似鳥家の日常【 兄弟 / 人数制限有り / 仄仄 】

 似鳥家の日常【 兄弟 / 人数制限有り / 仄仄 】

四男  2016-11-24 16:26:07 
通報
 

とある所にそれはそれは仲の良い兄弟がいました。

そんな兄弟たちの日常。


ーーー

>>1-2

暫くお待ちください。

コメントを投稿する

  • No.30 by 似鳥 蓮  2016-11-26 20:22:50 


>シン

え、あ、うん。
(ニコニコと手渡されて拍子抜けしてしまい頷いてこれは感謝するべきなのかと思いつつも口には出さず貰ったお菓子を一つ取り出して「ひとつたべる?」と聞き貰ったやつだけどまだ食べるかなと自分なりのCDのお礼をしようとして)

  • No.31 by 似鳥 優太  2016-11-26 21:01:27 


>真

真ー?ちょっといいー?
(部屋から聞こえてくる声に、あぁ、またゲームでもしているのか、と思うと少しクスリと笑って。こんこん、と大きすぎないぐらいの強さでで戸を叩くと)


>彼方

おはよう、彼方
(少し難しい顔をした相手を見つけて声をかけ、自分より少し低い場所にある頭をぽんぽんと手を置き。大方朝食の献立について考えているのかと悟れば、よく出来た子だと口元を緩ませて)

(/pf承諾ありがとうございます。お褒め頂き大変嬉しいです。これからよろしくお願いします。)


>蓮

蓮?珍しいね、こんな朝早く
(コーヒーを飲みながら新聞を読むというさながらお父さんを想像させる行動をとりながら、誰かが来た気配がしたのでそちらを見て。相手を判断すれば少し驚いた様子を見せるも、またにっこりと笑って「おはよう」と声をかけ)



>背後様方々
(/初めまして、長男優太の背後の者です。出遅れすいません…。今更自分がソロルを回して絡んでくださるのを待つ、というのも少々失礼にあたるかと思い、勝手ながらそれぞれの方々のソロルに絡ませていただきました。元ヤンブラコンというちょっと変わり種の息子ですが、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。)

  • No.32 by 似鳥 真  2016-11-26 21:21:15 




>蓮

ありがと蓮きゅん一本だけもらうね

( 彼なりのお礼だろうと察しては「 そろそろリビング行くかー 」とゲームのコントローラーを握りセーブしてかちりとゲーム機本体の電源を落とせばまたも立ち上がり「 蓮きゅんも行く? 」と頭を撫でながらにこりと笑い )


>優太

ーーーッソコダ!!兄貴ちょっと待っーーーーあああ!!!

( 分の通り騒がしく画面にはゲームオーバーと表示されたのを見れば肩を下げ眉を下げ全身から溢れている負のオーラを出しながらキィィと扉をあけて「 ナンデショウカ?オニイサマ 」と魂の抜け殻の如く返事をして )


(/長男くんの背後様!絡みありがとうございます!此方終始うるさい、うざいの息子と背後をよろしくお願いします! )

  • No.33 by 似鳥 蓮  2016-11-26 22:17:55 


>ユウタ

おはよ...歳とったね
(相手が居ることに気付かず少し驚くも平常通りのペースで挨拶を返し、父さんみたいと思いぼそっと付け足して述べて。気が向いたので隣に座って横から新聞を覗き込み)

>シン

うん、何しに行くの?
(リビングに行くというのでついでに他にもお菓子取りに行こうと思い相手に頷いて純粋に疑問をぶつけてCDとお菓子を抱えていない方の腕で照れくさいのか撫でる腕を除けて)

  • No.34 by 似鳥 彼方  2016-11-26 22:35:13 

>26 真ちゃん

子供扱い…。…まあ個人の趣味だし何でもいいけど。
( 子供扱いされていることが不服なのか不貞腐れたような表情になるが、突っかかることはせずすんなり引き下がって。そういえば日用品を切らしていたなと思い出し、誰かに頼む手もあるのだが、自分で行ったほうが早いだろうと考え。「真ちゃん、今から買物行くけど何かいるものある?」二度手間になるのは面倒くさいと部屋を出る前に相手に必要なものはないか訊ね )

>27 蓮ちゃん

さつまいものお味噌汁と煮物とほうれん草のおひたしに昨日作った筍ご飯だよ。
( 本日の朝食は和食に決定したようで、献立について聞かれるとそう答え。一枚いるかと訊ねられれば断ろうと口を開いた時、クッキーを突っ込まれると驚き、目を見開いて。手が離せない状況であり、もごもごと口を動かしクッキーを食べて。ごくん、と飲み込めば「蓮ちゃん…強引。」手は止めず調理を続けたまま呆れたように言い )

>31 優ちゃん

あ、優ちゃん。おはよー
( 朝から中華は重たすぎる、なるべく胃に負担のないものをと考え。献立についてぶつぶつ独り言を呟いていれば、声をかけられて。その声で相手の存在に気づくと、人懐っこそうな笑みを向けて挨拶を返し。兄である相手に頭を撫でられると、嬉しいのだが、この歳になると頭を撫でられて単純に喜んでいいものなのか少し躊躇してしまい、照れ臭さからふいと顔を背け )

( / 絡んで頂きありがとうございます…!そして、丁寧な対応とお心遣いに感謝致します。ありがとうございます。年齢的には少々反抗期混じりな所もあると思いますが、仲良くしてくださると嬉しいです!此方こそ、これからよろしくお願い致します。
一つお願いがございまして、もう既に呼んでしまっているのですが、お名前の方を優ちゃんと呼ばせて頂きたいのです。宜しいでしょうか…? )

  • No.35 by 似鳥 蓮  2016-11-27 10:19:03 


>カナタ

...ほうれん草嫌い
(ぽつりと呟くように述べたと思えば特に気にした様子もなく飄々としていて、目を見開いた相手にくすりと笑って「嬉しくなかったの?せっかくあげたのに」と悪びれる様子もなく述べてコツコツと心地のよい音を聴きながら朝食が出来るまでソファで一眠りしようかなと相手から離れて)

  • No.36 by 似鳥 彼方  2016-11-27 12:36:10 

>35 蓮ちゃん

蓮ちゃん、好き嫌いしてたらちゃんとした大人になれないよ?それに、ほうれん草は栄養豊富なんだからしっかり食べて!
( 相手の呟きを大人しく聞き逃す訳がなく、親が子供に言い聞かせるような口調で言い。悪びれる様子がない相手にやっぱりこの人には勝てないと再確認させられ、ため息をつき。「嬉しかったよ。…でも、料理中だし危ないじゃんか。」相手なりの優しさは嬉しく思えたので、そのことはしっかり伝え。しかし、兄に怪我をしてほしくないという思いから眉を下げて少し申し訳なさそうにでも、と言葉を続け )

  • No.37 by 似鳥 優太  2016-11-27 13:46:32 


>真

あ、ごめん。タイミング悪かった?
(相手の様子に少し申し訳なさそうに眉を下げて上記を述べ。「いや、ケーキ買ってきたからおやつにでもしようかなー、って思って」左手にケーキが入っているであろう白い紙箱を自身の顔の横まで持ち上げて、少し首を傾げて言うと)


>蓮

歳はとってないぞー
(確かに父のようだがまだ20になったばかりだ、と言わんばかりに少し眉を寄せてむくれるも、すぐににこりと笑って。新聞を覗き見る相手に見えやすいように少し開いて見せ)


>彼方

うわーん、お兄ちゃんさみしいー
(顔を背けられたことに対してわざとらしく泣くフリをしてそう言えば。「ごめんな、いつも任せて」頭に置いたままの手を今度はゆっくりと髪をとくように撫でて、申し訳なさそうに落ち着いた声で言い)

(/こちらこそお心広い主様の対応に重ねて感謝申し上げます。呼び方全然大丈夫ですよ!)

  • No.38 by 似鳥 彼方  2016-11-27 15:29:27 

>37 優ちゃん

わざとらしいよ、優ちゃん。
( 照れ臭さから顔を背けてしまったことで、わざとらしく泣くフリをする相手をちらりと盗み見れば何故か面白くて、くくっと喉を鳴らして笑い。またもや撫でられると多少の照れ臭さはあるが堪えて「…別にいいよ。俺が好きでやってるんだしさ。」申し訳なさそうに言う相手を安心させようと、少し赤くなる頬を人差し指で小さく掻きながらにへらとはにかんだような笑顔を浮かべ )

( / 優ちゃん呼びの許可、ありがとうございます!では、背後はこれにて引っ込みます。失礼致します…! )

  • No.39 by 似鳥 蓮  2016-11-27 15:33:43 


>カナタ

カナタお母さんみたいだね
(くすくすと笑いからかって、仕方ないから食べるかなと思い、ふといつも料理とか大変じゃないのかなあと思い「たまには呼んでくれれば手伝ってあげるよ」と突然述べて危ないという発言は流して頭を人撫でしてからソファに横になり)

>ユウタ

はいはい、おっさんだね
(ころころと表情が変わるところが面白くくすくす笑ってからはいはいと宥めるように述べて。新聞を見せてくれるのはいいがやはりあまり興味がわかずにすぐ見るのをやめてしまい)

  • No.40 by 似鳥 彼方  2016-11-27 15:44:58 

>39 蓮ちゃん

いやいや、せめてお父さんにしてよ!性別違うじゃん!
( お母さんみたいだとからかわれるとパッと手を止め少々視点のズレたツッコミを入れて。いきなり手を離した反動でおたまが落ちそうになるのをギリギリのところで受け止め、小さく息を吐き。おたまを鍋に戻せば、相手からの突然な申し出に驚かされ、撫でられたことには気づかずに幾らか遅れて「…蓮ちゃんが、素直…?」と呟いたあと「今度言うから手伝ってね!」と嬉しそうにソファで横になる相手に言い )

  • No.41 by 似鳥 蓮  2016-11-27 18:51:45 


>カナタ

お母さんでしょ、お父さんはユウタだから
(ズレたツッコミにズレたツッコミをしてきょとんとして、びっくりした相手に満足して「ご飯できたら起こして」と手伝うことには特に返事はせずにすやすやと寝始めて)

  • No.42 by 似鳥 優太  2016-11-27 20:53:53 


>彼方

はぁ…本当によくできた子だ…
(おーいおいおい、とまたもや泣き真似を大袈裟にすれば、冗談っぽく笑うと。「今日バイトで遅いから俺の晩飯作らなくていいからね」と言ってぽん、と頭を撫でると手を下ろし。まず朝飯か、と言ってまた笑うと冷蔵庫の中身を確認しに扉を開ければ)


>蓮

うわわ、ひっどいー
(相手に軽く流されて、むー、と口を尖らせて言うも、相手につられるようにして笑い。新聞に興味なさげになった相手にまだはやいか、と少し眉を下げると特に声をかけることもなくまた新聞を読み始め、「おなかすいた?彼方まだ起きてないけど」と目線を外さずに聞き)

  • No.43 by 似鳥 真  2016-11-28 12:17:42 




>蓮

んー?小腹が空いたからお菓子の調達?

( ニシシッと悪戯っ子の様な笑みを相手に向けて自身の人差し指を唇にまで持って行くと「 皆には内緒だぞ? 」と付け足してはいざ行かんとばかりに部屋を後にして )



>彼方

やっだ彼方ちゃん!しっかりしてるう!

( 近所のおばさんの如く真似をするかのような仕草で相手に言えば「 俺もコレ直ぐ終わらせるから一緒に行こー 」と付け足してささっと言わんばかりに部屋から出そうとして )


>優太

兄貴!いや、お兄様!是非とも食べましょう!

( 先ほどのテンションは何処に行ったのやら、ケーキの入った箱を見ればパアッと明るくなり部屋から出ればバタンと閉めて「 ささっ、お兄様行きましょうかリビングヘ! 」と相手の手を引き階段を降りようとして )


  • No.44 by 似鳥 彼方  2016-11-28 14:58:10 

>41 蓮ちゃん

確かに優ちゃんはお父さんっぽいところあるけどさ…納得いかない…
( ズレたツッコミが返ってくれば口を尖らし子供のようにいじけては上記をぶつぶつと。ご飯ができたら起こしてという相手に「あ、うん。わかったー」と返事をし、また食材を切ったり茹でたりして、少し時間が経てば作り終え、お皿に盛り付け。すやすやと寝ている相手の体をゆっさゆっさと揺すり「蓮ちゃん出来たよー」と起こして )

>42 優ちゃん

へへ、でしょー!というか、優ちゃん大袈裟すぎ
( 褒められれば嬉しそうに笑みを浮かべて誇らしげに胸を張って言うも、大袈裟に泣き真似をする兄に笑いながら指摘をして。「…あまり、無理して体壊さないようにね」バイトで遅くなるという兄の言葉に心配そうに言い。何かしてやれないだろうかと考えれば閃いて「そうだ、優ちゃんは何食べたい?」と相手の袖をくいっと引っ張って尋ね )

>43 真ちゃん

真ちゃん、ふざけない!
( 相も変わらずふざけた様子にむかっとすれば指を差して一喝して。一緒に行ってくれるとのことで大人しく部屋から出て、ドアを閉めれば「下で待ってるからー」とドア向こうにいる兄に向かって声を掛け。下に財布等置いてあるため、そのまま階段を下りていき。家族と買い物に行くのはやはり嬉しいらしく、少しご機嫌な様子で )

  • No.45 by 似鳥 真  2016-11-28 15:05:59 




>彼方

ほーい!


( 一喝されても然程気にせず、出かけると言うにも関わらず自身は部屋着のままで前髪が邪魔なのか長くなったなと思いながら前髪を上に持っていきピンで留めては下に降りるなり「 お待たせ彼方ちゃん! 」とニッと笑い )


  • No.46 by 似鳥 蓮  2016-11-28 18:30:01 


>ユウタ

酷くないよ、事実
(やはりくるくる変わる表情にある意味おっさんには見えないなあと思うも口には出さず「空いてないこともないけど...なんか作ろうか?」とたまには自分がやるのもいいだろうと任せっきりの食事作りを思い浮かべて)

>シン

それなら僕も行く
(別に内緒にすることもないんじゃないかなと思うけど頷いて後ろをついていき、手馴れたように棚の中からお菓子を取り出して腕の中に抱えて思わず微笑み)

>カナタ

(納得いかなそうな相手に苦笑しつつ眠りについていれば揺さぶられやや不機嫌に「わかった」とだけ返事をして身体を起こし目を擦って欠伸をしながら唐突に起こしに来た相手にぎゅっと抱きつきうとうとして)

  • No.47 by 似鳥 彼方  2016-11-29 15:52:17 

>45 真ちゃん

ああ……なんで…こう、面倒くさがるの…!ちゃんとしてればかっこいいのに…!
( 待ち時間をどうしようかとリビングにある小物の配置を変えたりしていれば下りてきた兄の声に振り返ると、部屋着姿のままな兄を見て頭を押さえ。お洒落の事に関して疎くても、さすがに部屋着姿で出歩くことを良しとしたくはなく。「…着替えようね、真ちゃん」と既に疲れた様子で背中を押して )

>46 蓮ちゃん

( 不機嫌そうな返事が返ってくると子供みたいだと思いくすりと笑い。ぎゅっと抱きつかれそうになると、驚きながらも避けることはせずに受け入れ。「蓮ちゃん寝起きは可愛いなぁ」起きている時に可愛いなどと言えば殴られるかもしれないが、今は寝起きで寝ぼけているだろうとしみじみ呟いてみて )

  • No.48 by 匿名さん  2016-12-01 07:48:31 

支援上げ

  • No.49 by 似鳥 優太  2016-12-02 19:14:43 

(/ 全然来れなくてすみません…!)


>真

はいはい。ほら前見ないとこけるよ?
(あからさまに気分がよくなったであろう相手を見てクスリと笑えば、引っ張られるままに階段を降り、「ココアでもいれてあげようか?」と尋ねれば)



>彼方

うんうん、流石俺の弟だ
(自慢げに笑う相手を見てつられて自分も笑いながらまたぽんぽんと頭を撫でて。大袈裟という言葉にそうかな、と首をかしげるも、続けられた思いやりのある言葉に大丈夫だよ、とまた表情をコロリと変えて笑い。また「 ……うーん、俺は彼方の作ったものならなんでもいいけどなー?」とウインクをしながら相手の顔を見て言えば)



>蓮

蓮がお兄ちゃんをいじめる…!
(ううっ!とわざとらしく声を上げて、相手に非難するような眼差しを向け、そう言えば。「え?蓮が?」と目を丸くして失礼ながらも蓮に料理ができるのか、と言った表情をすれば)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック