血の繋がりなんかなくたって家族にはなれる!《創作3L/人数制限有/ロル長/ほのぼの/ギャグ/恋愛有》

血の繋がりなんかなくたって家族にはなれる!《創作3L/人数制限有/ロル長/ほのぼの/ギャグ/恋愛有》

三男♂  2016-07-01 12:35:41 
通報

…俺は施設育ち。幼少時からずっと。これからもここで働きに出るまでは世話になるんだろうなと思っていた。

しかし高校受験を控えた中学三年の頃。

俺を引き取りたいと申し出た人懐っこい男がいた。

やたらスキンシップと
称して触ってくるし見た目は二十代くらいなのに実年齢は40代だという詐欺のようなこの男は

『是非とも君を家族として迎えたいっ!君の兄弟や姉妹も君を待ってるんだっ!君の事を話したら凄く皆、乗り気でね…』

兄弟…姉妹。いたら良いなと思っていた。ずっと…。でも血の繋がりのない俺を本当に受け入れてくれるんだろうか…。

『皆、優しい子ばかりだよ。君が来るのを心待ちにしている。それは上の子も下の子も変わらないよ』

俺は…この人の言葉を全て鵜呑みにしたわけじゃないけど少しでも好意的に思ってくれているのなら行ってみたいと思った。

そうと決まればと急ピッチに荷造りさせられ大した荷物もないことから
2日後に引っ越しが始まった。

一週間もかからない引っ越しが終わりフレンドリー過ぎる兄弟姉妹に囲まれ少しずつ馴染んでいった。

春になり俺は高校に上がった。偶然にも兄弟や姉妹と一緒の学校で登下校も一緒。

兄弟姉妹皆、学校内から注目を受けている人たちみたいでそこに新たに加わっている俺にも好奇の的に…。

…家でも外でも所構わずくっつきまくってくる兄弟、姉妹。

俺の青春ライフはどうなる?!…出来れば穏やかに過ごしたい…。

>>1《規約》
>>2《募集キャラ》
>>3《主キャラPF》
>>4《キャラについて》
>>5《参加について》

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名  2016-07-01 17:52:57 

(/なんという素敵トピ…!四女ちゃんkeepお願いしてもよろしいでしょうか!)

• No.7 by 名無し  2016-07-01 17:58:31 

(/こういったトピが最近少ないなと個人的に感じていたので、是非とも三女ちゃんで参加希望したいです…!少しこの後多忙になりそうなので、pfは明日提出になってしまうかと思うのですが…)

• No.8 by トピ主  2016-07-01 18:09:49 

>>6

(/素敵と言って頂けて嬉しいです!⑦四女ちゃんkeep承りました!期日は
6日間ありますのでゆっくり作成なさって下さい^^)

>>7

(/そう言って頂けると有り難いです!keep期日は6日間ありますのでその間でしたらいつでも大丈夫ですので参加して頂けたらと思います。⑤三女keep承りました^^もし間に合わない場合は一言頂ければ延長も可能ですのでその時はお申し付け下さいませ。)

• No.9 by 参加希望  2016-07-01 19:45:31 

(/久々に素敵トピに出会えました...!次女のkeepお願いします!)

• No.10 by 名無し  2016-07-01 20:00:56 

((素敵トピですね……!
長女のkeepお願いできますでしょうか?

• No.11 by トピ主  2016-07-01 20:57:24 

>>9

(/素敵と仰って頂けて
とても嬉しいです^^④次女ちゃんkeep承りました。期日は6日間ありますのでゆっくり作成なさって下さい)

>>10

(/褒めて頂けて光栄です^^②長女keep承りました。期日は6日間ありますのでゆっくり作成なさって下さいませ)

• No.12 by トピ主  2016-07-01 21:03:42 

《募集キャラ》

①長男/社会人/26歳/フレンドリーでスキンシップ魔。気さくで頼りがいがある/大型犬系男子

②長女/大学生/23歳/スキンシップ魔/フレンドリー/明るい/犬系女子
>>10様keep

③次男/高校三年生/18歳/クール/面倒見が良い
/一本筋が通っている/猫系男子

④次女/高校二年生/17歳/控えめでお淑やか/穏やかで優しい/お嬢様系女子
>>9様keep

⑤三女/高校一年生/16歳/ツンシュン/照れ屋/律儀/根は良い子/猫系女子
>>7様keep

⑥三男/高校一年生/16歳/ぶっきらぼう/困っている人を放っておけない/冷静沈着/面倒見が良い/料理上手/おかん系男子《トピ主が頂きます》

⑦四女/中学三年生/14歳/しっかり者/優しい/少し甘えん坊/意外と高スペック/強かさもあり/白系小悪魔女子(ピュアブラックとも言う)
>>6様keep

⑧四男/中学三年生/14歳/不良に憧れ不良を目指し中/ちょっとお馬鹿/根はとても良い子/優しすぎる/へたれ/微ツンデレ系男子。

※一人一役まで。

女子組埋まりました!
こんなに早く参加者様に恵まれとても嬉しいです!男子組まだ空きがあります!参加者様どしどしお待ちしております^^

• No.13 by 匿名  2016-07-02 22:42:29 

名前/櫻井/遠藤 綾乃
(サクライ/旧姓 エンドウ アヤノ)
年齢/14
学年/中学3年生
性別/女
キャラ/⑦四女
部活/元吹奏楽部(受験のため引退)
委員会/なし
バイト/なし

容姿/代々継がれている遺伝らしく、髪は真っ黒。長さは丁度鎖骨あたりまで。平日は耳の高さで二つにまとめている。休日は下ろしていたり一つにまとめたりと様々。前髪は所謂ぱっつんだが、本人はもっと伸ばしたいらしい。大きく丸い目は髪色と同じく、くりっとした純黒の瞳。鼻は小さく、文化部故に適度に白い肌の色に桃色の唇がよく映える。その顔立ちは可愛い部類に入る。身長は153cmと小さめ。そのせいか胸は同年代の子と比べると物足りなく、あまりスタイル良く見えないのが悩み。制服はあまり着崩さないが、スカートは常に膝上10cmをキープ。私服でもスカートやワンピースなど、女の子らしい服を好む。

性格/意外としっかり者で、自己管理は勿論他の兄姉たちのスケジュールも大体把握するように心掛けている。家事全般もそつなくこなす。自分が可愛がられているのが分かっている上で上手に甘える。基本的に優しくて良い子だが、たまにふと可愛い顔して毒を吐く。

備考/一人称「綾乃」二人称「きみ、あなた、年上兄姉たちは〇〇兄ちゃん、〇〇姉ちゃん、同年代の⑧は呼び捨て。物心つく前に両親共事故死、孤児院に入っていたが周りの子と馬が合わず孤児院を抜け出した先で偶然櫻井家に出会い、その優しさに胸を打たれ引き取ってもらうことに。①は頼れるお兄さんだがスキンシップが多くて思春期女子には少し鬱陶しいと感じることも。②は男兄弟に対するスキンシップが多くてちょっと心配だが、一番尊敬しているお姉さん。③はその面倒見の良さからよく構ってくれるので此方からも比較的よく甘える。④と一緒にいると不思議と落ち着く。そのおしとやかさに密かに憧れている。⑤とは歳が近いこともあって自然に話せる。⑥は実の妹のように可愛がってくれるので容赦なく甘える。内心いじりがいのあるお兄さんだと思っている。⑧は弟で自分がお姉ちゃんだと譲らない。同年代故に一番気兼ねなく話せる。つい弟扱いをしてしまう。趣味はトランペット演奏。マイ楽器を持っていて、気分が晴れない時は近所の人気のない河原で演奏するとスッキリする。ピアノ演奏もある程度は出来る。好きなものはフルーツ全般、野菜類。嫌いなものは魚介類、苦いもの、炭酸類。恋愛感情を抱くとペースが乱されやすくなり、不自然に距離をとろうとしてしまう。上手に甘えられなくなる。

(/四女ちゃんkeepさせていただいた>6の者です。pf提出遅くなって申し訳ございません…!不備、気になる点、直してほしい所や質問等ありましたら遠慮無くお申し付けください)

• No.14 by トピ主  2016-07-02 22:51:51 

>>13

(/大丈夫です、提出して下さって有り難うございます!なんて可愛らしさの中に何か黒いものを感じさせる素晴らしい四女ちゃんです!不備はありません!時間のよろしい時に絡み文投稿お願い致します!)

• No.15 by 櫻井 綾乃  2016-07-03 20:17:03 

>all
たっだいまぁー!(学校から外に出るだけで嫌でも感じる蒸し暑さ。拭っても浮かんでくる汗に多少の苛立ちを感じながらも一歩一歩と足を進め我が家へと辿り着けば勢い良く玄関を開け帰宅したことを知らせる一言。それと同時に靴を脱ぎ、暑い暑いと参ったような声漏らしながら居間へと足を運ぶと真っ先に扇風機の前に滑り込み、間髪入れずスイッチを押して。蒸し暑さから一気に解放された幸福感から「最高……」と至福の笑み浮かべながら風にあたり)

(/主様、pf承認ありがとうございます。絡み文出させていただきました。絡み辛い部分等ありましたら訂正しますのでお伝えください!これからよろしくお願い致します)

• No.16 by 参加希望  2016-07-03 21:39:13 

Pf

名前/櫻井/遠藤静華
(サクライ/旧名エンドウ シズカ)
年齢/17歳
学年/高校2年生
性別/女
キャラ/④次女
部活/男子テニス部マネージャー
委員会/保健委員
バイト/無し

容姿/遠藤家の遺伝で髪は黒。生まれつき緩くウェーブがかかっていて胸下辺りまであり、学校や外では高い位置でお団子にまとめている。少し長めの前髪は左に流してバレッタで留めている。二重瞼の瞳は多少青みがかった黒色で、高い鼻、白い肌、長い睫毛に桜色の唇と、パーツは違うものの妹(⑦)にどことなく似た顔立ちは綺麗の部類に入る。左目の目尻にほくろがひとつ。身長159cmでまだほんの少しずつなら伸び続けている。細身で胸はそこまで無く、グラマーと言うよりはスレンダーである。制服は基本そのまま、スカート丈もやや長めだが決まってグレー又は桜色のベストを着用。私服は妹の影響でもあるのか女子らしい服装を選ぶ傾向にあるが、元々シンプルでも落ち着いた物を好み、ブラウスデザインの赤いドレスワンピースがマストスタイル。

性格/我儘は言わない、勉強も進んでするいわゆる良い子として生きてきたが、小さな頃からの「看護師」と言う夢は絶対に譲れない為目標に尽くす時間と気力は半端ではない。控えめでおしとやかなお嬢様的存在で、姉らしくも妹らしくも無いある意味少し孤立した存在。穏やかで笑顔も多いが怒ると怖いという噂。自ら自慢したり等は決してしないが、相手の為にわざと反感を買う様な言葉を言ったりはする。人の気持ちが良く理解出来る。

備考/一人称「わたし」二人称「名前、名前(さん、くん、ちゃん)、あなた、お姉ちゃん、お兄ちゃん」等。両親が他界後、孤児院では妹の面倒を見ていたが、時期に父と母両方の役割として叱ったり甘えさせたりする等当時はまだ小学校高学年だった自分だけではとても支えきれなくなり、それと同時に妹も孤児院を出たいと言い出し、偶然出会った櫻井家に引き取って貰う道を選んだ。①は頼りがいがあって素敵な兄だとは思っているが、異性に対しての行き過ぎなスキンシップが妹として少々心配。②は①と同じくスキンシップ魔だが同性なのであまり気にすることなく、年の差を感じさせない程話しやすいので好いている。③は面倒見がいい為弟や妹達の世話を安心して任せられるものの、反抗的なのか元々の性格なのかクールでツンとしたところがある為少々壁を感じ、⑤は強がってはいるもののすぐに照れるので可愛いなと思っている。⑥もまたぶっきらぼうで次男と同じ壁を感じてはいるが年下ながらに色々支えてくれているなととても感謝している。⑦は実の妹と言うこともありひたすら可愛く、母親の様な目で見ている。⑧は心優しくいい子なのだが不良に憧れていると知り不安を抱く。兄弟姉妹みんな平等・仲良く!を常に心がけ、争い事や喧嘩はなるべく避けるがいけないことはきちんと叱る。趣味は料理、園芸、介護等誰かをサポートする事。昔から⑦とはよく一緒に料理を作っていて、今でもみんなに振る舞う事がある。好きな物は家族みんな、落ち着けるところ、和食。苦手な物は辛い物、虫、お化け、幽霊、怖い話。お化け屋敷は全力で嫌がる。恋愛感情を抱くと変に気にかけすぎて空回り。いつも素直な己が素直になれなくなったり。

(/次女ちゃんのkeepをお願いしていた者です!pf出来上がりました、不備等有りましたら仰って下さい^^)

>綾乃背後様
(/この度は誠に勝手ながら、了承も得ず実の姉妹設定にしてpfを書かせて頂きました...申し訳有りません。ご不満があれば是非御指摘下さい、本当にすみません!)

• No.17 by 匿名さん  2016-07-03 21:49:47 

(/素敵トピ!③の次男で参加希望です!)

• No.18 by トピ主  2016-07-03 22:00:02 

>>16

(/可愛く看護士になりたいという素晴らしい夢を持った大変素敵な次女ちゃんで不備はありません!…が綾乃様の背後様の許可を頂いてから是非参加して下さい。私は問題ないと思っておりますので^^許可を頂き次第お時間の宜しいときに絡み文を投稿お願い致します。)

• No.19 by トピ主  2016-07-03 22:02:45 

>>17

(/参加希望有り難うございます!③の次男keep承りました!6日間期日がありますのでゆっくり作成なさって下さい^^)

(/参加者の皆様へ。申し訳ありません、絡み文には明日お返し致しますのでもう少しお待ち下さいませ)

• No.20 by 櫻井 綾乃  2016-07-03 22:30:59 

>静華ちゃん背後様
(/不満だなんてとんでもない…むしろ可憐で素敵なお姉様に背後も綾乃も光栄に思っております、ありがとうございます。実の姉妹設定勿論大歓迎です!ブラックな妹ですがどうぞよしなに…!)

• No.21 by 櫻井 鷹弘  2016-07-04 17:46:15 

>>綾乃

……帰ってたのか。おかえり綾乃。

(学校が終わったその足で道場へと向かい軽く一汗流した後、ご好意から風呂を借り道場を後にしスーパーへ寄り卵や納豆、ふりかけなど無くなりそうな物だけを買うつもりだったが傷があるとかで特売で売られていた果物のスイカを暑くなって来たし良いかと買っていくことにして。レジを済ませ持ってきていたエコバックに買った物を入れるとひょいと肩にかけそのまま真っ直ぐ家に帰れば無意識に扉に手をかけると誰かが帰ってきていたのか元々いたかは分からないが開いており中に入り靴を脱ぎきちんと靴箱に入れると、ふと脱ぎっぱなしになっている靴に気が付くと犯人がすぐにわかり仕方がないなと苦笑いを浮かべてついでに直してやってリビングへと足を踏み入れ扇風機前で涼んでいる相手に声をかけて。「つか靴出しっぱなしになってたぞ?直したけど。次から気つけろよ。…ああ、そうだ。スイカ食うか?」軽くお小言も混ぜてはいるが軽く注意する程度にしては買ってきた大きめの一玉スイカを見せて尋ねて)

(/可愛らしい四女ちゃんに早速絡ませて頂きました!よろしくお願い致します!^^)

>>all

(今日は道場が急に休みになったのでどこにも寄らずに真っ直ぐに家に帰ってきて鞄を自分の部屋に置いて制服から部屋着に着替えると部屋から出てリビングに向かい、喉が渇いたので冷蔵庫を開けて中から冷えたスポーツドリンクのペットボトルを取り出すと一旦扉を閉めてコップに入れて渇いた喉を潤して。二敗飲めば満足したのか再び扉を開けてスポーツドリンクをしまう際中を何となしに見やれば誰かが作ったホットケーキミックスの残りが視界に入り手に持って見てみるとホットケーキを焼くには少ない量が残っていて。このままだと誰も使わずに食べられなくなりゴミ箱行きだ。それはあまりにも勿体ないなと思いクッキーくらいは作れるかと牛乳を取り出しボウルを用意しきちんと計って粉の入ったボウルに注いで。手を念入りに洗うのも忘れずにお菓子作りを開始して慣れた手つきで作っていって)

(/絡み文投下しておきますねー^^)

• No.22 by 櫻井 綾乃  2016-07-04 20:26:46 

>鷹弘兄ちゃん

あ、鷹弘兄ちゃんただいまー
(一度味わうとなかなか離れられない自分だけに吹く涼しい風。ただただ至福の時をこのまま過ごしていたいと扇風機の前からはピクリとも動かず風を浴び続けていたところに耳に入ったのは兄の声で、顔を極限まで扇風機に近づけたままそれに答えるように風に当たって震える声で返事をして。小言を言われても意識は完全に目の前の扇風機だけを向いていて、気だるげに「はぁーい」とだけ返すが、スイカという単語が聞こえては話は別で。大きくて丸いそれに目を向け「鷹弘兄ちゃん買ってきてくれたの?もちろん食べる!」と瞳輝かせながらすぐそばまで駆け寄り)

(/絡んでいただきありがとうございます。面倒見の良いお兄さんに甘えちゃいますね!こちらこそよろしくお願い致します!では背後はこの辺で失礼します…)

• No.23 by 櫻井 静華  2016-07-04 20:49:58 

>鷹弘くん
ただいま。...あら、鷹弘くん今日は道場休み?
(部活、と言ってもマネージャーだが今日はわりと早く終わってついでに近くのスーパーで適当に買い物をしてから家に辿り着き、玄関の扉を開けるなり綺麗に揃えてあるその靴で姿は確認していないものの誰が家にいるか把握し、上記の様に玄関で靴を脱ぎながらリビング方向へ向かって声をかけ)

(/早速ですが絡ませて頂きました!!面倒見の良い年下弟くんですが、頼りにしたいと思います!これから宜しくお願いします)

>綾乃
綾乃。扇風機だけじゃ暑いでしょう。エアコンつけようか?
(部活が早めに終わりいつもより比較的早い時間に玄関の扉を開けると奥から「強」に設定しているのか扇風機の大きな作動音が聞こえてきて、脱ぎ散らかしてある靴から綾乃だと判断すれば自分も靴を脱ぐと綾乃のいる部屋に向かい姿を確認して上記を笑顔で述べ)

(/許可有難う御座います!早速絡ませて頂きました^^本当に可愛い実の妹、大切にしていきたいです。これから宜しくお願いします!)

>all
...卵が無いわね...時間もあるし買い物にでも行きましょ。
(家に帰るは良いものの、冷たい物を求めて冷蔵庫を開けるとすぐ様手前にあった卵が無い事に気付き。そういえば昨日卵料理で消費したなと思い返せば求めていた冷たい物は置いておいてさっと買い物に行く用意をし玄関の扉を開け)

(/絡み文置いておきますので、絡んで下さると嬉しい限りです!)

• No.24 by 櫻井 鷹弘  2016-07-05 18:23:04 

>>綾乃

特売で売ってたから買ってみた。…じゃあ切ってやる。だから手、洗え…な?

(スイカを一旦まな板の近くへ置き、小言にはこっちを向くこともなかったのにスイカという単語を出せばこちらに瞳を輝かせ寄ってきた相手に現金な奴と苦笑いを浮かべつつ水道を指差し手を洗えば切ってやると告げ、いつもは体調にも悪いし極力あんまり付けるなと言ってはいるがさすがにこれだけ暑いと扇風機だけでは凌げないためクーラーを付けようと開いている窓を全て閉めてクーラーのリモコンを手に持ちとりあえず24度くらいで電源を入れるとクーラーの冷たい風が出てきてゆっくり部屋中を冷やしていって)

(/どんどん甘えてやって下さいませ!あ、了解です。何かあれば呼んで頂ければすぐに参りますので^^)

>>静華さん

…ああ、じいさん何か近所の寄り合いがあるとかで駆り出されて今日は休みだ。…おかえり。買い物してきてくれたのか。助かる…サンキューな。

(生地を成形し薄く伸ばし元々引き戸に入っていた型を適当に押し当て型をどんどん取っていき今は既に余熱の終わっているオーブンで焼いていて。玄関先から聞こえてきた声に気づきそちらに足を向けると靴を脱ぐ次女がそこにいて。料理中はいつもつけている黒いエプロンろを外し丁寧に折り手にかけながら返事を返しつつ幾分慣れたのか自然と穏やかな笑みまで無意識ではあるが浮かべ買い物をしてきてくれた事に礼を言い、買い物袋をやんわりと持ちなら終うのは自分の役目だとばかりに袋を代わりに持ってば「今、クッキー焼いてんだけど…食う?」と尋ねて)

(/頼って頂けると鷹弘も背後も嬉しいです^^お淑やかで優しげな静華ちゃんにドキドキが止まりませんw何卒宜しくお願い致します^^)

• No.25 by 櫻井 綾乃  2016-07-05 23:43:22 

>お姉ちゃん

お姉ちゃんっ、おかえり!
(扇風機に向かって風を浴びるも、このまま此処でずっと留まってるわけにはいかない。はてどうしたものかと考えていれば己に降りかかる優しい声。産まれてから毎日のように耳にしているその声の主は間違えるはずもない実の姉で、視線を相手に向ければにこりと微笑み上記述べ。エアコンをつけようかと尋ねられれば、それならこの場を離れても涼しいままだし何よりこれからこの暑い中帰ってくる兄弟たちも喜んでくれるだろうと思考すれば「そうだね、お願いしてもいい?」と小首傾げながら頼み)

(/絡んでいただきありがとうございます。優しく気配り上手なお姉様に背後も心撃ちぬかれております…!実の姉ということで勝手に静華ちゃんのみ「お姉ちゃん」呼びとさせていただいてますが、お気に召さなければご指摘下さい。)

>鷹弘兄ちゃん

洗います!あ、切るの手伝おっか?
(早くスイカを食べたいがために、手を洗えと言われればすぐに水道でじゃばじゃばと手を綺麗にしつつ窓を閉めている兄に疑問を持ちながらその姿を眺めていれば、手に持ったリモコンでこれからクーラーをつけてくれるのだと察し。いつもなら余程じゃないとつけてくれないのにな、なんて思えばクスリと笑みが溢れ。手を洗い終え水を止めれば再度スイカを見、それから相手に視線を移せば何かすることはないかと上記訊ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック