大輪の花【シリアス/戦闘/3L/途中参加歓迎】

大輪の花【シリアス/戦闘/3L/途中参加歓迎】

傍観者  2016-07-16 17:29:38 
通報

大輪の花が咲いた時

それが、君たちの終わりの日だ___

>1

>2

>3

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 傍観者  2016-07-16 17:50:14 

>世界観

現代より科学技術が進んだ先の時代。
銃砲刀剣類所持等取締法が廃止となり、幼い子供までもが武器を持っている時代。
科学技術の発展により、生活の質が格段に上がったが、物騒な時代であることに違いはない。

そんな時代で、秘密裏に行われていた実験。
“笑顔の種《SmileSeed》”という物が使われることから《SS計画》と呼ばれていた。

笑顔の種は、見た目は普通の種であり、種を被験者に飲ますことにより、種は被験者の体内に入り込み、根付く。被験者が生活をしていく上で被験者が幸福感を得ると種は成長していくシステムであり、種が成長していき、開花をする時、笑顔の種は人体に有害な毒を体内に放つ。被験者は毒に侵され数時間で死に至る。
その毒は害があるだけで有益性が無いものだと判断されていたが、実験を続けているうちに能力の開花に役立つということが発見された。
実際、笑顔の種は開花したにも関わらず、毒に侵されることなく異能を手に入れた者たちがいた。
しかし、能力の開花の確率は極めて低く、多くの犠牲が伴うことは事実であり、実験を行っている者の中にもSS計画に対して否定的な意見を持つ者は多く見られる。
その中の一人が、ある組織に助けを求めた。
その組織は“万屋”と言われており、謎多き組織だが力があるのは確かだという。

様々な思惑が交錯する中、物語は進み始めた。

>用語

◎笑顔の種《SmileSeed》
研究組織《鴉》が開発した実験材料。
元々は鴉のトップである人物が面白半分で生み出した代物。
幸福感を得て成長するシステムに興味を持った国家は鴉を国家直属研究組織にした。
見た目は普通の種であり、無味無臭。体内に取り込むことで、種は体内に根付く。
幸福感を得て成長し、開花と同時に有害な毒を放つ危険な代物である。
しかし、中には毒に侵されることなく、異能を手に入れるという結果も上がっているとのこと。

◎SS計画
笑顔の種《SmileSeed》が使用されていることから、その名がつけられた。
秘密裏に行われている計画。当初は何かに使えないか、と何の目的性もなく行われていたが、異能力者が作れることが分かれば、国家は異能力者を兵器として使おうと考え始めたとか。
被験者には少年少女が選ばれることが多く、種を被験者の体内に入れてしまえば、普通に生活をさせる。開花の時期は人によってバラバラである。

◎異能力者
どんな異能が手に入るかはわからず、回復に特化した異能や攻撃に特化した異能、破壊に特化した異能等様々な異能がある。能力使用時、痛みが伴うため、過度な使用は身を滅ぼす。

◎万屋-ヨロズヤ-
“何でもやります”が謳い文句。
謳い文句通り、何でも遣って退けてしまう謎に包まれた組織。

◎鴉-カラス-
何かと問題を起こす奴らの集まり。SmileSeedを開発した。現在は国家直属研究組織。SS計画賛成派と反対派で分かれている模様。

◎狗-イヌ-
国家直属戦闘集団。
歯向かうものを全て消し去る裏の仕事を請負う者達。こちらも何かと問題を起こす奴らの集まり。

◎幽-カスカ-
傍観者。この世の終わりを見届ける者。
中立立場を維持することが決まり。
必要に応じて戦闘可能。身の安全を最優先に。

>レス禁止

• No.2 by 傍観者  2016-07-16 18:06:51 

>募集キャラ

●異能力者(選定式)…6人
 ⇒女…3 男…3 年齢15↑

○被験者…無制限
 ⇒性別不問 年齢15↑

●鴉のトップ(選定式)…1人
 ⇒男 30代〜40代

○鴉の研究員…無制限
 ⇒性別不問 年齢20↑

●狗のトップ(選定式)…1人
 ⇒性別不問 30代〜40代

○狗の戦闘員…5人
 ⇒性別不問 年齢20↑

●万屋店主(選定式)…1人
 ⇒性別不問 30代〜40代

○万屋助手…3人
 ⇒性別不問 年齢20↑

●幽(選定式)…1人
 ⇒性別不問 年齢不問 2人のうち1人は主がやるため、募集は1人

○その他(持ち込み可)…無制限

(/選定式と付いているキャラは文字通り選定式ですのでご了承ください。
選定式と付いていないものはkeep先着制です。)

>ルール

一 セイチャット規約、マナー遵守。

二 3L可。恋愛自由、やり過ぎ注意。裏行為厳禁。

三 PFに関して、過度な美化、PFの使い回し、最強キャラ厳禁。

四 一部キャラ選定式ですので、ご了承ください。

五 選定式キャラや人数制限のあるキャラを二役することは不可。但、人数制限のあるキャラ+人数無制限のキャラなら二役可能。

六 ロルは台詞抜きで最低50〜。終始、確定、不要な記号、絵文字、顔文字禁止。

七 ドッペル有り、回せる範囲内で。

八 keep期間は申請から二日間。選定式の場合、募集開始から三日後まで。二週間顔出し無しでキャラリセ。それら全て、報告有りで延長可。

九 背後同士の喧嘩厳禁。背後会話には(/)を付け、区切ること。

>レス禁止

• No.3 by 傍観者  2016-07-16 19:55:29 

>PFテンプレート

名前/(フルネーム。和名の場合、当て字は不可。和名、洋名等制限はなし。読みはカタカナ記入。)
年齢/(指定がある場合は指定通り。)
性別/(指定がある場合は指定通り。)
容姿/(過度な美化禁止。有り得ない髪色、瞳色不可。髪染め、カラコン可。)
性格/(極度に絡みにくいものは不可。)
武器/(非戦闘員の場合でも護身用に最低一つ所持。一人二つまで。)
異能/(異能力者のみ。一人一つまで。)
備考/(一人称や二人称、記入事項があれば。)
募集/ (個人的に募集したい相手が居れば記入。無記入でも可。)

「(台詞1つ〜2つ迄。無記入でも可)」

>主PF

名前/三枝 理子 サエグサ リコ
年齢/29歳
性別/女
容姿/光に当てれば焦げ茶に見えるが実際は黒髪。髪はショートボブであり、纏まって見えるが毛先が外にハネている。前髪は眉下で切り揃え、所謂ぱっつん。黒い瞳は黒目がちで、奥二重で上がり目。特徴的な細く、短い上がり眉。目と眉の間隔は割と近い。何故か自信満々な表情を浮かべていることが多い。唇は上下とも薄く、口の端は常にやや上がっている状態。鋭く尖った犬歯が左右対称に生えている。黙っていれば、普通の人。
服装も至って普通。普段着は黒のペプラムブラウスに白のスキニーパンツを合わせる等、年齢に合った大人な雰囲気の服装を着る。仕事時は私服の上に全体的に黒で裾に白の細いラインが入ったフード付きの外套を羽織り、ピエロの仮面をつける。足元はフラットシューズを履き動きやすい格好にしている。身長169cm。首元にはアンティーク調の首飾りをぶら下げている。
性格/楽しいことが好きであり、賑やかな雰囲気を好む性格ではあるが、慎重な所もあるため変に深入りはしない。仕事が関係ない時は巫山戯ていることが多く、仕事時は真面目に行う。かなりの変人であり、本心を見せず、掴み所がない。年齢のせいか厚かましい部分が所々あり、うざがられることも屡々。しかし、挫けない図太い精神。
武器/バタフライナイフを2本所持
備考/ピエロをこよなく愛するピエロ馬鹿。ピエロが目に入れば飛びつく勢いで向かう。口を開けばピエロ、ピエロとその熱意を他に当てて欲しいほど。ただ、それがキャラなのかは分からない。
何があってもお客さんを笑わそうとするその姿勢に惚れ込んだとかなんとか。
一人称「私」二人称「君、名前(苗字)にちゃん付けやくん付け、歳上にはさん付け」
傍観者の立ち位置を気に入っている。密かに、誰が生き残るかを一人で考えていたりもする。
護身術は習っているが、あくまで護身術なので自分の身を守ることが限度。
自称神の使い。神ではないにしろ、『偉い人』に命令されて幽となる。
募集/ 無し。

「君たちは、人の危うさに気づくべきだと私は思うね。」

「いい加減飽きてきたよ…つまらないったらありゃしない。ああっ!なんて可愛いピエロなんだ!」

(/主は二役します。一人は理子さん。もう一人は被験者の男の子をします。被験者くんはゆっくりと考えますので、また後で投稿致します。自分の好きな要素をもりもりと詰め込んだトピックなので需要があるのか、ないのか、わかりませんが、募集したいと思います。質問等々お気軽に!)

>レス禁止解除

• No.4 by 傍観者  2016-07-16 19:58:27 

(/選定式のキャラは19日20:00が締め切りとなりますので、それまでにPF提出をお願いします。延長可ですので、延長の場合はご一報お願いします…!個性豊かな方々が来ることを楽しみにしております。募集開始です。)

• No.5 by 匿名さん  2016-07-16 19:59:14 

(/素敵なトピに惹かれました!幽のkeepををお願いします)

• No.6 by 傍観者  2016-07-16 20:05:05 

(/早速参加希望誠に有り難うございます。お褒めのお言葉も大変嬉しく思います。然し乍ら、選定式キャラとなっております故、keepを承ることはできません。大変申し訳ありません。19日の20:00が選定式キャラの〆切となっておりますので、期日までにご提出お願い致します。難しい場合はご報告してくだされば延長致します。)

• No.7 by 傍観者  2016-07-16 20:06:14 

>6

(/>6>5様に宛てたものです。記入忘れ大変失礼致しました。)

• No.8 by 匿名さん  2016-07-17 11:57:23 

>部屋主さま

初めまして。作り込まれた素敵なトピック、確り拝見させていただきました。
参加を希望している者なのですが、スマイルシードが根付き、毒を発症して死んだと思われていた被験者の生き残り、という設定は可能でしょうか。
また、可能な場合の括りはどこりなるのでしょう。

勿論、その設定が否の場合は、改めて別枠で参加希望させていただきたく。宜しくお願いいたします。

• No.9 by 傍観者  2016-07-17 13:38:16 

>8

(/当トピックに興味を持って頂き、質問をして頂き有り難うございます。お褒めのお言葉もとても嬉しく思います。
ご質問についてお答えさせていただきます。
簡潔に申しますとその設定は可能です。

どの括りになるのかですが、死んだと思われているとのことですので、被験者の枠ではないことは確かです。ですので、被験者以外になりますね。
能力が開花し、異能を手に入れた場合は異能力者の枠に当てはまります。奇跡的に命は助かったが、異能は手に入らなかったという場合は異能力者以外の枠に当てはまります。

異能が手に入った場合で、異能が手に入ったということを隠しているという設定も可能です。その場合でも異能力者の枠に当てはまります。

結論を申しますと、キャラの設定によって様々ですので、選んで頂ければと思います。

勢いで作ってしまった設定ですので、いろいろ矛盾点はあるかもしれませんが…何卒よろしくお願い致します。また、不明瞭な点や質問などありましたらご遠慮無く。)

• No.10 by 匿名さん  2016-07-17 19:51:54 

>No.9 部屋主さま

No.8にて、質問させていただいた者です。早々のご回答、ありがとうございました。
此方の思い描くPC像が可能と返事をいただけましたので、それを踏まえて万屋助手のkeepをお願い致します。
明日にはPF提出出来ると思いますゆえ、よろしくお願いいたします。

• No.11 by 匿名さん  2016-07-17 19:53:39 

>No.9 部屋主さま

(/ すみません、No.8です。PL会話のカッコが抜けておりました。改めまして、よろしくお願いいたします。)

• No.12 by 戸々禾 潤  2016-07-17 20:51:56 

万屋助手PF

名前/ 戸々禾 潤 (ココノギ ジュン)

年齢/ 22

性別/ 女

容姿/ 身長160、体重不明。細躯。血の気があまり感じられない白磁の肌。陽光浴びれば紫に輝く黒髪。長さは腰丈。猫目がちの瞳も漆黒。
装いは全身黒に身を包むことが多い。
臍上丈のTシャツ、黒いパーカー、黒のダメージスキニーデニム、黒のブーツ。これが基本スタイルである。
仕事時(戦闘時)は、フードを目深に被った漆黒の外套を羽織り、その内側は必要最低限を覆うのみ。身のこなしを重視した装いである。
短刀は腰ベルトに、毒薬は外套の裏側に。

性格/ 死の淵から生還してからは、表情の変化に乏しく、声の抑揚も乏しい。良く言えば冷静沈着、悪く言えば無愛想。それでも、以前の友人や、付き合いの長い相手などにはそこそこ気を許している、つもり。仕事以外においてはことさら、面倒くさがり。薬の調合や短刀の扱いで手先は器用であるのに、家事などもってのほかである。

武器/ 薬草採取にも役立つ短刀。毒薬。

異能/ なし

備考/ 一人称「わたし」、二人称「おまえ」「名前」
遠い過去、笑顔の種を根付かせた被験者のひとり。どこにでもいる、明るくて素直な少女は、ゆえに、笑顔の種が早期に開花し、有毒が幼い細躯を侵蝕した。「──この被験者も失敗か。」研究組織の誰もがそう確信し、被験者の枠から外された少女は、毒に蝕まれて生死を彷徨うこと七日、冥界の深淵より復活を遂げる。被験者の中でも極めて異例──というより、初めて、異能の開花ではなく、細胞の進化を遂げた。人体に影響を及ぼす状態異常、つまりが毒に対する抗体を持ち、あらゆる異常を無毒化する体質となって目を覚ましたのである。とはいえ、当時はまだ未成年の少女。幸か不幸か、万屋の店主に拾われ、助手として数年。被験者を死に追い込む毒について研究しつつ、薬学を学び、無毒化の体質を持つ毒使いとして何でも屋に手を貸している。
一つ、弱点があるとすればそれは、状態異常を無効化するという体質そのもの。稀に、風邪薬や鎮痛薬の作用でさえ、無効化してしまう厄介さを持ちあわせてしまったことだろうか。
移動手段はバイク。

募集/  被験者となった過去があるゆえ、この顔に見覚えがある、と疑い始める鴉さまなどいらっしゃれば。

「──わたしは、一度は死んだ人間だから、な。」

「調合と料理を一緒にするな。料理など、出来なくても生きていける。」

(/ 万屋の助手keepを申し出た者です。思ったよりも早くPFが出来ましたのでご確認いただければ。不備や調整の必要があれば仰ってくださいませ。よろしくお願いいたします。)

• No.13 by 傍観者  2016-07-18 13:51:29 

>10-12

(/PF提出有り難うございます。拝見させて頂きました所、作りこまれたPFで不備等、お見受けできませんので、是非御参加お願い致します。開始まで暫くお待ち頂ければ幸いです。)

• No.14 by 戸々禾 潤  2016-07-18 20:49:14 

>No.13さま

(/ PF確認ありがとうございました。提出PFのまま動かすことが叶いそうで大変嬉しく。
開始を楽しみにしております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック