世界はあなたの色になる

世界はあなたの色になる

工藤新一  2016-07-30 22:16:28 ID:436734313
通報

ああ、閲覧感謝しますよ。クリックしたという事は一ミリでもここに興味が湧いたのだと解釈して構いませんね?うっかり指を滑らせてしまっただけであれば、名残惜しいですがさようなら。別にそうでもないという物好きな方には、このトピックに関する注意事項を説明しますのでしばらくお時間をください。

既にお気付きの通り、ここは『名探偵コナン』でなりきる場所。以下の最低限の事を守れない方は速やかにお引き取り願います。

荒らし、なりすましはもちろん厳禁。

なりきり初心者様、絵文字を多用する方は参加をご遠慮ください。

一人一役まで。なお、工藤新一(江戸川コナン)、宮野志保(灰原哀)は原作通りに同一人物とします。…後、あまり大声では言えませんが、ボクは灰原が作った解毒剤の試作品で元通りになり、その効力は半永久的であるとご承知おきください。

恋愛はお好きにどうぞ。そこから発展したトラブルに関してこちらは一切責任を負いませんので…予めご了承を。

事件も歓迎しますが、死ネタはNGとします。あくまで「楽しく」がこのトピックのモットー…誰一人として殺したくはありませんから。

キャラリセは滅多にしないつもりです。ボクも事件捜査や学業に忙しい身なだけあって、返事をお待たせしてしまう場合がありますのでね。しかし例外として、一ヶ月以上放置したキャラで、新しくそのキャラの参加希望があれば、新規希望者にキャラを譲る場合があります。

参加希望の際、ボクがすぐに許可しに来れない時があるかもしれませんからその時は仮参加で。

オリキャラの参加も大歓迎。ただし、
【名前】
【性別】
【年齢】
【性格】
【容姿】
【特技】
【趣味】
を明記の上、参加希望を申し出てください。

その他の事柄についてはオールフィーリングという事で。

っと、すみません、かなり長くなってしまいましたね。ご一読お疲れ様です。果たして需要がいかばかりか全く予想出来ませんが、取り敢えず募るだけ募ってみましょう。あなたのご参加を心待ちにしていますよ?

コメントを投稿する

• No.1 by 工藤新一  2016-07-30 22:21:01 ID:436734313

さーてと、誰が最初に現れるのやら

( 頬杖つきしれっと辺り見回せば、軽く溜息ついて )

• No.2 by 灰原哀  2016-07-30 22:23:20 

…あら、工藤君。どこに行ったのかと思えば、こんなところで何してるの?

( どこか暇そうな姿にくすりと、笑いながら近づいて、)

(/ 哀ちゃんが久しぶりなので…、非似なところもあると思いますが、参加希望です!、なお、哀ちゃんは幼児化したままでも大丈夫でしょうか?、)

• No.3 by 工藤新一  2016-07-30 22:39:33 ID:436734313

お。灰原じゃねーか。ったく…事件の依頼もまだ来てねーし、手持ち無沙汰でよぉ。せーっかく元の体に戻れたってーのに…

( かかる声に振り向くと小さな彼女見下ろし乍不満そうに口尖らせ、腹癒せと言わんばかりにわしゃり頭撫で )

( / 参加希望有り難うございます!はい、どちらでも全然問題ありませんよ!よろしくお願いしますね! )

• No.4 by 灰原哀  2016-07-30 22:45:33 

>>工藤君

全く…、口を開けば事件事件。ずっと心配してた事務所の彼女のためにも少し落ち着いたらどう?

(体は戻ったものの思考回路は変わっていない彼に呆れたようなため息こぼし。頭を撫でられるのが子供扱いされると感じたのか、頭の上に乗る手をぱしりと叩き落とし、)

(/ それならよかったです…、はい、よろしくお願いします!、ところで、新一は解毒剤の試作品で元に戻っているようですが…、黒の組織の方はどうなってるんでしょうか?、表記がなかったので…、)

• No.5 by 常連さん  2016-07-30 22:54:45 

【名前】天音 楓 アマネ カエデ
【性別】女
【年齢】17
【性格】明るく、誰に対してもフレンドリーで平等に接している。仕事時以外では子供っぽい面があったり、お転婆だったり、頼りなかったりするが真面目な場面では冷静に物事を判別したり、鋭い指摘をしたり等と豹変する。感情豊か。
【容姿】黒髪ストレートで長さは鎖骨に鎖骨の少し下辺りまで。前髪は邪魔にならないようにとぱっつん。顔立ちは中性的で身長は165cm。服装は機動さを重視したものをよく着る。念のためにトンファーをこそっと持ち歩き、私服の時は仕込みブーツ。麻酔銃を持ち歩いていることも
【特技】射撃、演技、変装、声真似、武術、剣術、瞬間的記憶能力、ハッキング、楽器演奏
【趣味】創作料理作り、楽器演奏、情報収集、睡眠、音楽鑑賞、読書
【備考】おじいちゃんの頃から続く情報屋で、現在で4代目。顧客は表世界のお偉いさん、世界のお偉いさん、裏のお偉いさん、一般市民と様々でかなりの人脈を持つ。しかしあくまでも仕事のやり取りは実際に会うことは少なく、会うにしても狐の仮面を身につけ変装して会いにいくため正体はばれていない。組織のことや、FBI、公安のことも多少は知っている様子。どちらの味方でもあり、敵でもある。組織ではコードネームがあったほうがいいだろうとスピリタスと名乗った。特技のうち、射撃、楽器演奏、ハッキングは父親に、瞬間的記憶能力は体質、演技、変装、声真似は母親に、剣術と武術はおじいちゃんに教えてもらった。しかし、あくまでも武術等は自分自身を守るためにしかしていない。現在では両親は海外にて仕事、おじいちゃんも仕事のため長期家を空けているので広い和風の屋敷を一人暮らし。高校二年生で、高校は帝丹高校。ちなみに外国は何度も言っていて、愛用している銃はハンドガンタイプだが、遠距離も得意らしくライフルの扱いにも長けている。

(眠たい中で書いてきたので、不備あるかもしれませんが参加希望です!不備ありましたらご指摘お願いします)

• No.6 by 工藤新一  2016-07-30 23:34:19 ID:436734313

…っ、そ、それもそう…だよな。やべっ…このままだと愛想尽かされんじゃ…

( 彼女のもっともな言い分に言葉詰まらせ筒たらりと冷や汗流し、連絡の一つでも入れてやろうと退けられた手で慌ててズボンのポケットから携帯取り出して )

( / あ゛、完全に盲点でしたorz。どんな設定にするか今はてんで考えられませんので黒の組織希望者様が現れ次第その方と決めます!← )

>灰原

( / おお!かなり詳しくお書きくださって有り難うございました!大丈夫です、歓迎しましょう!絡み文の投下をよろしくお願いしますね! )

>No.5様

• No.7 by 灰原哀  2016-07-30 23:42:58 

>>工藤君

馬鹿ね…、ずっと待ち続けていた彼女がそう簡単に貴方に愛想を尽かす…なんてことありえないわよ。少しぐらい頭を使えばわかることなんじゃないの?探偵さん、

(元はといえば、少しでも事件から話題を反らせたらと口に出したのだが、思いのほか慌てる彼。携帯を取り出すその様子を、面白げに眺めながらくすくすと笑い声を立てて。笑うのはやめたものの未だ口元に弧を描きながら、そのあたりはとことん鈍い彼をからかうような口調で言葉を紡いで、)

(/ 了解しました!、では今のところは、黒の組織云々の話題は出さないようにしておきますね、)

• No.8 by 毛利蘭  2016-07-30 23:53:55 

もうっ、新一どこ行ってたの? …心配、したんだからね。
( 己の事なんて御構い無しに何時もの如く能天気な彼を軽く睨みながら。直ぐ様、シュンと不安げな表情を見せ )

( / 非似で申し訳ないです;; 蘭ちゃん頂いちゃいます^^ 蘭ちゃんはまだコナン=新一という真実を知らないままで宜しいでしょうか?

• No.9 by 天音楓  2016-07-31 00:50:00 

>ALL

…ねっむい(早朝から仕事を済ませ、散歩をしていればちょうど事件へと巻き込まれ、傍観するつもりでいたのだが時間が掛かりそうだと分かるや否や睡眠のために警察に助言をし、犯人を暴くとそのせいで騒がしくなった隙に抜け出し、欠伸をしながら道を歩いていて)

(眠たい中でしたので旨く掛けませんでした…とりあえず稚拙な文ですが宜しくお願い致します)

• No.10 by 工藤新一  2016-07-31 11:29:57 ID:436734313

ふう…ひとまずこれで、っと。まーあアイツに限ってンな事ねーとは思うけどよ、寂しがってるとこ間近で見てた分ちと不安に……何だよ、なあんにも面白かねーぜ?

( 苦笑交じりにメールで簡単に済ませるも、笑う彼女に気付き眉顰めてはつまらなさそうに口への字に曲げて )

( / あっちゃちゃホントすんません、本体はかーなり残念なポンコツでして!はい、流れに任せるしかないようですね。至らぬトコロもありますがソコはご慈悲で目を瞑ってくださると嬉しいです )

>灰原

…んお、蘭?ああ悪ィ…久々に帰って来れたってんでオメー驚かすつもりだったんだよ

( 突然己の視界に入った幼馴染の姿に間抜けた声漏らし、頬掻き言い訳染みた声色で続け筒真っ直ぐ彼女の目を見詰めて )

( / いえいえ、全然そんな事無いですよ!参加感謝します!そうですね、知らない設定でよろしくお願いします! )

>蘭

おいおい、ンなフラフラしてっと事故るぜ?

( 明らかに眠そうな彼女の足取りは少々危なっかしく、すれ違いざまに軽く彼女の腕引き安全な歩道寄りに導いて )

( / お疲れ様でした。あまり無理せずお付き合いくださいね。あ。工藤は楓さんのお仕事知らないって設定で良いですか?備考欄にそんな感じの説明が書かれてた気がして )

>天音

• No.11 by 天音楓  2016-07-31 18:20:14 

>工藤

ん?誰かと思えば…新一工藤じゃないか。只でさえさっき巻き込まれたばかりなのにそれは勘弁だ(欠伸をしていると腕を引っ張られ、少し目を丸くしてそちらを見ればあぁ、この人かと内心思いながら表情には出さないようにへらりと笑って、敢えて変な呼び方で呼べば上記のように述べ)

(はい、知ってるか知ってないかは任せるつもりでいたので…まぁ、此方は一応知ってるけど基本傍観決め込んでるみたいな。
取り敢えずその設定でも大丈夫ですよ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック