黄泉通い探偵事務所。/3L.制限有

黄泉通い探偵事務所。/3L.制限有

管理職  2016-09-26 00:34:18 
通報

あぁ!__さん、来てくださっていたんですね、御挨拶が遅れてどうもすみません。

いやいや、__さんに至っては、永年のご愛顧、本当にありがとうございます。
お陰様でウチもかなぁり…大きく、事業を展開させていただけまして。どうぞこれからもご愛顧賜りますよう…あ、そうそう、新事業について。ですね?

えぇ、えぇ。そこで__さん、その新事業の内の一つにですね…え?はは、いやお恥ずかしい、そんな大それたもんじゃあないですよ。貴方もご存知でしょう?ウチのあの変わり者たち。そうそう、その彼らにね、小さいビルの空いた一室を明け渡して、何でも屋みたいなものを営もうかと…ただ、一つ。実は…

____黄泉の相手(その他諸々)に商売しようってね。

------
>1.ご利用上の注意事項
>2.登場人物/社員紹介
>3.よくあるご質問(よくある)/補足
>4.履歴書見本

コメントを投稿する

• No.1 by 管理職  2016-09-26 00:53:39 

ご利用上の注意事項

!!.セイチャット規則厳守、ですよ。
!!.ロルは40文字から。顔文字/記号乱用×
!!.履歴書(pf)には志望動機(ロルテ)必須です。
!!.一人一役、ドッペルは有り。
!!.ほのぼの、ギャグ、シリアスなんでもござれ。
!!.荒らし/成りすまし等お客様以外はお帰り願います。
!!.本体はあくまで本体、会話は区別をつけて。
!!.喧嘩したらちゃんと自分たちで仲直りしようね、社会人だもんね。
!!.ちょっと言う事浮かばないけど、取り敢えず皆…初仕事、頑張ろうね。

• No.2 by 管理職  2016-09-26 01:04:15 

登場人物 / 社員紹介

彼等探偵事務所の社員…いや、所員に共通するのは唯一つ、そして変わり者と言われる所以。それは、霊的存在と関わりを持てること。(ただし社長を除く。)

------
『 社長 』
変じ…偉い人。この人が本当は一番変わり者なのかもしれない、全くもって喰えないおっさん。嫁が大スキー。/ NPC(予定)

『 社長夫人 』
不思議ちゃんである。おっとりした綺麗な人ですが、霊感が多くあらされて…社長が幽霊相手に仕事しようとしたのは専らこの人の存在ありき。/ NPC(予定)

------

『 所長 』
探偵事務所の実質トップの役職(の筈)。そこそこいい歳いってるし、穏やかだし優しいし、頼りにもなって見目も悪くない!のに独身(バツ1)なのはやっぱり変わり者だから? / 募集1名

『 副所長 』
the社長命の金髪美女。噂では昔に社長の息子が学校でスカウトしてきた保険医だとか、マフィアの首領の息子だとか娘だとかなんだとか…本人にはとてもとても恐ろしくて聞けない。/ 募集1名

------

『 相談員×調査員 』/CPではない(CPではない)

A.御年29になられる社長子息。頭はきれるし顔(外面)も良い、だけどちょいと我が儘…しかし親に似て喰えない子供である、ちょっとマザコンっぽくもあるよね…あっ、違います、別にそんな童顔だなんて…あっ、/ 相談員

B.定職につかずフラフラ過ごしていたら、とある仕事で所長とご一緒しまして。ついでに社長に気に入られてラッキー!定職!しかし探偵職、しかも社長子息の相棒任せられる。なぜだろうね、最近とっても胃が痛い。/ 調査員

C.社畜経験を経て何か色々吹っ切れた日本人、に擬態してる日本人。祖母が社長夫人のお茶飲み友達だったんですよ(まさかコネ入社)霊的存在が寄ってくる人が寄ってくるのは何でだろうね。/ 相談員 / トピ主いただきます。

D.一生懸命な努力家、少し照れ屋、以上!…以上!…うん、元々お爺ちゃんっ子で、祖父が武道の達人で社長と仲良しだったのが運の尽きと言うべきか、いや良かったのか…ちょっぴり喧嘩が強くて人相悪いだけなんだよ、本当だよ。 / 調査員

E.自由枠 / 相談員

F.自由枠 / 調査員

------

『 お客様 』

死後の世界でも、浮世でも。
悩める幽霊/生者のお客様。
短期間利用でも長期利用でも。
相談員と調査員は指名大丈夫だよ。
でも出来れば皆とお話してくれると。

------
お仕事ぺあーの組み合わせ

A×B
C×D
E×F

一応選定は有、keep24時間。
希望者様多数であれば増えるかも。
後々、社長/社長夫人も希望者居れば。

• No.3 by 管理職  2016-09-26 01:14:27 

よくあるご質問 / という名の補足

Q.黄泉通い探偵事務所って?

A.黄泉の国と通ずることのできる人達が働いてる事務所だよ。死んだ人のお願いとか、死んだ人に対してなんちゃら…なお客様を相手にしてます。探偵としての腕はまだまだ新人だけど。

Q.事務所って何処にあるの?

A.日本の何処か、霊にとって悪くも良くもない場所の小さなビル。そんなに寂れてはないけど、賑わってもない…表通りと裏通りの間にあるよ。

Q.相談員と調査員って?

A.相談員はまぁ営業兼事務だね!お話を聞いて、あわよくば依頼を取り付けるよ。その後は調査員が持ってきた情報まとめたりとか、報酬受け取ったりとか…大体事務所にいるよ。
調査員はその名の通り調査をします、こっちが探偵らしい探偵さんだね。相談員が持ってきた依頼をしっかりこなしてくれます、ありがたや。

Q.制服とかってあるの?

A.ないです、自由!ただ職業柄…っていうのかな。調査員さんなんかは調査によって色々着替えるし、相談員さんはかっちりした服も多いよね。

Q.報酬は何になるの?

A.生者のお客様ならお金でも良いんだけど、幽霊さんだと用意が難しいもんね、そう、そんなお客様からは生きてる人間が入手し難いもの…例えば情報とか、何かしらお手伝いしてもらったり、かな。ふふ、

• No.4 by 管理職  2016-09-26 01:20:05 

履歴書見本

名前 /
読み /
役職 /
性別 /
年齢 /
身長 /

容姿 /
性格 /

趣味、特技 /
備考 /

志望動機(ロルテ) /

------

(/それでは、これにてレス禁解除、です!!わたくしの履歴書は頃合いを見て…ごほん、すみません完成次第すぐ載せますので…!!レス禁告げてなかったの今気付いたとかそんなことはありました、お待ち頂いてたら、察してくれてありがとうございますですね…!!)

• No.5 by 管理職  2016-09-26 21:14:10 

履歴書

名前 / 二上 陽
読み / にかみ はる
役職 / 相談員C
性別 / 女
年齢 / 23
身長 / 159cm

容姿 / 茶強めの蜂蜜色の瞳、色素が薄い故なのか何なのか、幼い頃から余り視力が良くなくフレームの大きい黒縁眼鏡着用、プライベートではコンタクト。細くも太くもない平眉に、少したれ目がちな切れ長の目。元々茶色が強かった黒髪は、仕事を変えると同時にハニーブラウンに染めていて、長さは肩下10cm程。ちょっと強めの癖毛なのは、緩く巻いて誤魔化したり編み込んでみたり。長い前髪は左右どちらかに流していて、仕事時の後ろ髪はきっちりと一つに束ねている。
仕事着は初めこそスーツだったものの、近頃は落ち着いた色味のカジュアルな服装が多く、パンツもスカートもそれなりに着る。

性格 / 基本真面目で落ち着いてる風だけれど、割とすぐ調子に乗るし投げ出したくなる。ほんのちょっとの苦労をスパイスに、出来る限り楽して生きたい。ストレスに強いのか弱いのか、単に鈍感なだけなのか、ある程度の事ではおくびにも出さないし、へらへらしている。ただし、一定以上の負荷がかかると静かに暴発する、仕事もボイコットしかねません。初見の人とも普通に話せるし、愛想も良いけど内心は戦々恐々としてたり、逆に威嚇してたりする。人見知りなのかもしれない。若干頑固な天の邪鬼で、気まずいと嘘を吐いて逃げてしょんぼりしたりするけど、自分で時間はかかっても消化するし、迷惑かけた時はちゃんと謝罪出来る子。

趣味、特技 / お茶を淹れること、日本茶、紅茶、珈琲でもとにかく何でも。全てはお菓子を美味しく食す…yes、至福の一時のため。あ、読書も好きです、最近はラテアートにチャレンジ中。
備考 / 専門卒で何とか仕事に就くも、1年目にして3年頑張ったら辞めると決意させる内容だったとか何だとか。現在の仕事については、コネ入社だろうが何だろうが、ここで仕事する資格は備えてるから文句ないでしょ…?えっ…?て感じ。あんまり忙しくもなく、元々細々とした作業等もお好きなようで、雑用仕事もそれなりに楽しんでいるご様子。ただし全力で営業は嫌がる、外回りなんて嫌だ、事務所で来る客だけ相手にしていたい。ので、隙あらばEやAに外をまわしたい、社長子息だろうと関係ありません(震え声)

志望動機(ロルテ)

…だから。ここは除霊はしてないんですよお客様。え?前回は成仏したからできるって?
(開店後、といっていいのかどうなのか。事務所を開けての朝一番、もう何度目かも分からない常連の“憑かれやすい”お客様をお迎えすれば、ご相談席へと案内して。常連となればこちらも慣れたもので、引き攣りそうな口元を隠すこともなく、微妙な笑みで上記述べれば『あのですね、私がここで働いてるのは。別に幽霊だの、幽霊に憑かれる人を救いたいだのとかじゃないんですよ。』なんて宣って。それから机に手組み乗せてはゆるり首傾げ、

まぁ、報酬次第では除霊もどきな依頼も吝かでもないですけどね…どうなさいます、お客様?

(/トピ主pf完成しましたので、提出させていただきます!!参加者様募集中です~。)

• No.6 by 管理職  2016-09-28 21:27:53 

(/募集上げ!!させていただきますね、っと。)

• No.7 by 管理職  2016-09-30 23:32:14 

(/そっ…と上げ。)

• No.8 by 名無しさん  2016-09-30 23:43:31 

(/素敵なトピ発見です…!是非Aのkeepをお願い致します!)

• No.9 by 管理職  2016-10-01 00:34:28 

>>8 名無しさん

(/わ、ありがとうございます…!!Aのkeep承りました、pf提出お待ちしております!!)

• No.10 by 管理職  2016-10-01 21:34:45 

> 募集 <

◇ 変人枠優良物件おじさま/所長
◆ 謎めき金髪美女/副所長

◇ A.童顔不遜社長子息/相談員 : keep申請有
◆ B.気苦労過多社員/調査員

◇ C.吹っ切れた社員/相談員 : >>5 二上 陽
◆ D.強面努力家社員/調査員

◇ E.自由枠/相談員
◆ F.自由枠/調査員

◇ 当事務所ご利用のお客様 / 無制限 ◆

( 詳細は>>2にて! )

------ 
>1.ご利用上の注意事項 
>2.登場人物/社員紹介 
>3.よくあるご質問(よくある)/補足 
>4.履歴書見本 

• No.11 by 管理職  2016-11-21 23:02:20 

(/約…二ヶ月、気が付けば二ヶ月も経っておりました…(震え声)結局始動もせず流れてしまった未練…心残り…があったので!!最後に1度だけ上げてみます、少しでも興味持った方居らっしゃれば~…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック