腹黒王子の宮廷日記【異世界/ほのぼの/一部人数制限あり】

腹黒王子の宮廷日記【異世界/ほのぼの/一部人数制限あり】

主  2016-10-02 20:06:54 
通報
どこにでもいるような普通の女子高生の私はある日突然異世界に飛ばされて!?

困っている私を助けてくれたのは超絶イケメンな王子さま!
王子様に見初められ、私はお妃として幸せなお姫様ライフを――――……………送ることはなく、現在メイド見習いAとして床磨きをしています…

コメントを投稿する

  • No.29 by 小野崎瑞希/主  2016-10-08 10:22:09 

(>28
ありがとうございます!keep承りました)

  • No.30 by 匿名さん  2016-10-08 10:32:56 

(/王宮内書庫の司書keepお願いします)

  • No.31 by キッド·ユリウス  2016-10-08 12:30:40 

名前/キッド·ユリウス
年齢/16歳
性格/人見知りで自分に近付いてくる者に対して攻撃をしてしまう性格の為今までずっと苦しんできた、イタズラをする人や弱い者いじめをする人を倒し人助けをするなど優しい性格でもある、幼い頃から勉強、剣術、体術、馬術などの習い事は努力している。
容姿/耳にかかる程の量の赤髪のシークレットパーマに、前髪はわざと目を隠せるぐらいにして睫毛は長く二重瞼、目は黒色で、肌は少し日焼けしているけど肌白、顔立ちは良い方、身長は165cm、筋肉はあるし身体は引き締まっている体型。服装はフードレイヤードPコートに長袖カットソーにチノパンツでいつもはフードで顔を隠している。腰には剣を付けている
備考/隣国からの留学者ではあるが実は隣国の王子で「隣国で色々と学びたい」と言った所、喜んで受け入れてくれた様子。王子だと言うことは隣国の誰にも話してないけどカンが鋭い人にはバレる可能性があるかもしれない、アルバニア王国に住んでいる

  • No.32 by 小野崎瑞希/主  2016-10-08 14:21:25 

(/>31pf提出ありがとうございます!不備はありませんが『性別』『役職』を記入の上再度提出願えますか?こちらがpf要項に書き忘れたばかりに申し訳ありません!)

(/>30
ありがとうございます!keep承りました)

  • No.33 by poraito・butler  2016-10-08 14:31:09 





>>ダリア


おや、Ms.ダリア。いえ、私ではなく使用人の1人が仕事を終えたところです。
私にはまだまだ仕事が残っていますよ。それに執事は年中無休、休まず動くのが仕事です、といっても勿論休憩時間もありますが…
(思いに耽っていると話しかけられ、顔を上げればその話しかけてきた相手がメイド長のダリア・オルブライトだと分かると馴染みの相手だったためか常人ではわからない程度に顔を綻ばせ。彼女もまだ仕事中だとわかれば、メイド長として本当に頑張っていると内心感心をしながらも表には出さずに一言“お疲れ様です”と言い)





>>瑞希


…貴方は、Ms.瑞希。どうやら一仕事終えたようですね、お疲れ様です。相変わらず元気が良いようでなによりです。悩み…という程ではないですよ、ただ明日の紅茶について考えていただけですので…
(相変わらずの元気の良さに少し驚きつつ、そんな彼女に元気を貰うものも少なくないだろうとそんなか考えが頭に浮かぶ。手元に手を当てて少しクスリと笑い“そんな、相談に乗るほどの悩みではないのに、そんなに深刻そうな顔をしてたか”と思い。)





(/絡みありがとうございます!女性キャラを増やすのであれば、隣国の王女やそれに仕える侍女などはどうでしょう?)

  • No.34 by アルバート=ウィスタルト  2016-10-08 15:09:46 

>>ダリア

おや、メイド長殿こそこんな所でサボりか?
(城の中ではなかなか気を抜く事が出来ないため、生垣に囲まれたガゼボの下のベンチは人目を気にせず休める数少ない場所の一つで。そんな場所で気を抜いていればふと何者かの気配が近づくのを察知し、即座に崩していた姿勢を整え。しかし現れたのは気を張る必要のない相手であり、再び足を組み姿勢を少し崩すと上記のような冗談を吐いて小さく笑い。)


>>ミズキ

ああ、なんだお前か
(思ったより早く公務が終わり、はてさてこれから何をしようかと考えボーっとしていれば、ふと背後から近づく何者かの気配を感じ。城の警備は万全故不審者では無いだろうが万が一と言うことも考え腰の剣に軽く手を当てた状態で座っていれば、背後から声を掛けてきたのは先日拾った謎の少女で。そうと分かると態と残念そうに上記述べ、「もっと美人なメイドなら良かったんだがな」なんて冗談を付け加え)


>>ポライト

ああ、ポライト。丁度いい所に。
(この日はやるべき事が多く遅い時間まで公務室に篭もり仕事をしていたが、それもやっと先程片付いて。執事が用意して行ってくれた冠水瓶の中の水はいつの間にか空になっており。喉の乾きを癒すため水を貰いに行こうと廊下を歩いていれば、いつもより少し雰囲気の柔らかいように思える自身の執事が向かいから歩いてきた為、右手を軽く挙げて声を掛け)

  • No.35 by キッド·ユリウス  2016-10-08 15:28:52 

名前/キッド·ユリウス
年齢/16歳
性別/男
役職/隣国からの留学者
性格/人見知りで自分に近づいてくる者に対して攻撃をしてしまう性格の為今までずっと苦しんできた、イタズラをする人や弱い者いじめをする人を倒し人助けをするなど優しい性格でもある、幼い頃から勉強、剣術、体術、馬術などの習い事は努力している。
容姿/耳にかかる程の量の赤髪のシークレットパーマに、前髪はわざと目を隠せるぐらいにして睫毛は長く二重瞼、目は黒色で、肌は少し日焼けしているけど肌白、顔立ちは良い方、身長は165cm、筋肉はあるし身体は引き締まっている体型。服装はフードレイヤードPコートに長袖カットソーにチノパンツでいつもはフードで顔を隠している。腰には剣を付けている
備考/隣国からの留学者ではあるが実は隣国の王子で「隣国で色々と学びたい」と言った所、喜んで受け入れてくれた様子。王子と言うことは隣国の誰にも話してないけど勘が鋭い人にはバレる可能性があるかもしれない、アルバニア王国に住んでいる

  • No.36 by キッド·ユリウス  2016-10-08 15:29:46 

(/PFを再度提出しました!不備などがあれば教えてください!)

  • No.37 by 小野崎瑞希/主  2016-10-08 16:32:15 

(/>36
pf再提出ありがとうございます!不備はございませんので絡み文の投下をよろしくお願い致します)


【keep状況】
a腹黒王子 >20 アルバート=ウィスタルト

b女子高生 >13 小野崎瑞希/主

cメイド長 >8 ダリア・オルブライト

d執事 >10 ポライト・バトラー

e騎士団長

f宰相閣下

g王宮内書庫の司書>30様keep中

h隣国からの使者/留学生>36 キッド·ユリウス

iお受けお抱えの芸術家

j王子の友人

k王子の側近


【pf要項】
名前
年齢
性格
役職
性格
容姿
備考
(/新たな参加者希望者様はこちらを参考にpf作成をしてください)

  • No.38 by 小野崎瑞希/主  2016-10-08 16:38:07 

(/申し訳ありません!キッド·ユリウス様の番号を間違えておりました。こちら修正版になります)

【keep状況修正版】
a腹黒王子 >20 アルバート=ウィスタルト

b女子高生 >13 小野崎瑞希/主

cメイド長 >8 ダリア・オルブライト

d執事 >10 ポライト・バトラー

e騎士団長

f宰相閣下

g王宮内書庫の司書>30様keep中

h隣国からの使者/留学生>35 キッド·ユリウス

iお受けお抱えの芸術家

j王子の友人

k王子の側近

  • No.39 by キッド·ユリウス  2016-10-09 03:00:33 

>all
さてと、隣国に潜入した………僕ながら完璧な変装だな。
(フードを被り隣国に潜入して町内を色々と見て回った後、「自分の国とは違うなぁ……」と小声で言い)

  • No.40 by 小野崎瑞希/主  2016-10-09 23:00:12 

>ポライト
紅茶?……ああ、王子の
(紅茶という単語に、自分を拾ったあの王子が度々口にしているところを見かけていたのを連想し。元の世界ではティーパックにお湯を注ぐだけで簡単に作れるものだったが、こちらの世界に来てからは久しく飲んでいないな、と思い『…ミルクティが飲みたい』と無意識に呟いていて)

(/アイディアありがとうございます!やはり、宮廷もので女役は難しいですね…(汗))

>アルバート
なんだとは何ですか、なんだとは!
(明らかに気を落としたような相手の態度にムッとした表情になり。『美人じゃなくて悪かったわね!このエセ紳士!顔面詐欺!』と、二重の意味で失礼な相手にプルプルと拳を握りしめ、思わず敬語も忘れて叫び。初めこそこの顔に…いや、見知らぬ自分を拾ってくれるような優しさに騙されかけたが、こうも邪険に扱われるとは、と恨みがましく相手を睨み付け)

>キッド
何かお探しですか?
(久々の休暇に買い物でも、と思ったが生憎所持している服装はこの世界では悪目立ちしそうな学生服とメイド服。折角の休日なのに外出もできない状況に嘆いていたところ、親切なメイドさんから私服を借り受け。買い出しを済ませた頃、フードをかぶりキョロキョロと街を見て回る相手を見かけ。もしかして迷子、いや流石にそれはないかと一先ず声を掛けてみて)

  • No.41 by 小野崎瑞希/主  2016-10-09 23:04:14 

(/>30様 keep期間を過ぎましたので残念ですがkeep解除となります。)

【keep状況】
a腹黒王子 >20 アルバート=ウィスタルト

b女子高生 >13 小野崎瑞希/主

cメイド長 >8 ダリア・オルブライト

d執事 >10 ポライト・バトラー

e騎士団長

f宰相閣下

g王宮内書庫の司書

h隣国からの使者/留学生 >35 キッド·ユリウス

iお受けお抱えの芸術家

j王子の友人

k王子の側近

  • No.42 by 小野崎瑞希/主  2016-10-10 00:49:27 

(/>30
ああああああ!申し訳ありません!!keep期間二日でしたね!誠に申し訳ありません!keep続行ですこめんなさい!)

  • No.43 by キッド·ユリウス  2016-10-10 06:49:10 

>瑞希
だっ誰!?てっ敵なの!………って女の子かびっくりした
(隣国からの留学者としてきたこの街をキョロキョロしながら見ていたら誰かが声をかけてきたので思わず剣を抜こうとするけど女の子だったので止めて)

  • No.44 by 小野崎瑞希/主  2016-10-10 23:47:19 

>キッド
…………びっくりしたのはこっちなんだけど?
(いきなり敵か、などと言われ一瞬ポカンとしたものの、すぐにムッとした表情になり上記。自分がこの世界にとって異端なのは分かってはいたが、よもや出会って早々敵呼ばわりされるとは、と内心傷付きながらも、それを隠すように大きくため息をつき。『それで?どうかしたんですか?フードまで被って』正直、顔を隠して街中を見て回るなど、怪しいというのが本音。訝しむような視線を相手に送り)

  • No.45 by 小野崎瑞希  2016-10-12 04:30:28 

あげ

  • No.46 by キッド·ユリウス  2016-10-12 05:19:03 

>瑞希
きっ君には関係ないから………そっそれじゃ
(相手の訝しむ視線に怯えて震え、早くここから立ち去ろうと思い上記の事を言うとそそくさと足早に立ち去り)

  • No.47 by 小野崎瑞希/主  2016-10-15 17:50:06 

あ!ちょっと待ちなさい!……、あっ
(そそくさと立ち去ろうとする相手に疑惑を確信に変え、去ろうとする相手を追いかけようとして走り出そうとしたが、その拍子に抱えていた買い物袋の中から林檎がいくつか転げ落ちてしまい。しかも、不幸なことにその場は緩やかな坂になっており、当然林檎は重力に従って下へコロコロと転がって。『わぁぁぁ!林檎、林檎がぁぁぁぁ!』と林檎を追いかけ、なんとか林檎は捕まえ。『きゃあ!』最後の一個を捕ろうとしたが今度は自分まで転び。無慈悲に林檎はそのまま転がっていき)

  • No.48 by キッド·ユリウス  2016-10-15 18:38:57 

>瑞希
あっ林檎だ、持ち主に届けないと
(後ろを振り返ると林檎が転がっていくのを見てその林檎を手で掴んでみては「この林檎はこの坂の上から来たよね……」と思い坂の上まで歩き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック