ラノベ、小説、ミステリー、ホラー名文迷文

ラノベ、小説、ミステリー、ホラー名文迷文

風人  2016-11-02 05:15:58 
通報
ライトノベル、ミステリーやホラー、SF、恋愛小説、ノベライズの名文迷文を紹介。

例:本文一部抜粋
作品名/人物/著者


コメントを投稿する

  • No.5 by 風人  2016-11-03 20:15:31 

「家族へ」
蝉の鳴き声とパソコンの駆動音が響く大広間に、万理子の朗読が重なった。
「まあ、まずは落ち着きなさい。人間、落ち着きが肝心だよ」
栄の遺言はまさしく彼女らしい言葉で始まった。
昨日、OZが混乱した時も、彼女の落ち着けという言葉が日本を救ったのだ。栄がそう諭してくれるならば、今のような状況でも落ち着ける気がした。
「葬式は身内だけでさっさと終わらせて、あとはいつも通り過ごすこと。財産は何も残ってやしないけど、古くから知り合いの皆さんがきっと力になってくれるだろうから、心配はいらない。これからもみんな、しっかりと働いてください」
3枚の便箋が、万理子の声を借りて遺族に伝わっていく。広間に立つ面々が鼻をすすり、嗚咽を漏らした。
「それともし侘助が帰ってきたら。10年前に出て行ったきり、いつ帰ってくるか知れないけれど、もしお腹を空かせていることだろう。うちの畑の野菜やぶどうや、梨を、思いっきり食べさせてあげて下さい」
夏希は目元を拭いながら、庭を振り返った。先ほど連絡した時は、一方的に通話を切られてしまった。彼は結局、戻ってきてくれないのだろうか。
「はじめてあの子に逢った日のこと、よおく憶えてる。耳の形があの人そっくりで、驚いたもんだ。朝顔畑で今日からうちの子になるんだよと言ったら、あの子はなにも言わなかったけれど、手だけは離さなかった」

サマーウォーズ/陣内夏希、陣内万理子、他/岩井恭平(原作:細田守) より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック