Amazing jewel [ gl / 奇病 / 人数制限有 ]

Amazing jewel [ gl / 奇病 / 人数制限有 ]

宝石主  2016-07-16 17:22:05 
通報

___ この宝石は、私そのもの

ー*ー*ー*ー

>1 世界観/奇病について
>2 規則[必読]
>3 募集伽羅/テンプレ
>4 主pf

>宝石作成中により、暫しお待ちを

コメントを投稿する

• No.1 by 宝石主  2016-07-16 17:24:45 

《世界観》

事の発端は一人の貧しい少女が、この世の物とは思えないような程上質で大きなダイヤモンドを売りに来たことから始まる。
少女の話は、自らの右手がある日突然ダイヤモンドになったという信じられないものだったが、上質なダイヤモンドに目が眩んだ大人は少女にさらにダイヤモンドを持ってくるように要求した。少女は母親の助けになると喜んで、自らの体を日本全国、世界へと売り続けた。
その間にも少女と同じ病気を持つ少女がじわじわと、しかし確実に増え始めていた。
もう少しで不景気を切り抜け、第二次バブルが始まろうとしていたその時、ダイヤモンドの少女は亡くなってしまう。
するとダイヤモンドはなんの価値もない灰色の石へと変わってしまう。
経済復興の道が閉ざされると、ついに政府はダイヤモンドの少女と同じ病気を持つ者を隔離しろと命令した。
一つは世界規模の怒りを鎮めるため、もう一つはこれ以上の「労働力の減少」と「少子化の促進」を防ぐためでもあった。
女性のみがかかるというこの病気は急性結石宝性疾患と名付けられ、この患者を隔離することで、国は一時の安全を得られることとなった。

《奇病について》

急性結石宝性疾患(通称:体結石)
女性だけが感染し、体の一部が宝石となり、徐々に体全体へと広がっていく病気。初めは両手や両足など体の先端から始まり、宝石化した部分は動かなくなってしまう。胸元までくると実質心臓が止まるため、死んだと同じになる。すると今まで輝きを放っていた宝石はただの灰色の石になる。
発症年齢は15~18まで。最近の論文では25まで生きた患者が最も長生きとされている。
宝石部分に痛みはなく、簡単に折れる。感染経路、感染方法は不明。

《施設について》

体結石病患者が入院している大きな病院。大概のものは購買部に行けば売っている。外に出ることはできず、家族との面会はできない。

>宝石作成中につき、暫しお待ちを

• No.2 by 宝石主  2016-07-16 17:25:57 

《規則》

・チャットルール、ネチケット厳守
・ロルは80~。
・嫌われロル、不必要な顔文字、記号禁止。
・keepは申請時間から二日間。申請により配慮。
・伽羅リセは3週間顔出しがない場合、ただし申請により配慮。
・雰囲気に合わない伽羅はお断りするかも。
・ドッペル有。置きレス推奨。
・ 改行を利用し、読みやすさを重視したロルを推奨。
・このトピは恋愛重視ではありません。
・キャラ同士の喧嘩は背後要相談。背後同士の喧嘩は論外。

規則を把握した方は、keepの際( まずpfを提出される際にはpfのどこか )に【了】と書いて下さい。

• No.3 by 宝石主  2016-07-16 17:27:19 

《募集伽羅》

【体結石病患者】

女性限定 → 7人
( 希望が多い場合は増やす可能性あり )

【看護師】

女性限定。やりたい人が居たら仰ってください。

《pfテンプレ》

『日常台詞』
『病気について』

氏名/和名のみ
性別/女固定
年齢/15 ~ 18
宝石/ 【種類】と《宝石言葉》

性格/宝石言葉と一致させるようにお願いします

容姿/服装や髪色、身長は現実ありそうなもので

備考/ご自由に

• No.4 by 宝石主  2016-07-16 18:04:22 

《主pf》

『初めまして。綺麗な宝石だね! 私には叶わないけど...なーんてね』

『こんなに綺麗なんだから、せめて死んだ後でも輝いてくれればいいのに。そしたら私はずっとここにいるよって誰かが気づいてくれるのにさ』

氏名/ 花房 大弥 ( ハナフサ ダイヤ )
性別/女
年齢/17
宝石/ 【ダイヤモンド】《永久不変、純潔、永遠の絆》

性格/ 冗談めかした物言いや、ちょっとしたギャグなど好むおちゃめな性格。何よりも笑顔でいることが好きで、楽しそうなこと、やったことないことは進んでやる。そのため少しの悪戯で怒られることもしばしば。
恋に恋する性格でもあり、ロマンチックなデートを妄想したり、乙女漫画のような王子様に巡り会えると本気で信じているふしがあったりと、精神年齢が実年齢よりも幼い。
嘘がつけず、本音も建前もすべて表情に出てしまう。

容姿/ 艶やかな黒髪は方までの長さで、いつもは一つに結んでいる。前髪も一つに結ぶ時に結んでしまうため無い。作る気もないらしい。瞳の色は茶色で、優しげな印象を与えるタレ目。すっと通った鼻に薄い唇。全体を通してみると、そこそこ美人に見えなくもない普通の顔。
左腕の肘までと右足の指がダイヤモンドしている。
私服は半袖半ズボン。宝石化した部分を隠そうとはせず、気温に合わせた服を着る。ただしセンスのないTシャツやパッションカラーを着るなど、私服センスはゼロ。

備考/ 病気が発病したのは15歳の時。宝石の種類がダイヤモンドだったがために、発端の少女と同じく売ってお金儲けしようと考えていた頃もあった。
一人称「私」二人称「君」。礼儀はわきまえており一応敬語を使うが、苦手なのかタメ口が所々に混ざる。
家族仲は案外良好で、よく携帯等で会話している。

《最後に》

ここまで読んでくださりありがとうございます。
体に花が咲くなら、宝石になったっていいじゃない!(暴論)の末に出来た趣味全開のトピですから、人が来るかどうか...。
これよりトピを解禁にします。良縁を願って!

>解禁!

• No.5 by 匿名さん  2016-07-16 18:13:55 

(/glで奇病とは何て私得なトピなんでしょう…!keepお願いいたします!宝石のkeepも可能であればサファイヤでお願いできますでしょうか?/了)

• No.6 by 名無し  2016-07-16 18:21:29 

(/作り込まれた内容と世界観に惹かれました…!宜しければエメラルドで一枠Keepお願い致します!)

• No.7 by 名無しさん  2016-07-16 18:41:14 

(/素敵トピ。ぜひ、トパーズでkeepお願いします)

• No.8 by 宝石主  2016-07-16 18:44:56 

>5

(/ 私得だなんて光栄の極みでございます。サファイアのkeep了解しました!
ごゆっくり娘様をお作り下さいませ )

>6

(/ 完全私得のトピなので、そのように言っていただけると嬉しい限りですが、keepに不備がありますので、受付できません。
今一度規則の方を確認してください。 )

• No.9 by 宝石主  2016-07-16 18:46:39 

>7
(/ 入れ違いになってしまい申し訳ありません。
お褒め頂き光栄ですが、keepに不備がありますので、今一度規則の方を確認してください )

• No.10 by 名無し  2016-07-16 18:53:43 

(/>6の者です。規約を最後まで読んでおらず申し訳ありませんでした。再度エメラルドでKeepをお願い致します。【了】)

• No.11 by 匿名さん  2016-07-16 19:40:01 

(/素敵な世界観に惹かれて参りましたっ…!ルビーのkeepをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?了。)

• No.12 by 7の者です  2016-07-16 20:08:12 

(/すみません、規約が抜けていました。迷惑だと思うので今回は辞退致します。失礼しました)

• No.13 by /匿名  2016-07-16 20:08:34 

(とても素敵な世界観で惹かれました、、!是非pfを練らせていただいた上で参加したいです。
オパールでkeepお願いいたします!/了/)

• No.14 by 宝石主  2016-07-17 04:31:43 

>10

(/ 規則再読の方ありがとうございます。エメラルドのkeep承りました。ごゆっくり作成ください )

>11

(/ いえいえ、個人的趣味全開のトピに来てくださりありがとうございます。ルビーのkeep承りました。ごゆっくり作成ください )

>12

(/ はい。了解しました。非常に残念ですが、7様に良縁あることを願っています。 )

>13

(/ ありがとうございます! オパールのkeep承りました。keep期間は二日間ありますから、ごゆっくり作成ください!)

• No.15 by 匿名さん  2016-07-18 11:09:42 

「たまには外の空気でも吸いたいなあ…って思ってね。少しくらいならいいかな、?」

「こんなに綺麗なのに、死んだら只の石だなんてね。僕らは生きてこそ価値があるのかな。」

氏名/那珂 葵 ( なか あおい )
性別/女
年齢/17
宝石/ 【ブルーサファイヤ】《誠実、慈愛、高潔》

性格/誠実で穏やかな性格。年齢よりも落ち着いているため年上に見られることもしばしばでどこか諦めている節もみられる程。しかし年齢相応に好奇心は持っており、冗談や楽しいことも好き。本を読むのも好き。

容姿/頸が見えるくらいのショートヘアは黄唐色で癖のないさらさらした手触り。前髪は右に流している。瞳も色素が薄く髪と同じ色、切れ長でやや吊り目。すっと通った鼻筋と細い顎でどちらかといえば美人のような顔立ちだが、短い髪のせいか男の子に間違えられることもあるが本人は気にしていない様子。身長163センチ。
左脚太腿と右手の小指の先が青のサファイヤ化している。特に隠すことはしていないが、元よりパンツスタイルを好んでいるため脚の方はあまり目立たない。服装もボーイッシュなものを好む。

備考/一人称"僕"、二人称"君"、または名前呼び。15歳で発症、家族仲は表面上悪くないものの、腫れ物に触るような態度に疲れている。

( /サファイヤでkeepしていただいた>5です。宝石化した部分は普通に動くのかな…と思いつつ脚を宝石化させてしまいました…!もし自由に動かない様でしたら少し訂正させて下さい。また、他に不備があれば教えていただければ幸いです。)

• No.16 by 匿名さん  2016-07-18 16:29:11 

『何よ、…別に睨んでなんかないってば』
『綺麗だけど、アタシはちっとも好きじゃない。こんな物がなければ、家に居られたのに』

氏名/ 梅原 紅乃( ウメハラ クレノ )
性別/♀
年齢/18
宝石/ 【ルビー】《熱情・情熱・純愛》

性格/ 勝気な性格で負けん気が強く、意地っ張り。その反面で情には厚く、感動屋な面も。素直になれず看護師や施設にいる同じ境遇の者に病気の事で訪れる不安から冷たい態度を取ってしまった後で後悔する事もしばしば。悪気は無い様子。

容姿/ 髪は茶色に少し赤味が掛かったような栗梅色。瞳の色もそれに近く全体的に少し赤味があり、二重瞼で比較的大きな瞳は少しキツい印象を与えがちな吊り目。よって普通の状態でも目付きが悪い、機嫌が悪そうなどと言われてしまうのが悩み。癖のない髪は長く、高い位置でポニーテールにしてある。前髪は瞳に掛からない程度で自然に作ってあり、サイドは少し残している。両親は茶道家で実家は由緒正しい家系であり、服装は基本的に和装。赤を基調とした袴を着用する事が多い。左手薬指、右脚の踝が宝石化している。身長158㎝。

備考/ 一人称「アタシ」二人称「あんた」「名前呼び捨て」…等育ちはいいわりに口調は荒い。誰に対しても偉そう。発症年齢は18で、まだ発症して間もないまま病院へと連れて来られた為、戸惑いが大きい。

(/遅くなってしまい申し訳ありません…!>11にてルビーをkeepして頂いていた者です。世界観にそぐわないかもしれませんが、良ければ検討して頂ければ嬉しいです。不備などございましたらご指摘くださいませ。)

• No.17 by 匿名さん  2016-07-18 21:33:23 

(/素敵トピ、「アレキサンドライト」で参加希望です!了。)

• No.18 by 匿名さん  2016-07-20 22:45:01 

( /支援上げ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック