其々の世界(NL/再建/戦闘/ファンタジー/初心者歓迎/途中参加歓迎)

其々の世界(NL/再建/戦闘/ファンタジー/初心者歓迎/途中参加歓迎)

とある神様  2016-08-01 11:10:47 
通報

よう、まずは閲覧ありがとな。
俺の自己紹介は…今はいらないだろ?

今回の舞台は天界、魔界、地上界だ。

この3つの世界はマテルマと言うでっかいクリスタルでバランスが保たれていた。
それがある日壊されてしまい、天界の監視水晶には魔界の者が…魔界の監視水晶には天界の者が映っていたらしく、互いに敵と認識するようになってしまった。
しかし、天界の者と魔界の者は互いの世界では暴れられないため戦いの場として選ばれたのが地上界。
そうして、度々起きる天界と魔界の大きな衝突を天魔衝突の日と呼ぶようになった。

果たしてマテルマを壊したのは何者なのか、天界と魔界が和解できる日が来るのか…

暫くレス禁させてもらうぜ

ルール>>1

天界>>2

魔界>>3

地上界>>4

主のプロフ>>5

コメントを投稿する

• No.1 by とある神様  2016-08-01 11:30:06 

・キャラリセは不定期。長期放置の場合は一言残すこと

・一人二役迄。恋愛はOKだからCP出来たら盛大に祝ってあげるよ。恋愛に敵も味方もないしな(必ず性別が違うこと)

・ロルは豆でもいいから回すこと!

・日常からシリアスまでOK、基本死んでも生き返ることが出来るので問題なし。本体同士の喧嘩はしないこと

・容姿はそれなり位に納めて置くこと。流石にとてつもない美人とかだと絡みが難しいだろ?

・設定は自由。あくまでも上司以上の力は持たないように注意!

・ドッペルはあり、しかし、無理ない範囲で

・天魔衝突の日は月に二度。日にちは不定

・キープは3日まで延長ありだ

• No.2 by とある神様  2016-08-01 11:30:37 

天界とは神、天使が住む場所。全体的に白く明るい。最高神が管理している
強い力を持つのは最高神、右腕
その次に強い力を持つのが直属の部下と天使のトップ

募集

天界を管理する最高神 主がもらいます

最高神の右腕 ストッパー役1人

最高神の直属の部下4人

天使のトップ、大天使3人

天使 制限なし。

• No.3 by とある神様  2016-08-01 11:31:10 

魔界とは魔王が支配し、悪魔が多い場所、少し薄暗く何も力を持たない人間が来ると助けてもらうまで道に迷いつづける。
新月のときには地上界から魔界への扉が開かれるとの噂も…
強き力を持つものは魔王
次に直属の部下、悪魔のトップ

募集

魔界を管理する魔王で天界の最高神とは昔ながらの友。男 1人

魔王の直属部下 種族は問いません 残り5人

悪魔のトップの上級悪魔 3人

悪魔 制限なし。

• No.4 by とある神様  2016-08-01 11:32:18 

地上界とは人間、妖怪、その他が住む場所で魔界と天界のイザコザに巻き込まれるまでは平和だった。誰の支配下にもない
自分の身、他人の身を守れるようにとヴァルシオン(超能力者)が産まれた。
時代は現代だったが争いが起きてから色々と歪み江戸時代等と混合されている部分もある
天魔衝突の日の時はヴァルシオンが結界を張り、人間たちを守っている

強い力を持つものヴァルシオン、大物妖怪、黒幕

募集

ヴァルシオン(人間の超能力者) 残り5人(出来るだけ守るちからに特化したものでお願いします)

人間 制限なし

大物妖怪 3人

妖怪 制限なし

黒幕リーダー 種族問わず

黒幕直属部下 3人

• No.5 by とある神様  2016-08-01 11:33:04 

名前 イザヨイ/時がつくものを主に司る。詳しくは下で
性別 女
容姿 腰辺りまでの黒髪に赤色の目、服装は和服を好み、扇子を二つ所持。身長は160で体型は普通。顔立ちはそれなりに整っている
扇子は黒色に薄ピンクの桜模様があるものがお気に入りで刀に変えることも出来る。
備考 一応、天界の管理者。かなりお転婆で右腕はかなりの負担が掛かっている。魔王とは子供の頃から仲が良く、事件が起きた後でも周りの反応を知りながらも信じているため魔王の元にはよく酒を持っていく。歌を歌うことや踊ることが趣味で見た目とは裏腹に力は本物。

指パッチンで時止め、左指パッチンで巻き戻し、両手を叩くと時を進める

能力
時に関するものを操る力、言霊、属性等
時を止める、飛ばす、巻き戻す以外にも様々な用途があり、かなり細かいコントロールもイザヨイだからこそこなせる技。弱点は精神攻撃等
母が属性を関する自然の神、犬神や妖狐と仲が良かった為、言葉の力が使える特殊な神だった。
母親の力も少しだけ使用は出来るが基本、補佐(気分を和らげたり、気分を上昇させたり、武器に属性を纏わせたり)にしか使わないが怒った時は相当な負担が掛かろうともフルで使う為注意
父親が時に関するもの物、その他の神で父親の血を濃く受け継いだ為、母の技はあまり使えない上にフルで使えば相当な負担となる(過去にそれで倒れて右腕と魔王に怒られたことも←)
その他
神として最高位についたのは13と子供の時。今では何歳かは不明。最高位についた時には父も母も居なくなっていた為、魔王が心の支え、天界の皆は家族同然で大切にしている
兄が一人いるが闇に近い力を持ってしまった為、幼い頃引き離された。扇子は兄からの貰い物で些細なストッパーの役割がある。扇子自体にも力がある様だが未だに謎

これを参照に書いてくれれば大丈夫だってよ。まぁ参照にはできねぇかもしんないけど(プロフを見ればケラケラと笑い)
まぁ、わかりやすく言うと
名前、力、容姿、備考、性別とか書いてればオッケー。ただイザヨイ様のは細かく書きたかっただけだしな?

質問などがあれば気軽にどーぞ。魔王さんのプロフもかなりの最強にしちまって大丈夫だぜ?ではレス禁解除

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック