ようこそ、アミューズ部へ!!(nl_人数制限有_日常)

ようこそ、アミューズ部へ!!(nl_人数制限有_日常)

小湊ちこ  2016-07-29 17:46:27 
通報

■■■
とある高校のごくごく平凡な少女はごくごく平凡な脳みそで、ごくごく平凡に、この暇すぎる毎日を打開したいと考えた。
(運動部は疲れるし、文化部は面倒くさそう)…そうか、それなら疲れることもめんどくさいことも何もないただ楽しいだけの部をつくろう!!!
ごくごく平凡な少女のごくごく平凡な思いつきは青春と恋と笑いとたまーに涙(?)の大波乱の幕開け……かもしれない。

■アミューズ部規則■
一、楽しいことを探すこと。
二、美味しいものを探すこと。
三、ふしぎなことを探すこと。
四、可愛いものを探すこと。
五、弱きは助けること。
敵は己と退屈也!!
(セイチャットルール、ネチケット厳守/ロル数80~/置レス即レス不問/雰囲気重視)

▷▶︎暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.14 by 名無し。  2016-07-30 13:17:16 

「まぁまぁ、そこは俺に任せとけってー。」

「へ?馬鹿?俺?…………いや、別に拗ねてねぇし。あー、もう!そこまで頼られてないとは思ってなかったんだよ‼」 

名前:門田 日向 カドタ ヒナタ
性別:男
学年:2年。

容姿:黒髪に黒い瞳。サラサラストレートに近いが所々くせ毛が目立つ。目にかかる前髪はおでこが見えるように上に上げ赤いピンで止めてあり、そのせいで幼く見られることも。瞳は切れ長だが大きめの瞳孔で寄りやすい印象を与える。
学ランの下に黄色いパーカーを着込み、前は全開なため下のシャツが見えるようなっている。
黒をベースに赤いラインが入ったヘッドフォンを必ず首に下げ、スマホとゲーム機常備。
身長172㎝。

性格:一言で言わなくても馬鹿。思い付いたらすぐ行動してしまうので所謂特攻隊とも対して変わらない。実際奥では何を考えているのか読めないが、人のことをたぶらかす面が多々見られる。素直で裏表がない(とは言い切れないが)と思われているので男女ともに人が寄ってくる。感情が豊かなので表情がくるくる変わり百面相をしていることもしばしば。とはいえ兄弟の長男であるためお兄ちゃん気質でもある。

備考:一人称「俺、日向くん」。二人称「お前、あんた、○○くん、ちゃん。」。
四人兄弟の長男。両親不在のため家事全般をしていたが、最近では弟たちも手伝ってくれるようになったため入部を決意。
無類の甘党で甘いものを常備しているほど。コーヒーや紅茶、炭酸が苦手。

アニメ、リズムゲームが大好き。
アニメだとファンタジーや戦闘系。リズムゲームだと初○ミク、太鼓○達人など。リズムゲームで右にたつものはいない、と思わせるほどの腕前。

(/ぼーいずのBを希望していたものです!( びしっ )

ついにpfが完成いたしましたので、是非読んでいただけたらと………。( すすっ / 紙ぺらっ )

不備等がありましたら遠慮せずに言ってくださいね!)

• No.15 by 小湊ちこ  2016-07-30 14:16:59 

おー、万里ちゃん。今日も元気だね!よきかなよきかな
(太陽が肌を差す真夏日、窓辺に寄りかかり通学途中駅前にて配られた団扇でぱたぱたと仰ぎつつ“部費でエアコン落とせないかな”なんて、無謀な一抹の考えが浮かび思わず口角吊り上げては意地の悪い笑みを浮かべて。と、思案していれば扉ががらりと開け放たれ見知った顔、つられて敬礼してはにひ、と歯を見せて笑い)

(早速絡ませていただきました…!元気いっぱいの万里くんが既に可愛くて可愛くて仕方ありません…!!ダメ部長と背後ではありますが何卒宜しくお願いします!)
>万里

(pf提出ありがとうございます!!!馬鹿なのに実はしっかり者だなんて…なんて私得でしょう…/←/不備など滅相もございません!!!絡み分の投下の方よろしくお願いします〜!)
>日向PL様

• No.16 by 門田日向  2016-07-30 14:54:40 

>>主様。

(/そこまで喜んでいただけるとは………!( あわわ )

頑張った甲斐がありました!( てへっ / きもい )

ではでは!絡み文投下させて頂きますっ。)

>>all
こんちはーす。
(放課後特有の静けさに身を任せながら気だるげな足取りで誰もいない廊下をぺたぺたと進み、横からの橙の日差しに目を細める。静かといっても校庭からは野球部やらサッカー部やらの声が聞こえてくるのだが。肩からかけた紫の鞄を揺らしながらヘッドフォンから流れてくる音楽に耳を傾け、そうして歩いているうちに一つの教室の前にたどり着き、これまた気だるげな声で上記。中へ入れば目の前にあるソファに身を委ね、一人で占領するように横になり)

>>万里くん。
万里くん。
(いつものようにゲーム機のボタンを軽快に押していれば勢いよくドアを放ち勢いよく挨拶をするそれに驚き、指が滑ったのか押し間違えたのか、とにかく画面に表示されるのは数字が1に戻ったコンボ数。丁度プレイしていたのは今までフルコンボを取れたことがない曲で、難解もクリアし調子良くできていた、ついさっきまでは。唖然とし本体の電源を落とせば相手を名指し、自分の前の床に座るように顎で誘導して)

(/年下わんこ系男子きたーっ!( ふぉーっ / ふらいあうぇい )

可愛い!大好物です‼( え。 )

はじめからなんか怒ってますが気にしないでくださいねー。( にぱーっ / 手ひらっ )

ちゃんと後から愛でますので。( きらんっ )

これからよろしくお願いしますね‼)

• No.17 by 木崎 万里  2016-07-30 14:55:44 

>>ちこちゃん

あ、ちこちゃんだっ!
会いたかった~!意地悪な顔も可愛すぎ~!

(いつもの如く敬礼をしてくれ、にひと親しげに笑みを返してくれるノリの良い部長にニッコリ笑みを浮かべてわんこが飼い主に会えて喜ぶように駆け寄り小さい彼女をひょいと抱きかかえてぬいぐるみのようにギュッとハグしては尻尾がついていたら全開で振っているのが見えそうなくらいに嬉しそうにしてすりすりと頬擦りまでしていて。暑いのは暑いが自分ではさほど気にならないのだが彼女は確か暑がりだったはずと気づきハタッと体の動きを止めまだ抱きついていたいのが本音だがグッと堪えて後ろ髪引かれる想いで相手を床へと下ろして。相手は二学年も上な先輩なのだが見た目の愛らしさに“ちゃん”付けは固定されていて)

(/そこまで言って頂けると背後も万里も調子に乗ってしまいますよw…乗った結果が上記になりましたwこんな子ですが仲良くして頂けると嬉しいです^^)

• No.18 by 木崎 万里  2016-07-30 15:53:26 

>>日向先輩

…何か怒ってます…?俺…なんかしちゃった…?

(何やら彼から漂うのは不穏な黒いオーラ。何か自分がしたのだろうが思いつかないため床を指さされれば不思議そうに首を傾げたまま大人しくそこに正座して座り上目遣いで仰ぎ見るようにして問いかけて)

(/ありがとうございますw気に入って頂けているのなら良かったですwこちらもちゃらんぽらんだけど女子力?(家事能力)高い先輩と仲良く出来たら嬉しいです^^よろしくお願いしますw)

• No.19 by 門田日向  2016-07-30 16:27:22 

>>万里くん。

うん、上目遣いは反則だからやっぱり立とうか。
(自分の努力を無駄にした元凶である相手を座らせたはいいが犬のように潤んだ瞳で見上げられてしまうと無茶苦茶に愛でたくなり。無意識に頭に手を伸ばしかけたが途中で我に返りれば自身に向かって呆れたため息をつくとヘッドフォンを外しながら上記を告げ。脳内ではわんこ可愛いやら思いっきり頭を撫でたいやら。長男である自分の本能をくすぐる相手の仕草に色々と我慢しながら、たまには年上であることを示さないと、とは思うもののやはり甘やかしたい衝動に悶々とし)

(/もう気に入りますよ‼こんだけ可愛かったらもう愛でます‼( え。 )

ちょっとちゃんぽらんなことは今忘れてますけど。( おい。 )

こんな先輩で良ければ仲良くしましょう!ぜひ‼( にぱーっ / お花畑← )

しばらくあほが続きますので暖かい目で見てやってください( 土下座 )

• No.20 by 木崎 万里  2016-07-30 18:00:36 

>>日向先輩

立つんですか?良いですけど…。

(自分が何かしてそれに怒っている相手に今回ばかりはいつものような計算じみた強かな面は見せずに彼が立てと言うならばと素直に立ち上がりパンパンとズボンを払いつつ「日向先輩、俺が何かしちゃったなら言って下さい」としゅんとしたようにしょぼくれていて)

(/ふふ、ありがとうございますw背後も万里も嬉しいですw

色々な一面が見られて楽しいです^^

はい!是非お願いします!あほぃ先輩大好きですので大変美味しいです!ニヤニヤして見守っていますねw)

• No.21 by 門田日向  2016-07-30 19:46:22 

>>万里くん。

お前がいきなり入ってきたから折角の俺の栄光が消えちゃったの‼
(相手が立ったのを確認すれば、さてどこからどう言おうかと今更ながら悩み始めているとまたもや落ち込む犬のように尋ねてくる声を聞いてちらっと見上げれば、尻尾と耳の幻覚が見えるほどには相手の心情が丸分かりで。自分が悪者になった気分になり言葉に詰まるがそれでも先程の絶望を誰かに八つ当たりしなければ気が済まないのかいつもより声を荒げて言葉を吐き出し)

(/新たな一面というかこいつと背後が情緒不安定なだけですよ。( えへへ / おい。 )

いやー、嬉しいです‼

はい!にやにやしながら見守って頂ければ日向も喜びます!( え。 )

• No.22 by 小湊ちこ  2016-07-31 15:44:29 

おーたっちゃん、ちゃーっす。…おーい?…あ、ヘッドホンしてやがるぜこいつ。…おっはよーー!!!
(扉が放たれ室内へと入ってきた部員の顔チラリ一瞥してすっかり定着したあだ名とともに声掛けるも相手の鼓膜を塞ぐヘッドホンと暑さゆえの小さな声の為にその挨拶は相手の耳には入らず、そのままソファに横になってしまったのをおやと首傾げつつ見つめればそこで漸くヘッドホンをしていることに気付き“なるほどこいつはいつもヘッドホンしてたな”と納得。ならばと頭の上の豆電球がぴかり、にひひと歯を出して笑いつつ2mほど助走をつけて相手の鳩尾目掛けて某3世さながらどーんっと飛び込み)

(絡ませていただきました〜!変なあだ名で呼ぶわ攻撃仕掛けるわ、初っ端からとんでもないことをかましてしまって申し訳ございません;;是非是非返り討ちにしてやってくださいませ;;至らない管理人ではございますが何卒宜しくお願いしますねー!)
>日向

うむむむ、かわいいのは万里ちゃんでしょ。はいはいほらお手。
(抱き抱えられてはいつものこと、とでも言わんばかりにうちわを持っていない左手で相手のふわふわの髪をぽふりと撫でつつも暑さに眉八の字にしてはすりすりもちもち頬ずりされる度身長差故に足がぷらーんと揺れて。床に下ろされれば再度うちわで自ら仰ぎつつ、右手出し相手を見上げながら一芸求めて)

(もっと乗っていいですよ!!事実ですから!!ほらほら!可愛い!天使!嫁にしたい!!!/←/是非是非仲良くしましょうしてください…!ではでは背後はこれにて!)
>万里

• No.23 by 六条令  2016-07-31 15:49:51 

名前:六条令(ロクジョウ レイ)
性別:男
年齢:自称永遠の20歳
容姿:身長177cmとそれなりに身長はあるものの、偏食で食べる事が嫌いな為同僚に心配されるレベルの色白モヤシっ子(?)。白いYシャツに黒のネクタイ。膝まで捲くった黒いズボンに、黒いスニーカー。暑さや寒さに疎い為、年中白衣を着て腕を捲くっている。目が極端に悪いが、コンタクトが面倒なので大体は太い黒縁の眼鏡。靴下は履かない主義。髪は灰色と黒の毛が混在した、前下りのショートカット。サイドの髪が後ろより少し長い。前髪は目に掛かる位のパッツンで、黒いピンで止めていて、全体的に癖の無いサラサラした髪質。中性的で年齢が分かりにくい。猫目で、二重のハッキリした顔立ちから外見的には20代前後だが、いつも着用している市販の紙マスクのせいで実際の所は不明。
性格:常にフワフワと掴み所が無く、不思議な言動が多い。基本温厚で落ち着いているが、マスクのせいで表情が掴めない為、色々不気味。子供っぽい表情や喋り方をするが、雰囲気はどことなくおじさんじみていて、本人も自分はおじさんであると言っている。慇懃で人を食った様な言動も多いが、ちゃんと話を聞いてあげたりと、意外と先生っぽい。かなり面倒臭がりで、顧問といってもそこにいるだけの幽霊教師。仕事を終えると化学室かアミュ部の日向で寝ている。頭はいいが、ちょっと言動とか色々おかしい不思議ちゃん(?)一応、生徒の事は大事だと思っており、いざという時は頼りになる。
備考:アミュ部顧問。担当は化学。理科の先生のくせに動物が苦手で、その件は地雷。甘党。煙草と酒が好きで睡眠魔。最近腰痛に悩んでいるらしい。主な趣味は漫画かゲーム。得意ゲームは格闘ゲー、ガンゲー等のアクション系。『ロキ』の名前でゲーム内でも『inしたらいつもいるロキさん』。他にも、かなりのネット廃人なので知識は広く、どのジャンルもそれなりに詳しい。

(/cで予約していた者です。少し長くなっちゃったかな…?不備あったらなんなりと教えて下さい!)

• No.24 by 木崎 万里  2016-07-31 16:50:35 

>>日向先輩

栄光…って…あ…さっきゲーム機持ってたって事は…うわー…俺邪魔しちゃったんッスね…。

(栄光がという相手に最初はわからずハテナを浮かべていたが先ほど自分が部室へ入ってきた時の事を思い出せば相手は何やらゲーム機を持っていたということを思い出しそこから推測すれば彼の言わんとしている意味を理解したようでハッとした表情をしたのもつかの間しゅんと叱られた犬のように肩を落とし「日向先輩…ごめんね…?次から気をつけるから…許してくれる…?」ときちんと謝罪した上で再び上目遣いで見つめて小首を傾げながら問いかけて)

>>ちこちゃん

えへへっ!はい、ちこちゃんお手!

(暑そうにはしているが普段と変わらずにいてくれている相手が手を差し出しているのに気づけば人懐っこい笑顔を向けまま彼女の望んでいることを察しポフっと左手を軽くグーにしてその手の平にちょんとくっつけて。そして思い出したように鞄から紙袋を取り出して「ちこちゃん、アイス食べない?ガ○ガ○君ソーダ味とキウイ味どっちがいい?」更に紙袋の中からアイスを出してどっちが良いかと彼女に見せては尋ねて)

(/そこまで言って頂けるなんてうれしすぎます!ちこちゃんも可愛すぎです!あ、了解致しました!何かあれば呼んで下さいませ~^^)

• No.25 by 小湊ちこ  2016-07-31 22:23:45 

(pf提出ありがとうございます!!不思議っぽいとこやどことなくおっさん感漂う雰囲気がもろどストライクでたまりません…!!!ごちそうさまです…!!!/早/不備などございませんので参加の方よろしくお願いします!)
>令PL様

おし、イイコイイコ。…おー、アイスとか最高じゃんかー!うーん悩みどころだなぁ…。ふむ、ここは正統派ソーダで行かせてもらいます!
(載せられた相手の手をぎゅむ、と握りその手の甲をぽふぽふと撫でるように軽く叩いて。アイスという単語にぱあっと瞳輝かせて見開けば頬に人差し指押し当て数秒思案し、1つ頷けばその人差し指をぴしり相手に指してその手をぱ、と開いて挙手して)

>万里

• No.26 by 木崎 万里  2016-07-31 22:39:30 

>>ちこちゃん

へへ…。ん、わかった。じゃあ…はい、あーん。

(手を撫でて貰え嬉しいのかはにかんだような笑みを浮かべていると指を頬に当て考えている仕草も可愛いなぁなんて思いつつ相手が王道のガ○ガ○君ソーダ味を指差したためこくんと頷き、包装を破いて棒の所を持つと彼女の口元までアイスを運んで口を開けるようにと己の口も開けてアピールして)

• No.27 by 小湊ちこ  2016-07-31 22:53:18 

えへへ、餌付けされてるみたいだなぁ…ん、はい。あーん
(包装破られたアイスをてっきり渡されるかと思いきや口元まで運ばれ一瞬ぱちくり目を瞬かせるも飼い犬に餌付けされてる気分だなぁ、なんて心の隅で思いつつふにゃりと目元緩ませて笑い、素直に口をぱかり開いては相手の顔見上げつつそのまましゃくしゃく、とアイスに齧りついて)

>万里

• No.28 by 木崎 万里  2016-07-31 23:08:55 

…はう…っ?!これは…うん…ヤバいね…。上目遣いとか…。

(己の差し出したアイスにシャリシャリとかじりつく相手を見やり何とも言えないピンクな構図にも見えてしまう年頃の青少年故にオーバー気味に驚き少し頬を赤く染めるというリアクションを取りつつポツリと呟くも決してアイスを相手に手渡す事はまだしなくもう少しだけと欲張っていて。しかし彼女が可愛い以外に色々な邪な邪念が生まれてきたのを感じると
「ちこちゃん!ごめん!パス!」と焦ったようにアイスの棒を彼女の手に握らせ相手から少し距離を取るとスーハースーハーと深呼吸をして己を落ち着かせていて。しかしハッと思い出したように自分の分のアイスの包装を破り溶けかけているアイスを器用に食べ始めて)

• No.29 by 小湊ちこ  2016-07-31 23:42:06 

むー?どひた万里ひゃん?
(突然頬を染めたかと思えば急にアイスを渡され自らも食べだした相手の一連の行動に青少年の健全な妄想など思いつきもせずただ頭の上に?マークを浮かばせ不思議そうに少々離れた位置の相手を見つめて。おとなしく手渡されたアイスを口に頬張りながらもごもご喋り、すべて食べてしまえばアイスの棒をはむはむと噛むそれは当人の癖でもあり)

>万里

• No.30 by 小湊ちこ  2016-08-01 19:29:16 

(本体のみで失礼いたします。
誠に勝手なお願いではありますが、
>5様、>7様、>8様の以上3名様は、本日中にpfの提出をお願いします。キープ延長の場合は一言お申し付けください。もし連絡がないようでしたらキープ解消とさせていただきますのでご注意ください。)

• No.31 by No.8  2016-08-01 21:05:25 

名前: 氷雨 莉瑚 ヒサメ リコ
性別: 女
学年: 3年

容姿:身長160cm、女性的ではあるものの少し細身。黒髪のストレートロングヘアー。前髪を右に流して蒼いピンどめ2つで止めている。瞳も黒でまつげが長い。色白で寒がりのため年中カーディガンを手放さない。また、日焼けも嫌いな模様。あまり派手な化粧を好まずうっすらとしかしない。規定よりも少し短いスカートに、膝下ほどの紺色のハイソックス。私服は水色のワンピースに白のカーディガン、白いパンプス等フェミニンなものが多い。

性格: 本人はしっかりしていると豪語しているものの何処か抜けている残念な人。この部活に入ってから「私がしっかりしなくては」という感情が強くなるもどうにもうまくいかない。また、余計な事にも首を突っ込むタイプのようで気がつくと苦労人になっていたりもする。人の上に立って指示をするというキャラではなくどちらかと言うと縁の下の力持ち。ポーカーフェイスのつもりだがかなり表情が豊か。ホラーやぐろいもの、痛いものが見るのも聞くのも苦手。かなりの妄想癖がありよく分からないことを突然言い出し引かれることも稀にある。

備考:趣味は読書(ラノベやマンガ)、ゲーム、アニメ鑑賞。
漫画はひとりで二次創作に走りイベント等で売る程。その事をこの部で公にだすつもりはないが大体バレている。NL好きで妄想癖あり。

(/提出遅くなってしまい申し訳ありません……!
不備ありましたらなんなりと!)

• No.32 by 小湊ちこ  2016-08-02 16:55:34 

(pf提出ありがとうございます!不備などございませんので絡み分の提出お願いします!空回りしちゃう苦労人の黒髪女子…素敵です!!部長に振り回される莉湖ちゃんを想像してにやにやしております/←/至らない管理人ではございますがよろしくお願い致します!)
>莉湖PL様

(大変申し訳ございませんが、AとBに関しましては連絡がありませんでしたのでキープ解禁とさせていただきます。
ただいま空いているキャラは

◎ぼーいず◎
a▷3年。真面目な委員長だが部長と同クラスになったのが運の尽き。無理やり勧誘させられ頭を抱える日々。
e▷学年不問。

◎がーるず◎
A▷3年。ゆるふわ巨乳天然鈍感ちゃん。アミュ部の天使。
B▷2年。気が強くて喧嘩っ早い。部内1腕相撲が強い暴れん坊。
C▷1年。

となっております)

• No.33 by 小湊ちこ  2016-08-05 16:19:18 

(募集上げです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック