帝 国 騎 士 団 本 部 【 bml / 一部人数制限有り / 途中参加歓迎 】

帝 国 騎 士 団 本 部 【 bml / 一部人数制限有り / 途中参加歓迎 】

受付  2016-08-10 10:30:28 
通報



よう、入団希望者か?
ったくこんな暑ィ中よく来てくれたぜ。俺の仕事増やしやがって……

っとー失礼失礼。
入団希望者の奴は下の要項によーく目を通して、プロフィールを提出してくれ。

これがまた国の定めた規約やらの量が半端ねェんだわ。
ちょいと長くなるけど、辛抱強く待っててくれよ。



>レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 受付  2016-08-10 11:38:04 


>帝国・テスカトポリカ

戦いを司る神に護られ、その名を受け継いだ帝国。しかし、神の暗黒面により世界は一度滅びの危機に陥った。
草木は枯れ、動物たちは魔物へ姿を変えて人を襲った。
それを救ったのが、当時の【魔導騎士】たちである。
世界は平穏を取り戻したが、今でも魔物の存在は無くなっていない。



>魔物について

主に森に生息する動物たちが姿を変えたモノ
時折、街へ出てくることもあるので厳重注意がされている。
殺さずに本来の姿へ戻すことができないかという研究もされているが、今のところ方法は見つかっていない。



>レス禁止

  • No.2 by 受付  2016-08-10 13:45:42 


>騎士団・テスカトル

魔物を倒すために発足された騎士団
年齢15歳以上、身長170cm以上の男のみ入団できる。
また、武術や魔術を基本とし、世界史・数学・文学といった普通の学校で行われる教育も施されている。その際、年齢23歳以上の専門知識を持った騎士が教壇に立つ。
魔導騎士の血を受け継いだ者が四人と、その他優秀な騎士たちが多数存在する。


>魔導騎士

騎士団を発足した四人の血を受け継ぐ者たち。
先代ほどではないが、それなりの身体能力を持っている。また、他の騎士団と大きく異なるのは、元来持っている魔法属性が二つであるということ。
格段に優れているというわけではなく、魔法と武術のバランスが取れているというのが特徴。


>騎士

魔導騎士に次ぐ戦闘力を持つ者たち。生まれつき持っている魔法属性は一つのみ。
しかし、魔法に特化している者・武術に特化している者などが居り、特化という面では魔導騎士に準ずる力を持つ者も多数存在する。


>パワーバランス

団長(30歳以上)>副団長(25歳以上)>魔導騎士=教師陣>騎士


>魔法属性

闇・光・風・火・水・土
騎士はどれかひとつ、魔導騎士はふたつの力を生まれつき体に秘めている。
闇と光は属性の相性に左右されず、弱点が無い代わりに弱点を突くこともできない。
風火水土は、風<火<水<土<風の関係。


>武器

剣や銃を基本に斧やハンマーなど。各々の得意武器をひとつだけ装備することができる


>ドラゴン

騎士団に入団すると同時にたまごを貰い、自分と共に成長していくパートナー。
成長の速さは人それぞれだが、それなりの大きさかつ空を飛べるようになるのは2年目から。
人を乗せるようになるのは5年目からのドラゴンとされている。



>レス禁止

  • No.3 by 受付  2016-08-10 14:04:24 



・教科について

>文学・数学・世界史

普通の子どもたちが習う基礎科目


>薬学・医学

薬草の見分け方から薬の作り方までを学ぶ薬学と、傷や病気の基本的な治療を学ぶ医学。


>武術・魔術

物理的な戦闘方法を学ぶ武術と、魔法能力の使い方を学ぶ魔術。
教師は魔法属性をひとつしか持たないが、応用の仕方はどの属性も同じなので問題無い。




>レス禁止

  • No.4 by 受付  2016-08-10 14:11:50 



>募集メンバー


団長 / 副団長
各一人

教師
各教科一人

魔導騎士
四人

騎士
無制限



>レス禁止

  • No.5 by 受付  2016-08-10 14:37:22 



・騎士団本部について


>1

食堂・キッチン・闘技場・大浴場・談話室・医務室・プール


>2

団長個室・副団長個室・教師個室・実験室・図書室


>3

魔導騎士個室


>4

騎士個室



>レス禁止

  • No.6 by 受付  2016-08-10 14:40:34 



>注意事項

・セイチャのマナー厳守
・ロル100字以上の置きレス推奨
・1度に絡む人数は3人まで。原則1週間をめどに新しい絡み文を出すこと
・イベントの提案を随時受け付けております。イベント時はロルを短くして、レスは1日2回まで。なるべく全員と絡めるようにしましょう
・キープは受け付けますが、その際にいつまでにプロフィールを提出するのかを書いてください。原則24時間。最大48時間。1度期限を過ぎた方のキープは受け付けることができません。その後、24時間応募が無ければ再度キープ可能になります。
・騎士以外のキャラクターは1週間無言でリセットとします。やむをえない事情がある場合には申告してください
・カップリングは自由ですが、参加から1週間経ったキャラクターのみ交際可能とします。また、その後の個室の作成は当人同士でご相談ください。


>PFに記入すること


名前 / 年齢 / 役職(ある場合) / 身長 / 容姿 / 性格 / ドラゴンの外見 / 魔法属性 / 備考(自室の内装含む)



>レス禁止

  • No.7 by 受付  2016-08-10 14:48:08 



ハァー。よくここまで読んだな、お前。
とりあえず、新規さんに見せるのはこのくらいだと思う……たしか。
こんな施設なかったっけ?とか、こんな授業なかったっけ?とかあったら教えてくれよ。


騎士にひとり元気でうっせぇのが居るんだけど、そいつは後でプロフィール載せるってよ。
んで、こっからキープやらプロフィールやらの受付を始めるんだが、俺の返事が遅くなる可能性がある。下手したら夜中とかな
キープの期限は、俺の返事から24時間だから、そこんとこよろしく。

あーんで、背後会話が禁止なわけじゃねぇから、本体口調でもキャラ口調でも、好きな方で話しかけてくれよ。答えるのはどっちにしろ俺だけどな。


そんじゃ、レス解禁っと。

  • No.8 by 名無しさん  2016-08-10 22:54:20 


名前 / ウッド
年齢 / 19y
役職 / 騎士
身長 / 183cm
容姿 / 灰色がかった白い髪はふさふさと毛先が跳ねており、腰あたりまである長さを無造作に麻紐で縛っている。下弦の月のような形の瞳は澄んだ緑色。筋肉のついたしなやかな手足は力強く、小麦色にやけている。金属類は身につけようとせず、騎士団の制服のボタンは気のものに付け替えたり、なめし革のカリガを使うなどなるべく自然素材のものを身につけるようにしている。

性格 / のんびりゆったりマイペース。好奇心が強く、気になることであればイキイキと活動するようになる。自分の魔法をどうすればいいかを考えることが好きで実戦では突っ込んでいくことが多い。また、実践と称して悪戯を仕掛けることも多々ある。本人は叱られても次の日にはけろりとしたものであるが、きちんと言われた事は守る。

ドラゴンの外見 / 四足歩行の後ろ足は逆関節。全体的に緑色の鱗は所々濃くなったり薄くなったりと不規則なグラデーションになっている。羽は一対のみ。角はまっすぐに伸びたものが二本。

魔法属性 / 土
備考 / 一人称「俺」、二人称「名前、名前さん、あんたさん」等。ドラゴンの名前は「モン」。自室には植物を大量に置いており、その他の家具は布団と椅子、机など簡潔なもののみ。植物らに水を毎朝やることが日課となっている。また、部屋には大量の本が置いてあるが大体はルーン文字関連。装飾品と同じく部屋にも貴金属類が少ないのはルーン文字を扱うため。武器は木製のトンファー。

(/しっかり作り込まれた世界観に思わず一目惚れしました!騎士で参加したいのですが、不備等ございましたらご指定お願いします!)

  • No.9 by 匿名さん  2016-08-11 07:37:26 


(/ 素敵トピ! 是非とも副団長で参加したいのですが、団長や副団長は魔法属性は一つだけですか? それとも二つでも問題はないですか?

それとpfは今夜辺りに提出できると思います。 )

  • No.10 by 受付  2016-08-11 08:44:43 



>ウッド

提出有難うなァ。プロフィールの内容には問題無いようだが、お前さん、苗字を書き忘れてるみてぇだな。
手間かけさせちまうが、そこんとこ書き加えてもう1度貼り付けてくれるか?


>9

おっ、待ってました副団長。
そうだなァ。団長と副団長は魔法属性はひとつしか無いって話だぜ。
アンタらは元々が強いし、天は二物を与えずってやつじゃねぇか?

  • No.11 by 受付  2016-08-11 10:05:41 



名前 / イヴェール=ブラン
年齢 / 18歳

身長 / 170cm
容姿 / 項が隠れるほどの白髪を毎朝ワックスで少し跳ねさせている。前髪は左側が重めのアシンメトリー。瞳は碧色のビー玉のよう。どちらかと言うとたれ目で幼い印象を与える。それなりに鍛えてはいるがつきすぎていない筋肉。騎士服はきちんと着ているが、戦闘時には腕と足を捲っている。左耳に黒い石、右耳に赤い石の小さなピアス。

性格 / 明るく陽気で前向きな性格。表情豊かで嘘がつけず、人の嘘にはまんまと騙される。趣味に没頭すると周りが見えなくなり、部屋にこもって睡眠と食事を摂らないことも。

ドラゴンの外見 / 全体に漆黒の体、紅い瞳。大きな黒い翼を持つが、普段はぺたりと体に張り付いている。

魔法属性 / 光。主に回復魔法を得意としており、致命傷以外の傷、死に至らない病などはある程度回復させることができる。戦闘に使えるものというと、強い光を浴びせて目くらましをすることくらい。

備考 / ドラゴンの名前は「ノワール」自室に白を基調とした家具を揃えている。機械いじりが趣味なので、街で貰ってきた廃品の類が散らばっていることが多い。武器は自分でカスタマイズした魔導銃。普通の銃として使うのに加え、目くらましの光魔法を飛ばして遠距離の敵に食らわすことも可能。武器戦よりも魔法の能力が高く、どちらかと言うと補助向き。



昨日話してたうっせぇ奴のプロフィールだ、置いておくぜ。
書いてる途中で、武器や具体的な魔法に関する項目が無いって指摘されちまったが……まぁ、ウッドみたいに上手く書いてくれや。

それと言い忘れていたが、>9のプロフィールは今夜一杯受け付けるからよろしくってことで。

  • No.12 by >8  2016-08-11 12:02:38 

名前 / ウッド=ベッカー
年齢 / 19y
役職 / 騎士
身長 / 183cm
容姿 / 灰色がかった白い髪はふさふさと毛先が跳ねており、腰あたりまである長さを無造作に麻紐で縛っている。下弦の月のような形の瞳は澄んだ緑色。筋肉のついたしなやかな手足は力強く、小麦色にやけている。金属類は身につけようとせず、騎士団の制服のボタンは気のものに付け替えたり、なめし革のカリガを使うなどなるべく自然素材のものを身につけるようにしている。

性格 / のんびりゆったりマイペース。好奇心が強く、気になることであればイキイキと活動するようになる。自分の魔法をどうすればいいかを考えることが好きで実戦では突っ込んでいくことが多い。また、実践と称して悪戯を仕掛けることも多々ある。本人は叱られても次の日にはけろりとしたものであるが、きちんと言われた事は守る。

ドラゴンの外見 / 四足歩行の後ろ足は逆関節。全体的に緑色の鱗は所々濃くなったり薄くなったりと不規則なグラデーションになっている。羽は一対のみ。角はまっすぐに伸びたものが二本。

魔法属性 / 土
備考 / 一人称「俺」、二人称「名前、名前さん、あんたさん」等。ドラゴンの名前は「モン」。自室には植物を大量に置いており、その他の家具は布団と椅子、机など簡潔なもののみ。植物らに水を毎朝やることが日課となっている。また、部屋には大量の本が置いてあるが大体はルーン文字で書かれており、タペストリーなどにもケルト模様やオガム文字等ケルト、ゲルマン文明に強いことが伺える。装飾品と同じく部屋にも貴金属類が少ないのはルーン文字を扱うため。武器は木製のトンファー。


いやー、うっかり苗字忘れてた。態々手間かけさせちまって申し訳ない。突然の交代だけど折角だから挨拶替わりに俺の方が出させてもらったぜ。苗字、あと備考欄にもちょいと付け足させてもらったから、確認を頼む。

  • No.13 by 匿名さん  2016-08-11 14:19:39 


名前 / ジャン=リィガ・スミス
年齢 / 27
役職 / 副団長
身長 / 185

容姿 / 艶やかな黒髪は耳までの長さで、毎朝七三分けに整えている。瞳は菫色の少し優しげな雰囲気が漂う垂れ目。顔立ちは聡明そうな印象を受け、厳格な雰囲気と合わさると近寄りがたい感じを受ける。かなりの筋肉質で着やせするタイプのため脱いだらすごい。アクセサリーは着けず、模範通りの着こなしをする。

性格 / 見た目通り厳格で妥協しない性格。一度決めたことは何としてでもやり遂げようとする頑固さと、身の危険を察知したら直ぐに退却できる柔軟さを併せ持つ。嘘や弱音を嫌い、絶対にそんなことは言わないように日々努めているが、超人じみたメンタルではないので、心を許した人間には酒の力を借りて弱音をはくこともある。細かいことを見逃せない性分なのか、よく質問攻めにしてしまう。

ドラゴンの外見 / 両手足や羽の生えていない、日本の竜のような見た目。無駄のないそのフォルムは、風の抵抗を受け流しかつその力を利用して浮き上がることも可能。つまり周りと同じく飛べる。みっしりと生えた鱗は水色と藍色のグラデーションが美しく、顔には、大きな黄色の髭が生えている。瞳の色は主人と同じく菫色。

魔法属性 / 風
攻撃魔法を得意とする。攻撃は自らの剣に風を纏わせて鋭さをあげて攻撃する。また風単体を飛ばすことも可能。

備考 / 一人称「俺、私」、二人称「貴様、呼び捨て」
ドラゴンの名前は「アネモス」。ギリシャ語で風という意味。
自室はベッドと机、本棚だけと支給されたばかりの部屋とそう大差ない。良く言えば洗練されて無駄がなく、悪く言えば何もなくてつまらない部屋。武器は柄に装飾されている剣先の長い剣。

ーー

交代させていただく。>9の者だ。
pfが今夜になるはずだったのだが、予定よりも早く出来上がってしまったので、ここに置かせてもらうぞ。なにか不備があったらよろしく頼む。

...あと、とても細かくて申し訳ないのだが、何せ細かいことは気になって仕方のない性分なのだ。許してほしい。
話を戻すが、名前に使われる=と・の違いだ。
=はこれで一つの名前であると示すもの(いわゆる複合名)で、・は名と姓を区別するために使われる。
例えば俺の本名見てもらえば分かるが、名前は「ジャンリィガ」、姓は「スミス」となっているだろう。
つまり、ウッドとイヴェール、貴様等は今は名だけを名乗っている状態だ。姓が無い。
不備を指摘してしたので気になったのでな、これも三十路のお節介だから気にならないというのであればそれでいいのだが、勘違いしているのならば直した方が良いと思うぞ。
長々と失礼した。

  • No.14 by 受付  2016-08-11 16:08:15 



>ウッド

再提出有難うな。追記も特に問題ねぇよ
と、副団長が教えてくれてっけど、あのバカもやらかしてるから、今回はそのままで構わねぇからな。
絡み文を置いといてくれな


>副団長

さすが仕事がはえぇや。不備も見当たらないんで、有難く頂戴しやす。
あと、名前の指摘も細かくすみません。アイツには俺からしっかり伝えておきやす。……と、名簿には俺が訂正を入れておくんで、とりあえずここに置いてあるプロフィールはこのままって事で大目に見てくだせぇ。
んで、早速ですけど、絡み文をお願いしますぜ。

  • No.15 by ウッド・ベッカー  2016-08-11 21:44:57 


>all

よしよし…次の実戦ではこれが使えそうだ…!( 授業が終わり、空が淡い青色から暗い朱色に変わる時間帯に騎士団本部の近くの外、土の上で大きめの棒きれと自身のドラゴンのモンを持って独り言をニヤニヤと呟き。近くの土の上には大量のルーン文字や、所々掘り返されたような土の跡、いくつかの模様等が存在しており何やら技を考えていたのは明白で。その後しばらく棒きれで地面にガリガリと何かをまだ書くもモンが空腹に耐えきれずその名の通りに「モンモン」と鳴くとやっと棒きれを手放し。 )


入団許可ありがとうな!これからよろしくお願いします。
名前の件なんだが、まだ英語完璧でもないのにかっこつけて恥ずかしい所見られちまった!指摘してくれてお二人共には感謝するしかないな。

  • No.16 by ジャン=リィガ・スミス  2016-08-11 21:55:54 


>all

いくぞ、アネモス。
( からっと晴れ渡った天気の心地好いある日、観客席ががら空きの闘技場にて、藍色のドラゴンと今後の魔物対策として、新しい風属性の攻撃技や今までの攻撃技の洗練などをしていて。最大出力風をカッターのように鋭くさせ、それをドラゴンに投げ、それをドラゴンに消してもらう。それを何回か繰り返している内に、限界が来たのか、肩で激しく息をしながら座り込み休憩をしていて )

ーー

未熟ではあるが、先手を切って絡み文を出させていただいた。
因みに、ではあるがドラゴンたちにも属性はあるだろうか?
俺のは勝手に風属性としてしまったものの、用語解説の欄には特にこれといった記述がなかったのでな。
細かいことを見逃せない性(略 
すまないが、諸々含めて宜しく頼む。
(/ 改めまして背後からも宜しくお願いします!! )

  • No.17 by イヴェール・ブラン  2016-08-11 23:32:36 



>ウッド

なぁにやってんの!
( 授業が終わり夕食の時間まで何をしようかとさまよっていると、地面に向かって呟く相手の姿を見つけ。相手の隣へしゃがみ込んで。鳴き声で何かを訴えるモンの首元を指の平で撫でてやり。「勉強熱心な御主人だねぇ」なんて話しかけては、自身のドラゴンの首に提げている袋からドラゴン用の餌を取り出して )

いやぁ、俺も受付の兄ちゃんに指摘されてめっちゃ恥ずかしかった!



>副団長

すっげぇ……。
( 久しぶりに広いところで訓練を、と訪れた闘技場には先客が居り。入口の脇に立ってあんぐりと口を開けながら眺めていると、どうやら練習を一段落させたらしい相手の元へ駆け寄り。「副団長ー!お疲れっす!」声をかけながら、自分用にと持ってきた未使用のタオルを差し出し。「お前もお疲れ様」と付けたしてから空いた手でアネモスの頭を撫でようと腕を伸ばし )

絡み文ありがとうございます!ただ、一足違いでウッドが出してくれてるから、そっちにも返事をお願いして良いですか?よろしく頼みます!
ドラゴンの属性の件ですけど、ドラゴンに属性は無いとのことです。あくまで移動手段&物理攻撃補助、って感じですかね。
今回のロルに関しては、ドラゴンの属性攻撃とも副団長自身の属性攻撃とも取れるので気にしないでください!

改めてよろしくお願いします。また何か気がついたことがあったら教えてください!

  • No.18 by ジャン=リィガ・スミス  2016-08-12 23:20:03 


>ウッド

こんな時間まで、随分と勉強熱心だな
( 今後の活動方針についての会議やその他諸々の書類を片付け一段落ついたところで、外を見上げれば鮮やかな赤に染まっていて。息抜きにと外へ出てみると、何やら独りで地面に向かって話しかけている青年を見つけて。彼の見ている地面の先には多くのルーン文字を一瞥すると、一文字を指差し「ここ。この文字だと発動しないぞ」と間違いを指摘して )

ーー

入れ違いになってしまい、申し訳ない。
細かいことが見逃せない性分ゆえに迷惑をかけることが多々あるだろうが、そのところを含め、これから宜しく頼む。

>イヴェール

ん、ありがとう。
( 威勢の良い元気な声が人一人居ない闘技場に響き渡ると、柄にもなく少し驚いてから、入り口付近より近寄ってくる青年を見ると、なんだ君か、と口元を少し歪ませた柔らかい笑みを見せて。タオルを受けとると、顔や体を丹念に拭き、それを几帳面に折り畳んでから、嬉々として撫でられているアネモスと相手に向かって「どうせなら、実践式で私と訓練しないか?」と機嫌が良いのか、明るい声色でそう告げて )

ーー

ドラゴンの件、把握した。
またなにか気づいたら質問させていただくとしよう。
これから宜しく頼むな。

  • No.19 by ウッド・ベッカー  2016-08-13 08:21:53 


>イヴェール

うん?イヴェールじゃねぇの!( つまらなさそうに鳴いていたドラゴンのモンが相手に撫でられて嬉しそうな声をあげると足で地面の文字を消しながら振り返り。その後魔法や棒きれを使って地面を綺麗に元通りにしている間、モンは餌を見て嬉しそうに尻尾を降って相手にじゃれついて。 )


イヴェールもか?はは、お揃いだな!…ってそうじゃねぇや。俺勉強ダメダメだからさ、良ければイヴェールもこれ違うなって思ったら指摘してくれないか?


>スミスさん

あ、スミスさん!お疲れ様です。( ぐずり出したモンを数回撫でているときに聞こえた声に顔を上げるといた相手に立ち上がってから軽く礼をし。「…本当だ、ありがとうございます!何で駄目だったのかやっとわかりました!」と慌てて文字を書き直しモンを抱えて早速発動させようと棒きれを構え。 )


いえ、俺も早く提出しておけばと思いましたし!まだまだ勉強中の身なので、お手数かけると思いますがよろしくお願いしますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック