憎い人が忘れられません

憎い人が忘れられません

ももも  2016-08-08 00:46:20 
通報
こんにちは。
もももといいます。

僕には4年前から忘れられない人がいます。

小学5年の時通っていた塾の先生なのですが、とても憎くて忘れられません。

当時僕は人見知りで、塾に行くのが嫌でした。
でも、塾にはH先生という優しい先生がいて、明らかに人を避けている僕にも親切にしてくれました。

H先生は僕が授業を聞いていなくても、挨拶すらせずに黙っていても許してくれて、僕はH先生にだけは心を開くようになりました。

多人数の授業をやめて、H先生のマンツーマンの授業をとるようになり、やっと僕がH先生相手なら普通に喋れるようになってきた頃の事です。

H先生の授業で毎週行っている漢字テストをやる前に、H先生が僕に「自信はある?」と聞いてきました。

僕は私立校に通っていたので、正直あまり成績は悪くありませんでした。
でも「あります」と答えるのも恥ずかしかったし、出来なかった時の保険という意味も込めて「いや、あまりありません」
と答えました。

すると、僕達の隣でテストの採点をしていたN先生という先生が急に
「おい、自信ないってどういう事だ」
と話に割り込んできました。

N先生は、僕がまだ多人数で授業を受けていた時の先生で、面識はありましたが、話した事はありませんでした。

僕が驚いて黙っていると、N先生は大声でどなりはじめました。
あまり覚えていませんが、
「自信が無いって事は勉強してきてないのか」
「教師をバカにしてるのか」
などという内容だったと思います。

あまりにも脈絡のないタイミングでの怒りかただったので、僕はどうしていいか分からず、フリーズしていました。

その後の事は覚えていません。

僕は中学に上がる前に塾をやめたので、もうH先生にもN先生にも会う事はないと思いますが、この日の事は今でも忘れられません。

憎くて悔しくて、とても辛いです。

どうしたら忘れられますか?

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2016-08-08 00:57:14 

もしかしたらずっと忘れることはできないかもしれないけど何年もたてば憎さ悔しさは薄れてくると思うよ

• No.2 by 匿名さん  2016-08-08 01:15:35 

時間が、解決してくれるよ。

• No.3 by 倉  2016-08-08 09:07:07 

私の塾は先生がコロコロ変わってたので、塾で初めて会うような先生は、変な人かもしれないから私も警戒してましたね。頭のおかしい人は沢山いるから、気にしない方が良い。

• No.4 by F1  2016-08-08 12:00:08 

そうゆうヤツはほっとけ。オレも子供相手に短気でバカなヤツはキライだからな。

• No.5 by F1  2016-08-08 12:00:47 

負けんじゃねーぞ

• No.6 by 合田  2016-08-08 17:55:45 

皆それくらいのことは日常的です。
逆説的ですが、普段そういった場面に遭遇する機会が無いからそのことだけ印象に残ってるのでは?
そんなの挫折でも何でもありませんよ。自分に言わせれば普通です。

• No.7 by J,A  2016-08-12 22:42:34 

そんな、最低な先生ほっとっけ!
がんばれ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック