Seven deadly sins 。[ nl . bl ]

Seven deadly sins 。[ nl . bl ]

トクメイ  2016-08-30 13:05:00 
通報

Seven deadly sins…
もとい、七つの大罪。

元々は七つの死に至る罪なのだが、「罪」
そのものと言うよりかは「罪」に導く七つの
感情や欲望と言う意味らしい

「暴食」「色欲」「強欲」
「憂鬱」「憤怒」「怠惰」「傲慢」

更には八つ目の大罪「虚飾」なんかも…

>001 . rule
>002 . word
>003 . character
>004 . profile

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by トクメイ  2016-08-30 13:16:05 

○rule

■ 一人一役までとし、
ドッペルは無しです
■ セイチャットルール厳守できる方のみ
■ 長期間来れる方優遇
■ keepは20時間、キャラリセは最後投稿から
1週間返信が無かった場合等
■ ロルは90~なので
初心者様は他の素敵トピへ
■ 死は無しですが、戦いなんかはOK
本体同士様は仲良くしましょう
■ 完璧設定や常時受け身等美化は冷遇
■ 恋愛は主の思考でnlとbl.mlの2lです
■ 裏行為は基本禁止ですがDキスや
押し倒し等は含みません
■ 身長は145~200とするので調整しつつ
■ 楽しくやりたいと思っているので
きちんとruleを読んで下さい。
なので、keepの際は◎を最後に付けて
投稿お願いします

• No.2 by トクメイ  2016-08-30 14:09:23 

○Word

■ 傲慢 pride

高ぶって人を侮り見下す事
地位や名誉が上がるにつれ人は傲慢になりやすい。可愛いとか美人とか他者に褒められすぎた人は「自分は他の人とは違う!」と勝手に勘違いして天狗になり傲慢になる。

グリフォン、ライオン、孔雀、蝙蝠

■ 嫉妬 envy

ヤキモチ。他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと
あの人はいいなぁ、私より持っている、羨ましいなぁ、異性関係で他の人間に嫉妬する、世の中嫉妬の種類だけでたくさんある

マーメイド、蛇、犬、猫

■ 憤怒 wrath 

つかみかからんばかりの恐ろしい形相で、激しく怒ること。「敵」「反対する事」「神を訴える者」を意味する。全人類の始祖が悪巧みと誘惑にそそのかされて罪を犯し、堕落したために、人間は生まれながらにして怒りの子と告白される

ユニコーン、ドラゴン、狼、猿

■ 怠惰 sloth

すべき事をなまけるだらしない様
怠惰の対応魔のベルフェゴール。ベルフェゴールと言う言葉は「人間(女性)嫌い」を示唆する言葉としても使用される。

フェニックス、熊、牛、驢馬

■ 強欲 greed 

あくどいほど欲が張っている
金銀財宝に対して非常に貪欲で、人間を誘惑して自らと同じように強欲にするという。異常なまでに金や銀を身に纏っている人は強欲と言えるかもしれない

ゴブリン、狐、針鼠、烏

■ 暴食 gluttony

度を越えて物事をする人々を示す
暴飲、暴食、酒乱などに自制心が無い人々は少なからず、暴食の影響を受けているだろうと考えている

ケルベロス、豚、虎、蝿

■ 色欲  lust

性的欲望が強い人
性癖が狂った人間や、たびたび浮気を繰り返したり、たくさんの異性に身体を求めたりしている人はこの影響を受けている可能性が高い。

サキュバス、山羊、蠍、兎

■ 対応魔

それぞれの感情、欲望に取り憑く悪魔がおり、傲慢はルシファー。憤怒はサタン。嫉妬はレヴィアタン。怠惰はベルフェゴール。強欲はマモン。強欲はベルゼブブ。色欲はアスモデウス。

• No.3 by トクメイ  2016-08-30 14:18:43 

○character

■ 傲慢 . ♂ × ■ ルシファー . ♂

■ 暴食 . ♂ × ■ ベルゼブブ . ♂

■ 色欲 . ♂ × ■ アスモデウス . ♀

■ 強欲 . ♂ × ■ マモン . ♀

■ 嫉妬 . ♀ × ■ レヴィアタン . ♂

■ 憤怒 . ♀ × ■ サタン . ♂

■ 怠惰 . ♀ × ■ ベルフェゴール . ♂

ほのぼのしても良いし、恋愛しても良いし、
戦っても良いというゆるゆるでいきましょ
×と言うのはcpでは無く、対応魔なので
感情×感情でも、対応魔×対応魔でも可能。

• No.4 by トクメイ  2016-08-30 14:44:15 

◯profile

■ 感情

『台詞①』
『台詞②』

名前 : 和名。読み方はローマ字で記入
年齢 : 15~25。Dキス等する場合は18~
性別 : 指定されたものを
感情 : 嫉妬や傲慢など
性格 : 詳しく
容姿 : 詳しく
恋愛 : nl or bl.ml
備考 :

■ 対応魔

『台詞①』
『台詞②』

名前 : 洋名。愛称も記入
年齢 : 見た目年齢
性別 : 指定されたものを
悪魔 : ( 例:ルシファー、ベルゼブブ )
性別 : 詳しく
容姿 : 詳しく
恋愛 : nl or bl.ml
備考 :

■ トクメイprofile

『え、動くの?怠い…』
『外行かないから!!』

名前 : 二階堂 音琥 Nikaidou Neko
年齢 : 19
性別 : 牝
感情 : 怠惰
性格 : 何事もだらだらと行う怠け者。引きこもりでよくゲームをしており、高校卒業以来一人暮らしを始めるも稼ぎも買い物もネット。半年に1回外に出れば良い方で家事全般も苦手だったりする中唯一掃除だけは出来るらしく若干潔癖症を持ち合わせている。対応魔が来てからと言うものの性格は合う為、よくゲームしていたりするらしい。コミュ症と言うより人見知りが激しく、人酔いなどをよくするらしい。

容姿 : 茶髪でボブの髪の毛は手入れもして無いはずなのにいつも起きるとボブになっているという頑固な癖っ毛ちゃん。前髪は眉上で自分で切っていたり、対応魔に切ってもらったりしているが結局は邪魔なのでちょまげ。肌は外に出ないので白く透き通っており、体型も凹凸のない身体。目は垂れ目がちな二重で家の中では黒いめがねを掛けており、服装は白いワンピースだったり、パーカーにショーパンだったり流行りをものともしない。

恋愛 : nl
備考 : 数年前に対応魔と契を交わし、それから怠惰が酷くなっていった。兄弟が2人おり、上に兄1人と下に妹1人。全員顔は似ておらず、兄は童顔、妹は美少女で己は普通と何も特徴の無い顔をしており、学校等でも覚えてもらえず。苦手なものは外や明るい所、暑い日や晴れの日で好きなものは狭い所や雨の日。一人称は『私』で二人称は『◯◯、仇名』

(/ レス解禁で御座います )

• No.5 by 匿名さん  2016-08-30 14:51:04 

(/アスモデウスkeepさせてください!性格や容姿はWikipediaとかで見たぐらいの知識ですが大丈夫ですかね?◎)

• No.6 by トクメイ  2016-08-30 14:55:11 

>5

(/ アスモデウスですね、了解しました。性格や容姿なんて…そんな、此処オリキャラですよ?(ふっ、)Wikipediaで調べても良し、思いっきりオリキャラしちゃっても良しですよ(ふっ、) )

• No.7 by 匿名さんだったヒーロー  2016-08-30 16:30:04 ID:6a6af2847

『何かあったら、私に相談するといい。なんてったって私は、お前らのヒーローだからな!』

『た、助けてくれ! 「ぱそこん」の「まうす」を動かしたいんだが「まうす」についてる「こぉど」が短くてこれ以上画面の矢印を動かせないんだ!だが、これくらいの事で私は負けん!うぉー!伸びれっ「こぉど」おおぉぉぉ!』

名前 : アスモデウス

愛称 : あっちゃん、あっさん、あほさん

見た目年齢 : 15、16歳ほど

性別 : ♀

悪魔 : アスモデウス

性格 : 超がつく程の不器用なのに頼られるのが好きで、何でもかんでも請け負いたがるおせっかい。暑苦しくも無駄におおらかな、中学・高校とかで1人はいる後輩に食べ物奢ったり世話焼いたりすることが好きな運動部の先輩みたいな人。
今は魔物となってしまったが、昔は天使だったらしい。天使に戻る事はもう出来ないが、今は「みんなのヒーロー」として奮闘中。

容姿 : 赤銅色の髪は背中まであり、その髪を耳の後ろあたりでツインテールに。何か雑種犬の耳っぽい。眉の少し下まで伸びた前髪を黄色のピンでばってん型に留め、最近戦隊ヒーローの真似をして高層ビルの上から飛び降りて転んだという理由で右頬と左膝に絆創膏を貼っている。服装は何故かセーラー服にベージュのサマーニット。理由は「世界を救うのは普通の学生と相場が決まっている!年齢?知らん!」という事である。

備考 : 魔界では対応魔の対応決めは希望制、のちにクジ引きであり、クジ引きで「色欲」に選ばれたらしい。本当は人間にはとても言えない深い理由とか大人の事情とかあるのだが、彼女の言ってることも「だいたい合ってる」。別に色欲対応になったことに不満はなく、世話が焼ける人間ほど可愛い、と割と今が楽しい。趣味は戦隊ヒーローのアニメ・ドラマ鑑賞と草野球。特技は長距離の全力疾走と牛乳の早飲み。苦手なものは家電製品の扱いと細かい作業。最近音琥のパソコンを壊しかけた。

一人称 : 私
二人称 : 誰であろうと呼び捨て

• No.8 by トクメイ  2016-08-31 16:10:46 

>7
(/ 素敵なキャラクターですね(わくわく)
と、1つ宜しいですか?ええとですね、名前は自分の好きな洋名で結構ですよ?後、愛称はですね、仇名では無くて例えば名前が『アレックス』とかですしたら愛称は『アレク』とか省略可するようになりますかね…うぉ、説明下手くそですみませんんん。)

• No.9 by 匿名さん  2016-08-31 16:41:13 

( / あばばば大罪と悪魔というなんとも素晴らしい世界観! あいていたらサタンをkeepしていただきたいです )

• No.10 by 匿名さん  2016-08-31 16:43:02 

( / すみません、No.9の者です、興奮のあまりつけ忘れていたものがありました、改めてサタンのkeepをお願いしたいです◎ )

• No.11 by あすもでうす  2016-08-31 17:27:19 

『何かあったら、私に相談するといい。なんてったって私は、お前らのヒーローだからな!』

『た、助けてくれ! 「ぱそこん」の「まうす」を動かしたいんだが「まうす」についてる「こぉど」が短くてこれ以上画面の矢印を動かせないんだ!だが、これくらいの事で私は負けん!うぉー!伸びれっ「こぉど」おおぉぉぉ!』

名前 : パトリシア・R・アザレア

愛称 : パティ

見た目年齢 : 15、16歳ほど

性別 : ♀

悪魔 : アスモデウス

性格 : 超がつく程の不器用なのに頼られるのが好きで、何でもかんでも請け負いたがるおせっかい。暑苦しくも無駄におおらかな、中学・高校とかで1人はいる後輩に食べ物奢ったり世話焼いたりすることが好きな運動部の先輩みたいな人。
今は魔物となってしまったが、昔は天使だったらしい。天使に戻る事はもう出来ないが、今は「みんなのヒーロー」として奮闘中。

容姿 : 身長154cm。赤銅色の髪は背中まであり、その髪を耳の後ろあたりでツインテールに。何か雑種犬の耳っぽい。眉の少し下まで伸びた前髪を黄色のピンでばってん型に留め、最近戦隊ヒーローの真似をして高層ビルの上から飛び降りて転んだという理由で右頬と左膝に絆創膏を貼っている。服装は何故かセーラー服にベージュのサマーニット。理由は「世界を救うのは普通の学生と相場が決まっている!年齢?知らん!」という事である。

備考 : 魔界では対応魔の対応決めは希望制、のちにクジ引きであり、クジ引きで「色欲」に選ばれたらしい。本当は人間にはとても言えない深い理由とか大人の事情とかあるのだが、彼女の言ってることも「だいたい合ってる」。別に色欲対応になったことに不満はなく、世話が焼ける人間ほど可愛い、と割と今が楽しい。趣味は戦隊ヒーローのアニメ・ドラマ鑑賞と草野球。特技は長距離の全力疾走と牛乳の早飲み。苦手なものは家電製品の扱いと細かい作業。最近音琥のパソコンを壊しかけた。

名前の真ん中にある『R』は『(Rasiel)ラジエル』という天使だった頃の名前が隠されている。本人は口に出来ない、封印された名前。ロル中で出すと「ーー」と表記される。

一人称 : 私
二人称 : 誰であろうと呼び捨て

• No.12 by トクメイ  2016-09-01 11:26:42 

>10

(/ 返信遅れて申し訳有りません。サタンで御座いますね!! 勿論keep致しますとも、ではでは遅れないようにプロフィールの提出お願い致します! )

>パティ様
(/ 直しての再提出ありがとうございます。分かって頂けて良かった…、説明下手くそですみません! ではでは、そろそろ絡み文の投下お願いします )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック