神獣 × 妖怪 [ 和風 / ファンタジー / 3L / 戦闘 / 一部人数制限 ] 

 神獣 × 妖怪 [ 和風 / ファンタジー / 3L / 戦闘 / 一部人数制限 ] 

主  2016-11-13 09:48:16 
通報


江戸- エド -と呼ばれるその場所は活気が溢れ、人々が平和に暮らしておった。そして其処のとある一角には、ある小さな祠があったとさ。


何処の神も祀らぬその祠は、日々人ならざる者共によって繰り広げられている戦場、裏江戸- ウラエド -に繋がっているという噂があったそうな__。


>1ルール

>2世界観

>3募集キャラ・テンプレ


レス禁

コメントを投稿する

  • No.40 by 匿名さん  2016-11-21 16:49:55 


『怖がらないで、いい夢を見せてあげる』

『逃げられないよ、力を抜いて、抵抗しなきゃ楽になれるから』


名前/ 朱緒

ヨミ/ シュオ

性別/ 男

種族/ 妖怪

詳細/ 女郎蜘蛛

役職/ その他

一人称/ 俺

外見年齢/ 26

身長/ 180

容姿/ 真っ黒な髪にグラデーションのように赤いメッシュが所々に入っているウルフカットで後ろ髪が腰まであるため緩く下に結っており、蜘蛛の飾りがついた簪でさしてある。肌は白く目尻に紅を引いており、生まれつきなのか左目側に蜘蛛の糸のようなものと左側の鎖骨から胸あたりにかけて掌くらいの大きさの刺青のようなはっきりとした蜘蛛の跡がある。爪は黒く塗られており、左耳にはドロップピアスが付けられている。上半身の着物は脱いだ状態で包帯が鎖骨の少ししたから臍上まで巻かれており、女物の着物のせいか下は踝少し上くらいの黒い着物で上には黒に近い赤の記事に彼岸花の模様がついた派手な羽織を袖を通さずに着用している。顔立ちは柔らかく、伏し目がちで瞳の色は紫。

性格/ かなり長く生きているせいか温厚で冷静。マイペースで話し方もゆっくりとしたスピードで話す。昔は人間や神獣などの種族が違う者を嫌ってはいたが今はあまり種族などにはこだわらないようで攻撃してこない限りは自分からはつっかかろうとはしない。飄々としており、かなりの年寄りなため世話焼き、自分が世話焼きなので逆に世話されるのは慣れていないのか心配されたりすると柄にもなく困惑するらしい。甘やかすのも得意だし好意がある相手には甘やかされるのも得意。またどこか思わせぶりな言動などがあり少々あざとい面が目立つ。

武器/ 煙管
細長く、黒い煙管は喫煙者なので普段から持ち歩いており、能力を使う時以外も普通に使用する事ができる。

能力/ 糸を出しては相手を絡め、煙管の煙を相手にかけると眠らせ、夢を見せることができる。夢の長さはそれぞれで見せたい内容も自由自在。

能力使用時/ 糸を出している時は瞳の中に蜘蛛の模様が浮かび上がり、白目部分が黒くなる。

弱点/ 夢を見せている時は相手の夢を操るために自分も強制的に睡眠状態になるため夢を見せたまま仕留めるなどはできないので攻撃に向いた能力とは言えなく、糸を相手に絡めた状態じゃないと夢を見せることができない。

備考/ 男娼として貢がせては生きる生活をしている傍ら、1人の妖怪として何代か前の頭領に仕えており、頭領からの命令で潜入操作として客である神獣と自分が妖怪であることを隠しながらも付き合い始め、神獣の相手も自分とは違うということに気がついてはしまうも、気が付かないふりをしていたがついに頭領の命令でその神獣を始末することを言い渡されてしまい、相手を殺める時にいつの間にか自分も神獣に惹かれていたのか逃そうとしたが妖怪の本能なのか愛する者を術にかけてそのまま食い殺してしまった。その事件があってからは妖怪側の軍を裏切るもいつかまた巡り会えるかもしれないという願望を抱いては男娼を続け、また愛する者ができたら食い殺してしまうということを続けている。
妖怪側の軍を裏切ることで神獣だけでなく妖怪も敵にしていることにはなるが裏切ったのもかなりの大昔のため事実というよりは伝説のように曖昧な事件になりつつあり、自分が元妖怪側の人間として仕えていたことを知る者も少ないため以前よりは妖怪から攻撃されたりなどは少なくなったが今でも過去を知っていて面白半分で近づいてくる妖怪もいる。
武器である煙管はその神獣からのプレゼントで何10年もの間使い続けている。



(/記入不足すみません! 頭領から何代か前の頭領にと変更させていただきました、また、妖怪と神獣とも敵対関係にはありますが周りにはあまり過去とどんな人物か知られていない設定にしてプロフを訂正させていただきます。お手数ではありますがまたご検討よろしくお願いします)





  • No.41 by 匿名さん  2016-11-21 17:08:12 

(/人間で武器特化keepお願いします!!)

  • No.42 by 金盞花・主  2016-11-21 18:22:10 

>朱緒本体様

(/訂正有り難うございます!変更内容了解致しました!あと済みません、もう一つ気になりまして…『自分が元妖怪側の人間として』と備考の欄にありますが、朱緒さんは妖怪でしょうか、それとも人間なのでしょうか…?何度も申し訳ありません。此処だけ訂正して頂ければもうOKなので、訂正後にそのまま絡み文をお願い致します!)


>41


(/keep了解致しました、pfお待ちしておりますね。keepは24時間となっておりますので、延長は可能ですが時間にお気をつけ下さいませ!)

  • No.43 by 金盞花・主  2016-11-21 18:22:43 

>all

(/突然ですが設定の変更です!pfテンプレ>3のところで年齢に被り無しとしておりましたがそれだと後で色々と難しくなりそうな気が致しましたので、被りは有りという事にします…!申し訳ありませんでした(´・ω・`))

  • No.44 by 金盞花・主  2016-11-21 18:29:06 

- 募集キャラ -


(/>34様、延長のご連絡もなくkeep期限である24時間を過ぎましたので、残念ながらkeepを解除させて頂きます。大変申し訳ありません…)


神獣


・頭領/1人/女
→麒麟
- >26 桜華[オウカ] 22y -

・副頭領/1人/男
→白龍

・副頭領補佐/2人/男女
→鳳凰
→霊亀

・幹部/4人/2男2女
→八咫烏
→狛犬
→白澤
→空狐

・その他/自由/妖怪と数が合うように/無制限
→自由 


妖怪


・頭領/1人/男
→鬼
- >22 金盞花[キンセンカ] 24y -

・副頭領/1人/女
→黒龍
- >31 如月[キサラギ] 23y -

・副頭領補佐/2人/男女
→窮奇
→饕餮

・幹部/4人/2男2女
→犬神
→磯姫
→火車
→九尾狐

・その他/自由/神獣と数が合うように/無制限
→女郎蜘蛛
- >40 朱緒[シュオ] 26y -
→自由


人間


・半神獣/1人/女
→月兎の子

・半妖怪/1人/男
→雪女の子

・肉体特化/1人/性別自由
→頭脳派と逆の性別

・頭脳特化/1人/性別自由
→肉体派と逆の性別

・武器特化/1人/性別自由
→武器4つ所持可能
- >41様keep中 -

・その他/余り多くなりすぎないように
→通常 


キャラの被りはお止め下さい。既出のキャラであれば《白龍、黒龍》《空狐、九尾狐》のように似ていてもOKですが、例えばこれ以上の狐キャラを出す、八咫烏がいるのに鴉キャラを出すというのはご遠慮頂きたいです。

pf作成時には、ルールを守り、お選びになったキャラ(麒麟、鬼等)をちゃんと調べてそのキャラに忠実なpfをお願い致します。
私がpfを作成してから絡み始めていきたいと思いますので、ご了承下さい。
どのようなpfを作成すれば良いのか分からない場合は、遅くなるかもしれませんが私のpfをお待ち頂けると嬉しいです。



>1ルール
>2世界観
>3募集キャラ・テンプレ
>43設定追加

  • No.45 by 朱緒本体  2016-11-21 18:38:08 




主様>
(/あばばば←何度もすみません、妖怪側についてはいない妖怪です、妖怪側の軍を脱退してはいますが生まれつき妖怪なので脱退してからも妖怪のままです、お手数おかけします)


  • No.46 by 如月  2016-11-21 19:20:14 ID:80ed736a4

>主様

(/参加許可ありがとうございます!かき氷なんかも…← 絡み文はもうしばらくしたら投下致します。)


  • No.47 by 金盞花・主  2016-11-22 19:11:24 

>朱緒本体様

(/おっ、落ち着いて!!←そうでしたか、了解致しました!てっきりミラクルなお蜘蛛様なのかt←それでは絡み文をお願い致します。お待ちしておりますね!)


>如月本体様

(/かき氷!その手があったか!しかしこの時期だと寒くて辛いんじy(違←了解致しました、絡み文お待ちしております!)

  • No.48 by 金盞花・主  2016-11-22 19:12:57 

>41


(/延長のご連絡もなくkeep期限である24時間を過ぎましたので、残念ながらkeepを解除させて頂きます。大変申し訳ありません…)

  • No.49 by 金盞花・主  2016-11-22 20:57:46 


(/募集上げです…!)

  • No.50 by 朱緒  2016-11-22 22:49:35 




all>
怖い思いさせちゃったかな、ごめんね
(裏江戸の遊郭にて女性客をおもてなししており、相手のことは神獣とすぐにわかってはいたが攻撃してこない限りこちらも手を出さない主義だし、自分を妖怪だとわかっていても何もしてこなく楽しんで帰る客も多いためいつも通りに接客をしていたが神獣側の軍に仕える者かはたまた妖怪を恨む者かは定かではないがいきなり脇差を腹めがけて突きつけてきたのでさっと受け止めては術にかけ、自分が意識を取り戻しても相手はまだ眠った状態で。こういうケースはよくあるようで特に残酷な内容の夢を見せたりすると眠りから覚めてはいても途中で気絶してしまったりなどが原因のようで、少し困ったような笑みを浮かべては上記を述べ、このまま部屋に寝かしておくのも自分だけならまだしも店に迷惑がかかると思ったのか女性客を抱き抱え、夜の街の中でも人通りが少なそうな路地の影に女性をそっと降ろすと「これに懲りたらもうしないでね、...おやすみ」と呟いては命まではとらなかったにしろ相手への慈悲なのか軽く額に口付けをして)


(/主様、何度もこちらの不手際でお手数おかけしました、改めて参加許可ありがとうございます!(礼 参加者の皆様には主と息子共々何かとご迷惑をかけてしまうかもしれませんがお相手よろしくお願いします)





  • No.51 by 如月  2016-11-23 08:42:51 

>all

…やっぱり昼間に出歩くのが楽しいとか言う人の考えは理解しがたいわね…。(いつもは暗い部屋で一人本を読んでいる彼女が、珍しく日傘をさしながら裏江戸の城下町を愚痴を言いながら歩いており)(/遅れましたが絡み文を投下させていただきます!)

  • No.52 by 朱緒  2016-11-23 19:39:49 





如月>
あぁ、じゃあもらっていこうかな
(昨夜はいつものように仕事だったのか昼になって起きては天気もいいため今晩までの仕事まで散歩しようかと裏江戸の城下町を煙管片手に歩いていると団子屋の女店主に声をかけられ、時々自分の働く店にも来てくれるしサバサバしているためか毎回会話が弾むため笑みを浮かべては大きな日傘がさされた外の席に座り、頼んだみたらし団子とあんこののった団子を待ちながら煙を吹かしては日傘をさす相手を見つけ、なにやら愚痴が聞こえたので「お姉さん、こんなにいい天気なのに日傘をさすなんてもったいないよ」と柔らかい表情で声をかけ)



(/はじめまして! 勝手ながら綺麗な娘さんでしたので絡ませていただきました、よろしかったらお相手よろしくお願いします)




  • No.53 by 桜華  2016-11-23 23:45:43 

金盞花>
あ、金盞花さんじゃないですか!お元気でし…た…か?……その様子だとお元気そうですね…それではお元気で!(後ろから聞き覚えのある相手の声が聞こえると微笑みながら振り向き、相手の様子を伺おうとするも三叉槍を構えた相手を見て一瞬応戦しようとも思ったがそのせいで今自分の足下にある花が尽きてしまってはどうしようと思い、とりあえずその場から逃げようと思い足早に去ろうとして)

(/遅れて申し訳ございません!主様の見事なロルに見惚れている間に2日も経っておりました…←
次からはもう少し早めに返そうと思いますのでお許しください…!m(_ _)m

朱緒>
……何してるんですか…?(自身が人気の少ない場所をふらりと散歩していると路地の方に女性を抱きかかえている相手を見付け。何故か無性に相手の事が気になりすたすたと相手のほうに歩み寄り後ろから静かに声を掛けていて)

(/はじめまして!あまりにも儚げで美しい息子様だったので絡ませて頂きました…!よかったら御相手お願いします!

如月>
ふぁぁ……昨日夜更かしし過ぎちゃったかはな……(大きく伸びをしながら欠伸をして、ごしごしと目を擦っていると足下の石ころに気付かなかったのかそれにつまずいて相手の目の前で盛大にゴン、という鈍い音を立てながら転んでいて)

(/はじめまして!私の娘とは違う姉御肌の娘様につられて絡んでしまいました…!よろしければ御相手になってください!

  • No.54 by 朱緒  2016-11-24 10:54:39 





桜花>
この子に殺されかけてね、見たところ君と同じ神獣さんみたいだけど...目を覚ますまで介抱してもらえないかな
(声をかけられるとゆっくりと振り向き、神獣ならではの雰囲気と匂いで相手が神獣だと判断し、このまま先程術にかけた女性を路地に眠らせておきもしかしたら妖怪に殺されてしまうのではないかと考え、同じ種族ならむやみに殺したりもしないだろうし攻撃されたとはいえ先代の頭領に仕えていた時みたいに神獣ならば殺すというのももう脱退したため意味のない殺しになってしまうため女性の安全を願い、相手に頼んでみて)


(/美しいですと?! そちらの娘様と比べては到底かないませぬ! こちらこそよろしくお願いします)



  • No.55 by 金盞花・主  2016-11-27 19:10:57 

>all

(/皆様、レスが送れてしまい申し訳ありません…!主はとても亀!!←ですのでご了承頂けると嬉しいです(´・ω・`))


>朱緒

_誰だ。
(妖怪も神獣もその殆どが寝静まった裏江戸の夜。月明かりの下、外では自然の僅かな音しか聴こえずそれはお互いに恐れている事の証拠であり。そよぐ枝葉の擦れあう音がさあさあと裏江戸に広がり、その中にふと雑音が紛れて。その音にぴくりと瞼を震わせたのは妖怪の頭領である金盞花。金盞花は震わせたものをそのまま上げると今夜の寝床としていた巨木の枝から飛び降り。一応は自身の身の安全の為。そして主に神獣の監視とはっきりとした境界線の確認をする為に毎晩寝床を替えている金盞花は、雑音_足音の主が裏路地に入っていくのを認め。人外とは言え大して夜目が利く訳でもないので警戒を強めると人影の後を追い裏路地へと入り、低く誰何の声を上げれば『其処で何をしている』と暗く姿の見えない相手に武器を構えて。)

(/いえいえ、此方こそご参加有り難うございます…!!迷惑だなんてとんでもない!此方は朱緒くんが素敵過ぎて、あっ、鼻血g←失礼な息子ですがこれから宜しくお願い致します!)


>如月

珍しいな、如月。
(思わず眩んでしまいそうな暖かい日差しの中。金盞花はとある甘味処の前に設置された長椅子に座り、青く澄み渡る空を眺めながら団子を頬張っていて。五本あった団子。その最後の一本を徐に口に入れると傍に置いてあった温めの茶を啜り。今は昼時で此処は妖怪の領地の中心だからか境界線の近く程人数が少ない訳ではなく、それなりに妖怪が彷徨いており。通りすがりに此方へ声を掛けてくる者は多く、それに軽く返事をしては時折長話をしていると少しばかり離れた所に副頭領の姿を見つけ。彼女が日傘を差しているとはいえ日の下を歩いている事は珍しく、一声掛けてみるも何やらぶつぶつと呟いている事に気がつき。『_どうした?』特に何かがあった訳ではないだろうとは思うものの彼女が何を呟いていたのかは遠くに居た金盞花には知る由もなく、心配そうに訊ねれば自身の横へ座るよう長椅子を軽く叩いて促し。)

(/絡み文有り難うございます…!可愛い!如月ちゃん、何か凄い、…可愛い!!(語彙力)←これから宜しくお願い致します!)


>桜華

…っ、逃がさん!
(やはり相手は神獣の頭領。彼女が何かをした訳ではないにも関わらず、そうだと分かると怒りの感情をより一層強く深くし。彼女だとは言い切れない。もしや親友を殺したのは神獣ではないかもしれない。それなのに最早金盞花は彼女が親友の仇と言わんばかりに憎しみを込めて睨んでいて。背後に金盞花が居ると気がついた彼女は振り返り様笑顔で話し掛けてくるも、仇にしか見えない此方からしたら態とらしい事この上なく。腹立たしそうに歯軋りをし言い返そうとすれば、彼女の意識が自身から逸れた様な気がして。それに対して怪訝そうに眉を潜めるも金盞花は三叉槍を右手で構え攻撃の体勢に入り。_しかしその次の瞬間、彼女がこの場から去ろうとして。敵の頭領として徹底的に彼女の事を調べていた金盞花は彼女が決して弱い相手ではない事も知っていた為驚きを隠せず、一瞬呆然とし。はっと頭を切り替えれば彼女を逃がさない為に数歩助走をつけ踏み込み、三叉槍を片手で突き出し。『敵を目前にして背を見せようとするとは何事だ。一勢力を背負う頭領とは思えん行動だな』それも同じ頭領を相手にして。最後に一言そう付けると苛立ちを隠そうともせず顔を歪めて。)

(/大丈夫ですよ!私の方が遅いので…亀なので……(遠い目)みっ、見事とな!?とてもとても嬉しいです、有り難うございます…!!ところで強制戦闘イベが始まろうとしています、事の発端は金盞花の勘違いからですがまだ気づかなi←お花凄ぇ踏んでる気がする!←失礼な息子ですがこれから宜しくお願い致します!)

  • No.56 by 金盞花・主  2016-11-27 21:43:30 


(/募集上げです…!)

  • No.57 by 金盞花・主  2016-11-28 21:56:35 


(/募集上げです…。参加者の皆さん、いらっしゃいましたらご連絡下さると嬉しいです(´・ω・`))

  • No.58 by 桜華  2016-11-29 15:37:41 

(/主様…大変申し訳ありませんがあと2,3日待っていただけませんか?背後が受験シーズンなもので……待っていただければ必ず返信しますので!

  • No.59 by 朱緒  2016-11-29 15:58:35 





金盞花>
うーん...、遊び人...かなぁ
(ガサガサっと巨木の歯が落ちる音にゆっくりと振り向くと武器を構えた相手がいて、遊郭に務めていたり街では顔が広いため相手が妖怪の頭領であることもわかっているが、名乗ったとしても自分が何者かはわからないし、元は先代の頭領に仕えていたとしてもそれもとうの昔にもなり、あまり神獣や妖怪など種族も気にしない質なので少し返事に困りながらも上記を返し、相手が妖怪の頭領なので今眠っている女性が神獣で殺されそうになったと言っては彼女はすぐに殺されてしまう、そう考えてはいくら殺しに来たとは言え女子供には少し甘いのか「駆け落ちをしようって言われてね...彼女には悪いけど俺はこの通り男娼さ。彼女を幸せにしてあげられる自身なんてないんだ」と、まるで恋人同士のような関係を装いながらも女性が神獣と知られたくないのか女性の前に立ち)


(/素敵なんてとんでもない! 金盞花さんはなんだか厳しいながらも頼れるお兄様のような雰囲気が...あ、こちらも鼻血が...← こちらこそよろしくお願いします)




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック