格安宿屋から始まる物語(ファンタジー/3L/短・中ロル推薦)

格安宿屋から始まる物語(ファンタジー/3L/短・中ロル推薦)

宿屋  2016-07-08 14:51:39 
通報
舞台は魔法のおかげで栄えた町の、とある宿屋。
広さはそこそこだが格安な値段と手料理から様々な目的を持つ者達が集まります

ほのぼの日常を楽しむもよし、
誰かを誘って町に散策や冒険に出るもよし、
時には喧嘩するもよし

皆様のご来店、ご宿泊を心よりお待ちしております

***
>1 世界観
>2 ルール
>3 キャラ作成
>4 宿屋の店主
>5 レス解禁

閲覧して下さった方ありがとうございます
上に書いた通りに書き込みしていこうと思いますので、暫くレス禁止でお願い致します


コメントを投稿する

  • No.124 by 宿屋  2016-08-03 00:20:44 

業務連絡

・名簿一覧
>4 宿屋の店主 ツカサ
(人間/?/20代後半?/友情のみ)

>24 魔法使いの便利屋 セレナ
(人間/♀/20/NLのみ)

>91 宿屋の店員
フィオレット(愛称:フィオ)
(森の妖精/♀/16前後(外見)(実年齢不明)/NL、GL)

現在:2名様(♂:0、♀:2)
残り枠:6名様
現在、男女どちらも募集しております!
もし気になって下さった方がいらっしゃればお気軽に書き込みして頂ければなと思います
以上です、では本体は失礼致します!

  • No.125 by 常連さん  2016-08-03 00:30:43 

(/男、NLで参加希望です。)

  • No.126 by 宿屋  2016-08-03 08:29:45 

(>125さん
書き込み、並びに参加を希望して下さりありがとうございます! ではpfの提出をお願い致します、作成に時間が掛かる場合、いつまでに出来上がるか教えて頂ければ枠をkeepさせて頂きますので。よろしくお願いいたします)

  • No.127 by 宿屋  2016-08-06 10:41:55 

(\募集上げさせて頂きます!)

  • No.128 by ジャーニー  2016-08-06 13:23:52 


「 地球の端を目指して歩いているのさ、いつかは辿り着けると思い込みながら、辿り着く事の無い場所をアテにするなんてロマンチックだろ? 」

名前: ジェラルド・ D ・ロビンソン
性別: 男
年齢: 20代半ば
種族: 人間 ( 獣型精霊とのハーフ )
職業: 指名手配犯
武器: 拳銃と身体能力
性格: 剽軽で気さく、生まれつきのポジティブシンキングに加え行動力抜群のおちゃらけ青年。考えるよりも先に実行する習性から反省タイムもままあるが「 ケセラセラ 」精神で乗り越えるバイタリティの持ち主故に、放浪していようが苦痛でないらしい。親切で義理堅い反面、危険を察知すればひょいひょい逃げて行く自分大好きな奴。ちょっとお下品だけれどもそれもコミュニケーションの内。
一言で表現するとすればド阿呆。
容姿: 少々日に焼けた肌に薄っすら無精髭を散りばめ、茶色に近いブロンドをベリーショートにして前髪はふわりと立たせてある。なだらかで太い眉の下で翠色の垂れ眼を動かし、広い額には顔面筋を動かすと皺が寄る。ケツアゴ気味。そこそこに鍛えた体格で身長は178cm程。
頭に古びたゴーグルを乗せ、古着のショートレザージャケットに擦り切れたデニム、底がゴツいブーツとウエストポーチ、顔を隠す為に鼻と口をスカーフで覆っているというコーディネート。ジャケットの下はタンクトップ一枚。
宿泊理由: 逃亡中の隠れ屋であり、身バレした事が無いから。
備考: 泥棒常習犯。ある人々に雇われ、訳アリな豪族や組織から盗み出すのが生業だった。殺人はしない主義。それに嫌気がさし始めたのだが、懸賞金が大幅アップした事により危うくなった為逃走。
通常は人の姿そのもの、いざという時はシロハヤブサの姿に変化する。時に頭だけ、脚だけ、翼だけと中途半端なことも。今まで生きてこれたのは強運の持ち主だから。
一人称 「 俺 」二人称 「 アンタ・お前・君・その他 」
恋愛: ML or NL

( / ファンタジックでほっこり出来そうな世界観に引き寄せられました…! 参加希望です、不備があればご指摘をお願い致します! )

  • No.129 by 宿屋  2016-08-06 16:07:22 

(/>128ジャーニーさん
初めまして、書き込み、並びにプロフや世界観への嬉しいご感想ありがとうございます!不備等御座いませんので、お時間が空いた時にでも絡み文の方お願い致します
ロマンを求め行動し、また姿を変える事も出来たり明るそうな性格だったりと魅力的なお子さんと絡める時を楽しみにお待ちしております)

  • No.130 by ジェラルド  2016-08-06 17:37:34 


>>主様

( / PFのご確認、参加許可とお褒めのお言葉ありがとうございます…! 勿体無い位のお言葉です! では折角ですのでお宿の中で息子を叩き起こそうと思います、どうぞ宜しくお願い致します。 )

>>ALL様

何もしないと鈍っちまう、今の俺は引きこもり無職同然だな。タオルータオルちゃんこっち来いよ… ハァさっぱり。
(然程寝苦しくも無かった夏の夜が明けた頃、水分不足からかガンガンと痛む頭を無理矢理起こし。ベッドから降りれば洗面器に張った水へ両手を浸し、そのまま顔を洗い。雫を垂らしつつ手探りでタオルを掴むと無造作に拭き、序でに鼻毛のチェックを。三本指で抜き取りゴミ箱へ捨てると朝食にありつくべく廊下を進み。)
よう、お早う。ミス? ミスター? ツカサ。目玉焼きはサニーサイドアップで宜しく。
(数日前から宿泊している場ながら、既に旧友に語りかけでもするかの如き口調で軽く挨拶を。注文をつけてから椅子の一つを引き腰下ろし、外から聞こえる鳥の声を口笛で真似て。)


  • No.131 by ツカサ(店主)  2016-08-06 22:13:14 

>ジェラルド
おや、おはようございますジェラルドさん。かしこまりました、少々お待ちください
(夏になり半袖に衣替えした服装で宿泊客達の談笑を耳にしつつキッチンにて洗い物をしていれば自分へと向けられた気さくな挨拶に相手へと視線を動かせば微笑を浮かべ言葉を返し、タオルで手を拭いた後先にサラダやベーコン、ロールパン等の準備を手早く済ませコンロの火を付ければフライパンを置いて熱し少量の油を注ぎ全体に行き渡されてからそこへ新鮮な卵を二つ落とし、片面のみ焼き上がり黄身は半熟状態になるよう火加減を調節しつつ最後に目玉焼きを仕上げ)

ふふ、口笛が大変お上手なんですね。お待たせいたしました、此方が朝食で御座います
(出来上がった料理とレモン水の入ったコップを銀製のトレイに載せ相手の座る席へと向かえば作業中聞こえてきた鳥を真似た口笛の感想を述べつつテーブルへと朝食を並べ)

(/此方こそありがとうございます。はい、改めて宜しくお願い致します!では本体は失礼致します)

  • No.132 by ジェラルド  2016-08-07 11:12:57 


>>ツカサ

あんがとさーん。 良い宿だな、第一俺の似顔絵が貼られていない訳だし。
(返された微笑を見ても、益々性別不詳な人物につい意識が集中してしまうが、それは小さな事だと自己完結して手際の良い背中を眺め。久々に朝食らしい朝食を口に出来る幸福感が込み上げ、イエス!イエス!と一人ガッツポーズで喜び勇み。宿の主人の様子からすればバレていないようだ、そろりと周囲を見回しつつ焼ける卵の匂いに腹の虫が反応して。)

小鳥ちゃんとはお友達なのアタシ。 へっへジョークっスよ。 ワウ最高に美味そうなブレックファーストだぜ。 ご主人は飯食ったのか?
(運ばれて来た料理に目は釘付け、褒め言葉には裏声で茶化しナプキンを襟元に突っ込んで瞳を爛々と輝かせ。塩胡椒の入れ物をむんずと掴み、自己流ベストの量を振り撒き。このまま食べるのも良し、だが朝から働いている人物を目の前にすると申し訳ない気もしてチラリと視線を投げ。)



  • No.133 by ツカサ(店主)  2016-08-07 12:51:28 

>ジェラルド
そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます。しかし似顔絵、ですか?ジェラルドさんって実は有名人さんなんですか?
(宿を気に入ってくれた様子に笑みを深め嬉しそうに礼を述べるもふと聞こえてきた気になる単語や周囲を気にする様子に不思議そうに言葉を繰り返し、町にある張り紙と言えば祭り行事や店の宣伝、またはたまに訪れる旅のサーカス団の告知くらいしか思い付かず好奇心から疑問を問いかけ)

ははっ、面白い方ですねジェラルドさんて。えぇ、僕はもう朝食は済ませています。流石に食べてから働かなければこの暑さでは倒れてしまいますし、料理の味見で一口つまむ事も多いですから僕の事はお気になさらず、どうぞ温かいうちに召し上がって下さい
(裏声での返答に思わず声を立てて笑ってしまいつつ答えれば此方を気遣うような視線に気付き頷いて見せ、窓に顔を向ければまだ穏やかだがこれから暑くなってきそうな兆しのある外の様子を一瞥してから遠慮する事は無いと視線を相手に戻し目の前の食事を勧め)

  • No.134 by ジェラルド  2016-08-07 15:32:50 


>>ツカサ

アンタ地獄耳だな、有名人ねぇ…… そう、俺はかの有名なアルセーヌルパンの子孫! なんつって。 昔ちょっとした劇団員だったんだ、脇役の中の脇役で台詞は断末魔だけ。
(食器がぶつかり合うカチャカチャした音は、幼い頃お勝手に立つ母親の背中に悪戯していた時を思わせ頬杖をつき。まさかの反応に慌ててへらりと頬崩し、芝居掛かった声音で大袈裟に被せ。茹で卵立てを指で弄りつつ、朗らかにそれ以上詮索するなと内心ズンズン祈りながら自然な作り話で纏め。)

ジョークとユーモアは大好物だからな、俺は気取り屋の英国紳士様だ、嘘だよ嘘。 そう? んじゃ食っちまお。 せめて乾杯しようぜ、レモン水もう一杯追加! ツカサの分だ、俺の奢り。
(笑われると調子付き、更なる茶化しをプラスしてニンマリ唇を歪め。勿論英国出身等ではない柄だからこその際どいジョークに顔を顰める客がいないかサッと確認、肩を竦め。勧められるがままにベーコンと目玉焼きをトーストに乗せ、サラダにフォークをぶっすり刺そうとした所で声を上げ。レモン水が奢りとはケチな話だが、伊達男よろしく片目を瞑り。)

  • No.135 by ツカサ(店主)  2016-08-07 16:58:41 

>ジェラルド
はい、お客様の注文を聞き逃すわけにはいきませんから。アルセー……あぁ、怪盗さんでしたっけ。たった一言の台詞だけで張り紙に起用されるなんて、さぞかしインパクトのある断末魔だったんでしょうか。面白そうな劇団ですね、僕も見てみたかったです
(地獄耳と言われればにこやかに返しつつ小説で見た事のある人物の名前を述べ相手を見れば、何故か慌てたような様子に一度瞬きするもその言葉を真に受けたのか何かを察したのか楽しげにクスクスと笑っては見てみたかったと述べ)

ふふ、どちらも楽しく日々を過ごすには大切な要素ですよね。……無料の物を奢るとは言わないと思うのですが……はい、有り難く頂きます。──では、乾杯
(相手のコミカルとも言えそうな動作や表情を含めたジョークに笑みを浮かべたまま頷き、食べるかと思えば逆に勧められたレモン水に何とも言えない表情と眼差しを向け口を動かすも一度キッチンへと向かえば自分用のシンプルなコップに冷えたレモン水を注ぎ、相手の元へと戻れば乾杯の言葉と共にコップを差し出し。相手のコップが近づけばコツンと一度合わせてから水を口に含むだろう)

  • No.136 by ジェラルド  2016-08-07 18:38:44 


>>ツカサ

そいつは最高だな、ファンタスティック! 俺のツマランお遊戯会を観るより美人を見ていた方が楽しいし気分良いよ。 それか鏡に映るアンタをね。 別嬪さーん。
(迂闊に発言出来ないなと内心反省し、カウンター越しに平然を取り繕ったまま中々侮れぬ人物だと決め付け。見てみたかったと言われればヒュウと口笛吹き、ちょろまかしの挙句に嘘では無い端麗な容姿の持ち主である相手を褒め。窓の外でお喋りしている若い女性に投げキッスした後、話題を打ち切ろうとして角砂糖を一つ口に投げ込みバリバリ嚙み砕き。)

そう、それだよそれ。 アンタ判る奴だな。 細かいこたぁ良いんだよ。 なあツカサ、 俺に仕事くれない? 便所掃除でも何でも出来ちまうぜ?
(行きずりの呑んだくれ同士の如き表情で数度頷き、乾杯の後に喉へ流し込み酸っぱさに眉間を寄せ。朝食を平らげて行く最中、今なら言えるかもしれない危うい懐具合から脱するチャンスの引き金だろうと頭を巡らせていて。パン屑を口の端に付けたまま、顔を寄せるようにしてひそひそと願い出るは宿の手伝いという身近なる労働環境であり。)



  • No.137 by ツカサ(店主)  2016-08-07 23:59:16 

>ジェラルド
おやおや、口笛がお上手なだけでなく、お喋りもお達者ですねぇ
(再び聞こえた口笛に先程の鳥の真似を思いだしつつ自分や窓の外の女性に向けられた言葉にからかうような声音で述べ、角砂糖をそのまま口に投げ入れた姿に甘いものでも欲しかったのだろうかと首を傾げるもそれ以上は追求せず)

え、仕事、ですか?男手が増えるのは此方としても嬉しいので構いませんが……あまりお給料は高くないですよ。本当に宜しいのですか?
(レモンのさっぱりとした酸味を味わいほっと息をつけば思わぬ提案に僅かに目を開いて驚き相手と目線を合わせ、口振りからして宿屋での仕事を希望に対し性格柄接客も十分任せられそうな相手が手伝いに増える事は喜ばしいがその意思を再度確認するように此方も自然と声を抑えつつ問いかけ)

  • No.138 by ジェラルド  2016-08-08 23:43:12 


>>ツカサ

光栄なお言葉ありがとさん。 アンタはもっと自分に自信を持てよ? 俺は三枚舌でも今のは嘘じゃない。 自分の事が好きな奴は他人を好きになれると言うだろ。
(揶揄われているなとは勘づきつつも、あっぴろげな性格はお世辞から嫌味まで丸ごと飲み込んでしまいかねない要らぬ懐の大きさとなってにっこり笑い。特に媚びようとは意識せずにさらりと褒めた事実に念を押し、深く詮索しないでいてくれる事に深い感謝と安堵を覚え頭をぼりぼり引っ掻き。)

綺麗なネェちゃんじゃなくて悪いな、本気も本気。 金は必要だよそりゃ、食扶持が無けりゃアンタに払う事も出来なくなる。 無線飲食は嫌だよ俺だって、此処を潰す位なら首吊りした方がマシだね。
(レモン水のコップを置き、左手の指をパキンと鳴らしてケラケラ冗談仄めかしつつ表情を引き締め。さあ、本気で無いとは言わせまい。前科の罪滅ぼしにもならないかもしれないがさておき、親切な主人の役に立てるのならば片腕で悪魔を退治出来ると言わんばかりの溢れた自信を隠さず歯を輝かせ。ひそめていた声も元通り、うんと前のめりになって 「 お断りする気ならそれもそれだけどな。 」 と断り難くなりそうだと判断した台詞で締め括り。)

  • No.139 by ツカサ(店主)  2016-08-09 16:06:40 

>ジェラルド
ありがとうございます、ジェラルドさんは褒め上手さんでもあるんですねぇ。えぇ、そうですね、まずは一番身近な自分を認めてこそ様々な違いのある他の方も受け入れられるものですよね。
ですが一点だけ、僕は特に料理に関してはですがちゃんと自分への自信は持ち合わせておりますからね?
(相手の性格が其の儘表れたかのような笑顔と世辞では無いと分かるさらりとした言葉に参ったように顔をほころばせ笑えばその後の考えにも同意するように頷き、しかし自信に関しては人差し指をピンと真っ直ぐ立て相手が頭を掻く姿を見つつ述べて)

いえいえ、女性にあれこれ頼むのは気が引けるので、その点は気が楽で良いです。おや、物騒な例えですねぇ……脅しにも聞こえちゃいますよ?なんてね。そうなってしまっては困りますので、では、宜しくお願いします。後程、雇用契約書をお持ち致しますね。
それと──口許にパン屑が付いたままですよ、色男さん?
(述べられた冗談に僅かな本音を混ぜ微笑んだまま答え、無銭飲食や首吊りの言葉には眉を寄せるも相手の密かな罪滅ぼしは知らないもののその様子から分かる善意やたった数日宿泊しただけとは言えそこまで宿を気に入ってくれた事は嬉しくもあり軽く茶化しつつも了承し。相手が前のめりになり距離が縮まれば人差し指を自分の口許に当てクスクスと笑っては相手の顔にあるものを指摘し)

  • No.140 by 宿屋  2016-08-14 07:59:30 

(/募集上げさせて頂きます!)

  • No.141 by 宿屋  2016-08-16 08:17:52 

(/>ジェラルドさんの背後さん
最終書き込みから一週間経過致しましたので報告させて頂きます。返しにくいロルを送ってしまっていたら申し訳ありません。この書き込みから一週間経過しても反応が頂けない場合は申し訳ありませんがキャラリセをさせて頂きます、ご了承下さい)

(/募集は引き続き行っておりますのでもし気になって下さった方がいらっしゃればお気軽に書き込み下さい!)

  • No.142 by 宿屋  2016-08-21 20:21:36 

(/募集上げさせて頂きます)

  • No.143 by 宿屋(閉店)  2016-08-23 06:20:46 

(/フィオレットさんの背後さん、申し訳ありません。参加者様が他にいらっしゃらない中スレを続ける事は難しくなり、この度此方は閉鎖とさせて頂きます。再び来られる時まで待てず申し訳ありません)

(\短い間でしたが、此方の宿を利用して下さった

魔法使いの便利屋なセレナさん
宿屋の看板犬の逢沢さん
妖精の旅人のルナさん
半機人の宇宙旅人のCheryl-044K(シェリル) さん
賞金稼ぎのカイルさん
錬金術師のカルロ・クロウエル さん
合成獣の旅芸人のミルコさん
宿屋の店員のフィオレットさん
指名手配犯のジェラルドさん

誠にありがとうございました!
また、スレを建てた経験が少なく、なり茶でも未熟な面もあり、自分では気付かず何か不愉快な気持ちにさせてしまった事があれば、申し訳ありませんでした。
皆様のお子さんの設定を拝見したり、一緒になり茶出来た時はとても楽しかったです
皆様の次の旅路が明るいものである事を心より祈っております
再びどこかのスレでお会いする事があればその時はまたよろしくお願いいたします

これにて格安宿屋から始まる物語は閉幕とさせて頂きます
改めて今までありがとうございました!
では、失礼致します

〆)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック