私は一体どうすれば…。

私は一体どうすれば…。

匿名さん  2016-08-10 23:40:34 
通報

過干渉な父親と喧嘩し、殴られました。
その後一方的に説教を受けました。
私は怖くて何も言い返す事ができなかった。
ただただ理不尽な思いでいっぱいでした。

その数日後、母親にキツく説教されました。
距離をとったら嫌味ったらしい事を言われました。どう接して良いか分からず素っ気ない態度をとったら「あんたなんか**ば良かったのに!」と言われました。

もう私は、こんな過干渉な両親とこれからどう接して良いか分かりません。
私の親は毒親とゆう類のものなのでしょうか…?
詳しい事はまたレスに記していきます。

コメントを投稿する

• No.1 by 常連さん  2016-08-10 23:46:56 

今何歳だい…?

• No.2 by 匿名さん  2016-08-10 23:56:57 

父親とは些細な口喧嘩から始まり、
私はついカッとなって物を投げつけました。
そこから身体中ボコボコに殴られました。
幸い跡はないものの、父親に対する恐怖心と反抗心が強まるばかりです。
それに何気ない日常生活でも、過干渉な父親にうんざりしていて、何度か本気で止めてほしいと訴えても逆ギレされるばかり…。
口を開けば全て私が嫌がるような話題ばかり、こんな事をされたら流石に悪態になるし口も悪くなったりますよ…。

母親に関しては嫌味ったらしい言葉ばかり、私が頑張って良い成績をつけても一向に褒めてくれたりしない。(それは父親も同じですが…)何でそんな風に言うの?もっと言葉を選ぼうよ…。そして兄姉と比較して私の事を罵倒する。結局私が何してもしなくても言われて嬉しい言葉の1つや2つも言ってくれたりしない。挙句の果てには「あんたなんか○ねば良かったのよ!」もう傷ついた以前にそんな貴方に私の心は呆れ果ててしまった…。

私もこんな恵まれた環境の中、育ててくれたのは毎日汗水垂らして働いてくれている親のおかげだと感謝はしています…。ですが今はもう泣き疲れて心は複雑なまま…、私はこれから一体どうすればいいのでしょうか?乱文失礼しました。

• No.3 by 匿名さん  2016-08-10 23:58:01 

>1

詳しくは公表しませんが、10代後半です。

• No.4 by 常連さん  2016-08-11 00:06:55 

あんたに同情したいが、そんな父親にもの投げつけたのはあほだったな
まともな父親でもビンタくらいならするだろう

親は急には変わらないし変えられない
親にうんざりするなら、一人暮らしして少しでも離れることだ
その歳ならそんなに遠い話じゃない
親が阻むかもしれない、足引っ張るかもしれないが
どうせいつかはやらにゃあかんこと
それを少し早めるだけ

自立して、できるかぎり繋がりを絶ちなさい

• No.5 by 匿名さん  2016-08-11 00:11:04 

今行っている学校はあまりレベルがよくありません。ですが、私は家じゃ集中できないから学校で放課後夜遅くまで勉強して良い結果を残そうと努力してきました。結果クラスで上位、学年でも苦手科目で上位にランクインする事ができたのに…。なのに何故両親からは何も認められる事ができないのでしょうか、やっぱり私が馬鹿だから…?だったらちょっと悲しいです。

• No.6 by 常連さん  2016-08-11 00:15:10 

認めてくれない人はどんだけ頑張っても認めた画廊としてくれないもんだ。悲しいけど。
親に認められることに執着するのは、親に取り憑かれる様なもんだ。それじゃ前には進めない。
悲しいが諦めて、友人なり恋人なり先生なり、自分をもっと大切にしてくれる人に認めてもらうことでよしとしよう。

• No.7 by 匿名さん  2016-08-11 00:15:55 

>常連さん

私もあの時を思い返せば父親には酷いことをしてしまったな、と少し後悔しています。

両親にはその後、嫌なら出ていけと言われました。ですが、それでお世話になる親戚の皆さんへの迷惑も考えて、これからも上手く付き合っていけたらなと思います。

同情してくれるだけでも嬉しいです、アドバイス有難うございます…。

• No.8 by さすらい  2016-08-11 13:55:19 

よく「○ね」っていってくる相手には「じゃああなたが○してください」って言うと黙るらしい。
若しくは「人間いつか○ぬものですから、どうぞお母様はお気になさらず」と。私はそういう連中にたいしてこう言って黙らせたから試してみる価値はある。

• No.9 by 匿名さん  2016-08-11 16:42:13 

>6の常連さん

似たような事を周りから言われました。
とりあえず、私が父親にこれからこうしてほしいという事は伝えます。ですがやっぱりあんなにひどい事を言われて正直心の方はズタズタですので、しばらくの間お盆だけでも親戚の家にお邪魔して両親とは距離をおこうかと思います。
あんなに頑張って良い結果を残したのに、肝心の親に認めてもらえないなんて悲しいです。
ですが、学校では周りの人達からよくやった!凄いじゃない!と褒めてもらえるので、それを励みにして勉強頑張っていこうと思います。

>さすらいさん

母は毎度の事のように「○ね」という言葉は滅多に使いませんが口々にする言葉が嫌味ったらしくひどい場合が幾度となくあります。さすらいさんのアドバイスを元に私も母を1度だけでも黙らせる事ができたらなぁ、と思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック