† 天界の事情 / 3L †

† 天界の事情 / 3L †

ルシファー  2016-08-01 08:41:44 
通報
現代では【悪魔】や【堕天使】とされている私達が、まだ【天使】だった頃のお話。

>世界観
舞台はかつての【天界】。
中央には神がおわす【神殿】があり、それを囲むようにヨーロッパ風の白い街並みが広がっている。
天界の端は断崖絶壁。地上へ落ちないよう注意。まぁ殆どの者は飛べるけれど。
住人は【神】御一人と沢山の【天使】のみ。
天使と一口に言っても人間に近い姿を持つ者からそうではない者まで様々な者が居る。
魔法が主流だが機械も無くはない。まぁ人知を超えた世界なので適当に。←

>ルール
セイチャ規約やネチケット厳守。
豆~短ロル進行。自ツ自由。
終止ロル禁止。苦手なんだ、ごめんね。
置きレス式。数人纏めてレスをすること。
ドッペル有。3人以上と絡むこと。
keepは24時間。延長可能。
キャラリセは不定期予定。

主は終始キャラ口調だから、それでも許せる者のみ参加してくれ。
ああ、そなたらの口調は問わないよ。
あと私はレス速度が遅い。
早い時もあるけれど、遅い時は本当に遅いから予め了承しておいて欲しい。
まぁゆっくりのんびり楽しもう。ね?(ウインクぱちん)

まだレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by ルシファー  2016-08-01 09:57:43 

>募集
神様 (外見16歳~、性別不問、人間に近い姿、1名)
天使長 (ルシファー)
天使長補佐 (上級天使から1名)
上級天使 (年齢性別容姿不問、人数制限無し)
中級天使 (年齢性別容姿不問、人数制限無し)
下級天使 (年齢性別容姿不問、人数制限無し)

>参加届
名前/既存でもオリジナルでも。カタカナのみ、名字不要。神は無くてもいい。
階級/神様or○級天使。
年齢/外見年齢のみでも可。
性別/男、女、無性別etc
性格/無理に書けとは言わない。
容姿/身長必須。服装は現代的なものも可。
備考/職業的なものや一人称など。
募集/家族や幼馴染みなど初期設定からの繋がりを募集したい人のみ。

次もレス禁止。

• No.2 by ルシファー  2016-08-01 15:24:44 

>主PF
名前/ ルシファー
階級/ 上級天使
年齢/ 外見年齢25歳前後
性別/ 男性
性格/ 完璧に決まってr(( ……まぁ絡んで知って貰えればと思うよ。
容姿/ 腰まであるふわりとした淡い金髪。前髪は胸元までありセンター分け。二重瞼で睫毛の長い晴れ空のような青い色の瞳。身長179cm、肌は白くやや細身だが程よく引き締まっている。耳は白い羽耳。仕事着は白の司祭服をきっちりと着こなしているが、普段着は襟ぐりの広い長袖Tシャツにジーンズなど割とラフ。頭上には天使の輪、背中には6対の純白の翼。
備考/ 神殿勤めの天使長。一人称は「私」、二人称は「そなた」など。神様に一番最初につくられた天使。男性だが女性の姿にもなれる。皆にはそんな事無いように振る舞っているが、実は神様の事が大嫌い。でも本当は大好きかもしれない(どっちだ)
募集/ 上級天使の幼馴染みを1人か2人。原作(?)でもルシさんと関わりある有名所だと背後歓喜← 他にも私と繋がりが欲しいヒトはお気軽に。お断りする場合もあるけれどね。

あー……ひとつ大切な事を言い忘れていたのだけれど、
>参加者及び参加希望者以外の書き込みは原則禁止です。

__長々とすまなかったね、以上で説明はお仕舞いだよ。
恐らく説明不足な所もあるだろうから、分からない事があったら気軽に聞いて欲しい。

それじゃあ募集開始してみようか。

• No.3 by 匿名さん  2016-08-01 15:31:15 

(初めまして!神様のキープをお願いします!)

• No.4 by ルシファー  2016-08-01 15:37:28 

>3
初めまして、参加希望ありがとう。神様のkeep承りました。PF楽しみに待っているよ。

• No.5 by ミカエル  2016-08-01 15:49:23 

名前を見てもらうと分かるだろうが、お前の幼馴染としてミカエルを希望するよ。性別は男で問題ないだろうか。

• No.6 by ルシファー  2016-08-01 16:35:56 

>ミカエル
やあ、ミカエル。来てくれて嬉しいよ。私の幼馴染み希望もありがとう。性別は問題無いけれど、ちゃんとした返事はPFを見させ貰ってからでも良いかい? という事でそなたのPF楽しみに待っているよ。

• No.7 by ミカエル  2016-08-01 17:05:55 

名前/ミカエル(愛称はミシェル)
階級/上級天使
年齢/外見年齢20代後半
性別/男
性格/品行方正で生真面目。善悪の評価に厳しい。間違ったことをしなければ根本的には優しい。
容姿/身長175cm。肩までのブロンドで、緩くパーマがかかっているため実際よりも少し短めに見える。前髪は目にかかる程度で斜めに流している。瞳はアーモンド形で琥珀色。色白で華奢な体型だが、首から下に甲冑を着ているので分かりにくい。甲冑の下には礼服を着用。背中には白い羽が生えており、腰には剣を提げている。また、反対側には天秤も。
備考/ルシファーの幼馴染であり天使長補佐。どこか神を裏切る気配のあるルシファーを見張っている。甘いものが大の好物で菓子職人をしている。一人称は「私」二人称は「君」幼馴染と以下の三人組に限り「お前」など
募集/気の合う三人組のうち二人として、ガブリエルとラファエルを募集したい。その際の性別は問わない。

先ほど、>5希望を出した者だが……如何だろうか。もしも問題があるようであればすぐに修正をするし、相性が合わないと感じたら、幼馴染のポジションは断ってもらって差し支えない。どうか検討を頼むよ。

• No.8 by 匿名  2016-08-01 17:25:03 

(/ 素敵なトピ!是非上級天使、そしてルシファー様の幼馴染みをkeepお願いします!)

• No.9 by ルシファー  2016-08-01 17:48:09 

>ミカエル
早いPF提出ありがとう。

私が詳しく書かなかったせいだからそなたのせいでは無いのだけれど、私の幼馴染みは何でも話せるような仲良しさんを希望しての募集だったんだ。それこそ堕天の相談も出来るような__いや、堕天する気は更々無いけれどね(にっこり)
だから幼馴染みポジションはお断りさせて貰おうと思う……申し訳ない。

他は問題無いから、まだ参加してくれる気があるなら修正したPFをもう一度提出して貰えるかい?

>8
お褒めの言葉ありがとう。素敵だなんて照れるじゃないか。
上級天使と私の幼馴染みのkeep了解したよ。PF楽しみに待っているからね。

• No.10 by ルシファー  2016-08-01 18:21:04 

>ミカエル
すまない、後から気付いたのだけれど、募集欄で名指しをするのは控えてくれると助かる。その名前を使いたい人が必ずしもその関係になりたいと思うかは分からないからね。説明不足だらけの不甲斐ない主で申し訳ない(しゅん)

• No.11 by 匿名さん  2016-08-01 20:46:23 

名前/アリシア
階級/神様
年齢/実年齢は不明。外見年齢は20代前後
性別/一応女
性格/日ごろからころころと変わり、本当の性格は謎。いつも子供のような言動ではあるが何処か恐ろしさを感じさせる面もある。基本的にやるときはやる人で一度仕事のスイッチが入ると行動派早い。仲間が傷つけられれば裏切り者も容赦なく排除する。何人かに好かれ、嫌われていることも知っているが笑顔で何を考えているのかわからず、黙って傍に置いている。詳しくは絡めばわかるかもしれない
容姿/基本様々な姿へと変わることが出来るがベースである姿は身長は162cm、体型細め。黒髪は腰辺りまで伸ばし、手入れをしっかりとしているのかストレート。前髪は目に掛からないようにと左で分けている。目はぱっちりとした二重で黒色。顔立ちは女性らしくはあるが姿を変えれば男性にも慣れ、そのときは身長は184cm、結構がっしりとした体型ではあるが細身。髪色は変わらずウルフカット。目はややつり目がちな二重となる。服装は必ず和服。普段は黒の着物に彼岸花等の花の模様が入ったものを着用している。
備考/一応神様。性別は本人には関係なく、なろうと思えばどちらにでも慣れるが基本女性の姿が多い。仲間には家族のように接しているものの、仕事はやる気が起きるか気が向くまでは溜め込むタイプなので迷惑をかけることもしばしば。基本、みんなを家族のように思っているのは本当ではあるが、みんなが自分のことをどう思っているかには興味がなく、嫌いならばそれでもいいと思っている。裏切り者にはやはり容赦はない。体を動かすことはすきなのかストレスが溜まったら稽古というなのストレス発散を行っていることも…武器は剣一振り。能力は戦闘では気紛れで使う。一人称は「私」「俺」二人称「貴方」「お前」「呼び捨て」等。
そして名前は一応アリシアと名乗っているが様々な名前があり、みんなからは名前で呼ばれたり神様と呼ばれたりと自由。
募集/そうだねぇ…私に苦労を掛けられている真面目な子を募集しようかな。ほら、よく私って仕事サボるだろう?(ふふ)

(神様キープをお願いしていたものですがこんな感じでどうでしょうか?不備あれば書き直してきますね!)

• No.12 by ルシファー  2016-08-01 21:51:13 

>11
待っていたよ。詳細なPFをありがとう。不備も無いようだから歓迎しよう。
まだ正式な参加者は私とそなたしか居ないけれど、それでも構わなければALL文をお願いするよ。

ああ、そうそう。今回までは普通に話していたけれど、次からはちゃんと敬語で話すようにするつもりだ。そなたは一応、特別な御方だから……ね。

まぁそういう事で、これから宜しく(にこ)

• No.13 by アリシア  2016-08-01 22:34:42 

>12

歓迎ありがとう、早速絡み文を投下させてもらったよ(ふふ)

了解した。私は敬語じゃなくても構わないんだけどね?(くすくす)

まぁ、色々と迷惑を掛けるだろうが此方こそ宜しく(微笑み)

>ALL

ふぅ…日頃の疲れが消えていくようだ(珍しく仕事を終わらせ、神殿の外へと出れば町外れにある湖へとやって来ていて、体を清めようと衣類を身に付けたまま水に浸かればまるで温泉に入っているかのような表情で深く息を吐いて)

• No.14 by ルシファー  2016-08-02 02:04:28 

>神
絡み文ありがとうございます。ですが敬語は外せません(にこ)
ただ、ひとつだけお願いがございまして……貴女様のロルは少し長いかな、と。
ですのでひとつのロルを、ええと……文字数で言えば長くても50字以内に納めて頂けると助かります。
次から御協力お願い致します(ぺこり)
では絡み文に絡ませて頂きますね。

__お疲れ様です、と言えば宜しいでしょうか?(蛇の姿で音もなく現れては背後からするりと背中を伝って首に緩く巻き付き)貴女様が仕事を終えられるとは、明日は雨が降りそうですね(頬にピト、と顔を寄せてくすくす)

• No.15 by 匿名  2016-08-02 16:30:03 

(/>8の者です。keepの延長をお願いしたいのですが大丈夫ですか?)

• No.16 by ルシファー  2016-08-02 17:13:25 

>15
keep延長大丈夫だよ。じゃあ取り敢えずあと24時間延長しておこう。また延長が必要になったら何時でも言っておくれ。

>ミカエル
あれから24時間経ってしまったから、一旦白紙とさせて貰うよ。すまないね。気が向いたらまた来てくれ。

• No.17 by ルシファー  2016-08-03 17:25:55 

んー、タイトル変えたいなあ。
何かこう、もっとゆるーい感じに。

取り敢えず上げてみるよ。
周りに素敵な世界が沢山あるから需要ないだろうけどね(あはは、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック