︙ 頓珍漢 ( 創作ML _ 少人数 )

︙ 頓珍漢 ( 創作ML _ 少人数 )

匿名獄卒  2016-11-23 20:03:31 
通報

───舞台は地獄。老若男女隔りなく、生前悪事を働いた者が否応なく送還される奈落の地。閻魔大王によって罪が裁かれ、彼の判断が次第で極楽浄土行きも地獄行きも決定する。そんな悍ましげな場所で日々働く、可笑し愛しや獄卒達の物語の幕開けと相成ります。

( >1-2迄発言禁止 )

コメントを投稿する

• No.1 by  匿名獄卒  2016-11-23 20:05:10 

『  獄卒とは?  』
彼らは地獄の役人。閻魔大王の部下にあたります。地獄行きとなった人々に罰を与える他、与えられた業務を熟す現代で言う所の社畜。皆揃って鬼の姿をしております。

.
.
.

壱 、 規則 
❏ 利用規則は言わずもがな厳守
❏ 描写文字数五十から千以下
❏ しりあす<仄々ぎゃぐ
❏ 空白必須
❏ きーぷは48時間迄が目処、延長も可能。目を通した証拠に何処かに伽羅の好物を記載する事!
❏ きーぷ逃げ登録逃げは八熱地獄巡り強制決行( 厳禁! )

弐 、 募集
❏ 獄卒3枠( 地位は総員下っ端 )

• No.2 by  匿名獄卒  2016-11-23 20:12:51 

参 、 ぷろふぃーる

名前:和名、姓なし
年齢:外見年齢を記載
性格:受け受けしいもの、絡み辛いもの、悲愴設定は不可
容姿:
備考:

( /  長々と駄文にてお目汚し失礼致しましたッ。これを持ちまして、れすを解禁させて頂きます‥!主のぷろふは後程投下しますゆえ、ご遠慮なく参加希望の程なさって下さいませ。(参加者様が必ずしも現れるとは限りませんが!/ 震え声)追記となりますが、当部屋は初心者様の参加はご遠慮させて頂きますことをご了承願いたい所存です。
それでは三つの素敵な縁が繋がることをお祈りしつつ‥! )

• No.3 by  匿名獄卒  2016-11-23 20:18:49 

『  追記  』
地獄の町並みは和洋折衷の大正時代のものに酷似しており、とても広大な敷地を誇ります。それ故全ての処刑場を徒歩で廻ることは不可能に近く、基本的には馬車で移動します。車や電車はありません。
服装は和風に限り可能。制服などは存在致しません。

• No.4 by 匿名さん  2016-11-23 20:26:56 

(/レス解禁お待ちしておりました…!一つ質問させていただきたいのですが、某ゲームの設定とは無関係(傷がすぐ治る、死なないなど)なのでしょうか?制服なしとの記述でしたので…)

• No.5 by  匿名獄卒  2016-11-23 20:45:15 

>4

( / まさかお待ち頂いているとはッ、非常に嬉しく思います!その上ご質問有り難う御座います。早速回答したい所なのですが、やや意図が不明瞭でありまして。はて、某ゲームとは‥?と思い速攻でぐぐって参りました!←お待たせしてしまい申し訳有りません‥!
此方はタイトルにある様に創作MLでして、元ネタは御座いません。匿名さん様の仰る某ゲームが某ホラゲ(?)で間違いないのならば、『 獄卒 』の意味合いが先ず違いますので尚更別物です。当トピは本来の意味での獄卒の設定を用いております。本来の意味合いの獄卒とは、地獄の役人さん達の事ですが説明がいかんせんややこしい為、詳細は『 獄卒 』で検索して戴ければ解るかと‥!稚拙な文章で申し訳ありません、匿名さん様の参考になれば良いのですが‥! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック