▼ エ ン チ ャ ン ト ボ ー イ : ス プ ラ ウ ト / bml / ヒーロー / 100↑ ▲

▼ エ ン チ ャ ン ト ボ ー イ : ス プ ラ ウ ト / bml / ヒーロー / 100↑ ▲

研究所長  2016-10-05 17:56:54 
通報

毒々しくてポップ、尚且つちょっぴりクレイジーな正義の味方をお届け!

\ スプラウト研究所とは /

説明しよう! スプラウト研究所とは、単刀直入に言うと「 正義の味方を人為的に作り出す秘密機関 」である!! 適正調査で高得点を収めた一般ピープルに、エンチャントと呼ばれる直径0.001mmの種子を埋め込み体内で特殊能力を開花させる! GAHAHA!! 素晴らしい発案だろ? …ほうほう、もっと詳しく知りたい?ならばこの機密資料に目を通すと良いさ! 大丈夫なのか、って? 君が私の言う事を一つだけ聞いてくれれば問題は無いね。さあさあ、早く見たまえ!!

>1-3 発言禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 研究所長  2016-10-05 18:32:13 

▼ 世界観 ( 研究所長助手直筆 )

20XX年、米国では凶悪犯罪者の増加で政府初め公的機関は混乱を来していた。其処で立ち上がったは我等がマッドサイエンティスt …げふんげふん、救世主のスプラウト研究所長! 彼は、狂気的且つ天才的な頭脳をフル活用し、一つの解決手段を生み出したのだ。その名も「 ヒーロー大作戦 」! …そこ、イケてないとか言わないの!!

兎に角スプラウト研究所長は凄い人でね、思想をそのまま形に出来るんだ。その腕を見込んで政府のお偉い様直々に協力を求められた。…まあ所長は、数十年前政府機関に属していたんだけど有る事が理由で辞めてね。_おっと、この話はまた今度。

研究所長は、人為的にヒーローを生み出す事で数々の事件の解決を図ったんだ。結果は大成功!今では凶悪犯罪者達は減少の傾向にあるよ。 流石スプラウト研究所長だね!! …ヒーローの事を聞かせてくれ、だって? ウウム、その質問に答えると長く時間を要してしまうから、要点を適当に纏めるね。下記を見てくれ。

▼ 用語

:エンチャントボーイ
 人為的に作成された正義の味方。人間離れした身体能力と特殊能力を持ち、凶悪犯罪者の撃退に努める。政府と連携しているスプラウト研究所長から連絡があり次第出動する。
 元は全員一般人。但し元軍人も含む。適正調査で好成績を収めた人物が、エンチャントと呼ばれる特殊種子を体内に埋め込まれエンチャントボーイとなる。特殊能力は人其々。

:スプラウト研究所
 米国のとある州、森林に囲まれた地に身を置く巨大研究所。名前は研究所長であるスプラウト・ロックハートから。最新設備を備え、能力訓練所からエンチャントボーイ達の共同住居まで備える。

:エンチャント
 直径0.001mmの球体型の人工種子。色味は毒々しいライムグリーン。これを体内に埋め込むと特殊能力を開花させる事が可能だが、適正がない人物に与えると拒絶反応が出て死亡する。

• No.2 by 研究所長  2016-10-05 18:44:02 

▼ 募集

ⅰ. 米国人 / 元軍人 / 特殊能力:炎

ⅱ. 東洋人 / 留学生 / 特殊能力:斬り裂き

ⅲ . 米国人 / 大学生 / 能力:氷

ⅳ. 米国人 / 落ちこぼれニート / 能力:水

ⅴ. 米国人 / 元エリート政府の要人 / 能力:重力

ⅵ. 米国人 / 元研究員 / 能力:空間

※ 主は日付変更時点で残った伽羅を頂戴します。 ※

▼ profile

名前 :
年齢 :
性格 :
容姿 :
備考 :
ロルテスト :場面は自由

• No.3 by 研究所長  2016-10-05 18:54:32 

▼ ルール

:セイチャルール厳守
:横槍などの迷惑行為厳禁
:ロル数100↑上限なし
:嫌われロルの使用冷遇
:初心者様冷遇
:余白愛用者様専用
:keepは主返信時点から2日間。一報あれば延長も可能
:keep逃げ、登録逃げ厳禁
:キャリセは1ヶ月無言失踪ののち

▼ 最後に

此処まで閲覧していただき有難う御座いますうぅぅ!! 妄想の種を膨らまし捲り完成した未熟なトピックスと同様に未熟な主でございます。自ら作成したにも関わらず、他の素敵なトピ様と肩を並べるなんて図々しいにも程がある…! と、現在も動悸で胸が痛いです。果たして参加者様は現れるのだろうか…。(

雰囲気としてはアメコミ風味の味付けです。お好きな方は是非にどうぞ! それでは満を持してレス解禁と相成ります。ご質問は答えられる範疇であれば承りますね…! では、良縁に恵まれる事を祈り!!

• No.4 by とくめい  2016-10-05 19:01:10 

( / 解禁お待ちしておりました!是非ともⅢの子のkeepをお願い致します! )

• No.5 by 研究所長  2016-10-05 19:05:06 

>4

( / んんん"!? 参加者様いらっしゃったあぁ! それにお待ちいただいていた何て恐悦至極! 誠に有難う御座いますっ。是非とも、ⅲ君をkeepさせていただきますね。profile心待ちにしております…! )

• No.6 by 名無しさん  2016-10-05 19:28:43 

(/アメコミの雰囲気大好きで大好きで…トピ説明の「GAHAHA」に一目惚れしました!よろしければキャラクターⅡさんのkeepをお願いします!)

• No.7 by 研究所長  2016-10-05 20:02:18 

>6

( / わあっ!! 誠ですか! GAHAHAで素敵な同志様を引き寄せられた何て驚きですが、非常に嬉しく…! 是非とも、ⅱ君のkeepをさせていただきますね。profile心待ちにしております! )

• No.8 by 研究所長  2016-10-06 00:30:26 

>all様

( / 時間が経過致しましたので、主はⅳ君を頂戴しますね!! まだ募集は続行しておりますので、お気軽にどうぞ…! )

• No.9 by 名無しさん  2016-10-07 19:30:57 

(/>6 の者です。申し訳ありません、今日中にプロフィールを上げることが難しいですので、keepを延長していただけませんか…?明日中には上げますので!)

• No.10 by 名無しさん  2016-10-08 21:46:15 

名前 : 橘 仁 (タチバナ ジン)
年齢 : 20 
性格 : 普段は腰が低く真面目で謙虚なthe日本人基質。得意なことは空気を読むこと、苦手なことは自己主張。しかし、案外頑固者で自分が拘るものは一切妥協しない面も。本人は墓まで持っていくつもりの秘密である生粋のオタクで所謂隠れ腐男子だが、いきなりスマホを連打し始めたり時たま発するオタク用語でわかる人にはバレる。刃物を持つと人が変わったようになり、言葉使いも行動もテンションもまるで悪役。汚い言葉を吐き、大声で笑い、賭け事と酒が大好き。しかしこれに関しては本人は無自覚であり、テンションが高いかそうでないかの違いだけらしく、普段と同じように冷静な判断と協調性はきちんと働く。

容姿 :日本人特有の黒髪は一度も染めたことのない真黒で眉にかかるほどの長さの前髪と項が見える程度の後髪。髪色と同じく真黒な瞳は涼しげな切れ長の形であり、普段は黒縁の眼鏡をかけている。大学には黒いジャケットと白のカットソー、黒のスキニーパンツに白と灰色のハイカットスニーカーで通学。戦いの際には赤いパーカーに白のスキニーパンツとミリタリーブーツ。身長178cm、柔軟性に富んだ必要最低限の筋肉に加え、能力のこともありそこそこ丈夫。 

備考 :能力【切り裂き】は自分の血液を金属へ変化させ、刃物として自由に身体から生やすことが可能。身体の血液を一箇所に集め金属として防御に活かすことも出来るが、鉄分が大量に必要。また、一度刃物とでして体外へ出たものは元に戻すことは出来ず、他者の血液を刃物にすることも不可。一人称「僕/俺」、二人称「〇〇さん、〇〇君、/〇〇、テメェ」等。美大生として留学中、画材やアニメグッズを買うお金を稼ぐためちょくちょくバイトをしている。趣味で大型バイクの免許取得済。

ロルテスト :

…まさか……まさかこんな所で会えるなんて思いませんでしたよ。(日も暮れかけて空もオレンジからネイビーへと変わりかけた街の片隅、薄茶色く曇ったガラスのウィンドウ越しには営業しているのかしていないのかすぐにわからないような店から茶色い紙袋を抱えて出てくると左右を軽く確認、その後後ろ手でドアを占めるとうっとりと上記呟き。「…10周年記念初回予約限定特典版付き復刻めちゃぱちゃ娘たんVer.セピア!傷なし箱ありヴィンテージ!バイトの収入飛んだけど気にしない!嗚呼、神様ありがとうございます!ハレルヤ!」釣り上がった口角からは嬉しさのあまりかブツブツと用語を繰り返し、紙袋の中身を確かめるように丁重に中身を確認するとニヤニヤとだらしなく笑顔を浮かべ)

(/>6の者です!keepありがとうございました。個人解釈強め自分得詰めのぐだぐだプロフィールになってしまいましたので、不備等ございましたらご指摘お願いします!)

• No.11 by 匿名さん  2016-10-09 23:17:03 

( / ⅰのkeepお願いします )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック