▷NL◁_似た モノ 同士 ?_▶︎人数制限有◀︎

▷NL◁_似た モノ 同士 ?_▶︎人数制限有◀︎

主  2016-07-08 20:30:21 
通報

__

◣_私立犀原学園_private Saihara school_
▶︎_人間観察部=部員 "約"4名

⦿おしながき⦿
>1 世界観、設定等
>2 募集キャラ
>3 ルール
>4 主プロフ

▷Often a wait by loading.....

__

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-07-08 20:40:31 

__

▷configuration

Japan、某県、某市。
私立犀原学園とは、19XX年に創設された、元・男子高校であり、現在は共学の中高一貫校となっている。特筆するならば、若干体育系の学校であるが、美術・コンピュータ・音楽・体育 等、様々な面においてクリエイティブな学校である。
この学校は部活動、愛好会等 申請し、申し立てをした部長自身が管理さえできればあまり審査は入らない緩い制度が特徴であり、奇天烈な部活動が多少点在する。

その中でも抜きん出た奇天烈さを誇る部活動、"人間観察部"。
部員はあくまで"約"四人ほどしか存在せず、部員は誰しも"変人"とクラスメイトや教員に他称されるような人間ばかり。現在、部員は募集していない。
部活動は主に、"人間観察"と称した、人間の心理や脳科学等の研究と意外にも真面目である(例外有)。
部活動の時期は、週七日、年中無休。

__

• No.2 by 主  2016-07-08 21:18:18 

__

▷Wanted character

①部長_高校3-B_♂(主が戴きます)
『…お前等、その燥ぎ方だとシャープペンシルさえ扱う事が出来ないのだが……』
冷静沈着、頭脳明晰、寡黙、とクールキャラの基本は網羅するような冷酷な男子高校生。
脳科学や人体、精神に興味を持ち、この部活を創設したが、部員にはあまり恵まれなかった。
本来はクールで若干周りとは異彩な、悪く言えばおかしなセンスを持っているところが目立つ筈が部活動では部長として苦労人である。その為、部員には部長であるにも関わらず"厨二病"、"老け顔"、"ヤバイ人"と他称されてしまう。
主に通常の研究、仕切り等を担当する。

②副部長_中学2-A_♀
『ボクは部長に賛同しますね…例えボクが部長に叛逆しても、ボクが右手に飼っている惡魔は部長と同じ類の生物ですから』
一言で表すと 厨二病。一人称はボク、二人称はキミ、しかし敬語を扱うイタ…特異な口調が特徴。
まあ所謂ステレオタイプの厨二病で、右手に惡魔を飼っているらしい。革張りの手帳風のノートに設定を綿密に書き連ね、完璧にキャラクターになりきるある意味完全無欠な女子中学生。入部動機は言うまでもない。
主には恰好良く見える"研究"等を担当し、真面目にはやっており部長との仲も一応良好。部員の中で唯一部長をきちんと部長と呼ぶ。

③書記_高校1-C_♂
『おっ、あそこにカワイイ娘発見。写真も撮っとこー…資料ですよ、資料!』
所謂チャラ男な男子高校生。ルックスもまあまあ整っているためリア充でもあり、およそこの部活には似合わないような人間。適当な性格だが根本の頭は良くYDKなタイプ。
流石に帰宅部はマズイが苦労はしたくない、と思った矢先の入部。尚部活動は日数から見てもブラックな模様。
主に言葉のまま人間観察、ノートにその人間の生態を記録等。上記のブラックさから幽霊部員であり、週一程度しか訪れないが部員とはよく会い人間観察も普段からしていた為付き合いがないという訳では無い。

④一般_中学3-E_♀
『えっ、と…私でも、入れますかね』
多分この中で一番まともであろう女子中学生。
アニメやマンガ好きのオタク、と言っても青春系の作品、ちょっとした女性向けの少年マンガと普通の女の子のハマるものを濃くしたような程度のオタクで、本人は内気でありオタクっ気のありすぎるコンピュータ部や漫画研究部等は合わず退部、最後に行き着いた先が人間観察部であった。部長を説得し募集していない部員枠を勝ち取り、入部。
意外にもオープンな部活の雰囲気に、本人も萌え語り等オタクらしさが見え隠れしている。
主に他部員の手伝い、提出文書をまとめたりと事務的なことを任されている。

__

• No.3 by 主  2016-07-08 21:23:18 

__

▷rule

!!ロルは45文字から
!!ドッペル禁止。但し、他の人が話しかけている時にまた他人と話すなどは可。その場合は>などを使用してわかり易くすること。
!!荒らし回れ右
!!セイチャルール、ネチケ厳守
!!置きレス亀レス寛容。但し、永く来る人。
!!キープは可、但し24時間以内に提出すること。
!!美化設定、自ツ、寛容。但し多用しすぎて見にくくならない程に、目に余る場合は指摘する。
!!ギャグ、ほのぼの推薦。
!!話題ややる事、等は部長が投下しますので悪しからず。

その他、後後追記するかもしれません。

__

• No.4 by 主  2016-07-08 21:45:18 

__

▷profile

!!主のものを掲示しますので、参考迄に。アレンジ可ですが項目を消すのは不可。
※性格の項目はコピペ可ですが、参加者様のアレンジを加えるのも大歓迎です。多少は書き足してください。
また、制服は男子は黒スラックスに革靴(色自由)、ワイシャツ、赤無地ネクタイ、指定のグレーベスト/セーター(着用自由)、黒ブレザー(着用自由)とし、女子は黒プリーツスカート、革靴(色自由)、ハイソックス(黒か白)、赤リボン、指定のグレーベスト/セーター(着用自由)、黒ブレザー(着用自由)とします。大幅なアレンジも可能です大歓迎です!!
全体的に派手髪など容姿は本当に自由で大丈夫です。

名前/弥代 鴻市(Kouithi Yashiro)
年齢/18
学年/高校3-B
性別/♂
役職/部長
キャラクター/①
性格/冷静沈着、頭脳明晰、寡黙、とクールキャラの基本は網羅するような冷酷な男子高校生。 脳科学や人体、精神に興味を持ち、他の人とはセンスがズレており頭のネジが外れている、なんて言われることも度々。
礼儀や人情の方はしっかりしているので常識人ではある。
容姿/
色素薄めなアイボリー寄りのブラウンの頭髪。髪型は短髪で、若干長めなスポーツ刈りのようなもの。前髪はあまり伸びていないものの横に流している。
瞳は真っ黒で淀んでいる。瞼の重そうな瞳で、目尻や目頭は若干赤みがかかり眉毛は平行なものの眉尻は右上がり。
緑がかった不健康そうな白めのマットな肌。身体はがっしりしており、顔とともに首元など骨格がしっかりしている。身長は182cm。
服装/
長袖のワイシャツ/赤ネクタイ/グレーベスト/黒スラックス/黒革靴
ワイシャツのカフスボタンはしっかり留め、夏冬構わずこの服装。ネクタイも締め模範的な制服姿。
日焼けし易いらしく、日差しの強い日や窓際にいる時は黒の大きめな長袖パーカーを羽織りフードを目深に被る。
暑さという概念は消えた。
備考/
一人称_私、俺/二人称_◯◯先生、さん、苗字呼び捨て、お前
口調的には落ち着いているが、部活動内では最年長なためか元々からか、威圧的な物言いが多い。
立ち回り的にはツッコミに回され易い。

__

ここ迄ご閲覧頂きありがとうございます!!
キープの際はルールに目を通してからお願いします。
なにか質問などありましたら気軽にお願いします^^
それではレス解とさせていただきます…!!ご参加お待ちしております!!

• No.5 by 名無しさん  2016-07-08 21:52:03 

((レス禁解除お待ちしてました……!④の子のkeepお願いします!

• No.6 by 弥代 鴻市/主  2016-07-08 21:56:58 

>5
(/嬉しいお言葉…!!了解しました、24時間以内にプロフィール提出をお願いします!!)

• No.7 by 弥代 鴻市/主  2016-07-08 22:54:29 

(/一時間程経ちましたし上げさせていただきます。②、③のキャラクターを募集中です…!!)

• No.8 by 名無しさん  2016-07-08 23:28:00 

名前/小鳥遊 沙夜(sayo takanasi) 
年齢/15
学年/中学3-E
性別/女
役職/一般
キャラクター/④

性格/ 多分この中で一番まともであろう女子中学生。 
アニメやマンガ好きのオタク、と言っても青春系の作品、ちょっとした女性向けの少年マンガと普通の女の子のハマるものを濃くしたような程度のオタク。
先輩方のキャラのこさに最初は圧倒されるも段々とツッコミにまわったり悪巧みにのってみたりと中学生らしく順応性が高い。
基本的には先輩方をひきたてる為に一歩下がって見てるがたまにツッコミに回ると口調が多少荒れる。

容姿/ 
焦げ茶のストレートでセミロングの髪で前髪は2:8で分けて右側の量の多い方に猫のついたヘアピンをつけている。視力が悪く黒縁メガネをかけている。外すと何も見えない。瞳も焦げ茶で丸っこい。眉は平行眉で唇は一応リップクリームを塗っているため艶のあるもの。また中学生のため肌はまだつるつるである。身長は152cmで全体的に小柄。 

服装/ 
長袖のブラウスを肘ぐらいまでおって短くしている/グレーベスト/赤リボン/ブラウンの革靴(ローファー)/クロのプリーツスカート/
まだ中学生だからかあまり目立った気崩しはしておらず冬になればしっかりと制服を着用する。
普段はブラウスにハイウエストスカート、それにサンダルといった格好が多い。夏場は日焼け止めと汗ふきシートとはお友達にならなきゃいけない。

備考/ 
一人称_私/二人称_◯◯先生、さん、先輩、貴方
一番年下のためある程度は敬語で穏やかに話すもののあまりに前略で突っ込んだ場合はそれがなくなる場合もある。

((keepありがとうございました!
このような感じでいかがでしょう?

• No.9 by 弥代 鴻市/主  2016-07-09 22:22:54 

>小鳥遊さん
(/返信遅れてすみません、ありがとうございます、不備などありません!!このまま他キャラが集まるまで暫しお待ちくださいませ…!!)

(/引き続き、②、③の募集もしております!!keepお待ちしております〜)

• No.10 by 名無しさん  2016-07-10 09:05:38 

(/楽しそうなレスですね!3の子keepよろしくお願いいたします!)

• No.11 by 弥代 鴻市/主  2016-07-10 14:30:37 

>10
(/了解しました、ありがとうございます!!プロフィール提出お待ちしております〜!!

残り②となりました…!!厨二病系女子…!!)

• No.12 by 名無しさん  2016-07-10 21:08:46 

名前/神崎 瑠依(Rui Kanzaki)
年齢/16
学年/高校1-C
性別/男
役職/書記
キャラクター/3

性格/可愛い娘やカッコいい人を見かけたら話しかけてしまう社交性が豊かな人。周りからはチャラい、適当な人と思われているが本人はそんなつもりは全くない。適当な性格だが実は頭が良かったり、家事全般が得意だったりする。少し抜けている所があり、ポケーとしているときもしばしば。

容姿/髪は黒髪でマッシュカットで前髪をピンクや黄色、青などのヘアピンで留めている。目鼻立ちがしっかりとしており、目が大きく二重で瞳は藍色。肌は白いが健康的で背は185cmで高く程よく筋肉がついている。左の目元には、なきぼくろがある。

服装/  半袖又は長袖のワイシャツ/赤ネクタイ/黒のブレザー/黒のスラックス/黒の革靴
夏は、ネクタイを着けてなくワイシャツのボタンも上から2個は開いている。冬はワイシャツの下にパーカーを着ている。パーカーの袖は長く自然と萌え袖になっている。

備考/一人称は俺、二人称は○○先輩、○○ちゃん又は呼び捨て。
誰にでもため口だが、一応先輩には敬語を使っている。何事にも形から入るタイプで人間観察では観察をする相手にもよるが、コスプレをして観察をしているときもある。女子からはまあまあモテるがあまり恋愛には興味がないため気にしていない。

(/keepありがとうございました!ご指摘等有りましたらよろしくお願いいたします!)

• No.13 by 匿名さん  2016-07-10 22:52:23 

(/うおおッ…!とても面白そうなトピですね!中二病キャラはやったことがないのでうまくできるか不安ですが是非ともやらせて頂きたいですッ。…しかし私情により提出が二日後当りになってしまいそうです。それでも大丈夫なようでしたらkeepをお願い致します!不可でしたら取り下げますのでお気になさらず!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック