幕末に生きる者『戦闘/3L/ストーリー/入れ替わり』

幕末に生きる者『戦闘/3L/ストーリー/入れ替わり』

主  2016-07-22 18:10:17 
通報

___それでも、斬るしかないんだよ

>1 規則
>2 世界観
>3 用語・募集
>4 テンプレート
>5 主pf

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-07-22 18:16:17 

『規則』

一、セイチャットルール厳守
二、ロルは自由。ドッペルは不可。
三、Keep72時間。申請にて延長。
四、置きレス推奨。
五、チートは程々に。
六、恋愛は自由。まあ、限度ってモンがあるけども。
七、記号の乱用禁止

• No.2 by 主  2016-07-22 18:24:00 

『世界観』

死んだ。
20xx年。俺は死んだ。
同じ時にもきっと、誰かが死んでいるのだろう
理由は……交通事故、病死…
俺は、何だったっけな…
とにかく、死んだ……筈だった
だけど…
死んだ筈の俺が目覚めると、其処は『幕末』の時代だったんだ
しかも、身体は俺のじゃなくて、幕末の人達の身体で……
とにかくこれは、『成り代わり』って言うらしい
よく分かんねぇけど、取り敢えずもう死んでるって訳だし
俺達はこの終わらない戦を止める……歴史を変えることが役目なのかもしれない。

• No.3 by 主  2016-07-22 18:40:23 

『用語』

[成り代わり]
幕末の者の中身が現代の者に成り代わる現象。身体の先導権は基本どっちにもあり、どちらかの意志でもう一人の人物の人格と入れ替わる事が出来る。但し、その時は表に出ている方が主導権があり、強く抵抗されると無闇に入れ替われない。もう一つの人格が外に出ている時の記憶も有り、何をしていたかは常に覚えている。痛みや感覚も共有される。あまり片方が長い時間出ている事は出来ない。

[歴史の改革]
歴史を改革すると、自身に強い頭痛が走る。また、それに関わる、または改革によって未来が変わった者にも頭痛が起こる。これは、歴史を変えるのは良しとされていない為。

[新政府軍]
尊王攘夷の考えを否定し、新しい時代を切り開こうと考える者達。政府に忠実で有り、昔の考えに取り憑かれた旧幕府軍を敵視している。主な戦力は新選組。

[旧幕府軍]
江戸幕府時代の藩の生き残り。天皇絶対であった時代を望み、それぞれが自分なりに政府軍に反抗している。尊皇攘夷を崇めるあまり、狂人じみた執着心を持つ者もいる。幕末四大人斬り所属。

『募集』

[新政府軍]
《新選組》
・近藤勇
・土方歳三
・沖田総司
・斎藤一
・永倉新八
・藤堂平助
………希望により追加。成り代わりじゃなくても良し。

[旧幕府軍]
《幕末四大人斬り》
・河上彦斎
・田中新兵衛
・岡田以蔵
・中村半次郎
《藩士》
・桂小五郎
・高杉晋作
・坂本龍馬

[オリキャラ]
・武士、暗殺者、花魁、医者……何でも有り。成り代わり無し。新政府軍と旧幕府軍のどちらかも記入。

• No.4 by 主  2016-07-22 18:49:24 

『テンプレート』

《幕末の者》
「台詞」
[名前] 和名
[読み] 必須
[性別] 性転換は無し
[年齢] 何歳でも
[立場] 用語、募集から
[性格] 何でも有り
[容姿] 過度な美化禁止
[武器] 1つまで
[備考] 過去など。現代の者についてどう思っているのか等。

《成り代わり(現代の者)》
「台詞」
[名前] 和名でも洋名でも
[読み] 必須
[性別] オカマ有り
[年齢] 死んでしまった時の年齢
[性格] 何でも有り
[容姿] 生前の容姿
[死因] 必須
[備考] 過去や幕末に対しての態度

※成り代わりをする時は両方共のプロフィールが必要です
※立場追加したい時は遠慮なく主へ
※主のプロフィールも参考にして下さい

• No.5 by 主  2016-07-22 19:13:06 

『主pf』

《幕末》
「私は平気ですって。いやぁ、君達に悪戯を仕掛けるのが本当に楽しいから……あははっ」

[名前]沖田総司
[読み]Okita Soji
[性別]男
[年齢]18歳
[立場]新政府軍 新選組
[性格]明るく腰の低い好青年。常に何を考えているか分かり難い笑顔を浮かべていて、飄々としている為か掴み所が無い。いつも冗談を口遊み、上司や年上に対しても悪戯を仕掛けるタイミングを窺っている。かなり女好きで女性に目が無く、それが敵で有っても関係無い。何時も慇懃で人を食った様に振る舞っているが、それは演技。実際は忠義に厚く、生真面目で立場に関係無く接する礼儀正しい人物。実際は女性好きでは無く、苦手意識を持ってい、普通に接する事が出来ない為の過剰な演技。一人で背負い込む癖をが有り自己犠牲的な行動に出る事も多く、自分の弱みを見られたく無い意固地な面が有る。
[容姿]168cm/49kg 腰迄伸ばした癖の無い藍色の髪を高い位置で一つに束ね、両サイドを長く伸ばしている。長く伸ばした前髪は横に流していて間から見える瞳は藍色。色白で中性的、年の割に若く見られる事も多い。体格はかなり華奢で、大きめの服を好む。藍色に白抜きで吹雪の様な柄の裾が有る紋付袴に、上から白から水色にグラデーションになっている地面に引き摺る程長いダボダボの羽織を着ている。傷跡が身体中にあり、袖口や首等、至る所に包帯が巻いてある。常に頭に笠を被っていて顔を隠している。入れ替わると髪を下ろし、前髪を上げる。瞳は目付きが悪くなり、金色になる。
[武器]『吹雪一文字』
白刃の愛刀。刀身がかなり細く、耐久性を削って異常なまでに切れ味を良くした日本刀で、手数の多さを重視している。
[備考]一人称「私」、二人称「君」。持病として肺結核を患っており、日に日に悪化しているが、性格故に頑なに周りに言おうとせず、知っているのは親友と気付いてしまった頭目だけ。病気に重ねて能力も乱用している為よく吐血しており、何時も貧血気味で肌が青白い。何でも自分一人でやろうとする性格で、家事全般が得意。察しが良い為か成り代わりの現象に順応し、現代の者にも好意的。だが戦闘になると中々言う事を聞かない。かなり強いが、持久力に欠ける。

《成り代わり(現代の者)》
「止めろっ!替われ!早く替われと言っている……!ちょっとは自分の心配をしろ!!馬鹿沖田!」

[名前]六条怜
[読み]Rokujo Lei
[性別]男
[年齢]15歳
[性格]目付きが悪く、口が悪い。思った事を直ぐ口に出す、嘘を付けない直上的な性格。表情に出やすい為、入れ替わると直ぐにバレてしまう。かなり短気で喧嘩っ早いが、理不尽に暴力をふることは無い。理屈や理不尽、差別を嫌いっており、また、自分の過去の事もあるのか子供に優しい。頭は悪いが勘が良く、入れ替わりに気付くなど敏い面もある。まどろっこしいことが嫌いで、シンプルかつ単細胞。
[容姿]158cm/49kg 肩まで伸びた癖の有る赤髪に、前髪をバレッタで後ろに上げている。瞳は金色で釣り上がった猫目。稚さの残るあどけない顔立ちをしていた。服は制服で、グレーのカラシャツに赤いネクタイ。膝迄捲くった黒のズボンを履いて、足は常にスニーカー。首や腕に沢山のアクセサリーを付けていて、首にヘッドホンをかけている。
[死因]虐待され続けた事による過労死。愛人の子であった為、両親に執拗に虐待を受けていた。最後は殴られ、骨が折れていた所を放置され餓死。
[備考]一人称「オレ」、二人称「テメェ」。生きていた頃は頭が悪く、特に社会が苦手だった為、トンチンカンな発言や阿保発言が多い。新選組の事も殆ど知らなかった。成り代わりが起きた後、総司が持病で余命僅かであり、戦乱で更に寿命を縮める事を知ると彼を助ける為の歴史の改革を目指す様になる。自己犠牲的な総司を心配しており、彼を怒ることも多い。意外とビビリで可愛い物が好き。脳筋。

• No.6 by 主  2016-07-22 19:14:09 

(/遅くなってすみません…それではレス禁です!ミスで沢山スレ作っちゃいましたが、此処が本家です)

• No.7 by 通りすがり  2016-07-22 19:27:10 

(/野暮な事かも知れませんが新撰組は幕府側で維新志士は政府側ですよ。)

• No.8 by 主  2016-07-22 19:33:18 

(/間違えたー……すみません…ご指摘感謝です!直に訂正したの出します

• No.9 by 主  2016-07-22 19:47:12 

(/此方が正しい方ですね…

『用語』

[成り代わり]
幕末の者の中身が現代の者に成り代わる現象。身体の先導権は基本どっちにもあり、どちらかの意志でもう一人の人物の人格と入れ替わる事が出来る。但し、その時は表に出ている方が主導権があり、強く抵抗されると無闇に入れ替われない。もう一つの人格が外に出ている時の記憶も有り、何をしていたかは常に覚えている。痛みや感覚も共有される。あまり片方が長い時間出ている事は出来ない。

[歴史の改革]
歴史を改革すると、自身に強い頭痛が走る。また、それに関わる、または改革によって未来が変わった者にも頭痛が起こる。これは、歴史を変えるのは良しとされていない為。

[旧幕府軍]
尊王攘夷の考えを否定し、新しい時代を切り開こうと考える者達。政府に忠実で有り、昔の考えに取り憑かれた旧幕府軍を敵視している。主な戦力は新選組。

[新政府軍]
江戸幕府時代の藩の生き残り。天皇絶対であった時代を望み、それぞれが自分なりに政府軍に反抗している。尊皇攘夷を崇めるあまり、狂人じみた執着心を持つ者もいる。幕末四大人斬り所属。

『募集』

[旧幕府軍]
《新選組》
・近藤勇
・土方歳三
・沖田総司
・斎藤一
・永倉新八
・藤堂平助

[新政府軍]
《幕末四大人斬り》
・河上彦斎
・田中新兵衛
・岡田以蔵
・中村半次郎
《藩士》
・桂小五郎
・高杉晋作
・坂本龍馬

[オリキャラ]
・武士、暗殺者、花魁、医者……何でも有り。成り代わり無し。新政府軍と旧幕府軍のどちらかも記入。

• No.10 by 主  2016-07-23 07:08:37 

募集上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック