擬人館 : bml / 制限有

擬人館 : bml / 制限有

擬人館 管理人  2016-08-29 01:45:09 
通報

-------------------------------------------

最愛のペットと会話をしてみませんか?

お問い合わせは
(××)××××-××××
擬人館 管理人まで。

-------------------------------------------

( 暫くレス禁止! )

コメントを投稿する

• No.1 by 擬人館 管理人  2016-08-29 01:48:15 

シェアハウス【 擬人館 】。
最近世間を騒がせている都市伝説のようなもの。一見豪華なお屋敷のようなその場所では、なんでもペットと会話が出来るようになるらしい。
入居方法はただひとつ。ある日突然届くという、一通の手紙に記載された番号へ電話をかけるのみ。

はてさて、本当にそんな摩訶不思議な建物が有ると言うのだろうか…。

>> レス禁止。

• No.2 by 擬人館 管理人  2016-08-29 02:00:29 

▶ 擬人館について

都内の郊外に位置する不思議な二階建ての洋館。
外観はまだ新しく、庭も含め誰も手入れをしていない筈なのに何故か常に綺麗な状態で保たれている。

この館の敷地に入った瞬間ペット達は種族を問わず人間の姿へと変身し、都市伝説の通り飼い主と会話が出来るようになる。
本人達の意思次第で動物の姿になる事も可能だが、敷地内であろうと元の姿のまま会話は出来ない。ちなみに、館の敷地から出た場合はその瞬間に元の姿に戻るようになっている。

▶ ルール

:創作bml
:サイト規約、マナー厳守
:ロルは豆(~短)。自ツ不可
:空白必須
:左右固定無し
:レス速度問わず。亀進行推奨
:keepは2日間。事前報告で延長可能
:2週間放置でリセット

>> レス禁止。

• No.3 by 擬人館 管理人  2016-08-29 02:03:55 

▶ 募集

A : 猫の擬人化 / 主
B : 犬 or 兎の擬人化
C : 蛇 or ハリネズミの擬人化
D : Bの飼い主さん
E : Cの飼い主さん
F : Aの飼い主さん

▶ テンプレート

番号:B~F
名前:
(B、Cは苗字不要。フリガナ必須。)
年齢:18~35
性格:
容姿:
備考:

※ NG ※
⇒ 身長165cm以下 / 受身 / 中性的 / 暴力的 / その他過度な無口等、絡みにくい性格

>> レス禁止。

• No.4 by 擬人館 管理人  2016-08-29 02:12:20 

▶︎ pf

番号 : A

名前 : 壮介 ( ソウスケ )
年齢 :  27

性格 :  穏やか / 心配症 / 意外と負けず嫌い / 世話焼き / 責任感が強い / 気分屋 / マイペース / 好きな人は溺愛 / 微妙にヤンデレ気質

容姿 :  黒髪ショート / 金色の瞳 / つり目 / 睫毛長 / 身長182cm / シャツとニットカーディガン+スキニー / 黒い猫耳と尻尾 / かぎしっぽ気味

備考 : 一人称「俺」二人称「君、名前くん、名前」 / ボンベイ / 元々首に巻いていた薄紫色のリボンは手首に巻いてある

(/わわ、いきなりの書き忘れ申し訳御座いません。pfの「年齢」の欄は飼い主さん達は実年齢を、擬人化さん達は外見年齢を記入するようお願い致します。

お声掛けはキャラ口調でも、背後様からでも構いませんのでお気軽にどうぞ!
それではこれにてレス解禁とさせていただきますッ。)

>> レス解禁!

• No.5 by 匿名  2016-08-29 10:32:55 

(/素敵な内容のトピに惹かれ、参加希望です!宜しければFのkeepをお願い致しますッ)

• No.6 by 名無しさん  2016-08-29 11:48:40 

(初めまして!素敵なトピを見つけたので参加希望よろしいでしょうか?Eのキープよろしくお願いします!)

• No.7 by 擬人館 管理人  2016-08-29 12:32:29 

>5

(/参加希望有難う御座います。素敵だなんて恐縮です…!
Fkeep、了解致しました。pf楽しみにお待ちしておりますね(´˘`*) )

>6

(/参加希望有難う御座います!
しかしながら、ルールにも記載してあるように当トピは空白必須(上下空白、及びロル内空白必須)となっております故、申し訳ありませんがこの度の参加希望は見送らせていただきたく存じます。)

• No.8 by 瀬川 智  2016-08-29 14:49:25 

番号: F

名前: 瀬川 智 ( セガワ トモ )
年齢: 27y

性格: 感情の起伏少なめ / 不器用 / 態度が堅い / 独占欲は強め / 結構寂しがり屋 / スキンシップ不慣れ / 行動は積極的

容姿: 焦げ茶短髪 / 切れ長目 / 瞳の色は深藍 / 左目の下に泣き黒子 / 身長178cm / ラフで清潔感のある服装 / 筋肉はそれなり / 外見は若干細身

備考: 一人称「俺」、二人称「お前、アンタ、名前」 / 好物は甘いもの / 読書家

>>5でFをkeepしてもらっていた匿名改め、瀬川だ。( 軽く一礼 ) pfはこんな感じでも良かったか?…もし、何か変更点なんかがあれば言ってくれよ。( ふむ )

• No.9 by 匿名  2016-08-29 17:42:19 

(/ 素敵なトピ!!是非Bのkeepをお願いします!)

• No.10 by 名無しさん  2016-08-29 18:15:07 

(蛇の擬人化まである素敵トピ....!!Cのkeepお願いできますでしょうか...!?)

• No.11 by 壮介 / 擬人館 管理人  2016-08-29 21:07:55 

>智 / >8

pf提出有難う。今管理人さんに見てもらったけど、不備も無く完璧だったって。これで無事引っ越し完了だね。( ふふ )
嗚呼、それにしても、こうして君と話せるようになるなんて夢みたいだ。この機会にたくさん恩返ししておかないとね。( 目細め ) 色々とすぐに慣れるのは難しいと思うけど…この姿でもよろしく、智。( 相手の手握り、にこ )

-------------------------------------

>9

(/参加希望有難う御座いますッ。お褒めに預かり光栄です!
Bkeep、了解致しました。pf楽しみにお待ちしておりますね(´˘`*) )

>10

(/参加希望有難う御座います。主が蛇さん好きなので思わず入れてしまいました…!
Ckeep、了解致しました。pf楽しみにお待ちしておりますね(´˘`*) )

• No.12 by 名無しさん  2016-08-29 21:51:11 

番号: C
名前: 宵[ヨイ]
年齢:31
性格: 少し控えめで大人しい / 自分だけを見て欲しいと思う傾向があり
容姿:白いラインの入った黒い タートルネック / 黒いヘビ柄のズボン / 暗闇を移したような瞳 / 艶やかな腰までの黒髪をゆったりと結んでいる / 毛先に行くほど白い / 188cm / 少々細身
備考: 一人称「私」 二人称「貴方」
肌が弱くできるだけ露出面積が少ないようにしている / 気に入った物をいつまでも大切に取っておくタイプ / 良く食べる

(Cをkeepさせていただいた者です!
不備などがあればどんどん言ってくだされば訂正します!)

• No.13 by 擬人館 管理人  2016-08-29 23:44:33 

>12

(/pf提出有難う御座います。幾つか気になる点が見受けられたので、僭越ながら指摘させていただきますね。

まず、空白は常に入れるようお願い致します。細かい事のようではありますが、これも立派なルール違反。次に同様の不備を発見した場合は参加をお断りさせていただきます。

次に、pf、特に性格の欄の設定をもう少し書き込んでいただきたいです。貴方様の中で宵さんのイメージがどれだけ固まっていても、それが私や他の参加者様に伝わっていなければpfを書く意味が無くなってしまいますからね…。

また2日間お待ち致しますので、上記の内容を修正した上で次はロルの相性を見る事も兼ねてキャラ口調でお声掛けしていただければ幸いです。様子を見て参加を見送る可能性も御座いますが、その際は何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。)

• No.14 by 名無しさん  2016-08-30 06:35:34 

(ひぇ....不備がいっぱい....
そんな状況なのにPFを提出してしまって申し訳ないです....
次こそはちゃんとしたPFが上げられるよう頑張ります!
スペースありがとうございました!!)

• No.15 by 名無しさん  2016-08-30 06:57:28 

番号: C

名前: 宵[ヨイ]

年齢: 31

性格: 少し控えめで大人しい / 自分だけを見て欲しいと思う傾向があり /  甘えたがり / 世話が面倒な自分を飼っている飼い主に頭が上がらない

容姿: 白いラインの入った黒い タートルネック / 黒いヘビ柄のズボン / 暗闇を移したような瞳 / 艶やかな腰までの黒髪をゆったりと結んでいる / 毛先に行くほど白い / 188cm / 少々細身

備考: 一人称「私」 二人称「貴方」
肌が弱くできるだけ露出面積が少ないようにしている / 気に入った物をいつまでも大切に取っておくタイプ / 良く食べる / カリフォルニアキングスネーク

先程は失礼しました、こちらの不備により管理人様にご迷惑をかけてしまって....( はぁ )
今度こそ大丈夫だと思うのですが、またもや不備があれば参加を辞退させていただこうかと考えています....
よろしくお願いしますね( ぺこり )

• No.16 by 匿名  2016-08-30 15:53:31 

(/ >9でBkeepの者です!pfあげますね。)

番号 : B

名前 : 雪 ( ユキ )
年齢 : 20代

性格 : クール / 冷静沈着 / おしとやか / 手先器用 / 寂しがり屋 / 妙に天然な部分がある / 面倒臭がり / でも頼まれたら断れない / 皆にはツンツン / 飼い主様にはツンデレ 

容姿 : 真っ白で艶やかな髪の毛 / 瞳は赤色 / 伏し目がち / 肌真っ白 / 身長は174cmで細身 / 白のデカイシャツに黒のロングカーデ、ブーツ / 耳はニット帽で隠してある / 

備考 : 一人称「僕」、二人称「アンタ、名前さん」 / 極度の寒がり / 本と野菜、甘いモノが大好き 

(/不備等ありましたら言ってください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック