アパートには変人が集まる

アパートには変人が集まる

大家代理  2016-07-16 21:00:11 
通報
「えっ叔母さんなんだって」

「いや、ちょっと叔母さん海外に行かなくちゃならなくなってね。少しアパートの管理を頼まれてくれない?」

そんなノリで大家代理に選ばれた私。まあ大学生なんて単位とってれば楽勝だからと安請け負いしたその仕事は

思った以上にカオスでした

コメントを投稿する

• No.53 by 大江山 朱天/酒呑童子  2016-07-18 23:00:12 

>アンネ

そうかそうか、食えるのか、そいつぁ良かったなぁ。名前は確かマ…摩訶…、…まぁ食ってみりゃぁ分かるさ。
(ぴょんぴょん跳ねる小さな姿に妹分というより娘を見るように目尻を緩めると、良かった良かったと嬉しそうに繰り返しながら箱をバリッと破いてカラフルなマカロンをひとつ取り出し。確か西洋の菓子だと言われたようなそうでないような。ぼやきながらひとつ摘むと「腹が裂けるまでたらふく食えよぉ」屈託の無い笑みで粗暴な冗談を零しつつ、相手の顔の前に運び)

>レオン

ちまちま細かい事言ってんじゃねぇよ、長生きできねぇぞ。鬼なら親分の言うこたぁ素直に聞いとけってんだ…そうすりゃぁあの…あー、あれだ、酒が飲めるぞ、酒が。
(はて返事は貰っていなかっただろうか、まぁ良いさと豪快に笑い飛ばしてごまかせば千年前の栄光に縋って親分風を吹かせたがり。めちゃくちゃな内容をしたり顔で語りながら用意されたグラスになみなみワインを注ぐと「俺とお前の兄弟盃だ。一丁景気良く、ぐいっと行っとけぇ」調子の良いことを言いながら乾杯を求め)

>祭

よぉしよし、そう来なくちゃなぁ?梅酒に発泡酒、洋酒も腐るほどあるぞ。好きなだけ飲んで行きゃぁ良いさ。
(承諾にニイッと目を細め、やはり肩は叩くとワンカップはそのまま相手に押し付け懐からどうやって収納していたのか不思議なほどの量の酒を取り出し地べたに並べ始めて。その場で呑むつもりなのか酔っ払い特有の躊躇いの無さでどっかり地面に腰を下ろしては「一人酒ほど不味いモンは無ぇからなぁ」へらへらと嬉しそうにぼやきながらウイスキーに手を伸ばし)

• No.54 by レオン・カルゼン  2016-07-18 23:25:07 

>祭

君が提供してくれたらいいじゃん
(店子の健康管理も大家さんの役目、ってね、口の端に牙を覗かせて質の悪い冗談を囁いてももくたびれたジャージ姿ではただ不恰好

>朱天

鬼じゃないし、子分になった覚えもないし
(突き出されたグラスを渋々受け取るとちん、と小さく硝子のぶつかる音と共に遠慮がちな乾杯を済ませ飲み口に唇を当てて。酒は好きじゃない、酔っ払いは嫌い、酔っ払って理性を無くした自分はもっと大嫌い、ここは一口だけで勘弁してもらおう

• No.55 by 狐々  2016-07-19 00:57:31 

(/ありがとうございます、ではこれからよろしくお願いします!)

>all

ただいまーっ!!
(蒸し暑い夏の日に、玄関から余計暑苦しくなるような甲高くて元気な声。
ほどなくして、リビングまで走ってきて、お気に入りのソファーの端にお座りして)

• No.56 by 文月 祭/大家代理  2016-07-19 19:54:15 

>52さん
keep了承しました。
>大江山さん
こうなりゃやけです。ウィスキー私にもください。つまみは?つまみはないんですか?(こちらも恥じらいはないのかどかりと地べたに座ると相手が手に取ったウィスキーに手を出そうとしながら図々しくもつまみを要求して)
>レオン
あっ?そこまで責任持てねーよ。自分でどうにかしやがれ(相手の冗談に呆れたように口調を崩して冷めた目でマジレスすると)
>狐々
コンちゃんお帰りー。この暑いなか散歩?元気だねぇ(丸椅子に座りながら机に突っ伏しながらあぢぃと声を漏らしながら)

• No.57 by 狐々  2016-07-19 21:58:25 

>祭

うん!
お散歩しないと体鈍っちゃうからねー。
(其方に顔を向けて述べ。
暑さはあまり気にならない様子で、むしろ相手があまりにも暑そうなのが気になり、ソファーから相手の隣の丸椅子に飛び移って、顔を覗き込み「ダルそうね…」と苦笑し)

• No.58 by 匿名  2016-07-20 08:07:44 

(/異世界の勇者を希望したものです!
遅ればせながら、pf完成致しました!)

「勇者様のお通りだぜ!」
「はあ?ピザには蜂蜜って決まってんだよ。そんな事も分からねえの?」
「いやいや、やっといて、っておかしいだろ。ちょ、待てよ!おい!…仕方ねえ、やるか。」

名前 リアム・ローガン

性別/男
年齢/24歳

性格/とても口が良いとは言えず、更には発言の所々で上から目線と、勇者のイメージとかけ離れた性格をしているが、正義感が人一倍強いという点においては、一応勇者。
以外と世話焼きで、人に頼まれたら断れない性格であったりする。また、アウトドア派で、旅行大好き。長い休みがあれば、世界遺産観光へ出掛けている。食べる事が好きとともに料理も好きだが、味覚が常人とズレていて、一向に上手くなる気配がない。

容姿/癖のある長めの茶髪に、少しばかりツリ目気味で、同色の瞳。
この世界にきた直後は白銀の剣を携え、純白の鎧に青のロングマントという、いかにもthe勇者な格好だったが、今はそれを部屋で飾っており、着る事はないようだ。
服装はTシャツや短パン等の動きやすい物を好み、靴もほぼ常にランニングシューズ。

設定/異世界の勇者
魔王を追って異世界に来るも、異世界から来たと言う事。自分が勇者だという事以外全て忘れたアホの子。己にとっては異世界な、現世界に興味津々であり、世界を旅する事でこの世界の事を少しでも多く知ろうとしている。
経緯は謎だが、警察官採用試験に合格しており、近くの交番で働いている。
食べ物は全般的に好きだが、何かしら自分で手を加えないと気がすまない。和菓子や和食などの和風料理のみ、手を加えず食べる。

• No.59 by 大江山 朱天/酒呑童子  2016-07-20 12:30:19 

>レオン

あぁ?んじゃぁダチでも良いからさぁ――いやもうダチか?まぁいいさ、酒を酌み交わしゃぁ皆仲間って奴だ…って、ちっとも飲んでねぇじゃねえか。
(子分でないなら何なのだと一瞬考え込んだ後、へらりと上記を提案しては一人で勝手に嬉しそうに完結し。何やら感慨深そうに頷いていたものの、ふと覗いた相手のグラスにまだなみなみとワインが溢れているのを見ると「まだ2、3本は残ってんだ、そう惜しむなよ。そぉら一気!一気!」テレビで見た掛け声に合わせてパチパチと腑抜けた手拍子をして)

>祭

よく言ったなぁ。流石は百鬼夜行を束ねる大家、その意気だ!どんどん食ってどんどん飲め!
(思い切りの良い発言に膝を叩いて笑い、でたらめな褒め言葉と共に大分残っているウイスキーを惜し気もなく手渡して。空いた手でごそごそ裾を漁るとするめだのチーズ鱈だのおっさんのような嗜好品が幾つか見つかり、それらも地面に並べていき)

>狐々

よぉ狐っ子、帰ってたのか。よっと――熱っちぃなぁお前、狐鍋にでもされかけたのかぁ?
(酒の肴にと油揚げを焼き、ほどよく冷やした冷酒と共にリビングへ運ぶと寝そべろうとしていたソファには既に先客がいて。構わず相手を持ち上げてソファに転がり、小さな体を自分の胸の上に乗せると日差しでほかほかしている毛並みを笑い飛ばしながらくしゃりと撫で)

• No.60 by アンネローゼ・ヴァッサー・フィッツェンバーゲン  2016-07-20 13:34:14 

>レオン

あ。
(特に気にしていないのかシャクシャクとひたすらかき氷を食べていると、手を止めて顔を上げ。「雷落ちるかも」神通力を乱用したのがお上にバレてしまったようで特に焦ることもなく、相手に述べて)

>祭

うえぇぇ……気持ち悪いぃ…
(やっと止まったと思えば、立ち上がる気力もなく、ぐったりとして。帰りもこれに乗らなくてはならないのかと思うと、余計に気が滅入り。しかし、お菓子のためにと何とか持ち直しては「祭、お菓子買ってね」と作り笑いとわかりやすい満面の笑みで相手に言い)

>朱天

マカロンだぁぁ!!
(可愛らしい小さなサイズ感の色とりどりなお菓子。目をキラキラと輝かせながら上記を言えば、相手と同じようにマカロンを摘んで口に運び。もぐもぐと咀嚼するたびに口の中に広がる甘さに頬に手を添えたまらないと言わんばかりの様子で堪能し。ごくんと飲み込めば「にしても、朱天が西洋のお菓子を買ってくるなんて」と意外そうに言い。)

>ココ

わあ、おかえりぃ
(冷凍庫から取り出したアイスをその場でむしゃむしゃと食べていると、聞こえてきたのは元気な声。現れた可愛らしい狐にのんびりとした様子で近づいていき。相手の隣に座れば「ココ、食べる?」とバニラアイスを差し出して)

(/絡ませて頂きました!よろしくお願い致します。)

• No.61 by 文月 祭/大家代理  2016-07-20 16:30:03 

>狐々さん
元気ねぇ。コンちゃんの方が地面に近い分暑いだろうに。音をあげてらんないなぁ……でも暑い。(相手の言葉に凄いなぁとか思いながら顔だけ向けてそう言って気合いをいれようとするもすぐ暑いと手で胸元を扇ぎ)
>リアムさん
旅行好きな勇者さんですね。特に不備等ありませんので参加オッケーです。よろしくお願いいたします。絡み文とか投げていただいてかまいませんよ。
>大江山さん
束ねているのはあなたじゃないですか。私はただの大学生ですよ。おーいいですね。やっぱりおつまみはこういうのですよ(相手の言葉に百鬼夜行の首領はあなただろと突っ込みながらウィスキーを湯飲みに注ぐと相手の出したつまみの中からエイヒレを取りだしライターであぶり)
>アンネさん
そんなキツかったですか?乗り物苦手でしたっけ?おぶりましょうか?(相手の様子に少々ばつが悪くなったのか相手に心配するようにそう言って)

• No.62 by レオン・カルゼン  2016-07-20 19:36:44 

>祭
冗談通じないよなぁ、人間って
(実際傍から見ると自分はただの管理人に面倒な絡み方をしている厄介者なのだけれど、悪びれもなくそう言ってのけ。「ちゃんと大人しく寝てるよ」忠告を分かっているのかいないのか曖昧な生返事。

>朱天
仲間、じゃなくて只の隣に住んでる奴
(この際隣人を愛せよ、という文句は無視する、どうせお互い神様の管轄外だ。調子外れの手拍子と呑気な一気飲みコールも聞こえないふり。「あげる」、飲めないんじゃない、どうせなら好きな奴が飲んだ方が酒も喜ぶだろうっていう話。

>アンネ
疫病神か、お前
(流石に吸血鬼といえど雷を食らって平気で立っていられるとは思えない。そういえばこの前公園で雨宿りをしていたら落雷にあった死亡者のニュースを見たような気もする。部屋に引き篭もっていれば関係のない話だと思っていたがまさか部屋のすぐ外の廊下で落雷警報を受けると予想していなかった

• No.63 by 狐々  2016-07-20 21:44:06 

>朱天

うわっとと…
外あったかかったからねー、ちょっと茹でられちゃったかも
(帰ってきて暫くぼーっとしていたところを持ち上げられて、少し驚いた様子で。
相手の胸の上に乗せられると、伏せるような形に座り直し。
「狐鍋」には笑いながら冗談を返し)

>アンネローゼ

……甘い匂い…。うん、食べる!
(相手の持つアイスに「何だろう」と思い少し顔を近づけて匂いを嗅ぐと、そこからは甘い香りが漂って。
アイスから相手の顔に目を移し、元気な返事)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

>祭

あー、でも冬毛のままだったら今頃暑くて蒸し焼きになってるかも。
(自分には換毛期があるということを思い出して、冗談っぽく笑い。
相手が暑そうに手で扇ぐ様子を見て椅子から跳び下り、床の片隅に落ちていた団扇を咥えて戻って来て。
「これ使う?」と机にそれを置き)

• No.64 by リアム・ローガン  2016-07-20 22:40:51 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!)

>all
久しぶりだな…、自宅は。(一ヶ月ぶりに旅行から戻っては、久しぶりに見る我が家…否、我がアパートに、うーんと伸びをしつつ懐かしさに少し笑みを浮かべ。庭の状態を見つつ、ドアを開け、玄関に足を踏み入れては、すーっと息を吸い込んで。共同の廊下に足を踏み入れては、比較的大きな声で「腹減ったわ!」と。どうやら己で作る気はさらさらないらしく、誰かに作ってもらうか、分けてもらうかするつもりのようで。)

(/この度、異世界の勇者役で参加させて頂いた者です…!
あまり綺麗に纏まったロルは回せませんし、キャラは生意気野郎で申し訳ないですが、宜しくお願い致します!)

• No.65 by 狐々  2016-07-21 10:35:13 

>リアム

…!
(リビングのソファーで寛いでいると、帰ってきた人の声が廊下から聞こえて、顔を上げて両耳をピンと立て。
ソファーから跳び降りて、廊下にトタトタと走って行き)

おかえりー!
(相手の足元まで来れば、顔を見上げて尻尾を振りながら狐特有の甲高い声で)

(/絡ませていただきます、これから宜しくお願いします!)

• No.66 by 文月 祭/大家代理  2016-07-22 18:49:55 

>レオンさん
そりゃあ長命じゃないし丈夫じゃないしな。クーラーはちゃんとつけてくださいね。(冗談が通じないという相手の言葉に当たり前だという感じに返すと普段の大家の表情に戻り相手の心配をし)
>狐々さん
もふもふだけど夏用なんですね。凄いなぁコンちゃん。私達よりすごいんじゃない?あー使う使う。(相手の体質を素直にすげぇと言うともふもふして。団扇を受けとればパタパタと仰いで)
>リアムさん
あっ、リアムさんお帰りなさい。旅行のお話し聞かせてくださいね。張り切って私がご飯作っちゃいますよ~(久々に帰ってきた相手に土産話をせがむが何も用意しないのは悪いと思い自分が料理を作ろうとして)

• No.67 by 一見さん  2016-07-23 11:55:34 

(/参加希望です。やたらめったら人間に絡んで器物損害しまくる迷惑幽霊はありですか?)

• No.68 by 文月 祭/大家代理  2016-07-23 15:25:07 

>67さん
オッケーです

• No.69 by 大江山 朱天/酒呑童子  2016-07-23 16:30:29 

>アンネ

あぁ?買うわきゃ無ぇだろ、飲み屋の親父に貰ったんだよ…なんつったっけなぁ、バッ…カス?馬鹿みてえな名前の。あいつも酒の神だの何だの言ってたが、ありゃ相当出来上がってたな。
(かみ砕いたマカロンには「何だ?あられか?」と味音痴なリアクションを残し、酒に合いそうもないのであとは箱ごと相手に渡してやり。珍しいという相手の言葉には自覚はあるのかカラカラ笑いながら頷いて、マカロンを譲ってくれた奇妙な飲み屋の店主のことを語れば「本当に神だってんならアンズのダチかもしんねぇなぁ」酔っ払いの戯言だと信じきった上でニヤニヤと茶化し)

>祭

郷に入らば郷に従えってなぁ。百鬼夜行の主は俺だが、館で世話んなってる内はお前が頭さ。おー炙れ炙れ、全部まとめて焼いちまえ。
(今はしみじみと酔っている頃合いなのか、泥酔状態にしては珍しく義理堅い面を覗かせながら自分もするめを相手のライターの火に翳してガジガジ食いちぎりはじめ。次いでテキーラを勢いよくあおると「住家があるってぇのは良いことだぞぉ、俺もガキの頃里を追われてからずーっとなぁ…」ぐだぐだの呂律のまま、相手にもたれながら面倒な年寄りのような絡み酒をはじめて)

>レオン

まぁあれだ、袖擦り合うも多少の縁って奴さ。隣近所となりゃぁそりゃ兄弟も同然よ――あ?んだよ、近頃の若ぇのは少食だなぁ…
(自分のワインを飲み干しながらまだぐだぐだと何やら語りつづけ、相手のワインを差し出されると一瞬不満げな声を上げたものの酒の前では不満不機嫌などはかないもの。一息でグラスを空にすると、それがとどめの一杯となったのか突如バタンッとその場に倒れ込み「あー…眠ぃ…なぁ兄弟、布団貸してくれや」言いながらもう半分眠っているのか、布団布団と言いながらゆらゆらと揺らす腕で宙を掴み)

>狐々

そいつぁ残念、良い塩梅まで煮えちまったら酒のアテに食ってやったのになぁ。
(くっついた相手の小さな体まで揺れるような大笑いをしながら冗談に冗談で答えると、肉の味でも想像したのかぐうっと腹まで大きな音を立て。そこでようやく空腹と傍らの油揚げを思い出せば寝転んだまま腕を伸ばして皿を取り「そら、お前ら稲荷様がたご用達のあぶらげだぞ。一緒に食うか?」一枚つまめばぷらぷらと相手の目の前に揺らし)

>リアム

おうリアム、この俺を放ってどこほっつき歩いていやがったんだぁ?待ちくたびれたぞこの野郎。
(仕事仲間のツテで良い肉が手に入り、久々に腕をふるってやるかと共同キッチンを陣取って料理をしていれば廊下のほうから威勢の良い声が響いてきて。今日はまだ本格的に飲みはじめる前だったのか、比較的しっかりとした足取りで迎えに行くその手にはぐつぐつ煮えたぎる真っ赤な鍋。血の池地獄めいたそれを零すことなく相手の肩をがっちり掴み、嬉しそうに揺さぶっては「ちょうど酒呑童子特製の肉鍋が出来た所だ。一丁お前の為の宴でも開くとしようや」機嫌良く言いながら相手をリビングへ連れていき)

• No.70 by 一見さん  2016-07-23 18:44:13 

(/ありがとうございます。pf貼りますね)

「BOMB!BOMB!BOMB!!!!!(爆発音) はうでぃ! ドア開けてくれないからぶっ壊したよ!! あれ、俺ちゃん幽霊だからすり抜けられるのか」
「なあ、俺ちゃん皆に姿見せてるはずなのに、何で誰も反応してくれないかわかる奴いる?」

名前 自爆霊
性別 男
年齢 死んでから100年経ってから数えてない(見た目10代後半)
容姿 童顔で髪はボサボサの銀髪。くたびれた作業服を着ている。何もしてなくても何処か憎みたくなるムカつく笑い方をする。
性格 アホで口減らずのお調子者のかまちょ。常にどうでもいいことを喋っていてうるさいしうざい。鬱陶しくて嫌われてるギャグキャラ的な立ち位置だが、意外に悩みを一人で抱え込んだりする(ただし悩みの内容は8割方アホ)。
設定 爆発事故に巻き込まれて死んだ霊。爆発で吹っ飛んだ際記憶も吹っ飛び、生前のことをほとんど覚えていないが、格好からして地位は社会的に低かったと思われる。死因のせいか自爆する能力を持ち(自分の身体を爆発させる能力。身体は爆散して塵と化すが、本人は死者の魂なのですぐに再生可能。しかし更生不可能)、テンションがあがったり必要ないときに周りを巻き込んで自爆しまくる迷惑もの。霊にしては珍しく生者に絡むのがやたらと好き。霊感のないものに姿を見せることも可能。
他とは一風変わった人達が集まる異人館に興味本意にやって来た。

• No.71 by レオン・カルゼン  2016-07-23 20:35:35 

>祭

…はーい(顔を合わせれば小言ばかり浴びせられている気がする。そう怒ってばかりだと眉間に無駄な皺が寄るとか、長命なら冗談が通じる訳じゃない、とか言ってやりたい事は色々思い付いたがまた凄まれそうなので止めておく

>朱天

他人の部屋で寝るな(身体を揺すってみるも起きる様子はなく、溜息をついて自分が昼寝に使おうと思っていたタオルケットを雑に投げつけ。少量残ったワインボトルとグラスを片付け始めた

• No.72 by 文月 祭/大家代理  2016-07-25 23:52:45 

>大江山さん
私はただの代理ですよ。叔母さんみたいに馬鹿みたいな力もカリスマもない。ええ。帰る家があるのは重要ですね(相手の発言に自分なんかとんでもないといった感じに返すとウィスキーを煽りタバコを取り出して)
>自爆霊さん
爆発はご勘弁願いたいです。ポルターガイスト的なのならまだしも……
>レオンさん
……はぁ。善意で言ってるんですからね。(溜め息を吐きながら振り返らずそう言うと部屋の前から去って自分の仕事に戻り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック