「おかえりなさい!」まったりのほほん妖怪屋敷

「おかえりなさい!」まったりのほほん妖怪屋敷

主  2016-10-22 20:57:53 
通報
ここは人間の世界の裏側にある、妖怪たちの世界
その1角に新しく建った大きな屋敷「妖怪屋敷」
この屋敷は妖怪たちの家
住んでいる妖怪は皆家族です

さあ、あなたも妖怪屋敷に住みませんか?
いつでも「おかえりなさい!」を言いますよ


しばらくレス禁でお願いします

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2016-10-22 21:20:58 

ルール

荒らし、ケンカ、相手の気を悪くするような発言は禁止
相手の気を悪くするような発言をした場合は、きちんと謝ること
ここは題名通り、まったりのほほんと和やかに雑談する場所だから、恋愛は控えて
1人1役
同じ種類の妖怪がふたり以上いるのは禁止(例…座敷わらしがすでにいるのに、もう1人座敷わらしが来る)
キャラリセは1週間で行うから、来れなくなる場合は、事前に再び来れる日の目安を記載の上知らせること

まだレス禁でお願いします

  • No.2 by 主  2016-10-22 21:39:40 

お願い

あまり来れないかもしれないけどそのときは勝手に雑談しておいてください
来ている妖怪が少ないとき、「誰もいない」「誰か来て」等の発言は、1日5回まで
それをこえると、厳重注意
改善の様子が無かった場合は、そのときの入居者全員の意見を確認の上で、罰を行います
入居決定後、ここに来たときには「ただいま」、後から来た人には「おかえりなさい」を言ってくれたら嬉しいです
入るときはプロフィールをお願いします(次レスに書く項目を記載します)
来れる回数が少ない人は、入るときに言ってください
私自身来れる日が不定期になるため、私のキャラはしばらくキープしておいてください(私のキャラは後ほど伝えます)

まだレス禁でお願いします

  • No.3 by 主  2016-10-23 14:30:04 

こんにちは、昨日の続きを書きます

プロフィール

名前…和名(外国の妖怪ならば、和名でなくても良いです)
妖怪の種類…次レスの私のキャラのプロフィールを参考にしてください
年齢…次レスの私のキャラのプロフィールを参考にしてください
性格・容姿…次レスの私のキャラのプロフィールを参考にしてください
メッセージ等…あればで良いです

こんなに感じでお願いします
もうしばらくレス禁にお付き合いください

  • No.4 by 主  2016-10-23 14:50:25 

名前…黄金井 すすき(こがねい すすき)

妖怪の種類…妖狐

年齢…見た目は15歳くらい、本当の年齢は1500歳くらい(1年ごとに見た目は1歳、本当の年齢は100歳年をとります)

性格・容姿…一人称は「わらわ」、二人称は「お主」、相手の名前を呼ぶときは「~殿」で話し言葉は「~なのじゃ」「~ぞい」「~だのう」等
妖怪屋敷の主のためなのか、よくお茶やお菓子を出す係りをする
基本的温厚で、おしゃべり大好き
髪は金色で腰まである
服装はひざ丈の白い和服に赤い帯
金色の耳と尻尾がついている

メッセージ等…>>2にも書いたように、来る日が不定期になるため、不意に消えても、キャラキープしておいてください(主が言うことか?というツッコミは無しですよ)
まったりのほほんと和やかに雑談しましょうね
よろしくお願いします


レス禁解除します


それではわらわは入居者募集のチラシを張ってくるかのう

  • No.6 by 黄金井 すすき  2016-10-23 19:01:19 

ただいまなのじゃ

>>5
うむ?
いったいどういう意味なのじゃ?
いや、それもあるが、入居希望なのかの?
それならば嬉しいのじゃが……

  • No.8 by 久々のセイチャ民  2016-10-23 22:00:41 

(/参加したいです、pfお待ちを)

  • No.10 by 久々のセイチャ民  2016-10-23 22:14:10 

(/自分はやりたいのやるんで)

  • No.11 by 黄金井 すすき  2016-10-26 23:15:07 

ただいまなのじゃ
ひさしぶりに帰ってこれたのじゃ

>>8
了解じゃ
プロフィール、待っておるぞ

うむ?
5,7,9が無いのはなぜなのじゃ?

  • No.12 by 久々のセイチャ民  2016-10-27 00:09:08 

名前…山中半兵衛 (やまなか はんべえ)

妖怪の種類…鬼熊

年齢… 見た目は24、本当の年齢は本人ももう覚えていないらしい

性格・容姿…一人称は「俺様」、二人称は「お前さん」、名前で呼ぶときは呼び捨てで話し言葉は「だ、が、だな」等である。
午前中は大体縁側等で寝ている、昼を過ぎると途端に目が覚め釣りやら何やらと外に出かける、
性格は自由気ままの大雑把であるが故、彼に家事などをやらせるとロクな事になったためしがない。
髪色は黒でツーブロックであり、服装は黒色で背中には白で「熊」と刺繍された甚平を身に着けている

(/こんな感じでどうでしょうか?、擬人化みたいになっちゃいますけど大丈夫ですか?)

  • No.13 by 黄金井 すすき  2016-10-29 21:16:46 

ただいまなのじゃ

うむ、そんな感じで良いぞ
よろしくなのじゃ、半兵衛殿

  • No.14 by 山中半兵衛  2016-10-29 22:29:18 

おう、此方こそ世話になる

これから宜しくな

  • No.15 by 黄金井 すすき  2016-11-07 09:17:09 

ただいまなのじゃ
用事がいっぱいあってなかなか帰ってこれなかったのじゃ
すまんのう

この時間なら半兵衛殿は寝ているじゃろうか?

そろそろ来れなくなって1週間になるから、キャラリセになってしまうのでの、こんな時間じゃが来たのじゃ

そろそろ来れる日が増えてくれたら良いのじゃが……

  • No.16 by 黄金井 すすき  2016-11-11 10:39:34 

ただいまなのじゃ

半兵衛殿、そろそろ来てくれないと、キャラリセになってしまうのじゃ

1週間をこえている状態で来たわらわに言えることでもなかろうがの

  • No.17 by 黄金井 すすき  2016-11-19 23:28:06 

ただいまなのじゃ
相変わらず来れる日が少なくて困るのじゃ

入居者募集中なので興味のある者はどんどん来てほしいのじゃ

  • No.18 by 名無しさん  2016-11-19 23:33:32 

(/入居希望なのですがよろしいでしょうか?)

  • No.19 by 黄金井 すすき  2016-12-02 01:13:39 

>>18
(/返事が遅くなってしまってすまぬ
入居希望はいつでも受け付けておるから、構わぬぞ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック