世界に1つの御伽話。【指名式NL】

世界に1つの御伽話。【指名式NL】

主  2016-09-15 23:30:10 
通報

伝承とは少し異なる、知られざる御伽話。
そこにはかつて小さな愛が芽生えていた、などという戯言の真相も、今となっては知る由もない。

>1 『赤ずきん』
>2 『蟻とキリギリス』
>3 『醜いアヒルの子』
>4 参加登録届
>5 規約

しばしお待ちを。

コメントを投稿する

• No.25 by 醜いアヒルの子  2016-09-17 12:37:09 

(/わ!参加許可ありがとうございます!主様の理想に沿うことが出来ていたなら幸いです。
萌萎の他に、ですと出来たら現実的でない色を使った容姿は避けていただけると、程度です。物語の時点で性格に関しては萌えだらけなので…!とても素敵な設定なのでお相手できるのを心待ちにしておりますね…!)

• No.26 by 匿名さん  2016-09-17 12:53:47 

(/新しいお話を心待ちにしておりました!子ヤギのkeepをお願いしたいのですが、「子」ヤギということで、10代後半以上など年齢に指定があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します!)

• No.27 by 主  2016-09-17 15:43:11 

>25 カリーナ本体様
(/了解いたしました! こちらも同じような考えなのでありがたいです。萌えだらけとはまた嬉しいお言葉を……遅くとも明日昼までにはpfを提出いたしますので、少々お待ちくださいませ!)

>26
(/嬉しいお言葉ありがとうございます! 7匹目の子ヤギのkeep、承りました。
そうですね、できれば年齢は17歳以下でお願い致します。逆にこちらに対してもこのくらいの年齢が良い、などのご要望がございましたら是非お伝えくださいませ。
また年齢が13歳以下の場合、恋愛対象ではない「子ども」と見なし、恋愛関係ではなく絆に似た愛情にさせていただけたらなあと。この場合、年老いた悪い魔法使いと幼く清らかな聖少女、という組み合わせにさせてもらえたら嬉しいです。
いずれの場合にせよ、pfを楽しみにお待ちしています!)

• No.28 by 主  2016-09-18 12:22:00 

>カリーナ本体様
(/たびたび失礼します。昨日「遅くとも明日昼まで」と自分で言っておいてなのですが、リアルの事情、そしてキャラクターをしっかり作りこみたい思いから、もう1日お時間をいただいてもよろしいでしょうか。大変申し訳ありません……!)

• No.29 by 子ヤギ希望者  2016-09-18 13:03:26 

(/26の者です。ご回答ありがとうございます!熟年の魔法使いと子供の絆もとても魅力的なので、じっくり考えて作成させていただきたいと思います。そのためもう少しお時間を頂きたく、本日の深夜までkeepの延長をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?我が儘を言ってしまい申し訳ありません!)

• No.30 by 主  2016-09-18 13:21:45 

>29
(/了解致しました! 全然大丈夫ですよ。
深夜ということで、19日朝4時ごろを一応期限とさせていただきます。楽しみにお待ちしております!)

• No.31 by 醜いアヒルの子  2016-09-18 14:35:00 

>>主さま
(/ご連絡ありがとうございます。大丈夫です!リアル優先でお話出来る方がこちらとしてもありがたいです。
PF楽しみにさせていただきます!)

• No.32 by 主  2016-09-18 15:40:29 

>カリーナ本体様
(/ありがとうございます!そう仰っていただけて幸いです。
また、こちらのキャラクター造形についてひとつ相談です。

「カリーナを虐めていた」「名門高校の中で高い地位にいる」「カリーナにベタ惚れなのにプライドのため壮絶なツンデレにならざるを得ない」「傲慢で選民思想的」「嫉妬深く強引」などの要素は当初のまま盛り込もうと考えているのですが、
「学校の人気者」キャラから、「学校のボス・帝王」キャラに変えさせていただくことは可能でしょうか……?
元々独裁者として君臨していた当キャラの前に彗星の如く現れたカリーナが、その愛情深さから当キャラに対抗する女王として周囲に見られるようになり、
周囲は二人の対立を帝王VS新生女王の校内覇権の奪い合いと捉えて盛り上がるが、実際はツンデレ同士のスケールの大きな両片想いの痴話喧嘩である……というようなお話が浮かびまして。
当初の虐めっ子キャラ概要とは気質が大きく変わってしまいますし、人気競争ではなく権力闘争になってしまいますゆえ、元の設定の方が良ければもちろんそちらで構いませんので……!
急で申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願い致します。)

• No.33 by 醜いアヒルの子  2016-09-18 16:20:40 

>>主様

(/心躍る提案、拝見させていただきました!!

帝王VS新生女王の権力争い、とても心惹かれます!

当Cは貴C周囲に立場的に逆らえなかったカースト下位の生徒たちの味方として行動することが多く、それを貴C取り巻きたちはカースト上位の立場として鬱陶しく思っていて2人で話す機会もなかなか持てず、持てても互いの立場の違いからすれ違い。また、当Cが貴C派閥から言われたことを独り悩む弱い姿を偶然見て昔の姿を思い出す貴Cなど、色々話を盛り上げられそうな要素が浮かんでおります!そのあたりは話を進めながら色々相談出来たら、と考えております!
貴Cに自分のプライドを捨てて仲良くして欲しいという気持ちをうまく表せず「貴方って昔から何も変わってないのね」と冷たく言ってまたすれ違い、という妄想が膨らみます……!
もちろん恋愛メインなお話も好きなのですがその背景のストーリーも描きながら話を紡いでいけるとこちらとしても嬉しいです!)

• No.34 by 子ヤギ希望者  2016-09-19 04:54:45 

(/度々すみません、26の者です。延長していただいた期限までにpfが間に合わず、再度延長をお願いさせていただこうと思ったのですがリアルの都合もありおそらく何日もかかってしまうため、大変申し訳ないのですが子ヤギのkeepを取り消していただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。一時ですが美しい設定にときめかせていただきありがとうございました、素敵な参加者様がいらっしゃることとトピックの繁栄を心よりお祈りさせていただきます。長々と失礼致しました。)

• No.35 by 主  2016-09-19 09:15:10 

>カリーナ本体様

「ほーお。奴隷どもを随分上手く引き込んだじゃないか。奴らの虚しい下剋上に協力でもしてやるつもりか?」
「手を貸せ──クソッ、気をつけろ」
「そうか。俺が、嫌いか。……そうか」

★名前 アレックス・G・サトクリフ
★年齢 17(12年生)
★役柄 虐めっ子(『醜いアヒルの子』)
★概要 容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能などの条件を揃え、カーストの最高峰「ジョック」の座に君臨する、スターというよりも
帝王然とした青年。「バッドボーイ」──いわゆる不良上がりのジョックであるからか、その性質は他校の典型的ジョックと比べてやや異なる。バスケチームにキャプテンとして所属中。暴君ではあるものの生徒としては優秀なためか、何人かの愚かな教師は彼にさらなる特権を与え優遇してしまっている。
★容姿
身長185cmと、バスケ選手にしては小柄ではあるものの、一般的には充分高身長。それでいなくとも他を威圧するような大きな存在感がある。ダークブロンドの短い髪は濃い顔立ちをさりげなく引き立てるショート・アンド・シンプルスタイル。ハシバミ色の瞳は相手の心を射抜くように鋭く険しく、睨まれているような印象を相手に与えてしまいがち。身体は鍛え上げられ程よく引き締まっており、男の色気を相応に身につけている。制服はタイを締めた白シャツに黒のズボンといった、シンプルかつフォーマルなスタイル。私服もやはり、白や黒などのはっきりした色を基調とした、シンプルだがどこか品の良いものを好む。男たるもの、という思いから、飾り立てることは好まない。

★性格
傲岸不遜、大胆不敵。口が悪く、人間を有能か無能か・強いか弱いかで見るため仲間にすら無慈悲になることもあるが、基本的に度量は大きく、自分を頼ってくる近しい者に対する面倒見は良いようで、親分肌や秘めた情熱が見て取れる。
しかしそれでも、取り巻きに囲まれていて尚独立したスタンスを取りたがる個人主義。本人の信条は「自分のしたいようにする」というもので、通常のジョック像に合わせ、チアガールと付き合ったり、華やかなスターのように振る舞ったりすることはない。
あくまで帝王の如く、自分こそが法律だと言わんばかりに傍若無人に振る舞いながら、そこに在るだけで自然と畏怖を引き集めるその様は、しばしば虎に例えられる。
本人の魅力である力強さや決断力や指導力、欠点である傲慢さや差別主義や残酷さは、「自分は強く、有能で、優れている」という揺るがぬ自信から来るものであり、それ故に生まれる大雑把さから、弱者に寄り添うことを知らず、彼らを思いやることができない。喧嘩においても、妥協、迎合する者を安っぽいと忌み嫌う一方、徹底的に立ち向かってくる相手のことは逆に好ましくすら感じる様子。

★恋愛
幼いころ、上級生に虐められていたカリーナを「こいつは俺だけが虐めることを許されるのだから手を出すな」という謎理論から助けたことがある。カリーナに対し独占欲を示すあたり、当時から彼女のことが本当は仄かに好きだった模様。
10年後になると、しかし今度は雷に打たれたように激しく彼女に惚れ込んでしまうが、これは彼女が美しくなったからだけでなく、10年前はあんなにも弱々しかったのに、それを脱して限りなく強くなったから。故に、彼女が自分に迎合せずはっきり立ち向かうほど、さらに惚れてしまうらしい。
友人に対してさえ冷酷になることもあり、他人に愛情を示さなかったアレックスだが、カリーナには生まれて初めて非常に献身的になり、彼女を何かと気にかけてしまう。故に、自分の想いが届かず密かに気落ちする様子も見られる。また、帝王のプライドから言葉の上では彼女にも闘争的になって見えるが、以前の独占欲がぶり返したのか、他人に執着しないはずなのに彼女に関しては嫉妬深く、言葉とは裏腹な強引な行動に出ることも少なくない。とにもかくにも、カリーナが大好き。彼女に恋をしたことで、アレックスは良い方向に少しずつ変化し始める。
周囲も、それまでアレックスの権力を脅かす者は潰されてきたはずなのに、カリーナにはどこかブレーキをかけているアレックスをややいぶかしく思いはじめていく模様。

★政権
紛うことなき独裁政権。
自他の能力に非常に高いレベルを求める苛烈な実力主義をかかげ、成績不振や運動音痴など、評価が一定基準に達しない「弱者」、特に現状を改善しようと努力しない弱者に対しては一切の情けを持たない。弱者は強者に虐げられる運命にある、だからこそ強くならなければならないのにという意味を込め、彼らを「奴隷」と呼んで軽蔑もしくは警告をしているらしい。
しかし敬意を払うほどの知識や技術を持っていれば、下層カーストの「ギーク」だろうと「ブレイン」だろうと尊重し、彼らに社会的立場を与え庇護する妙な公正さも持っている(それでも、そもそもアレックスに認められる者はごく僅かであり、しかも一度認められた者は、昔の仲間と親しくすればアレックスの取り巻きたちから裏切り者扱いされるため、かつて忌み嫌っていた上層カースト民たちに染まらなければならない有り様)。
このように、無能に厳しく差別の激しいアレックスだが、それはあくまで個々の能力という物差しを絶対視しているからであり、アメリカでは特に激しい人種差別に関しては、それ自体を悪として酷く忌み嫌っている様子。アレックスの前で人種差別的な言動をした者は、例え能力が優れていようとカーストの最下層に落とされる。唯一この点のみ、彼の影響力の強さは評価されているらしい。
校内には他にもアレックスを中心に据えた暗黙の校則がたくさんあり、例えば「メッセンジャー」以下はアレックスの前を横切ってはいけない、などといった滅茶苦茶なものが目立つ。これはアレックスの命令というより、彼を恐れる周囲の間で独自に生まれたものがほとんどで、大抵アレックスに気に入られたい「ワナビー」が違反者を罰している。アレックス中心に異常発達した校内の社会様相は、外部から見ればかなり酷い。
アレックス自身が定めた少数のルールには、敬意を払うべき相手には敬意を払うということと同時に、自分の認めた少数の人間にしか自分に話しかけることを許さない、といったものがある。

★仲間
傲慢で自分勝手、独立心旺盛ではあるものの、中学時代から親しい4人の仲間が大抵そばにいる。当然、差別主義者アレックスの人選なので、容姿、能力、人格などが一定以上のレベルであり、彼らひとりひとりも学校の花形の部類。
うち3人は、恐らくアレックスの最も身近な友人であってさえ所謂「サイドキックス」で、アレックスの存在感に取り入っている感がある。
しかし、残るひとりは精神的に自立しており、アレックスの本当の理解者で、アレックスや他の3人の前でこそ見せないが、彗星の如く現れたカリーナに対しても実はかなり友好的。時に仲間にすら冷酷なアレックスがひとりの女性からの愛情を熱望するようになったのは彼にとって嬉しい成長であるようで、アレックスを諌めたりわざと裏切ったり、カリーナを助けたりしながら、ふたりを応援している様子。

★過去
虐めっ子時代のアレックスは、自分の「認めた」友人たちを連れてのし歩き、弱い者を虐めて楽しむという今日の片鱗をすでに示してはいたものの、まだ自分の世界の外にまで露骨な支配欲や威圧感を示すことはない、小さなガキ大将に過ぎなかった。
しかしカリーナを見失ったあと、中学以降から社会性を意識し始めて徐々に変化。アレックスの支配欲、「いつでもどこででも、自分が望むように振る舞いたい」という欲求は自身の交友関係内のみにとどまらず、クラス、学年、学校全体と、次第に大きく広がっていく。
中学時代は学業とバスケの間で過激な喧嘩に明け暮れ、「バッドボーイ」の地位にいた。しかし高校時代に入ると、中学時代の彼の戦歴を恐れて攻撃してくる者はなくなり、アレックス自身が精神的に落ち着いたこともあって、暴力行為は自然と消えた。そして容貌の良さや能力の高さからジョックとして見られるようになり、本人の我の強い性格も相まって、今日の現場に至る。

(/大変お待たせしてすみません! pfが完成いたしました。長くなってしまいましたが、本体様の萌えでない部分、外して欲しい部分などございましたらおっしゃってくださいませ。
また、アレックスの校内における影響力をかなり高めに設定させていただいていますが、これは既存の社会構造に革命をもたらすであろうカリーナののちのあた影響力がよりわかりやすくなるように、との意図からそうさせていただいたつもりです。
そしてこちらの提案を快諾してくださり、本当にありがとうございました! 本体様が提案してくださったさらなる展開が当方の萌え過ぎてたまりません。
こちらも恋愛を描くためにその背景の物語をしっかり設定したいタイプなので、そうおっしゃっていただけて幸いです。
もしこのpfでOKでしたら、次からは本体様のロルテの続きから早速ロルを回しつつ、展開を相談していきたいと思います。よろしくお願いいたします!)

• No.36 by 主  2016-09-19 09:26:56 

>35
(/どこででも→どこでも、今日の現場→今日の現状、のちのあた影響力→のちの影響力、です。大変失礼いたしました。)

>34
(ご丁寧なご連絡、ありがとうございます。了解いたしました!
迷惑なんてとんでもないです。数ある募集の中から当トピックにお越しくださったこと、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。またいつか、ご縁がございましたら是非いらっしゃってくださいね。いつでもお待ちしております。)

• No.37 by 醜いアヒルの子  2016-09-19 13:34:11 

(/細やかなPFありがとうございます!!自分の価値観のみを信じて突き進む独裁的な帝王感がたまらなく背後の好みど真ん中で……練りに練られた設定故、自分が相手でいいのかと不安になりますがお相手出来ることがとても嬉しいので尽力させて頂きたいと思います!
校内での地位にしても了承しました、今後そのような独裁体制に対し切り込んでいく姿も描いていくのが楽しみです!

設定に不満なところはございませんので本編を進めていけたらと考えております!拙いロルではありますが、よろしくお願いします。)

• No.38 by 主  2016-09-20 13:36:20 

(/ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。これから宜しく御願い致します。
そして返信が遅くなり大変申し訳ありません。私情で時間がなかなか取れず……今晩十一時頃にはロルの続きをお返しする予定です、すみません!不甲斐ない主ですが少しだけお待ちいただけたら幸いです。)

• No.39 by アレックス・G・サトクリフ  2016-09-21 00:01:24 

……っ
──嘘、だろ……?

(例年通りに行われる新学期の朝のホームルーム。それを無視して紅葉し始めた窓の外の木々を眺め、これが最後の学年かと、自身にしては珍しく、感傷的になっていたが。
ずっと忘れていたらしい、どこか懐かしい名前。それがクラスメイトたちのざわめきの中からふと聞こえてきた瞬間、その名の響きが誰を、何を意味するのか理解するより早く、がばっと反射的に振り返り、前方の教壇を見開ききった目で見つめ呟き。
そこには目の醒めるような美しい姿の少女。異質な転校生を前にクラスメイトたちは興奮して目を輝かせるが、自身の心臓はまるで早鐘のように打ち始めており。
そんなはずはない、彼女は10年前に消えたのだ、彼女はあんなに燦然たる美貌を持ってはいなかった、影のように暗かった……必死に自分にそう言い聞かせるが、ならばなぜ、あの転校生の微笑みに、かつて自分が虐めていた弱々しい彼女の面影が重なる?

しかし全ては、動揺する自身の元に近づいてきた転校生、彼女がすれ違いざまに放った冷たい一言で決定的に明らかになり。
同じ空間の、同じ最後列に、10年来会わなかった彼女がいる……信じられないほど美しくなった彼女が、カリーナが。しばらくはそのことに狼狽え、カリーナに何も返せずに自席で沈黙していたが。
カリーナが席に着き、教師が他の告知をクラスに促し始めた隙に、カリーナを盗み見るように横目で見てから、カリーナの隣の席の生徒に有無を言わさず席を取り替えさせると、どっかりとそこに腰を下ろし、カリーナを見ず前を向いたまま、低い声で話しかけ。)

……本当におまえか。おまえなのか。俺の知ってるカリーナ・ホワイトって奴は、全然違っていたはずなんだがな。
……どこに、いたんだ。この10年。

(/大変おそくなりました……!推敲に悩んでしまい、結局12時になってしまってごめんなさい。まだ見てくださっていたら良いのですが……

早速で申し訳ないですが、これからのことでご相談です。
まず最初に向かう流れなのですが、起承転結の起の部分としてとして、カリーナが周囲から暴君アレックスに対抗する女王として見られ始めるきっかけづくり、などいかがでしょうか……? 例えばその華やかさからチアガールに勧誘されるも拒否(=高校のカースト社会に反抗)するとか、10年前よりさらに最悪な人間になったアレックスを、カフェテリアの衆人環視の中でビンタして一喝するとか← ご検討いただけたら幸いです!

これから、最低でも1日一回はレスするよう尽力いたします。初っ端からこんなんで本当にすみません、でも本当に素敵な相性のお相手様に巡り会えたので、こんな主でもよければ見捨てないでくださると嬉しいです……←)

• No.40 by カリーナ・ホワイト  2016-09-21 01:04:19 

(なぜ自分はあのように言葉をかけてしまったのだ、こんな一言、しかも言葉を交わすことも出来ないタイミングで話しかければ相手だって困るに違いない、それも10年前にあって、それから一度も影すら見せていないのだ、もしや覚えてすらいないのかもしれない、と一人後悔するも、隣の席に座っていた生徒が席を立てばまだ教師の言葉は終わっていないのに、どうしたのだろうとそちらへ顔を向け。
当然のようにそこに座るアレックスの姿が見え心臓が止まるのではないかと思うほどの驚きで息をのんで、直後に続く相手の言葉を聞けば、自分のことを忘れていなかった安堵感からふ、と息をつくも、そこに座っていた相手がちらちらとこちらを伺う姿を見れば相も変わらず自身の力を振りかざしているのではないかと訝しむような視線を向けてから、)

どこにでも行け、って言ったのは貴方でしょう。貴方の言葉に従い続ける気はもう微塵もないの。だから帰ってきたわ。
そういう意味では、私は変わってしまったのかもしれないわね。ねぇ、虐めっ子のアレックスくん?次は私をどうやって追い詰めるのかしら?

(と、言えばふふんと皮肉めいた笑みを浮かべながら楽しげな口調で小さく呟いて。
教卓からアレックスが強引に移動するのは見えたはずなのにもかかわらず我関せずと言った顔をしている教師の方へと向き直れば落ちてきた長い前髪を耳へとかけてからため息をつき。
先ほどの生徒以外何人かがこちらを見定めるような目でみるのが視界へと入り込めば、この学校でのカーストというものが他校よりも異常なほど重視されていることをなんとなく肌で感じ、そのような世界の規則に縛られるのはまっぴらごめんだと近くにいる生徒を眺め、ホームルームが終わりを告げれば誰か一人でも、仲のいい友人を作ろうと小さく決意して。)

(/いえいえ!私も昨日はなかなか開くことが出来ずに今見させていただいた次第ですのでお気になさらず!!

了承しました。チアガール勧誘を断るということはこちらも考えていたのでよければ入れさせていただきたいです!ホームルーム終わりに誰かに話しかけようとしていた矢先、クラスのワナビーたちが話しかけてくる展開でよろしいでしょうか…?そこでワナビーやプリーザーなどの女子からは若干の白い目で見られるも全く気にせず振る舞い、席が近くにいたナード、ギークなどの人間に積極的に話しかけ仲良くなっていく様子を描けたらな、と思っております。
ビンタ…!!それもまた美味しい要素ですね!!では、アレックスの前を横切ったメッセンジャーが取り巻きに咎められているのを見てカリーナが意義を唱えてアレックスに食って掛かるというのはどうでしょうか?本来ならば定めたのはアレックスではないルールをカリーナは勘違いし、皆の見ている前で叱咤する、というものになります!すれ違いにもなりますし、いかがでしょうか…?

リアル優先で全然かまいませんよ!こちらとしてもなるべく一日に一度返せたら、とは考えていますが厳しいときもあるかもしれませんので了承いただけると幸いです…。
設定や作りこみなど素晴らしいお相手様に出会えてこちらも感謝しております故!見捨てるなんてことは!!
アメリカの学校、特にスクールカーストのことなど映画や本の知識でしか知りえていないのでもしおかしな点があった際は指摘下さると嬉しいです!)

• No.41 by アレックス・G・サトクリフ  2016-09-21 09:46:47 

俺が? …………

(幼いころの自身が相手に言い放った暴言のことはどうやら残酷にも全く覚えていなかったらしく。思わずカリーナの横顔を見ながら抑えた声で問い直し。
そのあと、言葉を失い愕然と前方に視線を彷徨わせる自身の胸中には、カリーナが消えたあとに感じていたあの喪失感の元凶が他ならぬ自分自身であったことへの衝撃とニヒルな悲しみ、そして自分が軽々しく放った言葉が横の少女の人生に何かしらの強い影響を与えてしまったことへの恐怖と罪の意識が湧き起こっているようで。

だが、強気で皮肉の効いたからかうような声にふと我を取り戻し。カリーナを見れば、そこには10年前なら想像もつかなかったであろう、勝気で自信に満ち満ちた、したたかな明るい表情。
極端から別の極端へと変貌した彼女を眺めているうちに、10年という歳月がかえってそうさせたのか、カリーナの大きな変化にさほど狼狽えなくなってきたらしく。今はただ猶予のない今の状況にあるうちに少しでも彼女と言葉を交わしていたいと無意識に思い、自身が動いたことでカリーナが注目を集めているのに気づきながら、そしてそれを気にせず悠然とひとりひとりを眺め渡す彼女の横顔を見つめながら、こちらもからかうように笑み。)

まさかこんな女になってるとはな、カリーナ。驚きだったぜ。
だが悪いな、おまえがそう余裕を振りかざせるのも時間の問題だ。
今更俺が直接何をするまでもなく、あいつらどもから洗礼を受けるだろうよ。すまないが、俺が今こうしてることで、おまえは少々困ったことになりそうだ。

(そうおっしゃっていただけて良かったです、ありがとうございます……!

良かった、展開の件了解です! 是非ともそれでいきましょう。
提案ですが、最初クラスには彼女の美貌や雰囲気からクイーンビーらしさを感じて好意的に接してくる(すり寄ってくる)ワナビーと、「あのアレックス」がわざわざ自分から動いてすぐ近くに座り話しかけた彼女を面白く思わず白眼視するワナビー、の二種類がいるというのはいかがでしょうか。前者はしかし、チアガール勧誘を断られた上にナードやギークと親しくするカリーナに途端に逆上し、最初に好意を抱いた分後者のワナビーよりさらにカリーナに恨みを覚えるなど……。また、明らかに華やかですぐ最高階級に行くであろうカリーナに親しげに話しかけられ、ナードやギークが最初は困惑したり、サイドキックスやワナビーの制裁を恐れて怯える描写があっても良いかな、と思います。そしてそれでも親しげに好意を示してくれるカリーナに、次第に心を開き心から慕うようになっていったり。

ビンタ展開、美味しいと言っていただけて幸いです!笑 ありがとうございます、その展開でお願いします。最初のすれ違いとして、以降の二人のしばらくの関係が決まるきっかけになりますし、おかしな現状に対する正しい指摘なので、勘違いでもカリーナの格を落とさずにすみ、本当に良い展開だと思います。カリーナの怒りがより正当であるよう、このとき取り巻きたちのメッセンジャーへの制裁をより厳しくしてみますね。

ありがとうございます。もちろん了解です! お互いに無理のない範囲でやりとりしていきましょうか。
そしてもう本当にありがとうございます、ありがとうございます……! この世界観でここまで深く遊べ、楽しさを共有してくださるお相手様に出会えて幸せです。
こちらも同様ですので、できるだけ調べてみますが、こちらについても何かご指摘があればいつでもお願いいたします。

また最後に、不謹慎ではありますが現実の高校カースト問題をいくつか調べてみた上で、物語の終盤について相談です。長くなってしまってすみますさん!
今現在、ぼんやりとですが、【革命的存在カリーナの出現により反撃の気運が校内に生まれ始めたことで、 ①長く続いたアレックスの残酷な独裁に重層的な怒りを抱き続けてきた下層カースト民たち(カリーナを支持こそすれ個人的には親しくない者たち)がとうとう深刻に暴徒化する ②あるいは彼らの中でも最も虐げられてきた特定の生徒数名がアレックスをカフェテリアや集会などの場でテロの如く襲撃する ③それを下層カースト民の味方であるはずのカリーナと友人たちが止める ④最終的には従来の支配者で権力を持つアレックスが校内の社会規則を変える声明を発し、ふたりで現状を変えていく】というのを考えています。
もちろんそれまでの間にも、中学時代に喧嘩で手酷く打ち負かした相手がアレックスに復習しに来るとか、アレックスや自分たちの地位を脅かすカリーナをサイドキックスやワナビーが誘拐してしまうとかの個人規模の危機を互いが助けに行く展開があれば良いな……と思いますが、最後にはやはり、物語のテーマのひとつであるカースト社会問題に回帰できたら嬉しいです。

構想をいろいろ共有したいあまりに、本当に背後会話がメインとなってしまうほど長くなってしまいごめんなさい! もちろんお答えは簡単な者でも、数回のやりとりの中で分けていただくのでも大丈夫です。お返事、のんびりお待ちしています。)

• No.42 by 醜いアヒルの子  2016-09-22 15:28:54 

(/一日一レスを……などと言っておりましたが現在背後がすこし事情で返信を書くことが難しく……!しっかりと読ませていただき考えながら返信をしたいので少しお時間をいただけると嬉しいです!必ず返しますので少しお待ちください!はじまったばかりなのに止めてしまって申し訳ありません……。)

• No.43 by アレックス・G・サトクリフ  2016-09-23 23:22:53 

(/了解いたしました!こちらこそ返信が遅れてすみません。丁度こちらも色々な締切が立て続けにあったタイミングだったので、多忙が重なったようで良かったです。
素敵な背後様とできるだけ長くお話しできたらと思っているので、是非背後様のリアルを最優先になさってくださいませ。のんびりお待ちしてますね!)

• No.44 by カリーナ・ホワイト  2016-09-24 02:11:22 

(問いかけられた言葉に答えることはせず、ゆったりと前を向いたまま相手の言葉を反芻して。
あんなにも、幼心に堪えたことはない。衝撃が走ったことはない。目を閉じればフラッシュバックするようにあの時の光景が脳裏を走る。だがしかしそれはただ嫌なだけのトラウマではなく、今から考えれば自分を変えるきっかけとなり、だからこそこのような自信に満ちた気持ちでこの場に居て、相手に怖気づかず話すことが出来るのだと考えれば悪くはなかったのかもしれないと思ってふ、と口元の端から笑みを零し、)

良い女を目の前にして頭のネジがいくつか外れてたんじゃない?
自意識過剰なのは昔からだけれど、自惚れが過ぎるわ、勝手にそう思っていたらどう?貴方が話しかけたからって何が変わると言うのよ。

(教室内を見渡せば、興味深そうにこちらを眺める派手な見た目の女子の姿が目に入り、はた、と目が合えばにっこりと笑ってくるのでこちらも微笑み返せばその女子が隣の女子と何かをこそこそ話し合う姿が見え。
そんな女子たちとは別に、顎で自分を指して如何にも面白くなさそうな顔でこちらを見て話し合う数人の姿も見え、あぁめんどくさい、どうしてこんなにも子供っぽいやつらばかりなのか。と思うも他人に責任を押し付けることは好きではない。空気が悪いのならば変えてしまえばいいのだ、と納得すればちょうど教師の話も終わりを告げ、教室から出ていく後ろ姿が見え。
前の席に座る眼鏡をかけた小柄な男子に声をかけようと口を開けば)

ねぇ、ちょっと聞きたいのだけれ──

(ずい、と目の前に現れるのは先ほどの派手な見た目の女子2人。
小柄な男子がいそいそと席を立って似たような外見の男子と教室の端に遠巻きに眺めているのに視線が移動すればその男子は見てはいけないものとでもいうように大袈裟に視線を外して。話をすることすらできずに避けられたことに多少のショックを受けるも、目の前に現れた女子たちに向き直れば、『カリーナって言うのね、よろしく!ねぇ私たちと友達になってくれないかしら?』と言えば有無も言わせず手を取って握り、『貴方、前の学校ではチアガールをやってたんじゃない?』と言葉を続けて。
面食らったように握られた手を離すことも出来ずにぱちり、と瞬きをしてから、こういうことか。とでも言いたげに横目でアレックスを苦々しげに睨み見て)

(/お返事遅くなってしまって申し訳ありません……!一段落ついたので返信させていただきますね!

了承しました!初めは孤立し、しかしそれでも決して屈しない強いカリーナの姿を描いていきたいので、そのように進めさせていただけると幸いです!何処かで一人になった際にでも、もしよければアレックスの唯一の理解者である彼とコンタクトを取れる機会もあればいいかな、とぼんやり考えていますが、どうでしょうか?それこそビンタ展開の後で誤解を解くのが彼だとしたら二人のすれ違いの溝を上手くカバーしてくれるのではないかと考えております!もしそのような展開を広げられそうなら考えていただけると嬉しいです!

いえいえ!こちらこそです!本当に設定がドツボなため、自分の好き勝手にやっている部分が多いので何か不満があればすぐさま言っていただけると幸いです。お互いに楽しく物語を紡いでいけるのが一番いい形ですので……!!

最後の展開までしっかり組んでいてくださっていて本当に頭があがりません……!とてもドラマティックかついろいろなものが盛り込めそうでそのように進めていきたいと全面的に賛成させていただきます!!
互いに好きというぼやっとした感情だけではなく、尊敬しあい、今の相手ならば隣を任せられると思える段階になった時に素直に自分の気持ちを吐露して。のような漠然とした最後を考えていたのですが、まさに主様の描いたストーリーがそれをもっと深めたものとなっていて感嘆の声しか出ません。
そうですね、こちらとしても最後に個人だけが幸せになるのではなく、まさにハッピーエンド、といった気持ちの言い終わり方になるカースト問題の解決、改善を目指していけることを目標にしたいです。

いえいえ!ここまで深く内容を話せるお相手様はなかなかいらっしゃらないのでとてもうれしい限りです!大抵が主様の構想と沿っているので全面的に賛成しているだけのような形に見えてしまうかもしれないのですがそうではありませんので気分を悪くされていたら申し訳ありません……!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック