好きなのに別れても大丈夫ですか。

好きなのに別れても大丈夫ですか。

匿名、ま  2016-07-11 14:30:19 
通報
観覧して頂きありがとうございます。
ゆっくり見ていただけたら嬉しいです。
私には付き合って2年の14歳年の差の彼氏がいます。
正直、凄く好きです。
でも、亭主関白な所や喧嘩した時に必ず私が我慢しなければいけないなど小さな嫌なところが見えてくるようになりました。
つい、最近のことですが私が元彼と連絡をとったことが知られてしまい、独占欲の強い彼はもう私のことを信用してくれなくなりました。
なんとか別れずに済みましたが、どこにいってもなにをしても浮気やろ浮気だと疑われるようになりました。
好きだけどしんどいです。
でも、彼氏に依存してしまったり金銭面でも頼ってしまっているので
別れるのはすごくつらいです。でも、別れたいんです。
自分ではどうすれば良いのか分かりません。
真剣です。良ければコメント等よろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.2 by 匿名、ま  2016-07-11 14:37:16 

匿名さん
わざわざコメントありがとうございます。
別れたら、必ず後悔します。凄く辛いです。でも
この先同棲してって考えると性格が合わない気がしたり
別れた方が良いのかと考えてしまいます。

  • No.3 by 匿名  2016-07-11 14:46:22 

別れたら、必ず後悔します。と、言っていますから、それなら、今のその気持ちを大切にされたらどうでしょうか?つまり、今は別れないという選択をするということです。如何ですか?

  • No.4 by ミシェル  2016-07-11 16:07:07 

別れたほうがいいよ 暑いし

  • No.5 by 湊人  2016-07-11 16:25:47 

別れたい・別れたくない
両方が今の本当の気持ちだから困っているんだろう?


私は今の気持ちがどうであるかより、別れなかった場合の未来を想像してみることをおすすめします。
彼が変わってくれず、貴方はずっと今と同じ仕打ちを受け続ける未来を…。

そこに幸せはありそうですか。


人は強いものです。最愛と思った相手でさえ、失っても生きていけてしまう人がほとんどです。
すなわち、失った後悔は味わうとしても大抵、一時だけなのです。残酷なようですが、それが現実ですよ。
対して、近くにいられる苦しみは、相手と離れない限りずっと続く恐れがあります。


この自由主義の時代に、わざわざ不幸になるような人付き合いをしてはいけないと思いますよ。
想像できる未来が明るいものでないのなら、彼に「今のままでは、貴方とやっていく自信を持てない」と相談してみることをお勧めします。

そこで彼が貴方の声に耳を傾け、変わってくれそうなのであれば、別れる必要はないでしょうね。
変わってくれなそうなら、すっぱり諦めて、彼とは別れ、別のもっと幸せになれそうな道を探すことにしてみては如何でしょうか。

  • No.6 by ミシェル  2016-07-11 16:30:48 

↑なげーなー

  • No.7 by 熊井  2016-07-11 16:47:14 

基本的に恋愛は誰でも苦しみます。
自分自身で必死に悩み苦しみ結論を出す過程で生きる意味が見つかるわけです。
他人任せにしていたら答えは見つかりに

  • No.8 by 匿名、ま  2016-07-11 17:47:44 

皆様わざわざ貴重な時間を割いてくださり
考えてくださってありがとうございます。
皆様の意見受け止め、ちゃんと考えましたが
2年という期間がとても長く
相手がいなくなるということが考えられない為
別れるのがすごく怖いです。

  • No.9 by 常連さん  2016-07-11 19:33:20 

4年付き合いましたが別れました。

恋人に信じて貰えないなんて、一緒にいてそれほど悲しいことはないですよ。

あなたの依存体質では、そのうちDVに発展しても理由をつけて別れないのでしょうね。

お互いに信頼し合えてこその付き合いではないですか?

14も年上なのに度量が狭すぎます。

選ぶのはあなただけど、このまま一緒にいても幸せになれないでしょう。
時間の無駄です。

  • No.10 by 匿名、ま  2016-07-11 22:42:24 

私もそうだと思います。
どうしよう。

  • No.11 by 常連さん  2016-07-11 22:46:17 

主さんはおいくつですか?

  • No.12 by 匿名さん  2016-07-11 22:48:46 

こんにちは

  • No.13 by ミシェル  2016-07-11 22:53:14 

暑いから別れたほうがいいよ ラーメン食べにいってこよっと

  • No.14 by サブ  2016-07-11 23:16:10 

まあ男が金持ってるうちはこの女は別れねーな

  • No.15 by 匿名O  2016-07-11 23:43:50 

お前ら、最低だな

  • No.16 by 匿名O  2016-07-12 00:10:41 

ま、さん 素直な素晴らしい方だと思います。辛いですね

ま、さんだって好きになって、彼とつき合ったのでしょう? 彼にも良いところが必ずある筈ですね

人には、誰にでも良いところと駄目に見えてしまうところがあります。全ての人がそうです。勿論私もです。長所と短所は何時もウラハラです。その感性、判断は人によって全て変わります。ま、さんにとってそれがどうしても長所に映らないのであれば、離れた方が良いかなと思います。

今の時間が全てでは全くありません。
自分の気持ちに素直に進む事が、一番後悔が少なくて済みますし、最良の人と出会える筈です。
自分が判断出来たのですから

  • No.17 by 通りすがりさん  2016-07-12 00:16:49 

金で縛り付けておく度量の狭い男など、サッサと捨ててやれ。

あなたには他にいくらでも見つかるだろうが、そんな男は次が見つかりそうもないから縛ってるだけだ。

嫉妬深いジジイなど、一番質が悪い。

結婚していないのに亭主関白気取りなど、結婚したら軟禁されかねない。

  • No.18 by ミシェル  2016-07-12 01:52:06 

ふぅん

  • No.19 by ジャイアントモア  2016-07-12 03:51:28 

筋違いの人を支援すること自体ダメなんすよ。
好きだから許そうとか信じようとか、結局当該人物の為にとって良いこと一つもないんすよ。

  • No.20 by ミシェル  2016-07-12 05:21:50 

あたらしい恋さがそ ぼくと

  • No.21 by 匿名  2016-07-12 14:14:42 

主の気持ちはもう決まってるように思うが

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック