【宗教風味/3L】 祈りは己が為、愛は誰が為 【再建】

【宗教風味/3L】 祈りは己が為、愛は誰が為 【再建】

主  2016-09-11 16:05:49 
通報

聖らかなるもの、穢れなるもの

善きもの、悪しきもの

相反するそれらは混ざり合い――やがて『愛』が産声を上げるのだ

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-09-11 16:32:41 

◆世界観

舞台は架空の宗教都市ルソール。中心部に存在する教会を囲むように栄えており、外側にはスラム街が形成されている。ルソールに住む人々は敬虔な信徒たちで、誰もが週に一度は必ず教会に礼拝に訪れる――ということになっている。しかしながら教会、ひいては神に敵なす者たちも少なからず存在しているのだ。

*

◆用語

<宗教都市ルソール>
中世っぽい(雰囲気重視)。中心部に教会。その周りに敬虔な信徒たちの住む貴族街(ほんの一区画)・住宅街、そして商店街が広がっている。さらにその周りには治安の悪いスラム街や繁華街があり、一部では表には出てこない闇の取引なども行われている。

<教会>
神の教えを伝える場所。司祭・修道女が教えを伝えている。公には秘密であるが、神に敵なす者を粛清するための異端審問官も所属している。

<聖職者>
司祭・修道女のこと。

<異端審問官>
教会に属する者。聖職者とは限らないが、大抵が聖職者を名乗っている。神に敵なす者たちに対抗できるほどの退魔の力を持っている。

<天使>
神の御使い。直接人の目の前に現れることはない。背中に対の純白の翼を持ち、性別を超越する美しい存在として語り継がれている。人に加護を与えることがある。恋をして堕天した天使は、悪魔と同じく時折人を誑かす。

<悪魔>
神に敵なす者。月の魔力と人の悪感情を食べて生き、人を誑かす。見た目に特徴はなく、どのような姿でも現れる。力の強い者になればなるほど、聖水や聖域に対して強い抵抗感・嫌悪感を抱く。気に入った人間と契約し力を貸し与えることもある。

<魔女/魔法使い>
神に敵なす者。女性の場合は特に魔女と呼ばれる場合が多い。普通の人には理解しがたい超常的な現象を引き起こす。そのほとんどが悪魔と契約して力を手に入れた。

<吸血鬼>
神に敵なす者。日光・銀などが苦手。銀の武器で攻撃された場所は治癒しづらい。人の血を吸う化物で、人を吸血鬼にし眷属を増やすことでのみ繁殖する。始祖と呼ばれるものだけは不老不死で、それ以外は不老不死に"近い"存在。

• No.2 by 主  2016-09-11 17:06:13 

◆募集(それぞれ1名ずつ)

Ⅰ. 最高司祭 / 男
( 教会の中で一番高位な存在。清らかな心を持ち、退魔の力を秘めているが異端審問官ではなく、教えを伝えることに精力を尽す。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅱ、Ⅳ )

Ⅱ. 上級悪魔 / 性別自由
( ルソールの中でも特に強い力を持つ上級悪魔。気まぐれで残忍で快楽主義者、並の異端審問官では太刀打ちできない。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅰ、Ⅲ )

Ⅲ. 魔女or魔法使い / 性別自由
( 悪魔に魂を売ってでも成し遂げたい"何か"を持っている。例え願いが身を破滅させようとも、その信念を曲げることはない。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅱ、Ⅷ )

Ⅳ. シスター / 女
( 生まれついて天使に愛されており、悪しきものを寄せ付けない。底抜けに優しいが、その優しさが仇となる。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅰ、Ⅴ )

Ⅴ.  堕天使 / 性別自由
( 人間に加護を与えずっと見守ってきた。いつしかそれが恋であると気付いたとき、天使は自ら地に堕ちた。そして今は聖職者となり近くで見守っている。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅳ、Ⅶ )

Ⅵ. 吸血鬼始祖 / 性別自由
( 人はご飯。一人ぼっちは寂しい。でもきっと眷属がいたら寂しくない。永い時を生き、愛に飢えている。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅶ、Ⅷ )

Ⅶ.  異端審問官 / 性別自由
( 敬虔な信徒であり退魔の力を持つ異端審問官であり、そして神に敵なす吸血鬼の眷属。自らの眷属としての力に恐怖を抱く。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅴ、Ⅵ )

Ⅷ. 無神論者 / 性別自由
( 神様なんていない。かの者がどの様にしてそう思い至ったのか、本人のみぞ知る。街の異端者であり、滑稽な信徒たちを嘲笑う。裏に通じている。 )
( 関係性の深いキャラクター / Ⅲ、Ⅵ )

※男女比の偏りを失くすため、keep申請時には希望性別を添えてお願いします。
※keepは申請より48時間、それを過ぎるとリセットします。
※主は7枠埋まった後、空いている枠をさせて頂きます。

• No.3 by 主  2016-09-11 17:14:02 

◆キャラクター関係表
①Ⅰ×Ⅱ
( ⅡがⅠの清らかな心に興味を抱く。かの者が抱く悪感情はどんなに甘美だろう。 )

②Ⅰ×Ⅳ
( まるで父娘のように仲が良い。穏やかな関係を築いている。 )

③Ⅱ×Ⅲ
( 契約関係にある。Ⅲは死後の自分の魂を代償に力を得て魔女となった。 )

④Ⅲ×Ⅷ
( 互いに利用する関係。ⅢはⅧに力を、ⅧはⅢに居場所を貸している。 )

⑤Ⅳ×Ⅴ
( ⅤがⅣに加護を与えた。Ⅴは堕天使であることを隠している。 )

⑥Ⅴ×Ⅶ
( 互いの正体を知っており、悩みや葛藤を分かち合っている。 )

⑦Ⅵ×Ⅶ
( 始祖と眷属。ⅦはⅥに抗えないが、ⅥはⅦを愛しく思っている。 )

⑧Ⅵ×Ⅷ
( ⅧはⅥに裏で入手した血液を売っている。仲は良くもなく悪くもない。 )

• No.4 by 主  2016-09-11 17:29:38 

◆PEテンプレ (コピペして使って下さい)

「( キャラの台詞、いくつでも )」

名前:( 洋名、書き込み時はカタカナ表記、人間はフルネームでお願いします )
年齢:( 人非ざる者は曖昧でも構いません )
性別:( 人非ざる者は無性も可 )
性格:( 被りなし。詳しく )
容姿:( 奇抜な髪や目大歓迎です、服装を含む。詳しく )
身長:( 特に規定はございません )
立ち位置:( 自らの職業や種族 例:異端審問官/吸血鬼 等 )
一人称:
二人称:
武器:( お持ちの方はこちらへ、特に制限はありません )
能力:( PCが特殊な力を持っている場合はこちらへ )
備考:( 書きたいことはなんでも )

• No.5 by 主  2016-09-11 17:36:38 

◆ルール
①セイチャットルールはもちろん、基本的なマナーを守ること
②ドッペル・置きレス推奨、3日無言で絡み打ち切り可
③ロルの長さは中程度(最低限50~)、長~マンモス非推奨
④1度に2人以上と絡むのを推奨、偏りを失くすため適度に絡む方を変えること
⑤3L可、恋愛の形については片想い、両想い、両片思い、三角関係、略奪等お好きにどうぞ
⑥CP成立後の個人及び一対一への移動可(ただし他の参加者へ周知させること)
⑦戦闘可ですが、戦闘に置いての確定ロル禁止
⑧キャラ死禁止
⑨設定や世界観熟読の上の参加をお願いします
⑩悲愴設定・美化設定は過度でなければ可
⑪熟読の証として初書き込みの際に音符や星などの記号必須、強調する必要はありません
⑫初心者冷遇となります
⑬トピの雰囲気に合わない方、ルールを守れない方はお断りさせて頂く場合があります
⑭キャラリセは状況に応じて、目安は1か月
⑮ルールは状況に応じて増減する可能性があります

以上で説明は終了になります。

>2にて7役埋まった後に空いているキャラを頂きますと述べましたが、本日22時を目途に空き具合に関わらず主キャラを選択させて頂きます。
>3◆キャラクター関係表③に「魔女」との表記がありますが、申し訳ありません。「魔女or魔法使い」の間違いです。

では、お一人でも参加者様がいらっしゃることを願いましてレス解禁とします。

• No.6 by 参加希望  2016-09-11 17:41:05 

(/失礼さしていただきます。悪魔役をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2016-09-11 17:41:12 

(/★解禁お待ちしてました。Ⅶ. 異端審問官 / 男でkeep願います。)

• No.8 by 匿名さん  2016-09-11 17:43:34 

(/ゴシックロマン風の美しい雰囲気に惹かれまして、是非Ⅵ.吸血鬼始祖で参加させていただきたいです!また性別は女性で検討しているのですが、pfを作成してみてやはり男性が良いという場合は変更していただくことは可能でしょうか?)

• No.9 by 8  2016-09-11 17:45:18 

(/失礼いたしました、改めて吸血鬼始祖で参加希望をお願い致します。貴重なレスを消費してしまい申し訳ありません。☆)

• No.10 by 匿名さん  2016-09-11 17:48:13 

(/ 前トピの参加者様たちには一言もないのですか?主様へのレスがあったにもかかわらず、何の返信されずに再建は人としていかがなものでしょう…)

• No.11 by 主  2016-09-11 18:04:09 

>6
(/申し訳ございませんが、keepの許可を出すことが出来ません。ご了承ください。)

>7
(/お待ち頂いていたようで有難うございます! keep承りました。9/13 18:00までのPF提出をお願いします。)

>8、9様
(/ご質問の方ですが、性別変更は可能です。ですが他の方のkeepの兼ね合いもございますので、そのまま女性でお願いする可能性があることをご了承ください。keep承りました。9/13 18:00までのPF提出をお願いします。)

>10
(/申し訳ございません、その件について完全に抜け落ちてしまっていた、とっては言い訳がましいのですがこの通りです。ご指摘ありがとうございます。前回急激にトピのスピードが下がってしまい、返信を躊躇している間にトピが落ちてしまい…といった有様でした。あのままではトピが成立しないと思い様々な変更点を加えて再建に至ったのですが、お一人でも書き込みをしてくださっていたのに返信、及びお詫びのなかったことをここで謝罪させて頂きます。)

>前回参加者様へ
(/前回のトピの放置行為、申し訳ありません。不快に思われた方もいらっしゃると思います。ここでお詫びをしても届く確証はありませんが、まずはごめんなさい。また、前回では参加して頂いてありがとうございました。今回はキャラ枠も限られておりますが、前回参加者様の参加ももちろんお待ちしております。本当に申し訳ありませんでした。)

• No.12 by 匿名  2016-09-11 18:10:19 

>10
(トピのルールに他者の介入について記されていなかったので、主様ではありませんが、僭越ながら、主様のお言葉の前に少しだけ失礼します。
前トピを閲覧したところ、確かに他の多数の方がいらっしゃらなくなっていたとはいえ、主様は最後までいらっしゃっていたおひとりの方へのレスはされていないようです。
ですが、新しくトピを建てていただき、参加したい者としては、前トピの方々には本当に申し訳ございませんが、もし>10様が当時の参加者でないのであれば、どうか此度はお見逃しいただけたらと思います。
新規参加者としては、主様の昔がどうあれ、素敵なトピックには一度でいいので参加するチャンスが欲しいのです。主様がお義理立てのためにトピを取り下げてしまったら、なりきってみたいトピックにようやく巡り会えた新規の参加希望としても、少しだけ悲しいのです。
身勝手は重々承知しておりますが、ご検討よろしくお願い致します。出過ぎた真似をしてしまい、申し訳ございません。)

• No.13 by 匿名  2016-09-11 18:11:49 

(/遂行の間の更新に気づけず、文章中に誤りが生じてしまいました。申し訳ありません。)

• No.14 by 主  2016-09-11 18:23:30 

>12、13様
(/今回の再建トピにも参加希望様がいらっしゃるので、私としては此方のトピを下げる気はございません。当トピにご興味を持っていただけたこと、大変うれしく思います。本当にありがとうございます。ですが、横槍や他者の介入は荒れる原因となりかねませんのでこういった対応はこちらに任せてください。)

>ALL
(/以降、前回トピ参加者様、参加希望様、そして10様を除く関係のない第三者の書き込みはご遠慮ください。何か問題が起こりましたら主が対応いたしますので、その他の方は控えてくださいませ。宜しくお願いします。)

• No.15 by 主  2016-09-11 21:34:56 

>ALL
(/書き込み辛い雰囲気に躊躇しておられる方もいらっしゃるかもしれませんので、主キャラの決定は本日23時まで引き延ばします。また、10様からのお返事がない状態ではありますがこれ以降は通常運行して参りますので、ご興味のある方はお気軽に宜しくお願いします。また現在参加希望を出している方で、上記のやりとりを見ての辞退等ございましたらご一報宜しくお願いします。)

• No.16 by 8  2016-09-11 22:16:34 

(/吸血鬼始祖をキープしていただいている8です。先ほどはご回答ありがとうございました!性別の件は了解致しました。重ね重ね申し訳ないのですがpf作成に関してあと2つほど質問させていただきたく、①見た目年齢は最低何歳以上にすべきか、②当トピックで仰っている宗教はキリスト教モチーフもしくはキリスト教そのままか、もしくは全く架空の宗教か。この2点に関して教えていただけると有り難いです。細かいことばかりお尋ねして申し訳ありません、お手すきの際で構いませんのでご回答お願い致します。)

• No.17 by 主  2016-09-11 22:26:12 

>16 8様
(/ご質問ありがとうございます。解答させて頂きます。①見た目年齢に制限はありません。赤ん坊等他者との絡みがし辛いと思われるもの以外でしたらご自由にお願いします。②キリスト教モチーフの所謂一神教です。しかしそのままではなく飽く迄架空の宗教とお考えください。名称等を詳しく決める予定はございません。)

• No.18 by 主  2016-09-11 23:02:34 

>ALL
(/主は「Ⅷ. 無神論者 / 女」をさせて頂きます。ご了承ください。)

• No.19 by 主  2016-09-13 15:40:28 

>ALL
(/大変私情ではございますが、今日明日の返信が遅くなる場合があります。また、主のキャラPFの提出も遅れます。申し訳ありません。)

• No.20 by 主  2016-09-15 13:19:06 

この度はトピの停止をお知らせに参りました。
私のなあなあな気持ちではトピの運営をしっかりしていくことができないと思ったためです。
本当に申し訳ありません。
前回、今回の参加者様並びに参加希望様方には大変なご迷惑をおかけしました。興味を持っていただけたこと、それだけで本当に嬉しい限りです。
これ以降私がこのトピを再建することはありません。

何かございましたら下げ進行で宜しくお願いします。
気づき次第お返事させていただきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック