ラブライブ、ラブライブサンシャイン(GL)

ラブライブ、ラブライブサンシャイン(GL)

矢澤にこ  2016-08-20 18:38:06 
通報
ラブライブとラブライブサンシャインとなりきり掲示板よ
オリジナルは、ありよ
1人2役ね
恋愛は、ありよ
浮気はありよ
男性キャラクターは使用禁止ね
ロルは、動きのあるロルをつけなさい
(悪い例:見つめる、話す、微笑みなどは駄目。良い例:近づく、首を傾げる、手をあげる、抱き着く、キスをするなどは、大丈夫)
オリジナルは、これを書きなさい
名前:
学生:
容姿:
捕捉:
ではなりきりスタートよ


コメントを投稿する

  • No.683 by 南ことり  2018-07-21 09:42:06 

>>穂乃果
うん!もちろんだよ!
あのね、穂乃果ちゃん
(笑顔で頷き言って。聞きたいことがあったので聞いてみて)

>>善子
え、えええ?それはちょっと…
(堕人間になれと言われて少し引いてしまい汗をかいて)

>>マリー
うん!よろしくね…えっとマリーちゃん
(微笑みを返して。マリーちゃんと呼んでみて)

>>ルビィ
うん!Aqoursって聞いたことあるような…
(聞いたことのあるようなチーム名で何処で聞いたか思い出そうとし)

  • No.684 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-21 11:04:50 

>>ことり
穂乃果:なーに?
(きょとんとして)


善子:堕人になればいいのよっ!それかヨハネのリトルデーモンになることね
(ビシッと言い腕を組んでは片目を閉じてリトルデーモンになることを勧めて)

  • No.685 by ルビィ&鞠莉  2018-07-23 19:06:18 

>穂乃果
私達Aqoursのキュートガールよ?
(ニコッと微笑むと「具材は揃ったわ…それじゃあ始めるわよ~」さっきの笑顔とは違う黒い笑顔を浮かべて)
>穂乃果ちゃん
あ、来ましたよ!「鞠莉さん…μ'sのリーダーの穂乃果ちゃん」です
(相手に誰かたずねられたので穂乃果ちゃんの事を紹介して)
>善子
ふふ、じゃあ改めてショッピングに行きましょう?
(得意気にする相手にそろそろショッピングに行こうと話しかけて)
>善子ちゃん
善子ちゃんミカン苦手なんだ
(相手の話し方からすると苦手なのが分かりやすいためクスッと微笑みながら「大丈夫、他のケーキもあるよ」と話して)
>ことり
ふふ、マリーで良いよ♪見た目通りアメリカンのハーフなのよ~
(相手に名前を呼ばれると微笑みながら上機嫌にハーフであることを話すと「ことりは何か私と同じ感じがするわ」と話して)
>ことりちゃん
Aqoursは静岡県の沼津でスクールアイドルをしています!
(自分達の活動を話ながら自分もμ'sに憧れてスクールアイドルになった事を話して)

  • No.686 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-23 19:50:02 

>>鞠莉
穂乃果:おぉー!鞠莉先生!穂乃果は何をお手伝いすればよろしいでしょうか?(相手の雰囲気にあわせて敬礼しつつノリノリで話し)


善子:堕天使グッズ買いまくるわよ、鞠莉!
(やる気になったのか相手にそんな風に言ってみて)


>>ルビィ
穂乃果:ファイトだよっ!初めまして!高坂穂乃果です!音ノ木坂学院スクールアイドルμ'sのリーダーをやってます!
(簡単に自己紹介し)


善子:ヨハネに苦手なものはないけれど、あとヨハネの舌を拒絶するコーヒーたる飲み物もダメね!じゃあ…ショートケーキ(中がミカンじゃないタイプ)を!

(メニューは決まっていたらしく直ぐに注文しており)

  • No.687 by ルビィ&鞠莉  2018-07-26 19:00:24 

>穂乃果
じゃあまずはこのお鍋にお水をたっぷり入れて火にちかけてちょうだい
(やる気になっている相手に早速指示を出すと自身もエプロン姿に着替えると「まずはこの食材を~♪」と鼻歌を歌いながら伊勢エビに手をかけて)
>穂乃果ちゃん
私は浦の星女学院3年の小原鞠莉「マリーよ♪」よろしくね
(相手の自己紹介にニコッと微笑みながら返すと「鞠莉さんは生徒兼理事長なんですよ」と横から紹介を入れて)
>善子
「オォ~!」とはいっても、具体的にはどこで揃えるの?
(やる気になった相手を見ながら沼津市内にはそれらしいお店は見当たらないためどこで買うのかをたずねて)
>善子ちゃん
つまり、コーヒー以外が良いのね!大丈夫だよ!ジュースとケーキもあるから
(相手がコーヒーが苦手なのがバレバレなのをクスクスと微笑みながらもじゃあ「ルビィはイチゴパフェ!」と注文して)

  • No.688 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-26 19:18:07 

>>鞠莉
穂乃果:はーい!お鍋に火をつけて~
(こちらもつられて歌いながら作業しており)


善子:……そ、それは。後で考えましょ!
(暫く無言になり冷や汗を垂らしながら後で考えようと提案し)


>>ルビィ
穂乃果:すごーい!穂乃果はね生徒会長なんだよー
(拍手しながら褒めては自分も生徒会長であることを伝え)


善子:あと、リンゴジュースね!ルビィは飲み物何にする?
(きょとんとして訪ね)

  • No.689 by 南ことり  2018-07-27 20:37:26 

>>穂乃果

これからも色々迷惑かけちゃうかもだけど穂乃果ちゃんに相談して良いかな?
(暗い表情をし、それでも良いならよろしくお願いしますとぺこりと頭を下げて言い。)

>>善子

う、うう……
(どっちも嫌とは言えなく汗をかいて。そっぽを向き)

>>鞠里

アメリカ人のハーフなんだ…マリーちゃん凄いね…って同じ匂い?
(アメリカ人のハーフだと聞くと凄いと思い感心して手を叩きながら言って。同じ匂いがすると言う言葉に反応して)

>>ルビィ

やっぱりあのAqoursだ!
私達の事は何で知ってくれたの?
(静岡県の沼津と言うのですっかり思い出して、ちょっと驚き聞いて)

  • No.690 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-27 20:51:48 

>>ことり
穂乃果:もちろん、当たり前だよ!穂乃果こそ迷惑ばっかりかけるかも知れないけれどよろしくお願いします!って何か結婚式の挨拶みたいだね
(相手の両手を胸元辺りで握っては真剣な表情で相手を見つめつつ暫くして離しては頬を片手で掻きながら冷静になり考えては結婚式と結びつき照れくさそうに言って)


善子:なっ?!ちょっとー!嫌なら嫌でかまわないんだからね?
(無理しなくていいと言おうとしたところにそっぽ向かれて軽くショックを受けつつ相手の顔を覗きこむように見ては否定しても大丈夫と伝えて少し申し訳なさそうに悪かったわよとあとから付け足していい)

  • No.691 by ルビィ&鞠莉  2018-07-29 09:44:29 

>穂乃果
次はこの食材たちを入れるわよ~
(穂乃果にカットした伊勢エビを見せると一緒に他の食材もお鍋に入れていき)
>穂乃果ちゃん
穂乃果ちゃんも生徒会長なんだ~お姉ちゃんと同じだ
(穂乃果ちゃんが生徒会長であることを聞くとすごいと拍手しながら自分の姉も生徒会長であることを話して)
>善子
まぁそれも良いわね~ゆっくり考えましょ!
(何も考えていなかったことをクスッと微笑みながらゆっくり考えることを伝えて)
>善子ちゃん
ルビィは…イチゴパフェとオレンジジュース
(相手に何を飲むかたずねられたので自分の飲み物を伝えて)
>ことり
うん!もしかしてことりって生徒会長?
(ことりが生徒会長っぽい事を話すと相手にたずねて)
>ことりちゃん
私たちAqoursのみんなはずっとμ'sの活動を見てきました!
(リーダーの千歌ちゃんがμ'sに憧れてスクールアイドルになろうって言ってくれた事を話して)

  • No.692 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-29 10:05:39 

>>鞠莉
穂乃果:おお~!豪華~
(食材を見ては豪華だと言い思わずテンションも上がり拍手して)


善子:じゃあ先ずは沼津散策ね!
(とりあえず市内を見て売ってそうなお店を探しつつ散策しようという提案を相手に告げ)


>>ルビィ
穂乃果:へー、お姉ちゃんがいるんだ!うちには妹の雪穂がいるんだよ!お姉ちゃんってどんな感じ?
(自分が姉の立場なため妹から見た姉はどんな感じなんだろうとふと思ったため相手に聞いてみて)


善子:すみませーん!ショートケーキとリンゴジュース、この子にはイチゴパフェとオレンジジュースください
(近くにいた定員を呼び止め注文をし)

  • No.693 by ルビィ&鞠莉  2018-07-29 13:17:14 

>穂乃果
フッフッフ~シャイ煮は豪華な鍋なのよ~
(ニコッと微笑むと次はいろいろな調味料を取り出すとそのまま適当に入れていき)
>穂乃果ちゃん
うん!お姉ちゃんは美人で頭も良くて皆に頼りにされる存在でルビィとは違うんだ…それにルビィには厳しいし
(自分の姉の事を聞かれてどこか寂しそうに話ながら自分には厳しいことを話して)
>善子
う~ん…じゃあ沼津のショッピングモールとかに行きましょう
(沼津散策と聞くと何かをひらめいたかのようにショッピングモールの中に行ってみるように提案してみて)
>善子ちゃん
ショートケーキとリンゴジュース、イチゴパフェにオレンジジュースですね?かしこまりました
(注文を確認するとそのまままた戻っていくとしばらくして「お待たせしました!ご注文の品をお持ちしました」と注文したケーキとジュースが届いて)

  • No.694 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-29 13:42:51 

>>鞠莉
穂乃果:成る程ー!あぁー、良い香りー
(頷くと瞳を閉じて色んな魚介類や調味料などの香りが漂いそれを片手で救うように自分の顔に香りを持っていくと良い香りと楽しんでいて)


善子:OK!わかったわ!じゃあ行きましょ
(提案に乗り親指を立ててはこくりと首を小さく縦に振り了承すると再びショッピングモールに向けて歩み始めて)


>>ルビィ
穂乃果:その気持ち、よーく分かるよ!雪穂も穂乃果にだけ厳しいんだよー
(相手の両手を握りしめては同感したらしくこくこくと首を縦に振りながら告げ)


善子:来た来た!さ、食べましょうか
(いただきますと一言告げては氷とリンゴジュースが入ったコップを手に取りストローを持ち一口飲むとへにゃーっとして何処か嬉しそうでリラックスした表情を見せて)

  • No.695 by 松浦果南   2018-07-30 06:54:09 

>鞠莉
んっ……鞠莉の唇は、やっぱり柔らかいわね……
でも外でやるのは、少しだけ恥ずかしいわよね……(鞠莉の唇にキスをすると恥ずかしそうに顔を赤らめて自分の唇を触り照れ笑いを浮かべて


>ルビィ
それならば良かった……
それならば海に行きましょうか……?(ルビィの方に右手を向けて手を握り締める事を進めて

>穂乃果ちゃん
まさかミューズの穂乃果ちゃんに会えるだなんて夢のようです……(穂乃果ちゃんと握手をすると感激したように穂乃果ちゃんを見つめて
今日は、何か用事があるのですか?

>喜子
あら、喜子じゃない……
こんなところでどうしたの……?(喜子に気が付いて喜子に近づいて少しだけ首を傾げて何か用事があるのか質問をして 

  • No.696 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-30 07:25:39 

>>果南
穂乃果:敬語じゃなくていいよ~!同じスクールアイドルなんだし!内浦に観光に来たんだ
(握手を交わすと首を横に振りタメで大丈夫と告げ)


善子:善子じゃなくてヨハネ!さっきまで撮影やってたんだけど堕天使グッズを買いに…
(いつものように善子と言われて否定しドヤ顔でポーズを決めては理由を述べ)

  • No.697 by 国木田花丸  2018-07-30 17:00:13 

ずらずら……(挙動不審のように周りに誰もいない事を確認するとソローと商店街を歩こうとして
(\皆さんのレスの絡め文は、こんな感じで大丈夫ですか?

  • No.698 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-30 17:42:12 

>>花丸
穂乃果:商店街はやっぱり賑やかだなぁ~。あの子、どっかで見たよーな?あの、貴女もしかして…
(商店街を歩いていてあたりを見渡してみては一人の少女を発見するものの首を傾げては呟いていてけれど本人に聞いてみようと思い背後から肩をポンポンと叩いて訪ね)


善子:ずら丸降臨!何で此処にっ!…き、奇遇ね?
(よそよそと逃げようとするものの横目で花丸に声をかけ)


>>花丸ちゃん、皆様
(/穂乃果ちゃんは初対面なのでこういう絡み方にしましたがAqoursをネットや雑誌などで知ってた設定にしましたが大丈夫でしょうか?)

  • No.699 by 南ことり  2018-07-30 17:56:00 

>>穂乃果

でも結婚するにしても女の子同士で結婚出来ないと思うよ…
(結婚式みたいと言う意見に確かにと賛成して、でも女の子同士では結婚は出来ないと苦笑いして言い)

>>善子

リトルデーモンになるのは無理かな。
だけど友達になってくれる?
(言って良いと言われて少し本当の事を言えば、友達になってと笑顔で言って)

>>鞠莉

生徒会長じゃないよ!なんでそう思ったの?
(生徒会長ではないと否定して、何故そう思ったのかと頭を傾けて聞き)

>>ルビィ

此方もAqoursの事私も見てたよ、ルビぃちゃんよろしくね!
(Aqoursを見たと言い、ルビィに手を差し出して)

>>花丸

何をしてるんですか…?
(挙動不審のような行動をしている花丸を見て後ろから声をかけて)

(/絡ませて頂きます!)

  • No.700 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-30 19:58:25 

>>ことり
穂乃果:わかってるよ、ことりちゃん!でも…穂乃果、ことりちゃんなら…あっ、ごめん変なこと言って
(同じプランタンとしても仲良いためことりなら安心できると言いかけたところでふと気付き先程の言葉を思い出して頬を真っ赤に染めるものの直ぐに謝り)


善子:…と、友達?もちろん…いいわよっ
(嬉しい気持ちが顔に出ており少し照れ隠ししつつもそっぽを向きながら片手を差し出して握手を求め)

  • No.701 by 国木田花丸  2018-07-31 19:27:11 

>穂乃果ちゃん
ず、ずら……?
μ'sの穂乃果ちゃん!?
穂乃果ちゃんに会えるだなんて感激ずら(穂乃果ちゃんに出会えた事が嬉しくて穂乃果ちゃんの両手を握り締めるようとして

>喜子ちゃん
ずら!?
よ、喜子ちゃん、こんなところで出会うだなんて奇遇ずら(喜子ちゃんに話し掛けられるとびっくりすると何かを誤魔化すように挙動不審のようにたどたどしく出会えた事が奇遇な事を伝えて
(\はい、大丈夫ですよ

>ことりちゃん
ずら!?
μ'sのことりちゃん!?
ことりちゃんに出会えるだなんて感激ずら!?(自分が隠れていた事を忘れてことりちゃんに出会えた感激を表すようにことりちゃんの両手を握り締めようとして

(\絡んでいただいてありがとうございます

  • No.702 by 高坂穂乃果&津島善子  2018-07-31 20:35:56 

>>花丸
穂乃果:改めて、高坂穂乃果です!あなたAqoursの花丸ちゃんだよね?穂乃果、ニュースで見てたんだ~!今人気急上昇中ってニュースキャスターのお姉さんが言ってたよ
(握手してと花丸に言いながら両手を差し出し)


善子:ずら丸は何か用事?わ、私はたまたまよ、たまたま…
(誤魔化しながらだが何かを隠すように言い)


(/ありがとうございます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック