細身だが、出る所はでた体格。 肩まで伸びたウェーブがかかった金髪に青い目をしている。杖などは着用している白いローブの裏にしまっている。
予備/12cm程の銀製の杖を持っている。また、魔力供給用に、黒猫の使い魔を使役している。属性魔法などは苦手だが、飛行魔法は使える為、箒は持っていない。

ディメンション 次元魔法。空間に物や攻撃を入れ、別方向から出すことが可能な他、ワープ等も可能。しかし、魔力消費がかなりあるため使い魔からの魔力供給を受けなければ短時間の戦闘しか行えない。

(/遅くなって申し訳ありません…。不備があればご指摘下さい)

• No.40 by 主  2016-12-07 19:07:33 

»No.39 No.18様
(/いえいえ、大丈夫ですよ!pf提出ありがとうございます!特に不備も無いようなので絡み文の投下お願いします!)

(/現在、三年生と男の子が不足なので「しょうがねぇ、やってやんよ!」という方がいればお願いします…!強制では無いので無理して男の子設定にしなくて大丈夫です!)

• No.41 by クロエ中の人  2016-12-07 19:37:43 

>主様

(/今3年生の男子練っているのでそのうち出します!!よろしくお願いします!)

• No.42 by 主  2016-12-07 20:03:50 

»No.41 クロエの中の人様
(/言葉足らずですみません…!今からpf提出する方に良ければ男の子設定にしてくれませんか?ということで、もう提出してくれてる方は今の子だけでお願いします…!一人一役が好ましいので。ご好意ありがとうございます、本当に言葉足らずですみません!)

• No.43 by ウェールズ・ロドニー  2016-12-07 23:26:56 ID:314aaa5f4

((参加許可ありがとうございます。それではよろしくお願いいたします。

>All

ありがとう、はい、ちょうど

(鬼の豆店にて、一抱えほどもある紙袋いっぱいに詰まっているのは甘辛い蜜を絡めたナッツ。代金をぴったり支払うとさっそく一つ、指ではじくように口に放り込む。甘辛い蜜の味と香ばしいナッツの味が口の中でまじりあい、独特の風味を醸し出している。職員室に戻りつつも、ナッツを口に運ぶ手は止まらない、大きな袋に入ったナッツは目に見える速度で減っていっている。

• No.44 by ローザ•メイフィールド  2016-12-08 07:42:00 

>>ステラ

あ、先輩っ。…その、薬学で使う壺を探してるんです。今日割ってしまって…修復の呪文を掛けましたが不思議な事に溶けたので、代わりのものを。……どれが良いと思います?
( 声を掛けられ其方を見れば先輩で。問いに対し気まずそうに目線を逸らしながら答えると、首を傾げ聞いて )

>>クロエ

うえっ! 何、もっとキモいんだけど⁉︎
( どろりと液体に変わってしまえば涙目になりつつ衣服に付かない様に後退り )
全く、なり損ね過ぎでしょ…って、呪いくらいでそんなに大騒ぎしなくていいわよ! …まあ貰っておいてあげるけど、こんなカラフルなの持ってると恥ずかしいわ…。
( 文句言いつつカラフルな人形受け取れば鞄へと押し込み )

( / ありがとうございます! それでは本体は引っ込みますね! )

• No.45 by メア・ナイトハーツ  2016-12-08 07:54:38 

all

あー、わからない…上位系の魔法とか魔術師の体の仕組みとか全然わかんない、これだったらノートの色真っ黒に変えちゃいたいよ(ぶつぶつ、ぶつぶつと真っ白なノートを見ながら鼻にペンを上手に乗せて「誰かと遊びたいなぁー…」とため息吐いて暇そうな人物目で探し

(/遅れましたが参加いたします!!)

• No.46 by 望月葵  2016-12-08 08:56:27 

名前/望月 葵(motiduki Aoi)
性別/男
学年/1年生
マイスター/契約魔法/解除魔法

性格/昔、男の子や女の子にイジメられていてそれ以来人見知りの性格と対人恐怖症になってしまった。でも、真面目で優しくいつも学院の庭で魔法の練習を頑張ってしている。努力は裏切らないを目標にしていつも努力し、魔法を使えるようになっている。

容姿/身長160cmと低めの身長。黒髪の短髪で、黒色の目をしており、二重でパッチリ目。服装は白Tシャツにデニムと楽な格好をしている。自分の寮部屋には自分の好きな漫画がたくさん置いてある。制服はブレザーでローブ着用でネクタイの色は赤色で主には制服を着用している。黒フレームメガネをかけている。

予備/一人称「僕」二人称「呼び捨て」先輩や先生に対しても呼び捨ての方が気さくに話しかけられるとの事。
「契約魔法」契約する魔法で契約したのは1匹の鷹で名前は「クロ」いつも葵の寮部屋にいるけど魔法の練習の時や遊ぶ時は葵と一緒にいる。葵の通信代わりでこの鷹を使い、学院の皆の話を聞くことが出来る。

「解除魔法」魔法の効果や能力を解除する魔法で、あらゆる魔法を解除することが出来るけど複数の魔法は解除できない、例えば1人だけの魔法なら解除できるけど2人~3人の魔法は解除出来なくてしかもこの解除魔法を使うといつもよりお腹がへってしまう効果を持つ。解除した魔法は数分間で元に戻る

• No.47 by レティーツィア・ロスマン  2016-12-08 18:05:17 

>ローゼ

本当…?忙しいなら…大丈夫、だけど…、でも、いいなら、…
(相手の少し愛想のない態度に気づき、遠慮がちな態度をとるが、結局聞いてもらう事に)
いや、ね、私の蓄積魔法、ちょっと使い方に癖があってね、こう…溜めるのは簡単なんだけど…それを開放して魔法に込めるっていうのが上手くできなくて…ローゼも結構特殊な魔法使うし…何かアドバイスくれないかな、と…
(一通りの理由を説明し終え、少し困った顔をする)
い、忙しかったら、大丈夫…よ?
(迷惑をかけてはいけないと念をいれる)

>ステラさん

あ、えっと……ステラ先輩!(危うく名前を忘れる所だった)
え、っと、み、見ましたか…?
(顔を赤らめて数秒前の自分の醜態をみたかと問う)

>クロエ

…!…あの煙…あっ(察し)
(煙のたちこむ廊下を見る。何度か見た光景に、何が起こったのかあらかた予想はつくものの小走りで近寄る)
クロエ…また失敗したのね…
(煙にまみれた仲の良い同級生を呆れたように見て、起き上がらせるため手を差し伸べる)

• No.48 by クロエ  2016-12-08 19:27:47 

>ローザ

ううん…私も初めて召喚したから何されるか分からないの。前の子は…あー…1日木の実と虫しか食べれない呪いにかかっちゃって大変だったの…(うっ、と一瞬眉を顰めて)だから大変なことになりたくないなら絶対手放さないでください!(手をパンと合わせてお願いのポーズをして)

そういえばローザがこのへんに来るなんて珍しいですね…実習室付近なんて、授業以外で来ないと思ってたんですけど…お出掛けです?(首をかしげて)

• No.49 by クロエ  2016-12-08 19:33:23 

>レティーツィア

へっ?あぁレティーツィアさん!あはは、そうなんですよ、もう帰っちゃったんですけど大変で…(現れた人影にビクリとするが知人であることに安心しケホケホと咳をしつつ苦笑いで)よいしょっ!ありがとうございます!お、お掃除はちゃんとするのでルール違反ではないですよね!(伸ばした手を受けて立ち上がるとあわあわとしながら規約を気にして)

• No.50 by 朱宮 柚月  2016-12-10 22:38:03 

>クロエ姉さん

・・・ケホッ
またクロエ姉さんか
(いつも通り廊下を歩いていると、これまたいつも通りある一室から煙が立ち込め少し咳き込んだがすぐに範囲から出て、事を起こした相手の名前を呟き)

>ローゼさん

邪魔しないでくれますか?
(いきなり間に入り、自身等のことを注意した相手に最初はビクッとしたがすぐに毒を吐いたような言葉を相手に言い放ち)

>レティさん

あの・・・大丈夫ですか?
(ぶつぶつ言っている相手の後ろを歩いていたが、突然壁にぶつかった音に気づくとしゃがみこみ、大丈夫か聞き)

>ステラ姉

そうですか?
(相手から可愛いといわれると、首を傾げ尋ねたが頭を撫でられると、少しはにかんだ顔で微笑み)

>ロドニー兄

あっ、僕も貰っていい?
(ぶらぶら歩いていると、相手が大好物のものを食べているのに気づき、近くまで行き尋ねながら紙袋まで手を伸ばし)

>メア姉

そんなこといったって僕だってできないよ
(相手が愚痴を言ったのを、後ろから聞くと相手に気づかれないように近づき、声を出し)

• No.51 by ローザ•メイフィールド  2016-12-11 10:14:58 

( / すみません、諸事情によりトピを脱退させていただきます…! 絡んでいる皆様、参加許可してくださった主様、申し訳ありません。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック