さぁ、終わらぬダンスを踊ろうか【 3L/途中参加歓迎 】

さぁ、終わらぬダンスを踊ろうか【 3L/途中参加歓迎 】

ぬし  2016-07-26 15:39:29 
通報
『妖精』×『人間』

普通なら有り得ないこの2つがわかりあい、共に生活していた世界。
妖精は得意な魔法や、能力を使い人間に知識を与え、人間は妖精の出来ない力仕事や与えられた知識を使い二つの種族の生活を豊かにした。
また、祭りの時には妖精女王が「そろそろやめましょうか」と笑いながら声をかけるまで、楽しく笑いながら夜深くまで踊り続けた。

当然、各種族不平不満はあったものの、その平和な世界は発言力、リーダーシップに優れた妖精達のトップだった心優しい妖精女王と、ある優秀で勇敢な青年の力があって保たれていた。

しかし、その平和な日々は妖精女王の死をもって終わりを告げた。

青年の声は、もう人々にも、妖精にも届かなかった。

「 大丈夫、まだきっとこの関係はもどる余地がある 」
「 私たちが諦めなければ、きっと……! 」

平和を求め、さらに絆を深めた者。

「 もう限界!人間なんて嘘ばかり!はやくここから出ていって! 」
「 ここが豊かになったのは人間のおかげだろう?嫌ならお前が出ていけ 」

お互いの種族を妬み、追い出そうとする者。

それぞれの思いがぶつかり、そして複雑に絡み合っていく。

もうこの狂ったダンスを止めるものはいない。

あなたが踊るのは平和のダンス?それとも破壊のダンス_______?

(/ 暫しレス禁 )

コメントを投稿する

• No.7 by 常連さん  2016-07-26 18:36:44 

(初めまして!契約者女の雷を操るもののキープをお願いします!)

• No.8 by ぬし  2016-07-26 18:54:55 

>7

(/初めまして!
契約者女、雷を操る女、keep了解しました
3日間となりますのでお気をつけください。
素敵なプロフお待ちしております)

• No.9 by とある妖精  2016-07-26 18:55:13 

素敵レス解禁お待ちしておりました
大妖精女で水を操る者のkeepお願いします

• No.10 by ぬし  2016-07-26 18:59:04 

「 今までの平和を、私の幻のように消させはしない! 」 

「 折角契約者として力を得たんだもの、無駄にしたくないのよ。 」

名前 / 椚 和葉 (クヌギ カズハ)
年齢 /  19
性別 /  女
種族 / 人間、契約者

能力 / 『幻を操る』 
[操り人形]・・・幻の人形を出し、操る能力。だそうと思えば幾らでも出せるのだが操るには人形一体につき3本の糸を操らねばならないため多くて4体が限界。当然数が少ない方が操りやすく動きもスムーズ。糸を切られてしまうとまた1から幻を生み出さなくてはいけなくなる。応用としては人形の方ではなく糸の方を使い相手を捕まえる等も出来るが所詮は幻のため10分が限界。

職業 / カスカード大学1年生。(小学校の教員免許を取るため勉強中。)

性格 /  争い事を好まず極力話し合いで解決を求める。契約者という立場から常に冷静沈着でいようとするもオカルト嫌いの怖がりなためその冷静の仮面はあっさり崩れ落ちる。新しい事、面白い事が好きで飽きっぽいものの、一つの事に大して本気で夢中になった時の熱意は他に引けを取らず勉学もその一環。

容姿 /  大学に入った際に元々の黒髪をチョコレートブラウンに染めたロングヘアーをポニーテールにしている。少し焦げ茶気味の瞳で丸く、視力が悪いため普段はコンタクト、稀に眼鏡をかけて生活している。身長159cm。紺色のノースリーブのシフォンワンピースにレースの肩出しトップスを着ており足元はコケないようにとフラットシューズ、学校で使うパソコンを入れる為に大きめのバッグを持ち歩いている。その鞄に必要そうな大体のものは入っている。

備考 / 平和派の契約者。 一人称「私」。二人称「貴方」、「◯◯さん」。
事件が起きた後も妖精と協力し平和に過ごすことを望んだ平和派のひとり。今まで普通に会話してきた知り合いが破壊派になり攻撃をしていることに戸惑いながらもパートナーや周りを守るために己も防戦メインで戦うことを決めた。
家族やパートナーの事は特別大切に思っている。が、家族である兄の事は年頃ゆえか軽くあしらうことも多い。

募集 / 兄を募集。契約者、一般人問わず。平和派推奨。

(/遅くなりましたがぬしのプロフです。
プロフに兄への対応の記載を致しましたが参加者様が現れない限りほかの描写に兄の存在は出しません。

まだまだ参加者募集していますのでお気軽にご参加ください)

• No.11 by ぬし  2016-07-26 19:00:52 

>9

(/有難いお言葉有難うございます!
水を操る者の大妖精女のkeep了解しました。
素敵な妖精さんのプロフお待ちしております!)

• No.12 by 常連さん  2016-07-26 19:27:31 

(先程雷を操る女でキープさせていただいたものなのですが、少し能力について困ってしまって…現在考えているのは帯電体質の剣士なのですが、そんな子でもありですかね…?
また、自身の体の中に帯電している力を使って反射神経などの身体能力強化、剣に纏わせて攻撃、手からの放出など様々なことを考えているのですが、どこまでならいいかな?と考えてしまって…
結果的に主様にアドバイスでもないかと尋ねてみました。
思いつかければ家に帰って雷について検索かけて調べながら考えることにします)

• No.13 by ぬし  2016-07-26 19:39:18 

>12

(/能力に関してですが、とくに大きく規制を……という訳では無いので(流石に雷で扉をこじ開けられるほどの力、街ひとつ吹き飛ばせる、等は駄目ですが・・・)帯電体質や、運動神経強化、剣に纏わせて戦う、手から放出、どれもいいと思います。
アドバイスですが、この世界は普通の世界に妖精や能力をプラスしたイメージですので銃や刀を普通に持ち歩くことができません(能力によって生み出すのは有)。ですので剣士の場合は通常は真剣ではなく木刀などで能力を使うと雷を纏った真剣に変化〜といった形に等にしてみてはどうでしょう?というアドバイスというより提案をさせて頂きます!
拙いアドバイスとなりますが参考になれば幸いです。)

• No.14 by ぬし  2016-07-26 20:38:47 

[ 人間 ] 

・大妖精と契約をした青年・・・1人(平和派固定) 

・契約者(18~45)・・・12人 
男女比6:6、所属比は出来れば6:6ですが様子を見て規制等をします。 

女契約者・・・あと1人

・光を操る者(平和派固定) 
・闇を操る者(破壊派固定) 
・草を操る者 
・水を操る者 
・炎を操る者 
・風を操る者 
・氷を操る者 ・・・ >5 様keep(7/29、18時まで)/♀
・雷を操る者 ・・・ >7 様keep(7/29、18時35分まで)/♀
・音を操る者 ・・・ >4 様keep(7/29、18時まで)/♀
・地を操る者 
・幻を操る者 ・・・(主) >10/椚 和葉/♀/兄の募集
・力を操る者 

・一般人(演じられるなら年齢問わず)・・・無制限(所属自由) 

[ 妖精 ] 

・大妖精(外見年齢18~30)・・・12人 
男女比6:6。所属比は契約者と同じく出来れば6:6ですが様子を見て規制等をします。 

・光を操る者(平和派固定) 
・闇を操る者(破壊派固定) 
・草を操る者 
・水を操る者 ・・・ >9 様keep(7/29、19時まで)/♀
・炎を操る者 
・風を操る者 
・氷を操る者 
・雷を操る者 
・音を操る者 
・地を操る者 
・幻を操る者 
・力を操る者 

・一般妖精(演じられるなら年齢問わず)・・・無制限(能力(チートなし)、所属自由) 

(/世界観等は >1 ルールは>2 詳しい募集内容やプロフは >3にありますので参考にお使いください。)

• No.15 by 匿名さん  2016-07-26 21:04:21 

/素敵トピ失礼します。
大妖精男でkeepお願いできますか?

• No.16 by 匿名さん  2016-07-26 21:13:39 

/すいません!先程の>15の者ですが、炎を操る男大妖精のkeepお願いします(>_<)

• No.17 by ぬし  2016-07-26 21:20:12 

>15>16様

(/嬉しいお言葉ありがとうございますー!
炎を操る大妖精男keep了解しました
素敵な妖精さんのプロフ楽しみにしてますね・・・!)

• No.18 by 常連さん  2016-07-26 21:21:54 

(/闇を操る男契約者keepお願いします。)

• No.19 by ぬし  2016-07-26 21:28:01 

>18

(/闇を操る男契約者のkeep了解しました
素敵なプロフお待ちしております!)

• No.20 by 匿名さん  2016-07-26 21:36:32 

(/ なんという素敵トピ!大妖精女で音を操る者のkeepをお願い致します!)

• No.21 by ぬし  2016-07-26 22:09:26 

>20

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
音を操る大妖精女keep了解しました。
素敵な妖精さんのプロフお待ちしております)

• No.22 by とある妖精  2016-07-27 08:47:05 

「なんでみんな面倒な争いを起こすかなぁ…」
「水一つで命を救う事も奪う事も出来るんだよ」

名前 エリアス
性別 女
種族 大妖精
属性 水
能力 水造形(空気中にある水分や自身の体内にある水分を自在に操り魔力によって造形物を想像する能力。水圧なども操れるが威力は使用環境に大きく左右される。また草木や他の人間や妖精が所有する水分は操る事は出来ずあくまでも空気中にあるものや池や雨などの水分か自身の体内にあるモノしか操れない。また作ったモノを遠隔操作や自律行動する動物などは作れない)
魔力変換:水(自身の魔力を水に変換する事ができる。この水にはある程度の特殊能力も付与する事ができるがソレにも限度はある。例、自然治癒能力を高める水を作る事はできるが人を生き返らせたり傷が一瞬で治るようなモノは作れない。)
性格 面倒くさがりで基本マイペース。あまり自分から問題や争いを起こす事はない。誰に対しても気の抜けた気怠そうな口調で滅多に敬語などは使わない。基本誰とでも仲良くできるが水の妖精だけあり水を汚す者に対しては分かり合おうとしない。
容姿 腰まで伸びた水色のロングヘアでくせっ毛なのか端々が跳ねている。透き通った蒼色の瞳は垂れ目になっており柔らかい雰囲気。何処となく幼さを感じられる顔立ち。透き通った大きめな羽2枚と小さめな羽2枚で計4枚の羽が生えている。
水色のビキニと薄く透き通った羽衣を羽織っている。両手首に金のブレスレット首から雫の形をしたアクセサリーが付いたネックレスを着用している。
備考 平和派。一応平和派についてはいるもののぶっちゃけ今回の争い事態面倒に思っておりどちらでもいいと思ってる。そのためあまり前線に立つ事はなく防戦や周りのサポートをメインで立ち回っている。
募集 特になし

(//とりあえず提出しておきます。能力が凄く曖昧なモノになってしまっていますが大丈夫でしょうか?不備等あればご指摘お願いします

• No.23 by 常連さん  2016-07-27 08:52:47 

(契約者で雷を操る女をキープしていたものですが、一応プロフが完成致しましたので投下しておきます!久々にオリキャラのプロフを書くのでおかしい所、不備等あれば直ぐに書き換えて参りますね!募集のところは一応かいてみました!希望者さまがいらっしゃるまでは存在を出さないようにしますね!)

「ぶっちゃけ、大切な人が守れるならうちはどちらでもいいんよ」

「痺れるような戦いなんて久し振りだ!」

名前 / 紫雷 八雲 ( しらい やぐも)
年齢 / 18
性別 / 女
種族 / 人間、契約者
能力 / 雷
[能力名]・・・雷の加護
帯電している力を体に纏わせたり、反射神経などに直接力を送ることで運動神経などを飛躍的にアップさせたり、体から放出して遠距離攻撃にしたり、相手を捕獲するため微弱な電流を流したりと使い方は様々。また、能力を使用している時は属性の力をかなり取り込んでいるため身体中から電流を発している。迂闊に触れると痺れたりする恐れあり。基本は自身の体に残っている力で戦うが、雷の属性である攻撃、(雷やら電気やら)を受けたりすることで力を補充する。使った力が大きければ大きいほど補充と睡眠が必要。雨の日だったり、補充した後だったりすれば天に力を放出して落雷を故意に起こしたりも出来る。発想次第では役立ったり役立たなかったり。

職業 / カスカード大学一年生(自身の体質や雷等について調べるために学者の道へ進むために勉強中)
性格 / 明るく、やんちゃで好奇心旺盛。年齢に沿わず子供っぽい。喜怒哀楽がとても分かりやすく、思ってることも顔に出やすい。考えるくらいなら行動するタイプで単純。お菓子や甘いものによく釣られる。何も考えてないように見えるものの、実は考えていることもあり、頭はさして良くないのだがテストでは直感と運で意外と高得点を叩き出している。結構サバサバとしていて、男女ともに仲が良い。人見知りなどはなく、持ち前のポジティブ思考とフレンドリーな性格で友達を増やしている。また、体を動かすこと、戦うことなども好きで売られた喧嘩を高値で買い取っては知らない人物と喧嘩をしている。
容姿 / 肩に触れる程度に切り揃えた黒髪を丈夫な紐と簪でハーフアップのようにして、前髪は眉下で綺麗に揃えている。目は透き通るような赤色。和風が好きなのか袴の上に女物の派手な羽織りに靴は下駄。特殊な木刀二振りを竹刀袋のようなものにいれて持ち歩いている。身長は157cmで体型は鍛えているのか細いがしっかりとしている。能力使用時でなくとも触ると静電気と似たようなことが起き、能力を使用している時は目を保護するために般若の面を身につけ、常にパチパチと音がなり、時折電流が見え、髪はやや逆立つ。衣類などは特注品で能力を使用しても痛まないように作ってもらっている。
備考 / 事件が起きた後も大切にしている人達が傷付かなければどちらでもいい、誰かと戦えるのならどちらでもいいと中立派だが、破壊と平和どちらの要素も併せ持つため、結構不安定。自身が大切にしているものが傷つけられれば破壊派であろうと平和派であろうと関係なく攻撃する。頭脳戦も出来ないことはないのだが、てっとりばやいからと基本はがんがん切り込んでいく。武器である木刀は妖精に作ってもらい、能力を使っている間は真剣へと変わる。一人称 うち 二人称 君、~ちゃん等
幼馴染みとは幼い頃から仲が良く、本音で話せるくらいには親しい上、ふざけてあだ名で呼んだりしたりできる。基本的に何だかんだで面倒見がいいのか最早、家族のよう。家族は普通の家庭のように仲が良く、兄貴、姉貴と呼んではかなりなついている様子。パートナー、家族、幼馴染みが今のところの大切な人達であり、その人たちの為なら命を懸けることも厭わない。
力についてはもう少し燃費などをどうにかしたいと勉強しつつ、技名等を考えている。事件後からよく戦うことが増えた為か雷帝なんて呼び名がひっそりとついた。
募集 / こんな子の親友である幼馴染みの男(契約者、一般人問わず年齢についても問わず)または仲の良い兄、姉(こちらも条件については同じ)

• No.24 by ぬし  2016-07-27 21:21:22 

>22

(/素敵なプロフありがとうございます!
マイペースでビキニ・・・なんと可愛らしい・・・。
能力についてですがある程度わかるようになっているので大丈夫ですよ。
絡み文の提出をお願いします。)

>23

(/素敵なプロフありがとうございます!
サバサバした姉御肌系ですね・・・、カッコイイ。
特に不備もありませんので絡み文の提出をお願いします)

• No.25 by 参加希望  2016-07-27 22:24:38 ID:f2dd6e29f

(/とても素敵な設定ですね!一般妖精お願いしたいです。能力は、色を操る能力でお願いします。)

• No.26 by エリアス  2016-07-27 22:34:57 

>>all
今日も争いの喧騒が…みんな元気だねぇ…
…どっかでお昼寝でもしよっかな
(妖精女王の死から始まった喧騒は今日も絶えず何処からともなく聞こえてきてうんざりとし、本来なら味方の援助なり加勢なりと動かなければならない立場なのだろうがやる気が起きないのか他人事の様にポツリと呟けば欠伸を一つして昼寝が出来そうな静かな場所を探し始め

(//絡み文落としておきます。これから皆様よろしくお願いします)

>主様
(//参加許可ありがとうございます。色々とおかしな子ですが背後共々よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック