稲荷神社の妖怪事情【NL/ファンタジー/日常】

稲荷神社の妖怪事情【NL/ファンタジー/日常】

空狐/主  2016-08-09 01:10:02 
通報
狐を祀ると言われる稲荷神社。
とある場所にある稲荷神社には色んな妖怪が集まるそう。
そんな妖怪達と神主の日常を見ていきませんか?

【ルール】
セイチャマナー厳守
初心者歓迎
裏行為禁止(押し倒し、キス以外)
戦闘可(勝敗は背後様で相談を)
ロル・豆から中推奨
keep期間は24時間。最後のレスから3日経つとキャラリセしますのでご了承ください。

>世界観
>募集枠&pfテンプレ
>主pf

(/書き溜めますので合図があるまでレス禁させていただきます)

コメントを投稿する

• No.1 by 空狐/主  2016-08-09 01:16:27 

【世界観】

妖怪が認知されはじめてきた世界。舞台は日本。
まだ妖怪が見える人は少ないが数年後には妖怪が見えるようになる機械が発明されるであろう。
妖怪が見える悪人に幾度となく殺されてしまった妖怪もいる。その為多くの妖怪は神主が守ってくれる安全な神社やその近くに身を潜めている。
この稲荷神社の周りには妖怪が大量発生しているのか多くの妖怪達がこの神社へやってくる。

>レス禁

• No.2 by 空狐/主  2016-08-09 01:50:14 

【募集枠】

神主(一名 男)
巫女の父親。勘違いが多い。狐以外の妖怪には警戒している。頭が硬い。

巫女(一名 女)
神主の愛娘。しっかりしていて神主を支えている。妖怪ととても親しく接している。

天狐
稲荷神社の現・御先稲荷。とても元気が良く、巫女と仲が良い。空狐には頭が下がってしまう。

空狐 【主が頂きます】
稲荷神社の元・御先稲荷。よく天狐を叱っている。巫女と共に神主を支えている。

烏天狗
神社から離れられない狐達に外の情報を集め、紙に書き渡す情報屋的存在。いつも笑顔。

自由枠(人間でも妖怪でも)

【pfテンプレ】

(人間用)

『セリフを最高3個ほど』

名前/ (和名フルネーム)
年齢/
性別/
職業/
性格/ (あまりうに酷い無口禁止。)
武器/ (戦闘時に使う武器)
容姿/ (美化設定無し。あまりの低身長無し)
備考/
ロルテ/

(妖怪用)

『セリフを最高3個ほど』

名前/ (名前のみ)
年齢/ (大体の年齢と見た目年齢)
性格/ (人間用と同じ)
性別/ (妖怪に性別はないだとかは気にしないでください)
種族/
武器/ (爪などでも○)
容姿/ (人間用と同じ。日本の妖怪は出来るだけ和風服設定。海外の妖怪は出来るだけ洋風服設定)
備考/
ロルテ/

>レス禁

• No.3 by 空狐/主  2016-08-09 02:20:50 

【主pf】

『おや...私が見えるのですか?最近多いですねぇ』
『ゆっくりしていってください。まぁいるのは人間二人と妖怪だけですがね...』
『このままの平穏が続けばいいのですがねぇ』

名前/ 空 (そら)
年齢/ 3600歳くらい。見た目は24歳くらい。
性格/ いつも冷静でマイペースだがいつもみんなのことを第一に考えている。女だと馬鹿にされるのが嫌で男だと偽っている。神社から離れられないので外の世界を知らない。巫女にいつも外の世界の食べ物を買ってきてもらう。神通力の強さはこの神社ではNo. 1。甘いものが好き。
性別/ 本人は周りに言わないが女
種族/ 空狐(くうこ)
武器/ 爪や自作のお札を使う。あまり神通力は戦闘では使わない。
容姿/ ボブくらいの長さのボサボサのとても白い髪に耳はいつもだしていて、空狐の為尻尾がない。目の色は金色。少しつり目になり、細くなっている。左目には視力がない。身長は167cm。体重は軽め。
備考/ 一人称 『私』 二人称 『名前』 『君』
まだ善狐だった時、視える人間に目を傷つけられ視力をなくしたところを稲荷神社の前の御先稲荷に拾ってもらった。
ロルテ/
ふぅ...
(お茶を飲み一息つきながら空を見上げ「今日も平和ですねぇ」と一言呟きながら)

長くなりましたがこれよりレス禁解除です。ルールを見た方は証に(妖)と入れてください。

>レス禁解除

• No.4 by 匿名さん  2016-08-09 02:29:12 

あの、此方のトピに酷似した内容のトピが既にあるのですが...。投稿時間的に向こうの方の方が早く立てている為、此方のトピがパクリの様にしか思えません。露骨すぎて第三者から見ても不快ですよ。違うのでしたら、立てる前に似通った物が無いか確認した方がいいかと。

• No.5 by 空狐/主  2016-08-09 02:37:03 

>匿名様

パクリなど一切考えていませんでしたが酷似したトピがすでにありましたか...。すみません。立てる前に確認していませんでした。ご指摘ありがとうございます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック