貴方へ贈る花言葉【NL/花擬人化♀×人間♂/恋愛推奨/CP固定/人数制限有】

貴方へ贈る花言葉【NL/花擬人化♀×人間♂/恋愛推奨/CP固定/人数制限有】

主  2016-07-15 11:37:15 
通報

赤い薔薇は、情熱の証。

白いユリは、純潔の証。

青い菫は、誠実の証。

桃色の桜は、優美の証。

黄色い向日葵は、愛慕の証。

「大好きだったよ、君の事。今までありがとう。

───さようなら」

>1 ストーリー、説明
>2 規約
>3 募集伽羅(花、兄弟)
>4 主pf
>5 pfテンプレート

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2016-07-15 16:52:14 

(/ 長男のkeepをお願いします! )

• No.22 by 主  2016-07-15 17:00:39 

>21
(/お声掛け有難う御座います、長男のkeep承りました。素敵なpf心よりお待ちしております)

• No.23 by 木下 氷雨  2016-07-15 17:20:59 

>>18 主様

(/許可頂きありがとうございます^^不備や変更等がないようで良かったです!更に素敵とまで褒めて頂けるなんてとても嬉しいです!これからよろしくお願い致します!
イベントですか…時期が時期なので花達や家族皆で海や若しくは川で遊んだり夏祭りなどがやってみたいなと思っております^^)

• No.24 by 匿名さん  2016-07-15 17:39:17 

「やあ、僕は八月。八月に産まれたから八月っていう名前なんだ...面白いでしょ」

「今日は月が綺麗だねえ...こんな日はきっと海も綺麗なんだろう。でも隣にいる君の方が綺麗...ごめん忘れて」

名前/木下 八月 ( キノシタ ハツキ )
性別/男
伽羅/長男
年齢/23

容姿/ 赤みかかった茶色の髪は、頬までの長さで、いろんな方向に跳ねているくせっ毛。寝癖をそのままにしているわけではないのだが、くせが強すぎるあまり整えたところで直らないのがたまにキズ。前髪は眉上で揃うようにヘヤピンをしている。少し大きめの瞳は垂れ気味で、瞳の色は山吹色。右目の下に泣き黒子がある。顔立ちは若干幼く、実年齢よりも下に見られることが多い。その顔立ちは柔らかな雰囲気漂う優男という印象。
体付きは少し細めで、日焼けしない体質ゆえに色が白い。身長175cmと平均よりも高いが、もっと大きい弟を羨んでいる節がある。
服装は白いTシャツにゆったりとしたズボンとラフな格好を好み、革素材やジーパンはあまり好きではない。履くとしたら街に出る時など限定的。

性格/ 見た目通りの朗らかで心優しい好青年。誰に対しても隔てなく接し、積極的にボランティア活動などにも参加するため、近所の老若男女が口を揃えて「彼はいい人だ」というほど。
兄弟や花達に対してはほごしゃのように面倒見がいいが、つい説教じみたことを言ってしまうのが最近の悩み。
長男という立場と心優しい性格が災いしてか、一歩下がって周りを見ることに長けている反面、自分から何かを企画して仕切るということが苦手。それ故恋愛は片思い止まりで、相手を傷つけたくはないという思いが強く、どうしても告白できないことが多々あった。

備考/ イメージカラーは赤。
学校の成績は良くも悪くもないような成績で、両親の死をキッカケに考えていた大学進学をやめ仕事に就く。今は木下家の大黒柱として家事に仕事に大忙しだが充実した毎日を送っている。他兄弟や花達はとても大切な家族としてとても大切に思っている。特に子供じみていながら大人びている薔薇ちゃんに心惹かれているのだが、案の定毒舌にやられ、正面きって告白できないので、本音を話す度に落ち込んでいる。
恋愛感情を抱くと、色々頭の中で考えているものの、それを口に出して言えないので結果無口になる。それでも相手のことは何よりも好きなので、基本的に思い出作りや贈り物で気持ちを伝えようとしている。

(/ 長男をkeepした者です。思った以上にヘタレ君になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
不備等あれば直しますので、よろしくお願いします )

• No.25 by 主  2016-07-15 18:23:05 

>木下氷雨背後様
(/貴重なご意見有難う御座います!ではそれらのイベントも用意しておく事にしますね。又何か有れば仰って下さいね)

>24木下八月様
(素敵なPf提出有難う御座います、不備等有りません。心優しく面倒見が良いが恋には奥手な八月様...とても素敵です!では、ペアの薔薇は主が担当させて頂いているので、指定したシーンから始めましょうか?開始後も、質問や関係性、イベント希望等有りましたら是非仰って下さいませ!)

• No.26 by 主  2016-07-15 18:35:03 

*参加状況*

(花)
■赤い薔薇 ※主が貰います
花言葉──情熱、美

■白いユリ >6様keep中
花言葉──純潔、高貴

■青い菫 >8小巖菫様
花言葉──謙虚、誠実

■桃色の桜 >15様keep中
花言葉──優美、心の美しさ

■黄色い向日葵 >14様keep中
花言葉──愛慕、崇拝

⇒花達はkeep含め埋まりました、兄弟のkeepお願い致します。

(兄弟)
■長男(×薔薇) 23歳 >24木下八月様
■次男(×ユリ) 19歳 >12木下氷雨様
■三男(×菫) 18歳 >19様keep中
■四男(×桜) 16歳
■末男(×向日葵) 15歳

CPは固定ですので記しておきます。
兄弟の苗字は「木下(キノシタ)」で統一お願いします。年齢は、ややこしくなりそうなので固定させて頂きました←
個性的な木下兄弟をお待ちしております。

※現在pfを受理したのは主含め4人となります

• No.27 by 主  2016-07-15 21:46:04 

>イベントについて
主が現在考えているイベントは
■ストーリー進行イベント
■関係進行イベント
の2種類に分かれます。

>ストーリー進行イベント
名前の通り、>1で書いたストーリーが進行するイベントです。例を挙げると

□擬人化した花達が元に戻らなければならない運命の日がやってくる

みたいな物です。この種類イベントについては主考案の物を満遍なく発生させる予定なので、希望は反映出来ない可能性が高いです、申し訳有りません。

>関係進行イベント
人間関係──つまりは、
花×花
兄弟×兄弟
花×兄弟
の、恋愛以外も含む登場人物達の関係性が変わる、若しくは関係が深まるイベントです。思い出のひとつになるイベントとも言えます。例を挙げると、

□全員で海に遊びに行く

等です。この例は氷雨背後様の希望を取り上げた物ですが、このイベントについては皆様の希望を反映し、出来るだけ沢山の思い出を作って仲を深めていければと思います。なお、関係進行イベントではペアの行動は自由なので告白等も自由になさって下さい。皆様が楽しめる事を第1と考えておりますので何か質問や不満等有れば仰って下さいね!

• No.28 by 主  2016-07-16 10:30:42 

(/まだ募集中です。宜しければご参加下さいませ)

• No.29 by 常連さん  2016-07-16 10:46:21 

(/白いユリをkeepさせて頂いたものです。仕事の都合で期限に間に合いそうにないので、延長させていただいてもよろしいでしょうか……?深夜までには間に合わせます……!!)

• No.30 by 主  2016-07-16 10:56:10 

>29
(/了解致しました、ご報告有難う御座います。では、余裕を持って明日のAM3:00までとさせて頂きますが、宜しいでしょうか?)

• No.31 by 小巖 菫  2016-07-16 12:57:08 

(/参加許可ありがとうございます!大分テンパって作ってしまったため言葉の重複などがあり恥ずかしい限りです…レスを流してしまうため迷っているのですが、もし宜しければプロフィールの誤字だけ直したものをあげさせて頂けませんでしょうか…?
相方様をお待ちしている間にひとつ質問させて頂きたいのですが、ペアが出揃った後花が人間を訊ねるシーンより開始とのことで、それと同時にペア以外の方向けのall文を上げる、といった形で宜しいのでしょうか?
イベントについてはやはり夏祭りだとか、それに加えて肝試しなんかも楽しそうかなと思います!)

• No.32 by 主  2016-07-16 15:05:49 

>小巖菫背後様
(/御返事が遅れて申し訳有りません、pfの件については、上げて頂いて構いませんよ!元々のpfを見返しましたが素敵な物なのでそのままでも大丈夫ですが...貴方様の納得いくpfが1番ですからね、お待ちしております。
質問有難う御座います。又ややこしい書き方をしてしまい申し訳有りません。その形で大丈夫です。ですが、ストーリー進行イベント開始の際は個々の会話は一時中断という形になります。又何か有りましたらお聞き下さいませ。
イベント希望了承致しました、貴重なご意見有難う御座います。ではその様なイベントもご用意させて頂きますね!)

• No.33 by 参加希望  2016-07-17 09:47:09 

(/ 横から失礼致します!もしも桃色の桜の方のkeepが期限切れ扱いになっていましたらkeepお願いしたいのですが、如何でしょうか?)

• No.34 by 主  2016-07-17 10:20:29 

>33
(/お声掛け有難う御座います!確認しました所keepは24時間制ですので>15様は期限切れとさせて頂きます。改めまして、桃色の桜のkeep承りました。素敵なpfをお待ちしていますね)

>皆様
(/現在の参加状況表は又主の時間が空いた時に提出させて頂きます。私情が立て込んでおり時間を作れずにいた事をお詫び致します)

• No.35 by 匿名さん  2016-07-17 12:56:11 

(/もしも期限切れでしたら、白いユリちゃんをやらせて頂きたいです……!)

• No.36 by 参加希望  2016-07-17 13:56:51 

「 桜が一番綺麗なのは散りゆく瞬間だと言うけれど、人間は本当に儚いものが好きだよね 」

「 花は必ず散ってしまうもの。だから私が散る瞬間は貴方に見ていてほしいの。来年きっとまた綺麗に咲いて見せるから 」

名前/ 春浪 桜 ( はるなみ さくら )
性別/ 女
伽羅/ 桃色の桜
年齢/ 不詳

容姿/ 薄桃色の髪は柔らかく背中まで伸びている。顔横の一束は顎程の長さでくるりと内巻きになっている。前髪は目元に掛かるくらいで、少し右に避けている。所謂童顔で、お世辞にも綺麗とは言い難い。どちらかと言えば可愛らしい顔つきで、身長は152cmと低く、肉付きもあまり女性らしくないため、見た目は良くて中学生に見られるだろうかと言ったところで、相当気にしてる様子。両手首に白いお袖留めをしていて、限りなく白に近い桃色のノースリーブワンピースを着用。丈は膝上10㎝程。靴はやはり身長を気にしてか厚底のサンダル。すぐに顔に出るタイプだが基本的にはいつもニコニコとしている。

性格/ 大家族の末っ子のように周りに合わせて、常に笑っている。一人になると何もできないので、誰かしら傍にいないと不安で仕方ない。素直で言われたこと全てを真に受けて聞き入れてしまう危なっかしい性格。特に身長が伸びるだのと言われればその場で実践するほど。常にニコニコと穢れのない笑顔を浮かべているが、身長について言われれると顔を真っ赤にして怒る。ただ容姿のせいかさながらその身長のせいか全く恐怖を産み出さない怒りである。心配性で、誰がいつ怪我してもいい様に、手当や応急処置の知識だけは必死に覚えた。 

備考/ 多くの花を咲かせる大きな桜の木。…というよりかはその中の花の一つ。咲くのが一番遅く、開いた時にはほとんどの桜は散ってしまっていた。そのせいかは判らないが、他の花達の事はお姉さんのように思って慕っている。他の兄弟のことも兄のように思っていて、特に四男に懐いている。だからと言ってかまってちゃんな訳ではなく、ただ黙って傍にいることが多い。無駄に距離が近くよくくっつく。恋愛って何?状態から始まって、恋に気付いた瞬間から驚くほどに判り易くなる。ただ避けるタイプではなく、話はぎこちなくなるものの、好きなんだから傍にいたいという本能に従い、距離感は前と変わるようなことは無いよう。ただひたすらに照れ続ける。好きというなんてもってのほか。言われてもきっと心臓が持たない。でもそのうち慣れていくはず←。

(/ >33です。桜ちゃんのkeep有難う御座いました!pf作成致しましたので確認お願い致します。)

• No.37 by 小巖 菫  2016-07-17 14:42:21 

「 菫って、半分雑草みたいなものですから…その、"花"だなんてちょっと恐れ多い、というか… 」
「 お慕いしています、ずっと…だから貴方の未来、貴方がこれから築いていく家族、村の隅からそっと見守ることだけは許して下さい 」

名前/小巖 菫(Koiwa Sumire)
性別/女
伽羅/青い菫
年齢/不詳

容姿/腰まで滑らかに流れる緩いウェーブの亜麻色の髪、前髪は頬まで掛かるものを真ん中分けにしている。頭には大きなリボンのカチューシャをしており、菫の花の如く結び目から端に懸けて青紫から白のグラデーションが掛かっている。深い紫色の瞳は丸くくりくりとしているもののいつも伏せがち、身長は158cmで肌は白く線の細い体つき。背中が空いたシンプルな白のキャミワンピースを纏い、スカートの下にはパニエのようにたっぷりと菫の花が咲きワンピースにボリュームを持たせている。人間生活時は白のシンプルなシャツワンピース、胸には菫の花をモチーフにしたループタイ。青紫色のタイツと黒のオックスフォードシューズ。見た目年齢は16歳程度。

性格/控えめでいつも誰かの陰に隠れがちなやや影の薄い存在。誰かのために尽くすことは出来ても誰かに尽くされるのは苦手なタイプで自己主張も弱め。誰かの三歩後ろをついて行くような謙虚さが窺えるもののその実意外と芯は強く、主張の弱さに反して粘り強く諦めの悪い内面を抱えている。恋には常に誠実に、相手の今後まで考えた上での行動を取るため時には感情論を排除した残酷な選択を相手に委ねることも。

備考/一人称「私(わたし)」、二人称「貴方、(名前)さん」。基本誰に対しても主張の薄いか細い声で敬語を口にする。元々は村の片隅、家の日陰に面する外壁と地面の隙間からひっそりと咲いていた菫。雑草か花かも微妙な己とは違い絢爛な花々に恐る恐る便乗する形で木下家へ、何方に対してもどうも遠慮がち。三男に対して淡い想いを抱くものの伝える気などさらさらなく、せめて花に戻るまで彼の助けになれたらと考えている模様。学も運動もいまいちながら粘り強く取り組む姿勢は窺え、しいて言うなら針仕事や掃除などに特化。暗くて狭い所が好きで部屋の隅でちまちまと刺繍をするのがお気に入り。恋愛はあくまで相手を一番に考え、相手の将来のために自分が不要だと感じれば想いを押し留めることも厭わない。

(/上げ直しをお許し頂き本当にありがとうございました!いくつかの言葉の訂正に加え、皆様のプロフィールを拝見し台詞の方も付け加えさせて頂きました。改めてどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.38 by 匿名さん  2016-07-17 16:41:38 

名前/白谷 百合恵(しらたに ゆりえ)
性別/女
伽羅/白いユリ
年齢/不詳

容姿/腰まで伸びた真っすぐの黒髪。前髪は目にかからない長さで左を多めに分けている。瞳は髪と同じ黒色。色が白く、身長は165cmで華奢な体型。服は百合の刺繍が入った淡い水色の着物に白い帯。人間生活時は白のノースリーブワンピースで、首には黒いベルトに白いユリがひとつ付いたチョーカーを着けている。靴はシンプルな黒のミュール。見た目年齢は24歳

性格/自分が花であるということに誇りを持っている。芯が強く、こうと決めたことを曲げられない頑固で負けず嫌いな性格でもある。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いだとはっきり伝える。

備考/元々は村の外れにある崖に咲いていた一輪の白百合。そのため、仲間である他の花達と出会えたことに強い喜びを覚えている。そのため同じ花達には最初から心を開いており、穏やかで優しい表情を見せるが、人間には警戒心を持っている。しかし、少なからず興味を持っていることも事実で、分からないことや知らないことは積極的に尋ねていく。恋愛に関しては勿論知識も経験も皆無。少し触れてしまっただけで赤面して動揺するほど。【確】

(>35で、可能でしたら白いユリちゃんのキープを……とお願いした者です。これから外出してしまうので先にプロフィールを作成しましたが、キープが無効でしたらどうぞ仰って下さいませ!)

• No.39 by 参加希望  2016-07-19 00:01:50 

「 桜が一番綺麗なのは散りゆく瞬間だと言うけれど、人間は本当に儚いものが好きだよね 」

「 花は必ず散ってしまうもの。だから私が散る瞬間は貴方に見ていてほしいの。来年きっとまた綺麗に咲いて見せるから 」

名前/ 春浪 桜 ( はるなみ さくら )
性別/ 女
伽羅/ 桃色の桜
年齢/ 不詳

容姿/ 薄桃色の髪は柔らかく背中まで伸びている。顔横の一束は顎程の長さでくるりと内巻きになっている。前髪は目元に掛かるくらいで、少し右に避けている。所謂童顔で、お世辞にも綺麗とは言い難い。どちらかと言えば可愛らしい顔つきで、身長は152cmと低く、肉付きもあまり女性らしくないため、見た目は良くて中学生に見られるだろうかと言ったところで、相当気にしてる様子。両手首に白いお袖留めをしていて、限りなく白に近い桃色のノースリーブワンピースを着用。丈は膝上10㎝程。靴はやはり身長を気にしてか厚底のサンダル。すぐに顔に出るタイプだが基本的にはいつもニコニコとしている。

性格/ 大家族の末っ子のように周りに合わせて、常に笑っている。一人になると何もできないので、誰かしら傍にいないと不安で仕方ない。素直で言われたこと全てを真に受けて聞き入れてしまう危なっかしい性格。特に身長が伸びるだのと言われればその場で実践するほど。常にニコニコと穢れのない笑顔を浮かべているが、身長について言われれると顔を真っ赤にして怒る。ただ容姿のせいかさながらその身長のせいか全く恐怖を産み出さない怒りである。心配性で、誰がいつ怪我してもいい様に、手当や応急処置の知識だけは必死に覚えた。 

備考/ 多くの花を咲かせる大きな桜の木。…というよりかはその中の花の一つ。咲くのが一番遅く、開いた時にはほとんどの桜は散ってしまっていた。そのせいかは判らないが、他の花達の事はお姉さんのように思って慕っている。他の兄弟のことも兄のように思っていて、特に四男に懐いている。だからと言ってかまってちゃんな訳ではなく、ただ黙って傍にいることが多い。無駄に距離が近くよくくっつく。恋愛って何?状態から始まって、恋に気付いた瞬間から驚くほどに判り易くなる。ただ避けるタイプではなく、話はぎこちなくなるものの、好きなんだから傍にいたいという本能に従い、距離感は前と変わるようなことは無いよう。ただひたすらに照れ続ける。好きというなんてもってのほか。言われてもきっと心臓が持たない。でもそのうち慣れていくはず←。

(/ >36です。申し訳ない、規定の物を忘れておりました。(確)。消費すみません )

• No.40 by 常連さん  2016-07-25 16:00:35 

( 支援 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック