お い で ま せ 、 此 処 は あ や か し 荘 【nl / 人数制限有り】

お い で ま せ 、 此 処 は あ や か し 荘 【nl / 人数制限有り】

大家さん  2016-07-29 13:34:47 
通報

郊外と言えど駅の近くで、都市部へのアクセスも簡単。

家の近くには商店街もあり、普段の買い物には困らない。

築年数は古いものの、木造建築の大きく趣のある建物。

それなのに、なぜか破格で借りることのできるこの下宿の秘密は……。

すべての部屋に、あやかしが住み着いているのでした。

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 大家さん  2016-07-30 00:53:14 

(/主が遅れてしまい、申し訳ありません!
まさか最初からこんなにたくさんの方に希望して頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございます

現在残っている枠は以下の通りです。よろしくお願い致します)

【管理人室】 

あやかし / 男 

【201号室】 

あやかし / 女 

【202号室】 

住人 / 女

【203号室】 

住人 / 男 ・ あやかし / 男 

• No.22 by 一見さん  2016-07-30 00:58:16 

(/遅くなってしまいましたが…ご迷惑掛けてしまった>9です。もし宜しければ202号室女子をkeepお願いします。)

• No.23 by 匿名さん  2016-07-30 01:01:06 

(/203号室のあやかしのkeepお願いします!)

• No.24 by 大家さん  2016-07-30 01:12:54 

>22
(/かしこまりました。明日の1時までにプロフィールの提出をお願い致します)

>23
(/かしこまりました。明日の1時までにプロフィールの提出をお願い致します)

• No.25 by 大家さん  2016-07-30 01:14:51 

(/現在残っている枠は以下の通りです。そろそろ寝てしまうので、これ以降の対応は明日の朝になります。ご了承くださいませー!)

【管理人室】

あやかし / 男

【201号室】

あやかし / 女

【203号室】

住人 / 男

• No.26 by 匿名さん  2016-07-30 01:39:31 

「なんだい、なんだい。情けないねェ…。もっと、どーんと構えたらどうなんだい?」 

「いいかい?人ってのは、とっても壊れやすいんだ。だから、無理するんじゃないよ。」 

名前 / 飯綱 (イズナ)
性別 / ♀
年齢 / 実年齢不明。見た目年齢は25~28辺り
部屋 / 202号室

容姿 / 管狐というあやかしではあるが、本来の姿は狐ではなく真っ白なイイズナのような姿。人の体は何かと便利であり、人の姿でいることも多い様子。真っ白い髪は腰まで伸び、柔らかい。毛先は所々ハネており、何度手入れをしても直らないため放っているとか。掃除をする時などは一つに束ねるが、基本的には下ろしている。前髪は、目に掛からないように緩く分けている。目は目尻がややつり上がっているも真ん丸としており、色は黒。服装は黒を基調とした兎柄の着物に白色の帯を巻いた格好が多い。尾は邪魔なため隠したりするが、耳に関しては隠す必要がある場合のみ隠す。人の姿の時、身長は166cm。ふらりと部屋から出る際には決まって灰色の羽織を羽織る。何故か竹筒常備。帯にぶらさげている。

性格 /面倒見が良く、姉御肌。非常に大食いであり、舌が肥えている。人にとり憑いたり、小物や金をかき集めたりできるが良い食事が与えられている状況でしか言うことは聞かないという。但し、汚いものを嫌うのと個人的に好きだからという理由で家事は自主的に行う。地方によっては「外道」と呼ばれるそうで、その呼び方を心底嫌っている。不機嫌でなければ基本的に明るく陽気な性格。

備考 / イイズナ姿は周りに見えたとて害はないので力のない人間にも認識できるが、人の姿では一般人には認識されにくく、意図的にそうしているとか。遠い遠い昔には式神として人に仕えていたが、現在誰かに仕える様子はない。202号室に住み着いているあやかし。人の一生が短いということは痛いほど知っているため、友情にしろ何にしろ深い情を持たないようにしている。酒には強く、なかなか酔わない質。

ロルの長さ / 豆〜中(90字又は100字前後)を状況に応じて使い分けさせて頂きます。なるべく、お相手様に合わせるように致します。

(/>10にて202号室のあやかしをkeepして頂いた者です。keepありがとうございます。設定に不備等ありましたら、ご指摘お願い致します。)

• No.27 by 大家さん  2016-07-30 09:26:35 

>26
(/早くの提出をありがとうございます。素敵な管狐のお姉様で……! 早速、絡み文を置いていただきたく思います。不甲斐ない大家ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します)

• No.28 by 匿名の参加希望  2016-07-30 15:57:33 

昼「ん?お兄ちゃんにお姉ちゃんも妾と遊んでくれるの?じゃあ皆で一緒にあそぼ!」

夜「ふふ、姿が違うって?あやかし…いや、狐は変化は得意なの。妾の歳かえ?…世の中には知らない方が良いこともある。」

名前 / 迦具夜 (カグヤ)昔使っていた偽名 玉藻 (タマモ)
性別 / ♀
年齢 / 実年齢不明。見た目年齢は昼は5~7歳ほど、夜は10代後半から~20代前半で詳しい特定は不可
部屋 / 102号室
容姿 / 九尾と言われるあやかしではあるが本来の姿は未だに不明。基本的には人の姿に尻尾と耳があることが多い。
昼 髪は黒色でストレート。入念な手入れのお陰か指とおりも滑らかで痛みもない。長さは鎖骨に触れる程度。前髪は眉下で切り揃えているためぱっつん。気分次第で結ぶこともあるが普段は結ばない。目はぱっちりとした二重で色は黒。顔立ちは幼い。服装は着れればよしとしていて和服中心に何でも着るが、巫女服のような姿の時が多い。身長はかなり小さいが、見た目年齢平均ではある。
夜 昼と比べて変わっているとすればまずは髪の長さ。昼と比べ腰辺りまで伸びている。前髪は昼と同じぱっつんのまま。顔立ちは昼とは違い、あやかしの女性らしい顔に。服はやはりなんでも好むが黒の生地に桜吹雪柄の着物、その上から羽衣を身にまとっている。赤下駄を履き、歩くたびに音がなる。耳は気分次第で引っ込めたり出したり、尻尾も似たようなものだが色は白く、尻尾は武器にもなるため一番入念に手入れをしていて、毛並みは美しく、ふさふさ。身長は162cm。
性格 /昼は明るく、子供らしい人懐っこい性格で人見知りなんて言葉には縁がないほどフレンドリー。表情豊かで結構やんちゃな面もある。
夜は昼と若干にた面もあるが昼よりかは落ち着いている面等もあり、成長が伺える。楽しいことが好きでつまらないことはどうでもいい。夜の姿の時は食事の作法は完璧。昼の姿の時よりも賢く、手際もよくなっているのか家事に考え事も出来る。言うことは昼のほうがよく聞き、夜は気まぐれ。基本、他人には優しく怒ること等はないが、昔に一度だけ切れたときは関係者全てを末代まで呪った。
備考 / 昔は小さな村にて狐の神様と言われ、村を守っていたのだが時代がたつに連れ、忘れ去られ住んでいた神社が壊されそうになったときに神からあやかしへと変わった。ちなみに壊そうとした関係者は全て呪われている。そして長い年月を過ごすうちに人間にも善し悪しがいることを理解し、観察している。尻尾は生きた年月に比例して増え、今では9本。姿は認識でき、基本害はない。変化の術といった妖術も複数使うことが可能。尻尾の中に色々と物を隠していて、太刀なども隠しているが太刀で斬る物は基本食材。姿は気分で変えているため、昼でも夜の姿になろうと思えばなれる。些細な怪我なら直ぐ治る上、元々は神様だったお陰か病気はわからないが小さな怪我くらいなら治せる…かもしれない。人間を観察しながら放浪しているとすごしやすそうな建物を見つけ、なんだかんだで建物が出来て比較的直ぐに102号室に住み着いた。昼は酒には弱く、いっぱい飲んだだけでも酔ってしまうが夜は酒に強い。建物に暮らしているものはとても気に入っているらしい。口調は長年生きていることもあり、何処か古い
ロルの長さ / 豆〜中、状況次第では長 基本ムラがありますが、やりやすい長さを言ってくだされば合わせるように尽力いたします。

>11にて102号室のあやかし女をキープして頂いていた者です。キープありがとうございました!不備、変更点等ありましたらご指摘お願い致します。)

• No.29 by 飯綱  2016-07-30 21:20:25 

>all

さてさて、今日は何をしようかねェ。
(朝になり目を覚ませば昨晩は遅く迄お酒を飲んでいたせいで、頭痛に襲われ顔を歪め。顔を冷たい水で洗えば多少スッキリしたのか、ぐっと背中を伸ばして。身支度を整えた後、廊下に出れば独り言をぽつぽつ呟きながら玄関に向かって歩いており)

(/参加許可ありがとうございます。素敵と言っていただけて嬉しいです。素敵な大家様とお話できることを楽しみにしております!此方こそよろしくお願い致します。)

• No.30 by 匿名さん  2016-07-30 23:02:01 

「 ねぇ、今の人格好良くなかった!? 一目惚れしちゃったかも!! 」

「 本当に人を好きになったのなんてこれが初めてだし、よくわかんない…。でも、これが恋なんだっていうのは……わかるよ、 」

名前 / 南 春 ( ミナミ ハル )
性別 / 女
年齢 / 19
部屋 / 103

容姿 / 緩くパーマを掛けた髪は高くポニーテールにしていることが多く、白地に小さな桜の花の絵が描いてあるシュシュをしている。色は薄茶色で派手目なイメージ。左右に一束ずつ髪を残していて、それも毛先が緩く巻かれている。前髪は眉毛を隠すくらい。垂れ目がちの二重で、鼻筋が通っている。口元の左側に黒子がある。左右一つずつピアスが開いていて、いつも小さめのピアスをしている。身長は160cmで、肉付きは女性らしく標準体型。服装は甘めの物を好み、ワンピースが一番着用率が高い。身長は低くは無い方なので、あまりヒールは履かない。アクセサリーを好んで、ブレスレットは色々なものを持っている。

性格 / 惚れやすく冷めやすい。恋多き女…と周りには言われているが実際そんなことは全く無く、寧ろ人を好きになったことが無い。周りに言われるがままこれが恋なのかと思い込み其れを拗らせる。だがその分男性経験は多く、普段の服装は男性受けを狙ってという異常な拗らせ方を見せる。その分すぐに恋愛に発展する男性よりなかなか振り向いてくれない男性に憧れる。少女漫画や恋愛映画より少年漫画やアクション映画が好きな女子。が、それは基本隠している。根は悪いやつでは無いが余り人から好かれない。特に同性。本当は同性の友達も欲しい。

備考 / 一人称「私」二人称「くんorさん」。部屋についてから妖の存在を知って最初こそ驚いて腰が抜けてしまったものの、今は愚痴り相手のような存在。本性曝け出して思っていることを全て伝えている。基本的に猫被っているが、すぐ表情に出てしまいすごく判り易い。甘いものが好き。少年漫画はベットの下に隠して、アクション映画はこっそりレンタルして夜な夜なイヤホンをしながら鑑賞している。

ロルの長さ / 短~長。基本的に中。しかしできる限りお相手様に合わせられればと思っております。

(/ >12にて103号室の住人をkeepして居た者です、pf完成致しましたのでご確認をお願い致します! 完全なる暴走でとても面倒くさそうな娘が出来上がってしまいましたがご指摘くだされば全然改善致しますので遠慮なく仰ってください! )

• No.31 by 着ぐるみパンダくん  2016-07-30 23:17:11 

(/101号室のあやかし男をkeepして頂いている者ですが、リアルの方で仕事が立て込んでおり、pf提出が遅れてしまいそうです。keepの延長をお願いしたいのですが、どのくらい延長可能でしょうか?)

• No.32 by 名無し  2016-07-30 23:22:10 

(/今晩は。【101号室、あやかし/男】をkeep中なんですけれども、提出期限を延ばして貰えますか?申し訳ございません。)

• No.33 by 一見さん  2016-07-31 00:43:18 

「貴女は、いい妖さん。そんな気がする…へへっ」
「妖さんの体質って人とどう違うの?……触っていいかな?ダメ…?」

名前 / 要 那月
性別 / 女
年齢 / 23才
部屋 / 202号室 人間の女

容姿 / 肩につく程の長さに内巻きにした栗色の髪に前髪は左に流し、垂れ目な眠たげな目をして159㎝で平均的な身長。アクセサリーは特に付けないが優位、神社の娘でもあり授受のブレスレットをしてる。服装は白Tに紺色の膝丈長さスカートを履き動き易くスニーカーを愛用。

性格 / 話し方も行動ものんびりなマイペース。自分中心に動いていて、人からアドバイスを貰っても分かった様な顔をして全く理解をしない自分勝手でウザイ所あるが、友達は大事で友達の為なら何でも頑張ってしまう頑張り屋で常に笑顔で明るく話す所が長所でもある。

備考 / 一人称「私」二人称「君、~ちゃん君等」
神社の娘で子供時から妖が見えていて、一人暮らしを始める時に通り掛かった古い家の破格な値段に釣られ住み着いた。狐の妖と一緒の事が分かると値段に付いても納得し悪い妖では無さそうと思いながら前向きに生活を送る。不器用な所もあり料理は苦手、掃除はするが綺麗には出来なく悩んでる。

ロルの長さ / 豆~頑張って60くらいです。
ロルの長さは疎らになります。

(/202号室女子keepしていた者です。不備確認をお願いします。)

• No.34 by 大家さん  2016-07-31 02:00:00 

(/返信が遅れて申し訳ありません! 加えて、まとめてのお返事失礼します。
キープの延長承りました。

プロフィールを提出頂いたお二方は不備ありませんので、絡み文をお願い致します!)

• No.35 by 大家さん  2016-07-31 07:08:22 

(/おはようございます

昨日のレスに追記として、キープ延長の皆様は、本日の24時までにプロフィールを提出頂ければと思います。
よろしくお願い致します!)

• No.36 by 匿名  2016-07-31 10:58:29 

(/主様、現在空いているキャラを教えて頂けますか?)

• No.37 by 大家さん  2016-07-31 11:32:18 

現在募集中のキャラクターは以下の通りです

【管理人室】

あやかし / 男

【201号室】

あやかし / 女

【203号室】

住人 / 男

よろしくお願い致します!

• No.38 by 南 春  2016-07-31 23:20:46 

>主様

(/ 参加許可有難う御座います! これから宜しくお願い致します! )

>all

あー、もう本当格好いい。空から降って来ないかなあ。
( 夜九時。椅子の上で自分の膝を抱えながらアパートの共有スペースに設置されているテレビに向かって上記を独り言にしては大きい声で延べ。周りにいる住人を気にする様子もなくガタガタと小刻みに揺れてみては、その振動が椅子に伝わり少し煩くなって。観ているのは今週から始まった夏の新ドラマで、映っているのは今を時めくイケメン俳優。早くも主人公を演じている女優とその俳優が運命的な出会いをしてこれから恋が始まろうとしている。…という展開そっちのけで俳優の笑顔が映る度にぽわぽわと幸せそうにしてはまるで自分に話しかけられているような錯覚を起こして幸せな時間に浸って )

(/ 初めまして、103号室の人間の住人で御座います! かなり面倒くさい娘と阿保な背後では御座いますが、どうか仲良くしてやって下さいませ! )

• No.39 by 迦具夜  2016-08-01 08:53:03 

>飯綱お姉ちゃん

今日もよい天気になりそうじゃ…あ、飯綱お姉ちゃんおはよう。(早朝に目が覚めれば身仕度を整え、絵本を読んでいたのだがお腹が空いた為、ご飯を探そうと部屋を出れば玄関の方へと向かおうとしている相手に出くわし、明るい笑みを浮かべては相手に話しかけ)

(初めまして迦具夜の本体でございます。昼と夜では姿が変わったりなど面倒な部分が多い子ですが、素敵な子と絡めて迦具夜共に背後のテンションも急上昇でございます。色々とご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します)

>春

おや、誰かいるのかと思えば…そなたじゃったか(今まで外で散歩をしていたらしく油揚げが入ったレジ袋を片手に上機嫌に帰ってきては隠していた尻尾を生やし、共有スペースから音がした為にそちらへと向かうと漸く誰か分かったのか口元に笑みを浮かべては近くまで来て何を見ているのだろうと首をかしげながら尻尾を自由に動かしていて)

(初めまして、絡ませていただきました。102の住人でございます。此方こそ面倒な上、厄介な子と馬鹿な背後ですが仲良くしていただければなと思っております。
宜しくお願い致します)

>ALL

妾のご飯……油揚げを所望する。(今回は珍しく昼頃に目を覚ませば寝ぼけているのか尻尾を隠さないまま部屋を出てはふらふらと食べ物を求めて歩いていて)

(参加許可ありがとうございます。絡み文を取り敢えず置いておきましたのでこんな子でも宜しければ仲良くしていただけたら嬉しく思います!)

• No.40 by 南 春  2016-08-01 23:28:02 

>かぐにゃん

ん? かぐにゃん。…え。こんな遅くに外で歩いちゃダメじゃない!
( 声を掛けられれば挨拶をしようと口を開くも、相手の手に提げられている物が外に行ってきたと示す其れに暫く沈黙して。上記後半を述べると相手の肩を掴んでは一人勝手にそう言っては心配そうに眉を顰めて。妖である彼女にはきっとそんな心配も要らないのだろうけれど、なんたって彼女は美しいのだから用心するに越したことは無いと思ってはとりあえず今回は無事に帰ってきたのでそれに対して安堵の溜息を零しては手を離し )

(/ 素敵な九尾様にお相手して頂いて光栄です! そして勝手なあだ名を吐けてしまい申し訳ありません…( びくびく ) 宜しくお願い致しますねッ。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック