私立ウタヒメ学園【NL/学園系/戦闘/微グロ/人数制限あり】*建て直し

私立ウタヒメ学園【NL/学園系/戦闘/微グロ/人数制限あり】*建て直し

記録者  2016-11-03 23:05:40 
通報

物語の舞台は2115年の日本。しかし、現実の日本とは全く異なった未来を歩むことになってしまった日本。ちょうど100年前。いつものように人々が平和に暮らしていたが突如として人ならざる存在、異形の姿をした"外敵"が大量に現れた。外敵の急襲により、日本は甚大な被害を受け、着々と破滅への道を進んでいた。もうお終いかと誰もが思ったその時。体のどこかに花が咲いた少女が3人現れた。彼女たちは特殊な能力と歌を持っていた。歌の力により、外敵を次々と退けていった。それから外敵による被害は格段に減り、人々はその彼女たちをウタヒメと呼ぶようになった。ウタヒメの1人はこう言った。「もっとこの国を強くしなければならない。もっと私たちのような者を増やさなければならない。だから少女達を育てることができる学園を作ってくれ。」そうして作られたのが「ウタヒメ学園」だった。

>1、世界観、
>2、学園の説明、
>3、募集枠、
>4、ルール、

しばらくレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 記録者  2016-11-03 23:31:17 

〜世界観〜
現実と比べて少しだけ進歩した建造物と外敵による襲撃で被害を受けて過去の遺産となったビルが並んだ日本。100年前、1人のウタヒメの言った通りに国民は現代でいう東京が位置する土地にウタヒメ学園を建てた。被害は減少したが、今もなお、増え続ける外敵に対抗するために学園は少女達を集めて、ウタヒメに育て上げていた。また、ウタヒメを育てるにはパートナーとなる"使徒"も必要だということがわかり、並行して青年も集められた。

〜ウタヒメ〜
体に花が咲いており、特殊な能力と歌を歌うことができる特別な存在。その能力を駆使して外敵達を討伐する。しかし、まだウタヒメではない少女はただの人間。その上誰しもがなれるわけではなく、日々の過酷な訓練、勉学を積み上げた者が使徒と契約することで能力が開花し、体のどこかに花が咲いてようやく晴れてウタヒメとなれる。また、契約する使徒が強力であればあるほど開花する能力も絶大なものとなる。

〜ウタウタイ〜
ウタヒメになる前の少女達のことを言う。学園にいる少女達の大半はこれに属する。

〜使徒〜
ウタヒメのパートナーである存在。こちらも誰しもがなれるわけではなく、血反吐を吐くような過酷な訓練を耐え抜いた者だけがなれる。訓練の結果、常人とは比べられないほどの運動神経を備えている。ウタヒメより先に能力は開花させている。ウタウタイがウタヒメになれるための大事なキッカケ。

〜外敵〜
日本を襲い、一時期壊滅寸前にまで追い込んだ者達。RPGでいう魔物のような存在。スライムだったりギガースだったり、ゴーレムなどなど。さまざまな形状の外敵が存在する。

〜原始のウタヒメ〜
100年前の外敵からの襲撃から日本を救った3人のウタヒメのことを指す。初めてのウタヒメなだけに生まれつき持った能力は絶大で、使徒なしでウタヒメの力を覚醒させた。学園のウタヒメやウタウタイはこの3人を目標や憧れとしており、学園の中庭に3人の銅像が建てられている。

レス禁止

• No.2 by 記録者  2016-11-03 23:57:51 

〜ウタヒメ学園〜
学園に必要な設備は一通り揃っており、そこらの学園と違うところはその設備全てが少し豪華なところと、大規模なトレーニング施設、カリキュラム、そして演習場が備わっている。カリキュラムに関してはウタウタイに対してはかなり過酷なカリキュラムが組まれており、ウタヒメには普通の女子高生の生活に多少の訓練がカリキュラムにくまれている。

※追記
〜ウタヒメ〜
体に花が咲いており、特殊な能力と歌を歌うことができる特別な存在。その能力を駆使して外敵達を討伐する。しかし、まだウタヒメではない少女はただの人間。その上誰しもがなれるわけではなく、日々の過酷な訓練、勉学を積み上げた者が使徒と契約することで能力が開花し、体のどこかに花が咲いてようやく晴れてウタヒメとなれる。また、契約する使徒が強力であればあるほど開花する能力も絶大なものとなる。 ウタヒメは寿命がこない限り死ぬことはない。故に首が取られない限り、足がもげても腕が千切れても再生する。

〜原始のウタヒメ〜
100年前の外敵からの襲撃から日本を救った3人のウタヒメのことを指す。初めてのウタヒメなだけに生まれつき持った能力は絶大で、使徒なしでウタヒメの力を覚醒させた。学園のウタヒメやウタウタイはこの3人を目標や憧れとしており、学園の中庭に3人の銅像が建てられている。
1人目のウタヒメ…「ゼロ」
力を司るウタヒメ。ウタヒメの中で最強の力を持っている。それ故、国を守るためならばと国民に厳しく、常に先頭に立って教導してきた。
2人目のウタヒメ…「ワン」
知恵を司るウタヒメ。それだけに頭がキレるもので、自慢の豊富な知識で常にゼロの隣で国民を導いてきた。
3人目のウタヒメ…「トゥ」
感情を司るウタヒメ。慈愛や優しさに満ちており、外敵による被害で心に傷を負った子供達の世話をしてきた。
3人は突如として消えてしまった。国民はこの悲報にひどく悲しみ、現実ながらも伝説として讃えている。

レス禁止

• No.3 by 記録者  2016-11-04 00:08:16 

【募集テンプレ】
名前/
年齢/
クラス/1〜3年、ウタヒメはAクラス、ウタウタイはB〜Eクラスに分けます。
性格/
容姿/
能力/
武器/
役職/

〜募集枠〜
ウタヒメ×3人
使徒×3人(主が1人もらいます)
ウタウタイ×無制限
使徒見習い×無制限

ウタウタイの方には使徒見習いの方と契約(相談)して、ウタヒメに覚醒するという展開をお願いしたいと思います。

レス禁止

• No.4 by 記録者  2016-11-04 00:20:50 

〜ルール〜
・死亡ネタ、最強設定、最強能力なし。
・セイチャットルール厳守。
・keepはその日から3日目の深夜0時まで。
・キャラリセは一週間。
・荒らし、なりすましはなし。
・名前は和名、洋名、中華名誰でも自由。

募集枠に不備があったので追記しておきます。

【募集テンプレ】
名前/
年齢/
クラス/1〜3年、ウタヒメはAクラス、ウタウタイはB〜Eクラスに分けます。 ウタヒメに覚醒したウタウタイはAクラスへと引き上げられます。
性格/
容姿/
能力/ 最強設定なし
武器/
備考/生い立ちや何故学園に入学したことなどを記入すること
役職/

〜募集枠〜
ウタヒメ①×使徒①(主が使徒いただきます)
ウタヒメ②×使徒②
ウタヒメ③×使徒③
ウタウタイ×無制限
使徒見習い×無制限

レス禁止を解除します。このようなトピを建てるのは初めてで不束者で拙いトピ主ですが、良縁を願って募集開始します。

• No.5 by 匿名さん  2016-11-04 00:27:40 

(/レス解禁お待ちしておりました。使徒②のkeepをお願いします)

• No.6 by 匿名さん  2016-11-04 00:32:31 

(/素敵な世界観に引かれました!ウタヒメ①のkeepお願いします!)

• No.7 by 記録者  2016-11-04 00:47:52 

>5.6様
(/参加希望ありがとうございます!申し訳ないのですが主は朝早いため落ちます。期日までにプロフの提出をお願いします)

• No.8 by 参加希望者  2016-11-04 00:56:42 

(/参加希望者様がいらっしゃる中で失礼とは重々承知しておりますが、無粋な書き込みをお許しください。概要を拝見しましたが、当トピックの設定は某ゲームの設定をかなり流用されているように思われます。もちろん版権作品の世界観でオリジナルのなりきりをしても問題ないとは存じております、しかし元ネタの記載が無いことでパクリ等と荒れてしまったトピックも幾つか見掛けておりますので、ルールの隅でも結構ですので元ネタ有りの表記をお願いできませんでしょうか…?作品のファン故にうるさい書き込みをしてしまい本当に申し訳ありません、もしお許しをいただけるようであれば私も後ほど改めて参加希望させていただきたいと思っておりますので、重ね重ねよろしくお願い致します。)

• No.9 by 記録者  2016-11-04 01:09:58 

>8
(/うるさい書き込みなんてとんでもない、危うくこのトピが荒れるところでした。ありがたい書き込みありがとうございます。作品が作品だけに、かなりコアだから知らない人多いかなと思った自分の甘さが招いてしまったことです。No5、6様には申し訳ございませんが、再度トピを立て直しますのでそちらにいらしてください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック