帝国の御話[boys love]

帝国の御話[boys love]

語り手  2016-09-18 17:29:26 
通報

とある帝国の宮殿の前に彼等は居る。

"国の為に" "皇帝の為に"と陽が昇る前から真夜中まで。

20世紀という世界に大きな混乱が訪れていた時代のとある帝国の御話

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.75 by ヴィンセント・アシュリ-  2016-09-23 01:00:25 

>カ-ライル

うん、すまないね...
(苦さを隠しきれずに相手に伝わってしまったようで苦笑いして。どうやら彼が責任を感じているみたいなので慌てて訂正して「キミが淹れたのは美味しいんだけど、俺が苦いの苦手なだけで...でも、味見はした方がいいよ?」と述べて、なんだかしゅんとしているように見えたのでつい頭を撫でて)

(/ごめんなさい!見落としてました...本当にすいません。)

>クリス

でも...
(弟の言うことだから認めたいが可愛いなんてことを認めるわけにもいかずに頭を悩ませ。有無を言わさぬ弟の表情に微笑み返して。「そうか?たまには、それもいいかもしれないね。...クリスも俺に甘えていいんだよ?」と弟の好意にはにかみ、以前弟がしたことを真似して椅子から立ち抱き着いてみて)

>スフィリア-ノ

おかえり、元気だね。
(あまりの元気の良さにフフッと笑いながら述べて。ニコニコとするのでこちらもつられて微笑み「今日はなにをしたの?」と問いかけて。たまには自分も外に出ないとなあと窓の外を眺めて)

• No.76 by リブラ・ハーツ  2016-09-23 06:34:55 

>ヴィンセント

人生は天国への茨道ですから。人は二度生きるんです。(ぎゅう、と胸を掴む相手の掌をとり、繊細なものを扱うかのように、丁寧に両手で包み込むも暫くして「…失礼致しました。」と。目的地に近付くと「さぁ、着きましたよヴィンセント様。」と、どこか楽しげな声で前方を指し。)

>クリストフェル

大丈夫でしょうか…。(余裕気な笑いと仕草に流石だな、と感心するものの同時にぼんやりと感じた頭痛をこめかみを抑えることで相殺させ。「ふふ、そんな事ございません。」拗ねたような声に少し笑みをこぼしながら得意げに言い。目的地まで周りを警戒しながら案内を続け。)

>イアン

イアンさんとお手合わせ出来るのが楽しみで、つい…。(体を温めていると待ち望んだ相手の声の方向へ顔を向けニコニコと上記返し、相手が着替える間どこをどう教えて貰うか、どんな技が見られるか、若干嬉しそうに薄らと目を開き。)

>レニアス

はは、レニアスは犬みたいで可愛いなー。(弟や小動物を見ているような感覚になり、わしゃわしゃと頭を撫でて。「せやよ、馬術訓練。レニは走り込みか野外演習か…。」ふむ、と腕を組みざっと相手を見るとそう推理して。)

• No.77 by イアン・カーライル  2016-09-23 08:18:36 

>>スフィリアーノ

一挙一動が五月蝿い..せめて城内では静かにできないのか(相手がまだ訓練兵であった頃から言い聞かせている事に若干悩ましげな口調を加えて問い。"それと、俺はお前よりも立場が上だが?"先程までの呆れた様子から一転して冷めたように目を細め

(/此方こそ宜しくお願いしますね)

>>ヴィンセント殿下

承知いたしました。以後、兵の訓練内容にも加えておきます。(相手からの提案を命令と受け取って座ったままであるが頭を下げ、御意の意を表し。"...殿下..?"頭を撫でられれば振り払う事も出来ず、相手の意図がわからないといったように伺い見て

(/お気になさらず!)

>>ハーツ

待たせて悪かった(正装から着替えた為かいきなり緩くなった胸元に多少の違和感を感じながら、ウォーミングアップとばかりに軽く手足を動かし。"それで、ルールはどうする"素手で手合わせといっても様々な方法がありそれに伴ってルールも変わってくる為、試合前の確認をしなければならず相手に全て委任するつもりで尋ね

• No.78 by クリストフェル=アシュリー  2016-09-23 08:28:04 

>イアン

…あー、否、気を遣わなくていーよ。( 言葉を発するが早いか既に表情は何時もの笑みを浮かべて。彼の提案に手を振って辞退。「ベンチに座るなら一緒に散歩してよ。君の事もっと教えて欲しいな?」何てくるり方向転換しては彼の手を掴んで。)

>レニアス

何時も元気なのはいー事だけどさ。( 片耳に指を突っ込んで彼の大声から耳を保護。じとりと彼を見詰めちょいちょいと自室の扉から手招きしては。「まぁ、ちょっと寄ってきなよ。」何て扉を広めに開いて。)

>ヴィンセント

笑顔で誤魔化すなんて狡いや。( 緩く首を振り、苦笑を浮かべ乍非難の声を上げるものの、心から非難するような意思はこもっていない。「だから、俺は何時もにーさんに甘えてるって。」己よりも小柄な彼を抱きとめて。)

>リブラ

ふふ、若しバレても"祭りが楽しければ"君の処分を緩くしてもらえるよーに取計ってあげるからさ。( 心配そうな所作を見せる彼を安心させるようにとんとんと肩を叩いて諭す言葉の中には僅かに脅す様な色が交じる。「絶対馬鹿にしてるじゃん。」不貞腐れたような声をあげて、彼の背を追って。)

• No.79 by ヴィンセント•アシュリ-  2016-09-23 11:08:19 

>ハ-ツ

神は乗り越えられる試練しか与えない、だっけ?
(どこかで聞いたことをポツリと呟き。フフッと笑いながら苦しんだ先を想像して、天国なんて見たことがないのだから死んだら結局元も子も無いような気がして。ふと包まれた手の温もりが暖かくて泣きそうな顔をして。「キレイだね。」と広がる光景に微笑み)

>カ-ライル

え...まあ教養はあった方がいいしね。
(まさかそんな大事になると思っておらず苦笑し。まあ困ることでもないだろうと思い訂正もせず。なんだか弟のやうに見えてしまって思わず撫でていた手をはっとして離し「ごめんね、弟にいつもしてるから」と述べて)

>クリス

狡くなんてないよ?
(苦笑する弟の頭に手を伸ばしてよしよしと撫でて。抱きとめられたことに微笑みつつ「それは、気が付かなかったな」と笑いながら述べていつ甘えていたんだろうかと顎に手を当てて思案して)

• No.80 by イアン・カーライル  2016-09-23 23:23:12 

>>クリストフェル殿下

然し、殿下..仰ってくれない限り私共としてもどうする事も出来ません(けろりと表情を変えた相手とは裏腹に未だに困った様に眉を下げ乍。"私の生い立ち等聞いても暇潰しにもならないかと.."手を引かれたまま相手のペースに合わせるように歩き、幾分自分よりも小さく細く感じる手を優しく握り返し

>>ヴィンセント殿下

お言葉、有り難く頂戴致します(目を閉じ丁寧に頭を下げて。"クリストフェル殿下と仲が宜しい事は存じ上げていますが..、私のような下の者にそのような事をなされるのは.."相手の立場を悪くするような事は仕える身として受け入れ難く、眉を下げて述べ

• No.81 by レニアス・スフィリアーノ  2016-09-23 23:36:36 

>ヴィンセント
今日は走り込みをしました!
…この休憩が終わった後は、腹筋をしようと思っているのだが、ヴィンセント様もどうですか!
楽しいですよ!
(問いかけにまた元気よく答えた後、相手が窓の外を眺めると運動をしたいのかなと推測し、相手があまり丈夫な体を持っていない事にも気付かず、
目を輝かせながらそう勧めて。)

>リブラ
どっちかっつーと、獅子って言われたいんだけどなー。
(可愛いと言われ頭を撫でられると、くすぐったそうに身じろぎしながら、少しその笑顔を苦ませ、そう呟いて。それから相手が腕を組みながら推測し始めると「馬術訓練か!オレもやらなくてばな!…オレは走り込みしてきた!」こちらも何となく腕を組み、そう言って。)

>イアン
また言われてしまったな…。
次は気をつける!
(相手が悩ましげに問うてくると、こちらはそんな相手の表情も伺わずに、先程と変わらず元気にそう宣言して。それから相手に冷めた目を向けられ、指摘されると「そうなのか?…細かい立場はまだ覚えきれていないんだ。失礼した!」皇帝や皇子などは明らかに上の身分だと分かるものは分かるが、軍の中の細かい身分はさっぱり分からないのでそう答えて。)

>クリストフィル
はい!
…わお、広い。腕立て伏せやってもいいですか!?
(扉を広めに開かれ、相手の自室に招かれると遠慮もなくすぐに肯定し、部屋へ入っていって。部屋に入るなり、その部屋の広さに感激すると気分が舞い上がったのか、トレーニングを始めようと唐突にそう聞いて。)

• No.82 by ヴィンセント•アシュリ-  2016-09-23 23:47:15 

>カ-ライル

クリスと仲良く見えてるの?嬉しいな。...そんなに自分を卑下しなくていいよ。
(ニコニコと喜んでから、相手の発言にしゅんとして真面目だから困っちゃったかなと思い。撫でたいけど撫でられないなと葛藤して)

>スフィリア-ノ

まだ、運動するの?...できるかなあ、腹筋
(本当に楽しそうに言う相手に驚いた顔をしてまだやるのかと思わず聞いてしまい。腹筋なんて多分やったことがないので、果たして自分に出来るのだろうか...と首を傾げ)

• No.83 by イアン・カーライル  2016-09-24 00:07:48 

>>スフィリアーノ

以後、気をつけるように(注意したばかりにも関わらず音量の調節が出来ていない相手に顔を顰め乍も諦めたように言い。"それと、走り込みをしたのならシャワーを浴びてこい"相手から微かに漂う汗の匂いに眉を寄せてシャワー室がある方向を指さし

>>ヴィンセント殿下

勿論。皆がそう思っております。(相手の笑顔を見ては此方も頬に緩め、葛藤の為か百面相をしだした相手に首を傾げては"大丈夫ですか..?"と問い。気分が悪いのではないかと慌てて立ち上がるとメイドを呼ぼうと部屋を出ようとし

• No.84 by リブラ・ハーツ  2016-09-24 00:11:52 

>イアン

では「先に相手の背を地面につけた方が勝ち」ということで如何でしょう。(ぐぐ、と最後に大きく伸びをすると相手に向き直り、簡単なルールを提案し。「今回はお誘いに乗っていただき、ありがとうございます。色々と学ばせてもらいますね。」と手合わせの前に取敢ず礼を述べ、不敵に笑い。)

>クリストフェル

このリブラ・ハーツ全身全霊を掛けてお祭りをナビゲーションすることを誓います。(取り計らう、と聞けばすぐに真面目な顔でそう宣言し、果てさてどうしたものかと考えを巡らせ。「滅相も御座いません。」ふふ、と楽しそうに笑い声をあげつつしばらくすると仕立て屋の前につき)

>ヴィンセント

はい。その通りでございます。(ぺこり、と軽く頭を下げ、言葉に相槌をうてば前を向き。その目の前に泣きそうな顔の相手が映れば「ヴィンセント様…?以下がなされました…?」と慌てて容態を伺い。「そう仰って頂けますと花とて光栄でしょう。」花を愛でる様子を見ると安らぐ気持ちに少し微笑み。)

>レニアス

いや、人懐こい犬だろうよ。(獅子、と聞けば戦いよ最中であらば頷けるとしても今はまるで人懐こい仔犬のような相手の反応に笑をこぼし。「走り込みの方かー…。まだまだ俺も洞察力が足らしませんなぁ。」と頭をかくも口元は楽しそうに弧をえがき)

• No.85 by ヴィンセント・アシュリ-  2016-09-24 01:06:39 

>カ-ライル

それは良かったよ
(微笑みを絶やさず幸せそうに笑い。いつもこういう顔してればいいのになと相手を見て。なんだか盛大に勘違いをしていそうな相手を「待ってっ」と言って急いで立ち上がり呼び止め相手の腕を掴み)

>ハ-ツ

いい信仰心だね。
(相手の真っ直ぐな心に慈愛をこめて微笑み。とっさに微笑むが涙が零れ隠しきれず「見苦しいでところをみせてしまったかな」と苦笑して。花をつんつんと触ってほほ笑みかけ)

• No.86 by クリストフェル=アシュリー  2016-09-24 01:21:28 

>ヴィンセント

にーさんには敵わないなぁ。( 結局上手く丸め込まれてしまった事に小さく溜息を吐いて眉尻を下げる、ぽんぽんと彼の背を叩き乍。「色々、さ。にーさんのお陰で俺はこうして楽しく居られる訳だし。」何て腕に収まる彼を見下ろして。)

>イアン

少なくとも、君にはどうする事も出来ない事だろうからねぇ。( ひょいと肩を竦める様は飄々としており、先程迄の寂寥感は微塵も感じられない。ぐいぐいと彼の手を引きながら宮殿の庭を宛もなく歩んで、「暇潰しになるかどうかは君が決める事じゃないよ、俺が決めるの。」何て。)

>レニアス

ッふ、あはは、君には此処がトレーニングルームにでも見えているのかな?( 招き入れた後の第一声に心底愉快そうな笑い声を暫く上げた後、皮肉る様な口調にて緩り首を傾げる。彼の隣へ立ち、立派な腕の筋肉にぴとりと掌を当てて。)

>リブラ

ま、精々頑張ってよ、楽しくなかった時は、わかってるよね、リブラ君。( 何だかんだで都合の良い彼の返事ににこりと乾いた笑みと共に釘を刺すような言葉を向けて。「此処が仕立て屋?」目の前の店を指さして、緩り首を捻り彼に確認を。)

• No.87 by リブラ・ハーツ  2016-09-24 20:58:41 

>ヴィンセント

…そうでしょうか。(いつもの笑顔を、曇らせるとまではいかずとも少しぎこちなさを滲ませ。頬を伝う相手の涙を見るとそれに見惚れたように固まり「…いえ…、貴方様の涙を美しいと…思って、しまいました…。」とぎこちなく言葉を選びつつ、手袋を外した手で涙を拭い。花と話をするかのように触る相手に癒されるとふふ、と思わず笑をこぼし。)

>クリストフェル

仮にも覚悟は出来ております…。(なんとか上がってきた気分も次に深々と刺された釘によって、声のトーンともに少し下がり。ついでに眉も下げると自分の持っている武器を軽く点検して。「はい、間違い御座いません。普通の服も売っているようですね。」と報告すると早速ドアを開け。)

• No.88 by ヴィンセント・アシュリ-  2016-09-25 00:54:42 

>クリス

はいはい
(弟の敵わないという発言にクスッと笑いながら相槌をうって。背中を叩かれてまるで自分があやされているみたいじゃないかと思い。「クリスが楽しいならそれでいい」と良かったなと思い微笑み)

>ハ-ツ

信じることは凄いことだからね。
(何でも信じる事はなかなか難しいのをうんうんと思い出し。指で拭われ「そんなことはないよ、しょっぱいだけ」とおどけてみせて。手袋を外し黒い爪と花の色のコントラストにふふっと笑い手招きし)

• No.89 by レニアス・スフィリアーノ  2016-09-25 21:20:57 

>ヴィンセント
オレが手助けしますよ!
まずは50回だけでも!
(腹筋なんて出来るのかと首を傾げる相手に、普段腹筋なぞやらない人には大変であろう回数をこれぐらいなら出来るであろうと無邪気に提案して。そのような中、周りの使用人はそろそろ誰か止めろとでも言いたげな表情をしながら各々の仕事をしていて。)

>イアン
まだ昼間だが?
まあ良いか。…分かった!
(相手にシャワーを浴びてこいと言われると、自身には風呂は夜に入るものだという固定観念があるので、まだ入る時間ではないのにと首を傾げて。それでも肯定の返事をするとシャワー室へ向かって。まさに烏の行水。数分でシャワーを浴び終わり、それから「あっ、着替え忘れた!!」と大声がシャワー室から廊下へ響き渡って。)

>リブラ
何故だか分からんが、犬なのかー…。
おまえは猫みたいだな!
(自身には仔犬のように相手に懐いている自覚がないので人懐っこい犬と言われる事には疑問があるもののとりあえず相槌をうって。それから「ワハハッ。野外演習はこれからだ!」と快活に返して。)

>クリストフィル
トレーニングルームもこれくらい広いんですよ!
(相手が皮肉るような口調で言ったのにも関わらず
いつも通り、馬鹿に元気よく返して。それから自身の腕に掌を当てられ、そこに視線を一瞬向け、再び相手の顔へ戻したのち「それで、オレを部屋に入れてくれてどうしたんですか?」と朗らかな笑みを浮かべながら聞いて。)

• No.90 by イアン・カーライル  2016-09-25 22:23:48 

>>ハーツ

ああ、宜しく頼む(雰囲気が変わった相手に目を細めて微笑み返し。どちらともなく闘いの雰囲気に包まれると、先に来いというように軽く両手を広げてみせ。

>>ヴィンセント殿下

..!!(いきなり大きな声で呼び止め、腕を掴まれればピタリと足を止め、疑問符を浮かべながら振り返り。"体調が悪いのでは無いのですか?"と聞くも、自分が若しや勘違いをしていたのではという可能性に行き当たり空恥しい思いに駆られ

>>クリストフェル殿下

そうですか。出過ぎた真似を致しましてお詫び申し上げます(相手にどうする事も出来ないと断言されてしまえばそれ迄の事で、少し眉を下げては謝り。"私の何を知りたいのですか"自分からベラベラと喋る趣味は無く、相手が知りたいと云う事だけを答えようと上記を述べ

>>スフィリアーノ

...本当に手のかかる奴だ(相手を無事シャワーに向かわせた事で用事は終わったと踵を返した所で聞こえてきた声に溜息を吐き。相手の事だから着替えが無ければ裸で移動しそうだと考え、服を届けに行く事を決めるも相手の部屋は知らず。仕方無しに自分の部屋まで戻り服の一式を取り揃え"おい、此処に着替えを置いておく"と声をかけ

• No.91 by ヴィンセント・アシュリ-  2016-09-25 23:17:50 

>スフィリア-ノ

50回...そんなに出来るかわからないけどやってみようか
(無邪気に言う相手に少しくらいは多分出来るかなと思い一緒にやる決心をして述べ。周りが少しざわざわしている気がするが全く気にせず)

>カ-ライル

良かった...体調は大丈夫だから
(何をどう勘違いしたのかは分からないが取り敢えず引き止める事に成功してほっと一息つき。安心から思わずよしよしと少し背伸びをして頭をなでて)

• No.92 by リブラ・ハーツ  2016-09-25 23:38:29 

>ヴィンセント

ありがたきお言葉。(一度目線を逸らしてから一拍おきにこ、と微笑みとともに頭を下げ。「…ふふ、そうですね。」しょっぱい、と聞くと態とらしく拭った指に口付け上記告げつつちらりと目線を送り。かすかな笑い声を聞くと笑を深くし、手招きをされると「如何なされました?」とすぐさま側により。)

>レニアス

そういう人懐こい所が……いや、ええわ。(ふ、とため息とも笑いともとれぬ息を吐き出し詳しくこの際説明してやろうかと思うも止め。「…俺が猫?んな可愛らしいもんとちゃうわ。」とケラケラと笑い飛ばし。快活な笑いとともにこれからの内容を聞くと「ほぉ…んなら俺もご一緒させてーな?」と両手合わせ軽く頼み。)

>イアン

…イアンさん、煽り方上手になってはりますわ。(軽い手の振りに思わず喉を鳴らすとそう呟き、その言葉をきっかけに素早く床を蹴ると距離を詰め。そのスピードのまま相手の右肩を狙って掌底突きを繰り出し。)

• No.93 by クリストフェル=アシュリー  2016-09-26 22:38:36 

>リブラ

ふーん…、そんなに落ち込むくらい此処が好きなの?地位を守りたい?( 明らかにトーンの落ちた彼の様子を覗き込む様にして見詰め乍、純粋な興味に引かれ疑問を口にする。「普通の服かぁ、ね、リブラ君、俺の服見立ててよ。」何て仕立て屋の扉を開き中へと入りながら。)

>ヴィンセント

うん、皆は優しいし、国事に追われる事も無い、欲しい物は大体手に入るし、何より自由だからね。( 彼の背を叩く手を止め、彼から離れては、室内をゆっくり歩き回り乍、「にーさんはどうなの、此処、楽しい?」くるりと身体を彼に向けて、首を捻り。)

>レニアス

へぇ…、其のトレーニングルームってどんなトレーニングをするの?( 彼の鍛えられた身体をぺたぺたと無遠慮に触りながら、固い筋肉の心地を楽しんで。「んー?暇だったから呼んだだけ、話相手になってよ。」ね?と強請る様に猫なで声を上げて。)

>イアン

謝らなくてもいいよ、気遣ってくれて有難うね。( 僅かに眉尻を下げてぽす、と彼の頭を軽く叩きながら感謝の意を伝え。「何でも知りたいけど…そうだなぁ、……あ、君のお家の事とか聞きたいな?」彼の問いに小さく唸り乍顎へと指を当てて暫く思案、後にぽす、と手を打って答えをだしては。)

• No.94 by ヴィンセント•アシュリ-  2016-09-26 22:48:30 

>ハ-ツ

ね、しょっぱいでしょ?
(相手も口に含むと少し恥ずかしかったが照れ笑いしながら述べて。「花、綺麗だから触ってるみるかなと思って」とつんつんと花を触る指先を見てから相手を見て)

>クリス

そうか...俺も不自由はしたことないけど?
(歩き回る弟を見つめながら自分はソファに座り、特にこの生活に不満を抱いたことはない。元々外にはあまり出ないしここは読む書物が沢山あり暇つぶしができるくらいに思っていて「ただ、少し刺激がないかもしれないね」と悪戯っぽく微笑んで述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック