素敵な恋ひとつ、お願いします。{NL/恋愛重視/レストラン/少人数}

素敵な恋ひとつ、お願いします。{NL/恋愛重視/レストラン/少人数}

主  2016-07-18 14:45:32 
通報

# 俺様シェフ × 強がりパティシエ

「 何度も言わせるな。俺の料理に、お前のケーキが合うはずない 」
「 絶ッ対!あんたに美味しいって言わせてやるんだから! 」

# ロリコン店長 × 天然高校生のお客さん

「 ご注文お決まりでしたら、お代は良いので私と付き合いませんk── 」
「 じゃあ、このステーキとデザートのセットで!あ、あとこっちの料理もお願いします! 」

──いらっしゃいませ
ご注文は、素敵な恋ひとつでどうですか?

〜Menu〜
>1 Story
>2 Character
>3 Profile

※変更する場合が御座います

(/暫しお待ちを)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-07-18 15:38:44 

1 {Story}

東京のとある街。有名なレストランが立ち並ぶ中、陰に隠れる様にひっそりと佇むひとつの店。

”レストラン Sweet-Sour"。

日本語に訳すと「甘酸っぱい」が名称のそのレストランは、その名の通り、素敵な恋の舞台となる。
客は頻繁にこそ来ないものの、店長の知り合いの常連客には最高評価を貰うSweet-Sour。
元々は店長、1人のシェフ、数人の店員だけで切り盛りしていたが、この夏になって店員が全員辞職してしまう。
そんな中、店長の紹介で店にやって来た1人のパティシエと、新たな客である女子高生が加わり、即ち甘酸っぱい恋が、幕を開ける。

• No.2 by 主  2016-07-18 15:59:10 

2{Character}

それぞれ変わり者なので、ご注文の際はご注意を。

# 俺様シェフ♂ 24歳
自己中心的な俺様シェフだが、料理の腕は確か。夢はコンテストに優勝して世界1のシェフになる事。

O ⇒ 料理/煙草/辛い物/ラーメン
X ⇒ 甘い物/面倒事/子供/歯向かってくる奴

# 強がりパティシエ♀ 23歳
プライドが高く強がりなパティシエ。成り立ての為只今絶賛勉強中。

O ⇒ ケーキ/料理/金/甘い物
X ⇒ 辛い物/上から目線/煙草の匂い/お酒

# ロリコン店長♂ 28歳
親から受け継いだ店を1人で切り盛り。優しくて頼りになるが超変態のロリコン。

O ⇒ 子供(女子)/お酒/煙草/家事
X ⇒ パチンコや賭け事等(弱い)/歌(超絶下手)

#天然高校生のお客さん♀ 17歳 (主)
ド天然で明るい平凡な女子高生。
シェフの紹介で店へ来店する。

O ⇒ カラオケ/友達/可愛い物/家事
X ⇒ 酔っ払い/勉強/テスト/すぐ起こる人

{恋愛関係}
シェフ♂ × パティシエ♀
=ライバルだけど両片思い
店長♂ × 高校生♀
=両片思いだけど2人とも空回り

{血縁関係}
シェフ♂ × 高校生♀
=親戚

{その他関係}
シェフ♂とパティシエ♀は喧嘩ばかり
シェフ♂が高校生♀を店に招待
店長♂とシェフ♂は古い友人
店長♂はパティシエ♀の才能を認める
パティシエ♀は高校生♀を可愛がる

• No.3 by 主  2016-07-18 16:43:09 

3{Profile}

「 ん〜!此処の料理ほんと美味しい!あ、でもこっちのケーキもうま〜!......睨み合ってないで、2人ともいい加減お互いの料理食べたらいいのに 」
「 だって、店長さんの私への”好き”は...なんか違うの。──高校生なら、誰でも良かったってことでしょ...? 」

名前/川瀬海美(Kawase Umi)
性別/♀
年齢/高校2年生の17歳
キャラ/天然高校生のお客さん

容姿/淡い栗色の髪は胸辺りまで伸ばし、左右の耳の下でふたつお団子結びにしている。前髪は跳ねやすい為左に流して青いピンで留めている。髪色に少し黒みがかった様な焦げ茶色の瞳は二重瞼で、子犬の様に丸い。顔のパーツや顔立ちから年齢よりも下に見られる童顔だが七五三等でメイクをすると雰囲気が驚く程大人に変わった為、母親にメイクしたいと頼み込んではまだ早いと断られ続けている。身長152cmと小柄で、体型もそれに相応しいくらい細身で出るべき所も少ししか出ていない。服装は、可愛い物好きも相まってガーリー系の組み合わせが多く、特にお気に入りは水色のサンダルに夏らしい青×白の太めボーダーワンピース。ワンピースの胸元には小さなプラスチック宝石で♡が描かれており、本人の中では「お洒落コーデ」認定されている。学校の制服は女子は青色のセーラー服で、特にお洒落が好きと言うわけでは無いが可愛い制服に喜んでいる。着崩す事は無くスカートを短くするのみ。

性格/能天気で明るく、元気だけが取り柄の高校生。学校でも馬鹿扱いを受けており、弄られキャラでもあるが本人は特に気にしていない...というより分かっていない。馬鹿と言うべきか天然と言うべきか、とにかくおっちょこちょいで元気いっぱい。恋愛には疎く、初恋さえまだ経験していない。周りが恋愛の話ばかりし出したのは中学の頃から気付いてはいたが自分とは関係の無い話だと軽く流していた。恥を知らない為どんな無謀な事でも平気な顔をして挑戦するが殆どが失敗に終わる。落ち込む事は滅多に無いが、Sweet-Sourの店長へ不思議な感情を持ってからは情緒不安定になり、今まで以上に喜んだりする事も多くなったが、その一方で苦しくてたまらない感情も経験する様に。そんな自分の変化に戸惑うばかりだが持ち前の明るさはそんな事では消えたりしない。ちょっと子供な平凡な女子高生。

備考/一人称「あたし」、二人称「名前+さん、ちゃん、くん付け、名前呼び捨て、キミ等など」。家族が大好きでよく家事を手伝っていた為料理を除いて家事は得意。というのも、両親とも料理だけは大の苦手で、その血がそのまま受け継がれたから。弟がふたりいるがその中で誰も美味しいと言える料理を作れなかった為、親戚であるシェフとお正月等で会うのをとても楽しみにしていた程。そんな彼にSweet-Sourへ招待され来店してみれば、すっかり彼の料理とパティシエさんのケーキの虜になった。以来、元々高校から一人暮らししていた為そのままレストランの2階の空き部屋へ引越し(シェフには止められたが無理矢理引越し。レストランには店長のみ住んでいる)。常連客となった今シェフとパティシエの料理とケーキどっちが美味しいか判定するのも自身の役目。美味しい物が大好きで味を見る舌は持っているので本人も喜んで引き受けている。店長に強引なアプローチを受けるも、当初は気付かずスルーしまくり。段々と店長を意識する様になる程、店長のロリコンも理解しているので「高校生なら誰でも良いんだ」と思い悩んでいる。年齢的にも煙草は吸えないが、吸う人はかっこいいと思っている。ただし父の影響から酔っ払いは嫌い。その他、好奇心旺盛が相まってお化け屋敷等1番に入るタイプだが、1番叫んで怖がるタイプ。勉強やテストは地獄、らしい。将来はSweet-Sourの店員として働かせて貰おうかと考えているが、今バイトをしようとしないのは結局面倒臭いから。

{ProfileTemplate}

「 通常台詞 」
「 恋愛台詞 」

名前/和名、フルネーム、読み仮名付き
性別/指定通り
年齢/指定通り
キャラ/指定通り

性格/指定通り、詳しく
容姿/詳しく
備考/指定通り、詳しく

(/もう少しだけお待ちを...)

• No.4 by 主  2016-07-18 16:52:50 

4{ルール}
#セイチャルール、常識マナー厳守
#中級者様〜
#BL、GL禁止
#背後会話(/)使用
#ロル50〜自由
#pf使い回し禁止、詳しく書ける
#ドッペル有、全員と絡む
#恋愛重視(同性同士の絡み歓迎)
#keep24時間
#5日無言でキャラリセ
#裏行為厳禁
(どうしても主の希望する世界観や主と合わない場合はお断りする場合が御座います)

(/大変お待たせ致しました、以上でレス解禁とさせて頂きます...!需要があるか分かりませんが皆様と楽しく出来ればと考えております。質問等有りましたら是非お聞き下さいませ。では、参加希望お待ちしております!!)

• No.6 by 主  2016-07-18 17:03:39 

>5
(/どのトピでしょうか?確認しない限り分かりませんが、書き方はそのまま、前々から他に記していたのでそんなつもりは無いです。何も証明する手立てが無いのであれですが、此方としても貴方様の仰るトピが分からないので何とも言えません。1度ざっとオリジナルナリチャで確認して来ますね)

>all様
(/参加希望は受け付けておりますのでどうぞ)

• No.7 by 主  2016-07-18 17:10:20 

>5
(/此処で名前は出せませんが仰っているのはこれかなというトピは見つけてきました。其方のトピ主様にもややこしい事をして申し訳ないのですが此処は続けさせて頂きます。疑問は解消されましたでしょうか。お返事は頂かなくても大丈夫です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック