【文豪也】文すと わん!【ほのぼの/ギャグ/NBL】

【文豪也】文すと わん!【ほのぼの/ギャグ/NBL】

ぬし/谷崎  2016-09-06 19:20:42 
通報

____あッ、閲覧ありがとうございます。(ぺこり)

阿呆な背後が「文ストのなりきり少ない!!あっても廃れてる!!何故だ!ギャグ要素のあるほのぼのした文ストなりきりがしたいのじゃああああ!!」…とかなンとか云ッてまして。(メモぴら/溜息)
だから、えーと…そう、此処でそういうなりきりをしていきたいなァ、と。(頬ぽり)

その為、雰囲気は公式スピンオフの方の世界観に似てます。ほのぼのです。ほのぼのギャグです。(大事なこと)
シリアス、流血は余り望ましくないかなァ。(こくこく)
あ、それと…もう世界線はカオスですので織田作之助さんとか、そういう漫画の時間軸ではいないキャラをなりきっても良いみたいです!楽しみですね!(にへ/ツッコミ不在)

ルール、お願い

・セイチャットルール、ネチケットは厳守。
・ロル必須、長さは豆。
・自ツは程々に。多過ぎるとかえってお気に召さない方もいるようなのでご協力をお願いします。
・創作有り。但し創作をやる場合は原作キャラ1人と兼役する事。(バランスを取るため)
・創作キャラのpfは出来るだけ詳しく書くこと。また、過度な美化は冷遇。
・背後様同士の喧嘩は御法度。
・登録逃げは厳禁。

創作募集枠

探偵社…2名
マフィア…2名
組合…1名
死の家の鼠(ドストエフスキーの派閥)…1名

主はこのまま継続で僕、谷崎潤一郎とマフィアの創作を1人やるみたいです。
それでは募集開始!どんな人が来てくれるンだろう…。(わくわく)

コメントを投稿する

• No.13 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-08 19:56:14 

花崎

>与謝野
ひゃほう、えェと、なになに…自殺未遂…?(まじまじ)え、此れあれじゃないの、どうせまた彼の青鯖じゃないの?(きょと)
えェ…ドケチ!(ぶすっ)あっ、アタシ的にはねェ…あの人虎…敦だっけ?が一番気になる!(指ぱちん)70億の身体にどんな秘密があるのか…御前さ、治療した事あるんでしょ?中身どうだった?(きらきら)

谷崎

>与謝野さん
うひゃぁ…物騒ですねェ…。(苦笑い)親子…逃亡中…確かに気になりますね、真相が…。(むむぅ)殺され方は僕は遠慮したいです…アハハ…。(ぞっ)少し調べてみましょうかね、未だ仕事回ってきてませンし。(袖ぱたぱた)

(/そうですね、大丈夫ですよね…!)

• No.14 by 名無し  2016-09-09 00:27:12 ID:58571894f

名前...柊木・雪麗
綴り...hiragi・setura
性別...女
年齢...22歳

性格...基本的には無気力で任務以外だとあまり外で行動しない引きこもり(冬以外の季節が主に)。喜怒哀楽の表情があまり無いからか行動が読めない。

容姿...白色の髪で長さは胸元より少し下まで。髪の左サイドを編み込みして黒いリボンを結んでいる。二重で眠そうな緋色の目で元々右目の視力が悪く見えないからか眼帯をつけている。身長168cm。服装は白いYシャツに黒いネクタイ、膝上の黒いスカート(下にタイツ着用)に黒い足首までの長さのブーツをはいている。腕と首と左足に包帯を巻いている。外に出る時は銃と日傘を常備している。

異能力...「時ノ流レ」(時間を自由自在に操る事が出来る能力。進めることが出来るのは勿論、止めることも出来、自分や相手の記憶を掌ることも出来る。但し使いすぎると体力消耗が激しいので場所関係なく寝てしまうことも多々あり。)

備考...好きなものは冬、雪、寒い所、嫌いなものは冬以外の季節と暑い所と大型犬。
ポートマフィアの遊撃隊員。一人称は「私」で二人称は呼び捨てか「君」か「あなた」。いつも眠そうな口調。年上年下関係なくタメ口。

(遅くなりすみません!No.1の者です!不備があればご指摘してください)

• No.15 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-11 17:57:40 

>14
(/お返事遅れて申し訳ありません、pf拝見致しました。
不備はございませんので絡み文お願いします!)

• No.16 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-11 19:36:33 

(/参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします、)

雪麗
>all
ん...終わった。(返り血を拭き)
早く帰って寝よ...。(あくびをし歩き出し)

>all
後は...(買出しのメモを見て)
買うもの多いなぁ...(ため息をつき)

• No.17 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-11 21:19:23 

花崎

>柊木
…わっ!!(どんっ)はっはー、驚いたか?(にやにや)
見てたんだけどよ、あんなのさっさと撃ち抜くか腕火炎放射機に組み替えて燃やしときゃいいのに。(がちゃん/異能で組み換え)
超絶優しい神様のようなアタシ様がアジトまでおんぶして連れてってやってもいいけど?おぶってる間御前寝られるし。(どやぁ)

>人虎
うおおおっ、こんな所でめっけるとは僕は運が良いな!(きらり)あっつしー!!!(背後どーんっ)
御前のサンプルが欲しいからアジトまで同行しろ!!(びしっ)さあさあ研究させて!(きらきら)
研究させてくれたらそのお使いとやらを手伝ってやるしアタシの機械の異能で大量の荷物持ちしてやらんこともねぇ。(ふふん/指立て)

谷崎

>柊木さん
うわァ、眠そう…(こそっ)どうしよ、凄い倒れそうなンだけど…!?(あわあわ)声かけるべきかな…でも迷惑だッたら…(へたれ)否、此処は行こう谷崎、男だろう…!(きりっ)
…あ、あのう……大丈夫ですか…?(おずおず)

>敦君
あ、敦君…!(ぱあ)溜息付いてどうしたの?(首こてん)…ッて、ああ。(手のメモ見て)
大変そうだね、僕で良ければ手伝わせてよ。(頬ぽり)

(/はい、是非ともよろしくお願いします!)

• No.18 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-11 21:36:31 

雪麗
>花崎
...別に驚いてない。(振り向き)
1回1回打ち抜く方が好き。(ぷいっ)
おんぶされなくても帰れる。(あくびをし)

>谷崎潤一郎
探偵社の...(呟き)
別に大丈夫。(ぷいっ)

>花崎さん
び、びっくりした...(驚き)
研究?(首をかしげ)

>谷崎さん
え、いいんですか?(首をかしげ)

• No.19 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-11 22:53:16 

花崎

>柊木
…ちぇ、つまんねーの。(ぶー)
それじゃ非効率的だろ、もっと手早く済ませて研究室篭ってる方がアタシは好きだね。(けっ)
がくっ……だあもう、そうじゃねェよ、手前どうせ眠いだけなんだからさっさと寝てろって話だよ!(ぎりっ/無理やりおんぶして)

>人虎
へっへっへ、驚いたな!(ふふん)
そうそう、サンプルを取らせろ。大丈夫ちょっと血ィ抜いて髪の毛採取して写真撮るだけだ。来てくれるよね?(がしっ)
70億のその身体、僕は非常に興味があるのさ。(うんうん)

谷崎

>柊木さん
そうには見えないンですけど…!!(あわあわ)
と、とにかく、休んだ方が良いですよ?ほら、すぐ近くに喫茶店ありますし、僕が奢りますから…(わたわた)

>敦君
うん!可愛い後輩の為でもあるからね、僕に任せて。(きりっ)
それにうッかり備品落として与謝野さんに怒られるのも厭だしねェ…(苦笑/青ざめ)

• No.20 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-12 08:00:34 

雪麗
>花崎
まぁ、人の好きなようにしたらいいよ。(ため息をつき)
え、ちょっと、おろしてよ。(少し驚いた表情を浮かべ)

>谷崎潤一郎
いや、初対面の人だし...(知らないフリして)

>花崎さん
敵の人に何で研究のために...(ため息をつき)

>谷崎さん
ありがとうございます。(ニコッ)
あ...確かに...(青ざめ)

• No.21 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-12 08:41:09 

花崎

>柊木
…そうだな。失敗しなきゃいいんだから。(はぁ)
黙れ、黙っておぶられてろそして寝ろ。(すたすた)

>人虎
おい聞こえてるぞ手前。(イラッ)
いいじゃん、芥川だって取らせてくれたよ。…寝てる間に。(むぅ)二度とやるなって言われた。まあかくいうアタシも二回目以降は飽きるからやらないけどさァ…(はぁ)
…ああそうだ!探偵社の人も少し取ってある!!(きらん)

谷崎

>柊木さん
初対面とかじゃなくて…その…僕の勝手な事だから、気にしないで!ほら、休もう!倒れたら危ないよ!(ずるずる)

>敦君
何度分解されたことか…!!(ガタガタ)
てことで、落とさないように僕も荷物持つからさ。何から買うの?(首こて)

• No.22 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-12 17:43:33 

雪麗
>花崎
厄介な奴なら時間を止めて殺るし...(ため息)
わかった。(頷き)

>谷崎潤一郎
...わかった。(頷き)

>花崎さん
探偵社も!?(驚き)

>谷崎さん
えーっと、乱歩さんから頼まれたお菓子...(メモを見て)

• No.23 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-12 18:10:25 

花崎

>柊木
ああ、そうか…御前の異能って使えるよな…遅刻しそうな時とか…(ぽつり)
…お休みなさいませお姫様?(にやり/優しげ)

>人虎
おうともさ。(こくり)エート…まず太宰でしょォ、あと解体していいっていう交換条件で与謝野君でしょ、それから谷崎兄妹、賢治、鏡花はマフィアの時に取ったのと事務員少々。(指折り)乱歩と社長、国木田辺りは護りが固くて取れないなァ。(はぁ)
…どう、取らせてくれる気になったかィ?(ニタァ)

谷崎

>柊木さん
…何か食べたいものとかありますか?甘いものとか…(きょと)
…ッて、あ、甘いもの嫌いだッたりしたらスミマセン。(頬ぽり)

>敦君
あァ……乱歩さんのお菓子は重要だね、死活問題だ。(へらり)
あ、包帯ッてこれ太宰さんのじゃない?(メモ指差し)何で皆経費で買うンだろ…。(ぼそり)

• No.24 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-12 18:28:22 

雪麗
>花崎
便利だけど太宰には効かない。(呟き)
おやすみ...(眠り)

>谷崎潤一郎
甘いものは好き。(呟き)

>花崎さん
あの3人は取らせてくれなさそう...(呟き)
いや、でも...(少し困った表情で)

>谷崎さん
はい、包帯は太宰さんのですよ。(ニコッと笑い)

• No.25 by 匿名  2016-09-14 21:06:35 ID:d3aa8f77f

支援あげ!

• No.26 by ウィリアム・シェークスピア  2016-09-16 00:23:32 

ポートマフィアのオリキャラ希望です!

名前/ウィリアム・シェークスピア

性別/男

年齢/20歳

性格/普段は虫でも殺せないほど優しい
凄い位の仲間思いで、仲間が傷付けば相手を死まで追い詰めてしまうことも…
偶に少し抜けている

容姿/髪色は黒、長さは肩位で右目が隠れている
目の色はエメラルドグリーン、身長は172程
極度の寒がりの為夏でも長袖を着ている
普段は黒いタートルネックに藍色のコート、下は深緑のジーンズという格好をしている

異能力/【Hamlet】
発動すれば、シェークスピアの手にレイピアが現れる
そのレイピアの先には刺された所が痺れる程の毒が塗られている
相手を追い詰める事が出来ると一旦止まり
『To be or Not to be?』と問い掛ける
『Not to be』と答えれば見逃すが
『To be』と答えると、その場にレイピアを刺す。その後無数の針で串刺しとなる

備考/
ポートマフィア構成員の一人
芥川に結構懐いている
人を殺める時は大抵怒ってる時か、命令された時である
好きなものは本と苺
嫌いなものは辛いものと仲間を傷付けるもの
ナイフが主な武器(異能力を使う時以外)
その種類はサバイバルナイフ、ククリナイフ、ジャグリングナイフ、と用途によって使い分けている

• No.27 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-16 22:41:49 

(/諸事情により返事遅れてしまいました、申し訳ありません…!)

花崎

>柊木
んなん僕だって同じだよ(けっ)
っつったってもう寝てんのかァ……(ぽつ)
帰るかねェ。運搬料でサンプル取るぜ?(クスクス)

>人虎
そうだよ、取らせてくれねェ…(しゅん)
社長とかまず指一本触れるのに時間かかるからな!?投げられるんだよ!乱歩はアタシが行くと居ないし、国木田は社長と同じく取ろうとしたら投げらるしよ…(けっ)
異能研究してんだよ、いいだろ少しくらい。な?なぁ?(ずずいっ)

谷崎

>柊木さん
甘いもの美味しいですよね、良かッた。(にへ)
何食べますか?パフェ?(メニュー見せ)

>敦君
嗚呼、矢ッ張り…。(はぁ)
うぅン……診断紙と鋏…与謝野さんだなァ……(ぞぞ)

>25
支援上げありがとうございます!

>26
(/pf拝見致しました、とても魅力的なキャラだと思います!なのですが、すみません、創作キャラをやられる場合、原作のキャラと掛け持ちの2役とさせて頂いていますので、原作キャラもやって頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.28 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-16 23:04:51 

雪麗
>花崎
スゥ...スゥ...(寝息をたて)

>谷崎潤一郎
パフェ...食べる。(頷き)

>花崎さん
ま、まぁ少しなら...(観念し)

>谷崎さん
はい、与謝野さんのです...(苦笑い)

• No.29 by ウィリアム・シェークスピア  2016-09-16 23:14:37 

>27
((把握です!
では、国木田くんやります!

• No.30 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-16 23:19:34 

花崎

>柊木
寝てる時は可愛く見えんだけどな…無駄口なけりゃモテんのに…(ぼそ)
僕と違って女の子らしくて羨ましいねェ、まぁアタシャ女捨てて生きるかァ。(ブツブツ)

>人虎
よっしゃ!じゃあ髪の毛一本と…(ぶちっ)
あと少し採血させろ。大人しくしときゃ痛くねぇから。(注射針すっ)

谷崎

>柊木さん
判りました、パフェですね!(こくり)すみませーん、パフェ一つー。(大声で)

>敦君
…(ごくり)と、とりあえず…買いに行こうか。(へら)

>29
(/国木田さん了解しました、絡み文お願い致します!)

• No.31 by 柊木雪麗、中島敦  2016-09-16 23:25:58 

雪麗
>花崎
んん...(ギュッとし)

>谷崎潤一郎
...。(窓の外を見て)

>花崎さん
あ、えっと...はい。(頷き)

>谷崎さん
はい!(頷き)

• No.32 by 花崎 綉/谷崎潤一郎  2016-09-17 18:56:13 

花崎

>柊木
…アタシにゃ女と抱き合う趣味はないよ…(うげ)まあいいか。(すたすた)

>敦
ほら、腕だしな。(ちょいちょい)
ううん、ようやく僕の研究が進む…!!七十億のその身体、しっかり分析させて貰おうかねェ。(キラキラ)

谷崎

>柊木さん
…何か面白いものありました?(きょと)
外は人が多いですよねェ、歩くのも結構辛くって。(あはは)

>敦君
買い終わってないもので近そうなものは…薬局だね、太宰さんの包帯と与謝野さんの鋏が買える。(きょろきょろ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック