く れ よ ん !! 〘 bl / ほのぼの / シェアハウス / 人数制限有 〙

く れ よ ん !! 〘 bl / ほのぼの / シェアハウス / 人数制限有 〙

__  2016-07-18 15:56:47 
通報
───様々な性格の個性豊かな彼らが、シェアハウスを始めるようです。

━━合図があるまでレス禁止━━

コメントを投稿する

• No.20 by 名無しさん  2016-07-20 00:34:10 

名前/ 榊 瀬灰
読み/ サカキ セカイ
年齢/ 19y

容姿/ ひとことで表すならばちんぴら。なんだか刀身やら刃物彷彿とさせる鈍色なしるばーあっしゅは肩迄とどく程度に伸ばしっぱなしに。鼻先擽るほど放置された前髪結いあげられては動くたびにいつも毛先ゆらゆらと揺れている。銀鼠色にふさふさと縁取られた睫毛よりわんとーんだけくらい双眸は吊り気味な所為かきつい印象与えがち。あんがい年相応より幼げに笑うことも。体育座りや猫背がでふぉるとなため認識されにくいが177せんちとたかめ。いえでは油絵の具で所所からふるに汚れただぼだぼなつなぎやすうぇっと着用。裸足族。

性格/ こわいおにいさん、と思われがちだが喧嘩やぱりぴとは縁遠く大学とあるばいとにひらすら勤しむ真面目な画家志望のせいねん。しかしお口は悪い。喜怒哀楽の感情の起伏緩やかでつかみどころないようにも見えるが表情出やすい。怒りの感情が欠落しつつある。いまどきの若者らしくどこか気だるげな雰囲気と無愛想が特徴的。自由帳やすけっちぶっくが友達という天性のぼっちのような幼少期過ごしてきたためか他者との距離感がうまく掴めずにいっせんひきがち。

備考/ 徒歩十分ほどの大学にて油彩専攻のぴかぴかの美大いちねんせい。帰りみちにある小さなぱん屋さんであるばいとに勤しんでは菓子ぱんの廃棄をお八つにともらってくることもしばしば。一人称は俺、二人称は年上や目上のひとにかぎり、さん付け。同年代や年下には、くん付けかあんたがでふぉるとお。敬語がへたくそ。趣味は美術館巡りと、よなよな屋上に麦茶持ち込んでする天体観測。ぱんとお魚が好き。

色/ はいいろくん

(  はいいろくんできーぷさせていただいておりました>>8です!、PF完成しましたので提出させて頂きました。御検討御願いいたします  )

• No.21 by __  2016-07-20 12:16:30 

>>19 白瀬 珀背後様

(/ PF提出ありがとうございます !!可愛らしい潔癖さんで背後はほのぼのしております。不備等ございませんので、お手隙の際に絡み文の投下、若しくは既にある絡み文に絡んで頂き、ご参加お願い致します。 )

>>20 榊 瀬灰背後様

(/ PF提出ありがとうございます !!美大生くんがいらっしゃるとは、とても素敵な驚きです。不備等ございませんので、お手隙の際に絡み文の投下、若しくは既にある絡み文に絡んで頂き、ご参加お願い致します。 )

• No.22 by 若草 陽介  2016-07-20 12:33:01 

>> ALL

いらっしゃいませ、こんにちは
(ある日の昼下がり、いつものように喫茶店でお客様とお話をしたりと緩やかな時間を過ごし。お客様は多くないにしろ、その分、一人ひとりのお客様との会話を楽しめたりと良い部分もあるので、現状に満足しているようで、微笑みを浮かべながらお客様のお話に耳を傾けており。「お待たせ致しました。当店自慢の珈琲です。」等と述べては出来上がったばかりの珈琲をテーブルに置き。珈琲特有の独特な香りに満足そうな笑みを浮かべてはカウンターに戻り。)

• No.23 by 榊瀬灰  2016-07-20 18:48:51 

>>わかくさようすけさま

こんにちは、……いい馨りしたんでつい寄っちゃいました!、とかか……や、もっと自然な感じってのがあるだろ俺、んん。
(  午前迄と組まれた講義済ませてきたらしくすっかり開放的な気分満たされてふんふんと鼻歌何か歌っちゃったりして帰路へと脚進めているも不意に吹き付けたぬるい風に交じり珈琲のよきかおりが鼻腔擽れば相手営む喫茶店発見し。何時もなら緊張し素通りして仕舞うものの都合良くぐうぐうと腹部が昼食がまだだろうと主張する所為かよい香りに釣られおそるおそる扉へと手掛けつつ挨拶の予行練習ぶつぶつ、  )

(  / 参加希望の承諾有難うございます。素敵な雰囲気のますたーさんにどきどきしっぱなしです……!、絡ませていただきましたゆえ是非とも宜しくおねがいいたします、  )

>>おーる

(  無茶振りのように積みかさねられた課題に追われてついに徹夜三日目へと突入しつつふわふわとぱんの香ばしいかおり漂わせながらあるばいとから帰宅しては睡魔の限界訪れたのかばたり、睡魔の限界訪れたのか派手なでざいんの靴脱ぐのもそこそこに廊下へと行き倒れたように眠りこけて仕舞い。  )

• No.24 by 白瀬 珀  2016-07-20 21:34:01 

>>陽介さん

こんにちはー
(とある日の昼下がり、教授の都合で急遽午後の講義が無くなり予定がなくなってしまい。特に用事もなく真っ直ぐシェアハウスへ帰宅しようと駅からの道を歩いていると、同居人の男性が営む喫茶店の前を通りかかり。丁度昼食時であるため何か食べていこうかと思いつき、扉を開ければカウンターに立つ見慣れた姿に向かって微笑み挨拶投げかけて)

(/参加許可ありがとうございます!素敵なきみどりさんに絡ませて頂きました!愚息がご迷惑おかけする事があるかもしれませんが、これから宜しくお願いします!)

>>瀬灰くん

ただい…ま?!
(いつも通り夕方までの時間を大学で過ごせば、インスタントスープのストックが切れていた事を思い出しスーパーでそれを購入してからシェアハウスへと帰宅し。見慣れた扉を開け、誰に言うでもなく帰宅を告げる挨拶を言いかけるが、脱ぎ捨てられた靴に気付きその少し先の廊下に人が倒れているのを発見し。驚き荷物をその場に下ろして慌てて駆け寄ると倒れている人物を抱き起こし「大丈夫?生きてるー?」揺さぶらないよう気をつけながら顔を覗き込むようにして声を掛け)

(/とても魅力的なはいいろくんに絡ませて頂きました!頼りない愚息ではございますがこれからよろしくお願いします!)

• No.25 by 匿名さん  2016-07-20 21:56:21 

名前/ 小深山 翠
読み/( コミヤマ スイ )
年齢/( 21 )
容姿/ ふわふわした草色の髪は地毛ではなく天然パーマで、緩めの癖毛のような質感。長さは耳や項に掛からない程度に整え、前髪は瞳に少し掛かっている。天鵞絨の瞳は二重瞼でぱっちりとした印象であるものの、常日頃眠そうな表情でいる為にあまり活かされていない。唇は薄めで下唇端に小さな黒子がある。お洒落が好きでモノトーンの服を好んで着る事が多い。身長177㎝で全体的に細身な印象。
性格/ 周りに左右されないマイペース人間。よくぼーっとしている。眠る事こそ至上の喜びであり、本人曰く寝ても寝ても眠いとの事。興味のない物に対しては殊更無関心であるが、興味を惹かれたものには子供のようにすぐに飛び付く。何も考えていないようで、意外と人の事をよく観察していたりする。
備考/ ゆるっとマイペースなフリーター生活中。バイトはコンビニ、花屋さん、バー等気の赴くまま色々と。その為生活リズムは不規則。好きなものは昼寝、ゆるキャラ、洋服。嫌いなものは虫、早起き、暑さと寒さ。一人称は俺、二人称は気分によって様々。適当にあだ名を付けてみたりも。
色/ みどりくん

(/pfの提出が遅くなり申し訳ありません…!>13にてみどりくんのkeepをさせて頂いていた者です。時間掛かったわりに緩すぎる息子になってしまいましたが、不備等ございましたら何なりとお申し付け下さいませ。)

• No.26 by 若草 陽介  2016-07-21 09:43:00 

>>25 小深山 翠背後様

(/ PF提出ありがとうございます !!とても美味しいギャップの息子様がいらっしゃいました!ワクワクですね。不備等ございませんので、お手隙の際に絡み文の投下、若しくは既にある絡み文に絡んで頂き、ご参加お願い致します。 )

>> ALL

あかいろくん 
情熱的で、個性豊かな12人の中でも特に個性的。 
大雑把な所もあるけれど、リーダーシップの強い子。ただ、怒りっぽくて周りを疲れさせることもある様子。独占欲が強いみたい。 

きいろくん 
明るく話し上手で、すぐに誰とでも仲良くなれる社交的な子。常に新しいことを求めているみたい。お調子者で、悪ふざけをしてしまったり、少し無神経な所もある様子。 

きみどりくん >>17 若草 陽介 
心が広く、暖かな雰囲気を持っていることから、周りを落ち着かせる効果があるみたい。ただ、無意識のうち誰にでも優しくすることから八方美人に見られることもある様子。 

みどりくん  >>25 小深山 翠様
若々しくて前向きな子。とても平和主義でケンカはできない子みたい。出来る事なら、ずっと寝ていたいらしく、マイペースな所もあるけど、気遣いのできる子。人の心に敏感な所があるみたい。 

みずいろくん 
謙虚で優等生タイプ。自分のことよりも人のことを優先したりする節が多く見られる子。12人の中では繊細の部類に入る子で、相手の何気ない言葉で傷つくこともある様子。ネガティブな所があるみたい。 

あおいろくん 
冷静で、常に考えてから行動する節が良く見られる子。理想が高いあまり自分にも他人にも厳しい性格みたい。そのせいで周りからは冷たい人と見られることが多い様子。

ももいろくん 
少し我儘で自分中心な考え方を持っている子。小悪魔な所もあるけど、基本は優しく思いやりの出来る子。意外と頑張り屋さんなのだけど、その頑張りを見られたくないみたい。 

ちゃいろくん 
明るく、おおらかで過去にとらわれない子。お母さんの様な人で、人のプライバシーに踏み込み過ぎてしまうこともあるみたい。そのせいで、お節介な人だと思われてしまうことも。 

くろいろくん 
嫉妬心がより強く。唯我独尊な所があるみたい。カリスマ性が飛び抜けて高くて、一緒にいることで良い意味で刺激を与えてもらえるかも。人の優れた面を見つけることが得意みたい。 

はいいろくん >>20 榊 瀬灰様 
負けず嫌いで不器用。少し一匹狼な所もあるけど、それは相手との距離感がわからないから。そのせいで困ったことがあっても相談したり出来ないことが多い様子。執着心が強いみたい。 

しろいろくん  >>19 白瀬 珀様
正直者で誠実。その性格上、争いごとは好きじゃないみたい。流されやすくて、良い影響も悪い影響も受けやすい様子。潔癖症な所もあって、悪気はないけれど、相手を傷つけることも。 

きんいろくん 
独創性があって、自由な人。縛られる事が苦手な様子。高貴な印象を持たれやすく、他を寄せ付けないオーラを持っている子。敵も多いみたいだけど、特に気にしていないらしい。 

(/ 現状況になります。間違いなどありましたら申し訳ありませんがご指摘お願い致します。
期間が過ぎましたため、みずいろくん、あおいろくん、ももいろくんのkeepは外させて頂きます。)

• No.27 by 若草 陽介  2016-07-21 10:18:26 

>> 瀬灰君

(注文も取り終え注文の品もお出しし、ゆっくりとした時間の流れを感じつつ食器を洗い。時にはお客様のお話に相槌を打ち。時にはお客様にアドバイスをしてみたり、そんな時間を過ごしていると扉の向こうから何やら話し声が聞こえ。独り言のように聞こえるそれは何処かで聞いたことのある声で。その声を聞き終えたあと、声を掛けても良いものか、悩みに悩んだ末、興味半分でゆっくりと扉を開けてみては「瀬灰君、こんにちは」とシェアハウスをしている相手が目に入り、ゆるりと片手を振ってその相手に挨拶をし)

(/ ロルから漂う可愛らしさに此方もどきどきです…!絡んで頂きありがとうございます !!此方こそ、よろしくお願い致します。 )

>> 珀君

いらっしゃいませー
(ここに来るお客様は大方、自分の時間を大切にしているようで珈琲を飲みながら小説を読んだりしている方も居り、注文が頻繁にあったりということはあまりないため、その何もない時間は新作珈琲の試作をするには調度良く。新しく仕入れた豆を眺めては、どれを使おうかと悩み。扉が開き、聞き慣れた声に顔を上げれば上記を微笑みを浮かべ言い。「珀君、こんにちは。空いてる席に座っちゃって」空いてる席であれば何処に座ろうと自由なため、そう相手に述べてはおしぼり等を用意し始め)

(/ 絡んで頂きありがとうございます !!可愛らしいしろいろくんとのお話、ワクワクです!此方こそ、よろしくお願い致します。)

• No.28 by 榊瀬灰  2016-07-21 13:55:48 

>>しろせはくくん

んん、……すんま゛せんっ!、次はぜってえ提出期限逃さないんで堪忍し……て白瀬くんだ
(  取れずにいた三日間分の睡眠補うようすうすうと規則的な寝息立てているも降下する荷物がふろーりんぐへとぶつかる小さな衝撃音や生存確認に掛けられる声、跫等に意識浮上させうっすら双眸開いては峭刻な教員に叱られているゆめでも見ていたのか寝惚け乍らも何時もの丸まった背中糸吊るされたように伸ばしびくーん。平謝り。しかし視界へと広がる見慣れたしぇあはうす相手の透きとおる水色の眸にぱちくりと双眸瞬かせて。  )

(  / からみありがとうございます!、いい子そうな息子さんににやけが止まらないもののうちの絵の具塗れ野郎が嫌われないかはらはらしております……!こちらこそ宜しくおねがいいたします!  )

>>わかくさようすけさん

……!、ども、かるく飯食いにきたんすけど
(  予行練習のすえようやく決心附いたのか緊張抑えるべく掌へと指先でするすると描かれたひとの字飲み込もうとする最中眼前の扉開けばびくん、独り言聞かれて仕舞ったかと悪い想像してはじわじわ頬へと若干熱集まりつつ散々逡巡し拵えた人当たりのよい挨拶もりはーさるも何処へやら無意識にF4程度の大きなすけっちぶっく抱える腕力入りふいと視線叛け乍らそっけない挨拶をひとつ。  )

• No.29 by 匿名さん  2016-07-21 14:21:56 

( / ほのぼのかわいいい……ッ。きんいろ!くん!の……っキープをお願いしますっ!)

• No.30 by 匿名さん  2016-07-21 16:57:57 

名前/鈴谷 鏡夜
読み/スズヤ キョウヤ 
年齢/20y 

容姿/鎖骨まで伸びた金色で指通りのいい真っ直ぐな髪。前髪は目を覆う程の長さで、真ん中で分けて額を出している。瞳は碧色で、スッとした切れ長のクッキリ二重。身長170cmで、色白華奢な体型。服装は体に合ったサイズ黒の革ズボンに白のロングTシャツ。履いている黒のシ-クレットブ-ツで3cmほど背を高く見せている。ズボンのポケットに家の鍵を直接入れており、ベルト穴にゴ-ルドのチェ-ンを繋げているのがTシャツの裾から覗いている。右手の薬指に青い石が嵌められたゴ-ルドのリングを着けている。

性格/ 多趣味で器用貧乏。好奇心旺盛で色々な事に手を出すが、ある程度極めたら次へ、のスタンス。人や物への執着が無く、いつもフラフラしている。感情の起伏が薄く、あまり表情が変わらない。食事や睡眠よりも趣味にかける時間を大切にしており、常に眠気と空腹に襲われている。人との距離感を気にしないせいでスキンシップが過多で、外国人のような軽さでハグをしたり頬にキスしたり。

備考/ 唯一継続している趣味は絵とピアノ。部屋の中央にグランドピアノ、端はアトリエのようなスペ-スになっている。黒地に金のストライプ柄が入ったソファ以外の家具は置いていない。完成した絵に入れるサインは必ず金色で入れるのが特徴。一人称は「俺」二人称は年齢関係無く「(名前)くん」

色/ きんいろくん

( / 上できんいろくんのキープをお願いしていた者です…!!プロフィールが完成したので持ってきたのですが、自由で高貴というより、変人で中二が出来上がってしまいました…。何か不備がありましたらご指摘くださいー!)

• No.31 by 小深山 翠  2016-07-21 21:38:57 

>陽介さん

よーすけさーん、何か甘いもの食べたい。
( バイト終わりの帰り道の途中、ふと同居人である彼がマスターを務める静かで雰囲気の良い喫茶店に立ち寄ってみようかと思い付き。ふらりと気の赴くまま静かな時間の流れる店内へ足を踏み入れるとカウンターに立つ相手の方へと向かうなりひらりと片方を挙げ早速リクエストを1つ。勧められる前に椅子を引いてカウンターに腰を下ろし )

(/参加許可ありがとうございます!主様は勿論、素敵な参加者様ばかりで緊張してしまいますが皆様の絡み文に絡ませて頂きますのでよろしくお願いしますっ)

>瀬灰くん

…うん?
( 帰宅して玄関に入るなり視界に飛び込んで来たのは行き倒れたように廊下で眠る人物の姿。一瞬ぱちくりと瞬きを繰り返しながらもとりあえずそちらへと歩み寄っては近くにしゃがみ込んでじっと様子を観察し )
なーんか、パンの匂いする〜。
( くんくん、と鼻を小さく動かして微かに漂うパンの匂いに表情を和らげながらも漸く相手の安否を気遣い指先でちょい、と突いてみながら「ねー、風邪引くよー?」と遠慮がちに声を掛けてみたり。)

(/初めまして、素敵な息子様でドキドキしつつ僭越ながら絡ませて頂きました…!)

>all

んんー、ねむ…。
( 共用スペースにあるソファの隅っこがお気に入りらしく今日もそこで自前のパジャマに着替えてまったりとした時間を過ごしており。その内に抱き心地抜群のビーズクッションを抱き締めながらうとうとと心地の良い睡魔に襲われてソファに凭れ掛かり )

• No.32 by 若草 陽介  2016-07-21 22:10:58 

>>29-30

(/ 参加希望、PF提出ありがとうございます !!少々ドタバタしておりまして、あまり時間がないため先に参加許可を出させて頂きます !!絡み文の投下、若しくは既にある絡み文に絡んで頂き、是非ともご参加お願い致します。この度は、此方の事情によりまともな返信ができず大変申し訳ありません!戻ってきた際に、もう一度感謝の言葉を伝えさせて頂きます…!! )

>>絡んで下さっている方

(/ 少々ドタバタしておりまして、ゆっくりとした時間が現在取れませんので大変申し訳ありませんが明日の夜、若しくは明後日に返信致します…!放置などの失礼で無責任な行動は致しません。“必ず”戻ってきますので、見放さずにお待ち頂けると…!大変申し訳ありません。 )

• No.33 by 白瀬 珀  2016-07-21 23:00:17 

>>陽介さん

はーい。アイスカフェラテください
(豊かな珈琲の香りが漂う店内にはチラホラと客が居り。相手からの案内を受けると軽く返事をしながらカウンター席の端に腰掛け、メニュー表を見ることも無く注文をして。そうしてからやっとメニュー表を開きランチのページを眺め始めるも、どれも魅力的でなかなか決められず。腹の虫はそんなの知らないと言うように音を立て催促を始め。自分で決める事を諦めたのか「陽介さん、おすすめって何ですか?」顔を上げるとメニュー表を指さしながら首傾げ)

>>瀬灰くん

…ふっ、あはは
(意識を失っているのかはたまた眠っているだけなのか判断がつかないが、取り敢えず息はあるようで。しかしまだ油断は禁物で、もう一度声を掛けてみて目を覚まさないようなら救急車を呼んだ方が良いか等と考えて口を開きかけた時、突然相手の体がびくんと揺れ謝りだし。驚き開きかけた口をそのままにキョトンと数秒間。相手が寝ぼけていたらしいと状況が掴めると緊張の糸も緩み思わず笑い出してしまって)

>>翠さん

ただいまー
(大学から帰宅する途中でふと目に止まった雑貨屋に立ち寄ったところ、非常に好みの手触りの大きめのテディベアに出会ってしまい買わずにはいられず。それを抱えて帰宅するとこの喜びを誰かと共有したい、と共用スペースに足を運ぶび。挨拶をするも返事は返ってこず、そこにはソファに凭れ掛かり寝息を立てる同居人の姿のみがあって。ちょっとした悪戯心が働いたのか、眠っている相手に近づくとテディベアの手を使って頬をつついてみて)

(/見ているだけで癒されるみどりさんに絡ませて頂きました!流されやすい我が息子も、みどりさんの影響を受けてお昼寝マンになりそうですね← これから宜しくお願いします!)

• No.34 by 榊瀬灰  2016-07-22 14:55:32 

>>こみやまさん

ん゛ん……はっ!、パンつぶした!
(  案外睡眠浅かったのかくうくうと立てていた寝息も皮膚突っつかれた僅かな感覚にはっと、勢いよく腕立て伏せでもする様な動作上体起こしては腹部の下にて香ばしい香り漂わせていたぱんたち詰められたくらふと紙製の紙袋ばっと取り出し。ぺたんこに潰れたぱん確認し脱力しつつ起こしてくれたであろう相手へ視線向けては緩りと立ち上がり三十度程度に頭下げ  )
───、すんません鬱陶しい處で寝てたっすね。起こしてくれてどうも

(  / からみありがとうございます!素敵な雰囲気の息子さんと絡めてついつい和んでしまいます……、此れからよろしく御願いいたします!  )

>>しらせくん

嗚呼夢か、見っともない處見せて悪かっ、た……って何笑ってんだよ
(  余りにも最悪過ぎる夢見に何処となく気懈げに隻眼擦り乍起立し、画材詰めた鞄から転がったであろう使い込んだすけっちぶっくやら筆やらのろのろとした動作にて拾い集めつつ普段しぇあはうす相手とは必要最低限しか関わらないようにしていた為か気不味そうに相手視線遣るもからからと笑いだす姿に若干不貞腐れるよう薄く色付いた唇尖らせて。其の侭先程に相手落とした荷物緩りと拾い上げてはそっけなく差し出して  )

• No.35 by  鈴谷 鏡夜   2016-07-22 16:20:17 

>all

あ-……肉、肉食いたい。肉……
( リビングのソファに腰掛け組んだ脚の膝に開いた絵画の画集を見ていると、唐突に己の空腹を訴える虫の音が聞こえて。片方の手でそれを抑え込むように腹を撫で付けながら、ぼんやりと頭に浮かんだ肉のヴィジョンにがっくりと項垂れて。ボソボソと呟くものの、画集を閉じたくない気持ちと面倒くさい気持ちとが相まって、自分で用意する気などさらさら無く。結局、ぎゅるぎゅると主張する腹を放置して頁をめくり始め )

( / 主様、参加許可を有難う御座います!! 今はお忙しいとのこと、どうぞお体ご自愛下さいませ。戻られた時には目一杯お相手をお願いしますね!!
ということで皆様、本日よりお世話になります、きんいろくん(>30)で御座います。拙い文ではありますが、素敵な息子様の仲間に入れてくださいませ!! )

• No.36 by 榊瀬灰  2016-07-22 18:05:32 

>>すずやさん

……、えと肉食います?鳥すけど、
(  こんびにの印付いたびにーる袋がさがさと鳴らして帰宅しては部屋籠ろうと階段一段ほど登りかけるもぶつぶつと居間から聞こえてくる独り言びくり、以前見た幽霊映画が脳内で再生されつつ恐る恐るといった様子で扉開けば本らしきもの読む相手発見し、脱力。肉肉との譫言に腹減らして項垂れているのかと察してはこんびに特有のほっとすなっく入った袋と共に近寄り其れずい、と差し出してみて  )

(  / はじめまして、からませていただきました。同じ趣味の子が居る!とぷろふぃーる投下時からずっとそわそわしておりました……!、よろしくおねがいいたします!  )

• No.37 by 小深山 翠  2016-07-23 22:25:18 

>主様
(/いつもトピ管理お疲れ様です。お話出来るのを楽しみにしておりますので、どうか無理はなさらないで下さいませ…!)

>珀くん
…、ん、ぅ…?
( ソファに凭れ掛かりうとうとと微睡んでいる内にいつの間にか眠ってしまっていたようで、遠い意識の中で微かに人の声がした気がするも睡魔の方が勝り重たい瞼は開く事もなく。しかし頰に何やらふわふわとした物が触れる感覚を覚えると、何だろうと不思議そうに薄く瞼を開いて。ぼやけた視界に映った可愛らしいテディベアを確認するも眠たい頭では置かれている状況が理解出来ず暫くぼんやりとそれを眺めて )
…くまが…動いてる…。

(/絡んで頂きありがとうございますっ、とても素敵なしろいろくんで…!是非一緒にお昼寝してやってください。笑)

>瀬灰くん
…ああ、それでパンの匂い…。
( 目を覚ました相手が上体を起こした事で現れたパン屋の紙袋を見て納得したようにぽつり。立ち上がって頭を下げる相手をしゃがんだまま見上げると、気にしなくていいとばかりに謝罪の言葉にゆるりと首を数回横に振り。パンを潰してしまったと落ち込む様子に励ましの言葉が必要かと一瞬頭を過るもよくよく見ればどこか見覚えのある紙袋にふと問いを投げ掛けて )
ねぇ、それ商店街の外れにあるパン屋さんじゃない?あそこのパン、おいしいよねえ。
( それが自分も行った事のあるパン屋だと気付けば「俺もすき」とどこか嬉しそうに笑みを浮かべて同意を求め )

(/なんだか絡みにくい子ですみませ…っ、和んでもらえたら幸せです…!こちらこそ、宜しくお願いします。)

>鏡夜さん
…お腹空いてるならそれ、後にすればいいのに。
( 何か飲み物でも飲もうかと自室からリビングにやって来ると何やら画集らしき物を眺めている相手の近くをふと通り掛かり、空腹を訴えて頻りに鳴っている腹の虫に気が付いて。それでも画集を閉じようとしない様子に頭に浮かんだ疑問をそのまま口にし、ぼそぼそと呟く言葉が微かに耳に届くも彼が望む物は生憎持ち合わせておらず。せめてとポケットの中からカラフルな包み紙に包まれた飴を取り出しては相手が膝の上で開いている画集の上に悪気無くちょこんと乗せて )
肉はないけど飴ちゃんならあるよ〜、はい。

(/初めまして、素敵なきんいろくんに意気揚々と絡ませて頂いたものの、早速ものすごくうざい絡みですみません…!これから宜しくお願い致します。)

• No.38 by 若草 陽介  2016-07-23 22:49:44 

>> 瀬灰君

いきなり開けてごめんね、驚かせちゃったね。
(扉を開けた時の様子で驚かせてしまっただろうかと、上記を申し訳なさそうに述べた後、相手の顔が仄かに赤く染まっているように感じ、その理由も何となく察することができて、微笑ましいと思いながらも触れることはなく。挨拶が返ってくれば嬉しそうに「かしこまりました。では、中にどうぞ。」等と、お客様に接するように接してみたりと少し巫山戯てみたりしてみて。「食べたいものがあれば作るから言ってね」とくすくすと笑いながら扉を開け入るようにと促して)

>> 翠君

またのお越しをお待ちしております。
(会計を済ましお客様が出られるように扉を開け、にこりと微笑み上記を述べ。お客様が帰られた後食器を片付けたり、テーブルを拭いたりし。カウンターに戻ればカランコロンとドアベルが鳴り、扉の方に目を向ければ見慣れた姿の人物に「翠君、いらっしゃい」と声を掛け。相手のリクエストに何かピッタリのものはあるだろうか、と記憶を辿り。新しくメニューに載せたものを思いだし「シフォンケーキは如何かな?」とメニューを開いて、載せてあるシフォンケーキの写真を指さし尋ねて)

(/ 絡んで頂きありがとうございます !!主は素敵な参加者様方に参加して頂き幸せモノですね。参加して頂き本当にありがとうございます !!可愛らしい翠君に美味しいものを提供できるようにせっせと働きますね。此方こそよろしくお願い致します。 )

>> 珀君

アイスカフェラテ、かしこまりました。
(エプロンのポケットに入れてあるシンプルなメモ帳を取り出し、ペンも取り出せば注文をつらつらと書き。相手が注文を決めている間におしぼり等を用意し、相手の近くに置けばおすすめを訊かれ。個人的にはどれもこれも食べてもらいたいけれど、そんなこと言えるはずもなくメニューをじっと見つめ。これかな、とオムライスを指さし答えて。オムライスはかなりの頻度で作っており、注文を受けることも他の料理に比べ多いためそういった理由もあり、食べてもらいたいとオムライスを選択し)

>> 鏡夜君

(己の店の閉店作業を終えれば、家路につき。エプロンを洗おうと着たまま帰宅しリビングに行けばお腹の鳴る音が聞こえ。熱心に何かを見ている相手は空腹と戦っている様子で、自分も腹を空かせているため一緒に作ってしまおうとキッチンに向かい。冷蔵庫から豚肉を取り出せば生姜焼きを作り始めて。完成すればキャベツの千切りやトマトと共に皿に盛り付けて、そこまでした後、頼まれてもいないのにやるべきではなかったか等という考えが頭に浮かび。少々不安要素はあるもののキッチンから「鏡夜君、生姜焼き、良かったら食べる?」と尋ねて。)

(/ 本当に申し訳ありません !!お気遣い誠にありがとうございます。そして、参加して頂き本当にありがとうございます !!絡ませて頂きました!カリスマ性溢れる鏡夜君とお話することができ、大変嬉しく思います。よろしくお願い致します。 )

• No.39 by 若草 陽介  2016-07-23 22:59:25 

>> 皆様

(/ お返事遅くなり申し訳ありません !!素敵な参加者様に恵まれて、とても嬉しいです。あーでもない、こーでもない等と考えている内にこんな時間になってしまいました…。こんな主ですが、楽しく和気藹々とお話が出来れば良いなと思っておりますのでこれからもよろしくお願い致します。夏ということもあり、皆さんでお話ができるイベント(バーベキューや花火等)を考えておりますのでお時間が合えばご参加して頂ければ嬉しいです…!!長文失礼致しました。長く続けられるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック