ラブライブ、ラブライブサンシャイン(GL)

ラブライブ、ラブライブサンシャイン(GL)

矢澤にこ  2016-08-20 18:38:06 
通報
ラブライブとラブライブサンシャインとなりきり掲示板よ
オリジナルは、ありよ
1人2役ね
恋愛は、ありよ
浮気はありよ
男性キャラクターは使用禁止ね
ロルは、動きのあるロルをつけなさい
(悪い例:見つめる、話す、微笑みなどは駄目。良い例:近づく、首を傾げる、手をあげる、抱き着く、キスをするなどは、大丈夫)
オリジナルは、これを書きなさい
名前:
学生:
容姿:
捕捉:
ではなりきりスタートよ

コメントを投稿する

• No.703 by ルビィ&鞠莉  2018-07-31 20:56:06 

>穂乃果
うん!これでシャイ煮の完成よ~
(しばらく具材を煮込むとシャイ煮が出来上がり)
>穂乃果ちゃん
穂乃果ちゃんも分かりますか!?やっぱりどこも一緒なんですかね~
(穂乃果ちゃんの話を聞くと何となくどこの姉妹も一緒なのかなあと話ながら「でも、穂乃果ちゃんがお姉ちゃんなら嬉しいかも」と呟いて)
>善子
あ、ここよ!ここのショップは良いものがあるわよ?
(一緒に歩いていくとメタルやパンクのグッズが置いてあるショップに相手を連れていき)
>善子ちゃん
ワ~イ、いただきま~す!
(ん~美味しい!「ありがとう善子ちゃん」ケーキをおごってくれた相手にお礼をのべながら一緒にリラックスして)
>果南
んもぅ…果南てば果南の唇だって柔らかいわよ
(クスッと微笑みながらキスを返すと嬉しそうに微笑んで)
そうね…ちょっと恥ずかしいわね…でも私はこういうのも好きよ
(恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべながら唇をなぞるとウインクをして)
>果南さん
ハイ、一緒に行きましょう
(ニコッと微笑むと相手の手を握って一緒に海へ向かっていき)
>花丸
あら、どうしたの花丸
(一人ソローと歩いている相手に後ろから声をかけてみて)
>丸ちゃん
丸ちゃんこんなところで何してるの?
(一人ソローと歩いている相手に後ろから声をかけてみて)
/絡み文は大丈夫ですよ!こちらも絡ませていただきます!
>ことり
う~ん、マリーのダブルのまなこがそう言ったんだけど外れたか~
(相手に生徒会長ではないと聞き「雰囲気的にそう感じたんだ~」と言いながら)
>ことりちゃん
ありがとうございます!よ、よろしくお願いします
(相手に自分たちの活動を見てもらえていたと聞き嬉しそうにしながら差し出された手を握って)

• No.704 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-01 17:31:59 

>>鞠莉
穂乃果:おぉーっ!いっただきまーす
(シャイ煮が完成したと聞いて笑顔でいただきますと告げ食べ始め)

善子:此処……。鞠莉、もしかして此処にくるために…
(あたりを見渡しては鞠莉に言い)

>>ルビィ
穂乃果:えへへ。ありがとう!でも穂乃果、頼りないよ?
(苦笑いしながらそれでも?と聞き)

善子:いえいえ。その、いつも仲良くしてくれてるお礼に…
(照れながらも告げて)

• No.705 by 国木田花丸  2018-08-01 18:08:31 

>穂乃果ちゃん
そんな事は、ないずら(穂乃果ちゃんに人気上昇中と言われて顔を真っ赤にして慌てたように両手を振り恐縮したように否定をして
憧れのμ'sの穂乃果ちゃんに出会えただなんてこのまま死んでも良いずら……(穂乃果ちゃんに出会えたのが嬉しくて後ろに倒れて感激のあまりに気を失おうとして

>喜子ちゃん
ずら!?
私もたまたまずら(まさか喜子ちゃんにサプライズのプレゼントを買いに来たとは、言えずに誤魔化そうとして
喜子ちゃんも本当にたまたまずら……?(喜子ちゃんの心を覗き込むように喜子ちゃんの顔を覗き込もうとして

>鞠莉ちゃん
ずら!?
ま、鞠莉ちゃん、別に喜子ちゃんにサプライズプレゼントを買いに来た訳じゃないずら(鞠莉ちゃんに話し掛けられると驚いてように声を出すと両手を振り自分の用事を誤魔化そうとするけれどもちゃっかりと自爆をした事を気が付いていなくて

>ルビィちゃん
ずら!?
私は、ある人にプレゼントを買いに来たずら……(親友のルビィちゃんに隠し事ができずに素直に話して

• No.706 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-02 12:35:05 

>>花丸
穂乃果:ふふっ。花丸ちゃん可愛いね!
(否定する花丸に可愛いとクスッと笑いながら言い)

善子:ま、まぁそんなところよ!
(目を反らしながら言い)

• No.707 by ルビィ&鞠莉  2018-08-03 19:25:42 

>穂乃果
どう?美味しい?
(ニコッと微笑みながらシャイ煮を頬張る相手に感想をたずねて)
>穂乃果ちゃん
そんなこと無いですよ~!それにルビィに優しそうですから
(穂乃果ちゃんは自分の姉とは違って優しそうな雰囲気を持っているため是非とも姉になってくれたらな~と話していて)
>善子
フッフッフッ…そうよ善子!ここは私たちの聖地よ~
(指先をビシッと立てると「私たちGuiltyKiss」の次のインスピレーションはこのお店からもらうのよ~と話して)
>善子ちゃん
はむはむ?ん?だって友達だもん
(イチゴパフェを頬張りながらも相手のほそぼそと言った言葉を聞くと自分の友達だから当たり前だと話して)
>フフ~ン?善子にプレゼントをねぇ~
(相手が自爆して全部話した内容を聞くとニコッと口角をつり上げて「何を買ってあげたの~?」と問いただして)
>丸ちゃん
ある人?丸ちゃんの大切な人
(相手から大切な人と聞くとその大切な人が誰なのかがちょっと気になり出して)

• No.708 by ルビィ&鞠莉  2018-08-04 00:37:39 

>花丸
フフ~ン?善子にプレゼントをねぇ~
(相手が自爆して全部話した内容を聞くとニコッと口角をつり上げて「何を買ってあげたの~?」と問いただして)
>丸ちゃん
ある人?丸ちゃんの大切な人
(相手から大切な人と聞くとその大切な人が誰なのかがちょっと気になり出して)
/すみません!花丸さんへの返信がうまくいっていなかったので再度上げさせていただきます!

• No.709 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-04 08:27:25 

>>鞠莉
穂乃果:美味しいよ~鞠莉ちゃん!幸せ~
(ぱくぱく食べながら頬を両手で当てては幸せと言いながら満足そうにしていて)

善子:鞠莉…!そうねっ!リリーの分まで私たちで頑張りましょ
(とりあえず梨子がいないためそう言い)

>>ルビィ
穂乃果:穂乃果もルビィちゃんみたいな素直な妹は大歓迎だよ~
(ルビィに抱きつきながら笑顔で言い)

善子:あ、ありがとっ!ルビィ、ずら丸はと…リトルデーモンよ!
(いきなり立ち上がりスプーンを握ったまま片手を上げればしまったと思いやってしまったと後悔して赤面し)

• No.710 by 南ことり  2018-08-04 12:48:45 

>>穂乃果

穂乃果ちゃんは何も謝る事無いんだよ!
何を言いかけたの?
(謝る事は無いと手を振りながら言い、何を言い掛けたかと首を傾け。)

>>善子

うん、よろしくね!
(握手を求める手に素直さを感じてにこりと笑うと、握手をしようとし)

>>花丸

いつもありがとう!
Aqoursの皆で応援してくれてたのかな?
(ありがとうと微笑むと、自分の名前を呼ばれたのに応援をしてくれたのかと問いかけ。)

>>鞠莉

でも私には似合わないよ…
(雰囲気がぽかったと言われて驚き眼を見開くが似合わないと否定し。)

>>ルビィ

Aqoursって同じスクールアイドルなんだよね!!
(そう言えばと別の話題を持ち出し聞いてみて)

• No.711 by ルビィ&鞠莉  2018-08-06 22:41:45 

>穂乃果
それは良かった~♪食材も奮発したからね~
(パクパク食べる相手の横でニコッと微笑みながら使った食材についても話して)
>穂乃果ちゃん
ピギィ!?そ、そうかな?ありがとう…えへへ
(相手に抱きつかれてちょっとビックリしながらも嬉しそうにしていて)
>善子
ん~、じゃあ早速入るわよ~
とりあえずこんなのとかどうかしら?
(中に入ると店員さんに試着をお願いし黒い帽子にパンクロックのような格好をしながら相手の前に現れてみて)
>善子ちゃん
フフ、善子ちゃん丸ちゃんのこと大好きなんだね
(相手が思わず口を滑らせたのをみてはクスッと微笑み)
>ことり
そうかな?あ、そうだ…ことりは何か得意なことあるの?
(相手に何か得意なことがあるのかたずねてみて)
>ことりちゃん
ハイ!いつかはμ'sの皆さんに追い付きたいです!
(相手に自分達も同じスクールアイドルなんだよねと聞かれて頷くといつかはμ'sが居たステージと同じ場所に立ちたいと話して)

• No.712 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-07 06:31:41 

>>ことり
穂乃果:ううん。何でもないよっ
(首を横に振り)

善子:ことりは、趣味とかやってることかある?
(きょとんとしながら問い)

>>鞠莉
穂乃果:鞠莉ちゃんは食べないの?
(きょとんとし)

善子:うーん。。ちょっとイマイチかしら
(苦笑いしながら)

>>ルビィ
穂乃果:こちらこそありがとう♪雪穂にこの素直さを見せてやりたいよっ
(笑顔でお礼を言い少し怒りつつ言い)

善子:な、訳ない…でしょっ?!幼なじみってだけでっ
(否定してるが頬が赤くなっていて)

• No.713 by ルビィ&鞠莉  2018-08-08 18:28:47 

>穂乃果
マリーは前に皆で食べたから今回は良いかしら
(以前もAqoursのメンバーでシャイ煮を作り食べたことを話すと今回は穂乃果に食べてほしいと伝えて)
>穂乃果ちゃん
ピギィ!?穂乃果ちゃん目が怖いよ?
(相手からお礼を言われると嬉しそうにしながらも怒っている相手を見るとビックリした様子で見ていて)
>善子
え~?じゃあ善子はどんなのが良いの?
(不服そうに頬を膨らませながら相手にどんなものが良いのかたずねてみて)
>善子ちゃん
ジーッ…そういう所があやしい
(赤くなっている相手をジーッと見つめながらあやしいと話して)

• No.714 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-10 06:39:44 

>>鞠莉
穂乃果:こんなにいっぱい食べられないなぁ。そうだ!他のメンバーにも声かけていい?
(きょとんとして)

善子:そうね。堕天使ヨハネに合うモノかしら
(腕を組み考えて)

>>ルビィ
穂乃果:雪穂に怒ってるんだよー
(ぷくぅっと頬を膨らませて)

善子:なっ?!訳ないでしょう
(首を大きく横に振り否定して)

• No.715 by 国木田花丸  2018-08-10 07:33:46 

>喜子ちゃん
それは、嘘ずら。
喜子ちゃん、嘘をつくときは、花丸から視線をそらすずら。
観念して白状するずら~~(悪巧みをするようにニヤニヤと微笑むと喜子ちゃんの方にジャンプして抱き着いて脇をこちょばろうとして

>穂乃果さん
そんな事は、ないずら。
穂乃果さんの方が何倍も可愛らしいずら!(穂乃果さんに詰め寄り穂乃果さんの方が可愛らしい熱く話して

>ことりちゃん
ことりちゃんって凄く綺麗ずら……(ことりちゃんと握手をするとうっとりとことりちゃんを見つめ

>鞠莉ちゃん
ず、ずら!?
喜子ちゃんにプレゼントをしようとは、思っていないずら!?(慌てて両手を振り否定するように誤魔化そうとして

>ルビィちゃん
うん、丸にとってとても大切な人ずら。
でもその人に何をプレゼントをしたら良いのか解らないずら(喜子ちゃんの事を思って優しく微笑むとすぐに困ったように苦笑いを浮かべて喜子ちゃんのプレゼントが解らないと言い
ところでルビィちゃんは、何をしていたの?(自分の発言を誤魔化すようにルビィちゃんに何か用事があったのか質問をして

• No.716 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-11 06:36:21 

>>花丸
善子:なっ?!わ、分かったわよ…。その…いつもお世話になってるずら丸、ルビィ、リリーにその…プ、プレゼントを!!ホントは…サプライズにしたかったのよっ。ずら丸はこれね!ルビィにはスクールアイドルの雑誌、リリーにはピアノの譜面。リリーに弾いて欲しくて。二人には内緒よ!絶対絶対ぜーったいね
(花丸には好きそうな小説が入った袋を両手で渡し照れくさいのか赤面していてそして内緒と花丸の顔にかなり近づきながら言い)

穂乃果:まるちゃんの方がかわいいよ!そうだっ!良かったら穂むらに来ない?お茶と和菓子ご馳走するよ

(花丸に向かいドヤ顔で言うとある提案が浮かび両手をパンっと叩くと花丸に提案して)

• No.717 by ルビィ&鞠莉  2018-08-12 05:58:51 

>穂乃果
良いわよ!皆で食べた方が美味しいものね~♪
(相手の提案に頷きながら早速スマホを取り出すとグループラインにラインをして)
>穂乃果ちゃん
でも、穂乃果ちゃんの怒る気持ち…ルビィもわかるよ!
(相手に触発されたのか自分も頬を膨らませながら話して)
>善子
ん~、堕天使ヨハネに合うもの…じゃあこれは?
(しばらく考え込むと何かを閃いたのか相手が好きそうな堕天使コーナーに連れていき)
>善子ちゃん
善子ちゃん照れてて可愛い
(首を大きく振りながら否定する相手を可愛らしいと思うとニコッと微笑んで)
>花丸
花丸…隠しごとが出来ないタイプなんだね
(慌てて誤魔化そうとする相手にクスッと微笑みながら善子へのプレゼントなんだということは分かったことは話して)
>丸ちゃん
ルビィは丸ちゃんの気持ちがこもっていればきっと喜んでくれるよ
(相手が困ったように笑う顔を見ると善子ちゃんへのプレゼントなんだとなんとなく気づくとプレゼントは丸ちゃんの気持ちが大事ということを伝えて)
ルビィは今日はお姉ちゃんの買い物にきていたんだ
(相手に自分は今日どうしたの?と聞かれたので姉に頼まれた買い物に来たと話して)

• No.718 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-12 08:14:26 

>>鞠莉
穂乃果:じゃあ穂乃果も~

(こちらもグループLINEにメッセージを送っていてその内容はみんな、急いで来てとのことだった)

善子:こ、これは…!ふふっ…堕天使ヨハネの血が騒ぐわ
(ヨハネスイッチがオンになり目が変わり辺りを見れば楽し気に商品を見ていて)

>>ルビィ
穂乃果:でしょでしょー!ルビィちゃんだけだよ穂乃果の理解者は
(安心しきった表情で言い)

善子:善子じゃなくてヨハネッ!か、可愛くなんかないわよ!
(いつも通り強気で善子であることを否定すればそっぽを向き可愛くないと否定してルビィの方が可愛いと言い)

• No.719 by ルビィ&鞠莉  2018-08-13 13:30:25 

>穂乃果
これできっとみんな来てくれるわね~
(ニコッと微笑むと「皆が来るまで何して待ってる?」と相手にたずねてみて)
>穂乃果ちゃん
えへへ、お互い厳しい姉妹を持つと大変だね~
(こちらも安心しきった表情で相手に話すと親近感を湧かせて)
>善子
ふふ~、でしょでしょ?善子はどれにするの?
(スイッチオンになった相手を楽しそうにみながら「汝に力を授けよう」と近くにあったグッズをつけてみて)
>善子ちゃん
そういう所が…素直じゃないのに
(少し斜に見るような感じに話すと「ほ、ホント!?」と相手の一言にすぐに乗せられてしまい)

• No.720 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-13 17:31:03 

>>鞠莉
穂乃果:んー…。お互いのメンバーについて語り合うのはどうかな?
(腕を組み首を傾げながら)

善子:っ!!堕天使ヨハネ降臨っ!わ、悪くはないわねっ
(お決まりのポーズで決めて速攻お買い上げ←)

>>ルビィ
穂乃果:ホントホント!うちの妹と交換して欲しいよっ!ダイエットしろとか煩いんだよ
(お饅頭をパクパク食べながらルビィにも食べる?と笑顔で訪ね)

善子:当たり前じゃない!ルビィは可愛いし人気者だしずら丸にもこのヨハネが人気がないって言われたしっ
(閉校祭の時に言われた台詞を思い出してはぷんすかと怒り)

• No.721 by ルビィ&鞠莉  2018-08-15 13:17:38 

>穂乃果
う~ん、良いアイディアね~♪
(相手のアイディアを聞くと早速楽しそうにしながら「私たちのAqoursはとても元気いっぱいなのよ~」と話して)
>穂乃果ちゃん
お姉ちゃんもルビィにダイエットしなさいってよく言うんですよ!穂乃果ちゃんが…お姉ちゃん
(相手に触発されてか姉の事を言うと「食べます!」と話して)
>善子
善子~…それ…ひょっとして気に入ったんでしょ~
(即お買い上げする相手を横目でクスクスと見ながら「じゃあ私は~…」と選んでいて)
>善子ちゃん
よ、善子ちゃん落ち着いて
(ぷんすかと怒る相手を苦笑いしながらなだめて)

• No.722 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-08-21 07:30:08 

>>鞠莉
穂乃果:μ'sも元気いっぱいなグループだよ♪元気有りすぎなくらい
(苦笑いしながら)

善子:そ、そうよっ!悪い?
(買った品物を抱きしめながら横目で相手をみて)

>>ルビィ
穂乃果:穂乃果のことをお姉ちゃんって呼んでもいいんだよ?
(にこり)
えー!ルビィちゃんがダイエットって…穂乃果なんてどうなっちゃうの
(涙目)

善子:ご、ごめんなさい…(落ち着いたのか謝り)

(/返信遅れました!すみません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック