【半無登録 / 半指名制&まめろる】神の見えざる手って結局何なの。 【エジプト神×現代人】

【半無登録 / 半指名制&まめろる】神の見えざる手って結局何なの。 【エジプト神×現代人】

とぅとあんくあめん  2016-11-23 18:08:15 
通報

『 古の王都 より 神々 は 来たり. 猫の手も 借りたい 現世の人間 の ために. 』

宿題が終わらない貴方。 今日はどうしても定時上がりしたい貴女。 何となく話し相手が欲しい貴方。 助っ人に神様はいかがですか?
何々、本当に役に立つのか怪しいですって? それは貴方次第、だって神様達は暇なのですから。

>>1 ルール

>>2 神様一覧

>>3 その他諸々

( 暫し待たれよ )

コメントを投稿する

• No.1 by とぅとあんくあめん  2016-11-23 18:25:17 

ルールとやらについて …とやらについて?

○規約云々は言わずもがな。
○神様は普段悪を打ち倒すのに忙しいそうです。そのため神様以外の皆様同士の交流も任意で可能ですよ。
○初回のみ簡単な自己紹介を下さいな。二回目以降は出入り自由です。
○寝落ち闇落ち寛大に。落ちた時点でリセットになります。
○自ツの使用可能だそうです。 神様もツッコむそうですよ。
○神様は現代の日本語を流暢に扱えますのでご心配無用です。

( 暫し待たれよ )

• No.2 by とぅとあんくあめん  2016-11-23 21:31:47 

こんな神様、呼び出せます。

※神様は本来の姿、獣の姿、人間型とご要望に応じて変化出来るそうですよ。

「 おっと、俺なら何処へでもひとっ飛びで行けるさ。この翼があれば太陽から月まで自由自在だぜ。 」
I. ホルス神
ハヤブサ頭 / 天空と太陽の神 / 有翼
飄々 / 気さく / フランクで屈託なし / 青年風 ( 20代前半レベル ) / 特技は高速移動

「 私がお前の役に立てる事は決して多くはない。__だが傷を負えば必ず手当する。 」
II. アヌビス神
黒ジャッカル頭 / ミイラ作りと墓守の神 / 地黒
口数少なめ / 冷静沈着 / 包帯持参 / 成人風 ( 20代中盤か後半 ) / 特技は傷の手当

「 あたくしと踊りましょう…?愛を込めて、太陽が再び二人を照らすその時まで。 」
III. バステト女神
黒猫頭 / 家庭守護と愛の女神 / 唯一の女性メンバー
音楽と舞踊大好き / お姉様 / 令嬢口調 / 年齢非公開 ( 本人に確認しても怒られます ) / 特技は宴会の盛り上げ役

「 おやおや、今日はどんな事でお困りかな。見てごらん、また小さな花が咲いたようだよ。 」
IV. オシリス神
下半身ミイラ / 冥界の王兼植物の神 / 緑色の肌
温厚 / メジェド神の主 / マイペース / 老人風 ( 精神年齢 ) / 特技は植物の世話

「 ワイはメモ取りが癖になってるんや。手書きでも得意やけど最近はパソコンも使えるように勉強中やで。 」
Ⅴ. トト神
トキ頭 / 時と記録の神 / ひょろ長
似非関西弁 / 剽軽 / 人見知りなし / 笑い上戸 / 成人風 ( アヌビスと同じ ) / 特技は議事録取り

「 俺様に指一つ触れるな。何?そう怖気つかれても困る。…寄越せ、俺様が代わりにやってやろう。 」
Ⅵ. セト神
ツチブタ頭 / 砂漠と破壊の神 / 筋骨隆々
傲慢 / やや短気 / 硬派 / レタスが大好物 / 力自慢 / 成人風 ( 30代以上 ) / 特技は力仕事

「 貴方に害を及ぼす者は、例え虫一匹でも許しません。僕への対価は心臓を下さるなら他は不要です。 」
Ⅶ. メジェド神
オバQに似ている? / オシリス神のボディガード / 小柄
丁寧な口調 / 表情変化控えめ / 不思議くん / 忠誠心高し / 少年風 ( 10代中盤 ) / 特技はセキュリティ係

需要があれば増えるかも?

( 暫し待たれよ )

• No.3 by とぅとあんくあめん  2016-11-23 23:03:33 

その他諸々について ( 補足事項 )

ウィーッスファラオっス。 ( ぬっ / ファラオポーズ )
正式にはナントカメスIII世とかその辺ね、紀元前の記憶だし忘れちったテヘペロ。 ( 舌ちら )

タイトルの半指名とか半無登録とか何? って多分思った人がいるんじゃないかと思うから、簡単に説明するね。
ハイ、指名は強制ではアリマセン。 登録もありませんが、二回目以降は神様抜きでも適当に遊んで自由に退散してオッケーなのです。 ( 冠いじいじ / コラ )

基本的には助っ人神様を選んで、例えば友達とか仕事のサポーターとしてお役に立たせる場所です。 だけど暇潰しや他トピック様の返信待ちで手が空きましたなんて時にも活用して欲しいなと余は思っているのです。 神様は指名なくても好き勝手に出てくるからノープロブレム。 ( 耳ほじ / るな )

うんうん、後は言わんでもいっか。 ( あは ) ちなみに呪ったりなんてしないから安心して来るんだよ…? ( ニヤァ / 怖いよ ) それじゃ皆に太陽神の御加護がありますよーに。

• No.4 by とぅとあんくあめん  2016-11-23 23:34:06 

それでは。
短時間になりますがオープン! 

老若男女、オネェもオナベさんも大歓迎!

• No.5 by 乾  2016-11-24 18:41:23 

なんか冒涜的なものを呼び出せると聞いて...!( そわそわ )

乾( いぬい )
女/10代後半/好奇心旺盛/珍しい物好き/肝が座っている

えーと?とりあえず魔法陣とか描いて呪文っぽいこと唱えたら出てきてくれるかな?( ふむ/床に魔法陣かきかき )
なんとかかんとかちちんぷいぷい、暇つぶししてくれる素敵なアナタをしょうかーん( 適当/ばっ/両手広げ )

• No.6 by ホルス  2016-11-26 01:41:30 

>乾

いーぬい! 来てくれたのに本当に御免な。 ( ジャンピング土下座ァ ) 暇潰しの役に立てなくて残念だわ、闇に潜む敵を倒すのに忙しくてって言い訳しちまうけどさ…… ( うぬ )

ちちんぷいぷいなんて呪文、今時使わねぇだろー? 微妙に懐かしいなそれ。 ( ぬはは / ツボッたか ) 一回自己紹介して貰ったし、次からは好きな時に来てくれて大丈夫だぜ。 ( 腕組み ) 詫びに魔除けのスカラベをやるよ、また来たい気分になったら来てくれよな。 ( はふ / 片手ひら )

• No.7 by 春子  2016-11-26 11:04:32 

うあーん、残業が終わない~!!

春子(はるこ)
女性/20代前半/158cm/茶髪ショート/黒のスーツ/
上京したての貧乏OL/おっちょこちょい/田舎コンプレックス/びびり/家事苦手/容量悪し/

うう~どうして皆定時で上がれるんだろう(PCぽちぽち、/やる気出せ)誰でもいいから仕事早い方頼みます!私の仕事を一瞬で終わらせてください!(手を合わせ/ばちん、/目瞑り)なぁんてあるわけないか!あ、この際付け加えると夕食も作って、みたいな(腹減り/ぐぅぅ、/にへら)

• No.8 by トト  2016-11-26 12:42:54 

>春子

なんやなんや? 大変そうやな。 ( 目しぱぱ / 背後からひょい ) 仕事の事なら知恵も司るワイが便利やで。 ( 眼鏡スチャ )
ご用命おーきになァ。 トトですよろしゅ。 ( かはかはかは )
夕飯は魚料理なら出来まっせ、捌くところから本格的な腕前披露出来ますねん。 ( 川魚ドン / 生臭いわ )

• No.9 by 春子  2016-11-26 13:26:08 

>トト

うひゃあ(悲鳴あげ/椅子からどすん、)なんでこんな時間に着ぐるみ!?(いたた/立ち上がり)
トトさん、ですか。駄目ですよ着ぐるみで出勤しちゃ(腰に手をあて/ぷんすこ)夕飯...はとってもありがたいですけど(ぐぎゅるる/涎じゅる/首ふり)釣られたりだなんてしませんからね!ほらほら、まず着替えてきてください(背中ぐいぐい/生臭さに突っ込め)

• No.10 by トト  2016-11-26 14:01:26 

>春子

ほあ、平気なん? ( 目しぱしぱ / コラ ) リアクションが芸人ばりやん、ふははオモロいですわ。 ( 笑い涙ごしごし ) ほな引っ張りまっせ、いーちにのさん。 ( 手首掴み / グイグイ )

あれあんさん、名前は春子やろ? 何で知ってるっちゅー質問は__ 着ぐるみやないでホンモノの鳥頭や。 ( 首にゅる / 怖 ) 何で怒っているんやろか、えーワイは助っ人やのにィ ( けら ) 夕飯を作って欲しい願ったんはソッチやん、ヨダレがその証拠やろ。 ( 肩ぺち / 女性に失礼 ) もー我が儘やな、分かった人間のリーマン風に化けておけば文句ないやんな。 ( あらよっと / 変身ボフン )

• No.11 by 春子  2016-11-26 14:20:54 

>トト

げ、芸人は嬉しくないです...(複雑/むす、)

春子ですけどなんで...ひっ、くくく首、本物っ?!(涙目/あわわ、/からの)え、涎なんてたらしてません!(きょと/焦/ふきふき)我儘だなんて、至極まっとうな意見だと思いますけどってうわっ(目瞑り/手ぱたぱた)...いやいやいや、おかしいでしょ!?変身しましたよね今!?首は!?というか何者なんですかさっきから(じーっ/眉間にしわしわー)

• No.12 by トト  2016-11-26 14:50:00 

>春子

ありゃま、褒めたつもりやったんに間違えてもた。 ( たはは ) 何て喩えられるんやったら嬉しいん? ( 板スチャ / 記録する気満々 )

ふあはっははは! そりゃワイが神やから知ってるんに他なりまへんがな。 ( 腰に手 ) 引っ張っても切り落としてもかまへん、せやけど確実にグロテスクやろなァ。 ( 左右にひょひょい / 揶揄うな ) 腹が減っては仕事も出来ぬ、やろ? はよ終わらせて夕飯食べな。 ( ぷくく ) だって鳥頭が嫌そうな素振りやったやん。 おかしいなんて事あらへん、端的に言えばワイは古代エジプトの神や。 ( むっふ / 決めポーズ )

• No.13 by 春子  2016-11-26 15:09:42 

>トト

なにって...(うーん/顎に手)お、お姫様?(目そらし/恥ずか死,ぬ)

ってそんなことはいんですー、神様本当にいたんだー(体つんつん)きりおと...(血の気さー/首ぶんぶん)絶対からかってますよね!まぁ確かに仕事は終わらせなきゃですけど~...(はぁ/PCちら、)そういえば何でエジプトの神様が関西弁?(着席/首こて、/決めポーズスルー)

• No.14 by トト  2016-11-26 15:50:05 

>春子

ほっほー、傅かれたいんやな。 ( 首ぽりぽり / 微妙な誤解 ) お姫さんになりたいんやったら願い叶えるで、お姫さんほなお手をどうぞ。 ( 片手ひょい )

今や過去の産物みたいな扱いやけどな。 誰も信仰せぇへんし神が世の中に氾濫しとってワイも肩身狭いところやったわ。 ( リアリティ / 出すな ) え、確かめたくあらへんの? 手っ取り早いんに。 ( 嘴でツン ) 別に揶揄ってなんかー、仕事を早く終わらせる知恵を貸すで。 見せてみぃや。 ( 画面眺め / ふむむ ) ええ質問や、理由はワイが現代語を学んだ教材がお笑いやったからなんやけど。 ちょいもー… スルーはあかん、折角の神々しい姿を拝めんでいつ拝むんや。 ( 椅子引っ張り / よっこらせ )

• No.15 by 春子  2016-11-26 16:35:49 

>トト

なにちょっと誤解してるんですか、違いますって!(赤面/グーパン)

はぁ、その...神様も大変なんですね(ぽんぽん、)知恵?トトさんパソコンいじれるんですか?(疑り/じ、)神様って現代語学ぶんだー、○○じゃ!とか言ってそうだけどなー(椅子くるくる/決めつけ)折角の神々しいポーズっていったって古代エジプト?の神様って馴染みないし拝み方わかんないですよ。合掌しとけばいんですか(手をあわせ)

• No.16 by 乾  2016-11-26 21:14:07 

>ホルス

もう敵倒した~?次は暇を倒しておくれよ~。( 三角座り/貰ったスカラベいじいじ )
……はっ!?ていうか本当にすごいものを召喚してしまった!!頭どうなってるの!?( 目キラキラ/大興奮/テンションの落差 )

ちちんぷいぷいって可愛くない?( 真剣 )ほれほれちちんぷいぷい~( きゃぴるん/わざとっぽく )
あ、またタイミング合わなさそうだったら無理に相手しなくてもいいから!放置プレイもなかなか乙なものだからね!( さっぱり/言ってることはアブない )

• No.17 by 琴葉  2016-11-26 21:37:02 

なんで僕がこんなことしなくちゃいけないんだ(ため息をつきながら)

琴葉
女/17歳/共学の高校生徒/164cm/黒髪短髪/白学ラン/神様を信じていないが口封じの条件で噂の召喚を任されている

女という事を黙っている代わりにこんな悪趣味なことを実験させられるなんて…神様?あほらしい。(魔法陣を書き終わり/心底呆れている)

それじゃあ、始めようか…(魔法陣の中で呪文を唱える)

(/参加希望ですよろしくお願いします!)

• No.18 by バステト  2016-11-26 23:35:34 

あたくしから皆さんにメッセージをお持ちしましたの。 少しだけお時間頂戴してもよろしくて? ( しゃなり / パピルス紙広げ )

>春子さんへ

トトです、途中で急用が入ってもて返事出来んかってん。 かんにんな…… お詫びやけど魚料理を用意しといたから食べてってぇな。 そや、ワイらが来れへん時は自由に他の人間はんと話してもろてかまへん。 また助っ人させてや。

>乾さんへ

ホルスだ、態々返信してくれてありがとうな。 敵が多過ぎてキリがねぇんだわ… アンタ手伝ってくれよ。 何て嘘。 テンション高いなアンタ_ もし無理じゃなかったら、俺らが居ない間に他の皆と話して時間潰しても大丈夫。 放置プレイが願いなら考えるぜ。

あらあら新しい人間ちゃん、阿呆らしいだなんてお口が悪い子。 ( ふふ / 唇に指ぴと ) ごめんなさいませ、折角召喚して下さったのに今あたくし達が立て込んでしまっておりますの…… ( 溜め息はふん ) 琴葉ちゃんは一度自己紹介して下さいましたでしょう? だから他の皆さんと同じようにあたくし達が居ない間に自由に過ごして頂戴な。 ( にゃんこポーズ )

( 補足: 神様は出現出来る時間になればお知らせをするように致します。平日は夜間に来れる時来れない時があります為、折角お呼びいただいても返信が出来ない事がございます。 申し訳ございません。)

• No.19 by 春子  2016-11-27 01:07:30 

〉バステト

わわ、わざわざすみません(パピルス紙受け取り/しげしげ)
なるほど、トトさん御忙しい訳ですね(嬉々/おい)...なに、魚料理ですと?!忘れてなかったんだトトさん。結構マメな人、じゃなかった神様なんだな~(しみじみ/ありがたやー)今度はいつ来るんでしょう、それまでに他の人間はん?と親交でも深めつつお礼でも準備しとくかな(グッ/拳握り)... あ、結局残業終わってない!(頭抱え/しまった)

• No.20 by 春子  2016-11-27 18:32:34 

>all

さてさて始めますか(ふん、/腕捲り)まずスポンジを焼きますと(フム/本ペラ)分量は...大さじ3とー、あ、大さじ小さじ持ってないや(ぽりぽり)...うーん、まいっか(スプーンしゃきん/駄目だろ)

えーん、どうして焦げてるの!?何か間違ったかなぁ... (しょぼん、/イジイジ)

(/いらっしゃる方誰か絡んで下さいな)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック