チョコレートジャンキーシュガースナッフ【ML/恋愛重視/恐怖を一匙】

チョコレートジャンキーシュガースナッフ【ML/恋愛重視/恐怖を一匙】

少女  2016-06-28 15:55:26 
通報
――少女の世界は狂気に満ちて――

苦くて甘いチョコレートの扉を通れば甘酸っぱいオレンジジュースの川の潺に耳を打ち…その先、その先。

そこに佇むのが一人の少女。

少女は狂気を砂糖と共に煮詰めて作る飴玉を舐めると、それが余りにも苦いと涙を一つ。

そうして呟いた。

――お願いが有るの一つだけ、傍にいてください――

少女が望んだ暗転世界、絡繰り狂う少女の狂気は登場人物にも反映される。

それは悲しくて煩くて少しだけ胸を刺すように暖かい、何処にでも有り触れた奇特な御話。

※リメイクトピになります。前トピは削除依頼申し出中になります。

コメントを投稿する

• No.69 by ジョーカー  2016-07-12 20:44:38 

(/お返事が滞ってしまい申し訳ありません、背後の都合で今週末までどうしてもトピックに参加させていただく時間が取れず、あと3日ほどお待ちいただきたいのですがよろしいでしょうか…?ご迷惑をおかけしてすみません!)

• No.70 by ノーネイム/ディザイア  2016-07-14 01:20:17 

>ヘルロート

【ノーネイム】んふふ。ほぉうら、ネ。此処から見たら太陽が二人だけの宝箱に閉じ込められてるみたいでしょ。AHA!なんて素敵なことかしらん!(誘い掛けた言葉に悪戯を取りやめ乗りかかってくれた事を愉快愉快とご機嫌に、穴の中から見上げる太陽は穴の少し湿った暗い闇に引き立たされて一層煌々と煌めき目を細めないと直視できない位に眩しくて。その眩しさすら玩具を見つけたような口ぶりでケタケタ笑いながら同意を求めるように頭を拉げて彼へ一瞥。それからマー!と戸惑いを持たせた声を一つ「どうしましょ。私も貴方も落ちちゃったら上に上がるのが大変よう」大きな太陽がオルゴール付属の小物入れに閉じ込められたみたいなこの景色を共に堪能したい一時の欲に負けたばかりに、彼まで穴に誘い込んでしまったがそうなっては此処から這い出るのが困難だとBoo!と唇を尖らせるように今更な不満をあげて)

【ディザイア】夜空に散りばめられる眩いホワイトチョコレートのような甘い言葉は美味しいねぇ。あぁ!なんて素敵な信念だろうか、今日は坊ちゃんの優しさに底なしと浸ろう(性別も年齢も問わない、それが彼の役なのだと言われれば何処か納得。彼の仕事に対する緩やかな真摯さを垣間見たように少しばかり得をしたと新鮮な気持ちになりつつ甘い台詞は大好物だと言葉は蛇口をひねる様にツラツラと並び、道中に語られる今日一日の出来事は日がな一日医務室に籠り切る自分にとってはなんと素敵な冒険談、宛ら子供の話を聞く父親の様に父性すら感じつつ「蜂蜜の香りの傍でアラザンの坊ちゃんと出会うなんてパンケーキの蝶々も嫉妬にベリーシロップを滴らせるだろうねぇ。それ位に魅力的なシチュエーションだ、坊ちゃんと出会えたことを嬉しく思うよ」月色にも似たミステリアスな銀色揺らめく彼の髪を砂糖菓子に例えながら、彼のやさしさで導かれる歩きやすい道を続いては外で偶然出会うと言う事の嬉しさを隠さずに言葉にして)

• No.71 by 少女  2016-07-14 01:22:44 

>ジョーカー

(/勿論大丈夫なのでお気に為さらないで下さいませ!私生活が何よりも大事ですので2週間以上連絡無く姿が見られないと言う事さえなければ役は勿論押さえておきます!、私も仕事の兼ね合いでお返事にお時間を頂く事も有りますのでお互いさまですので…!態々ご丁寧なご連絡をありがとうございます!)

• No.72 by 少女  2016-07-14 01:24:48 

http://file.nameless.mamagoto.com/tyo.png

・案内屋/ヘルロート
 /悪戯好き/怠惰的/おふざけが過ぎる/少女が一番最初に作った役職、新規の役の案内人/
 ※少女と遊ぶだけの遊び人が性に合わない、自分に無い管理人の真面目さを慕う

・掃除屋/レノ
 /過保護/気狂い/賑やか/少女の世界を乱す要らないゴミを掃除する掃除屋/
 ※何処までも真面目で融通が利かない管理人が苦手、反面で自由な遊び人がお気に入り

・管理人
 /真面目/規律に厳しい/堅物/少女の世界の平和、均整を守る為の規則は彼/
 ※自信に満ち溢れる医者が苦手、博識な図書館と一緒に居るのが心地よい

・図書館
 /お喋り/オネエ気質/博識/真実しか言わない/二代目の図書館であり此処では一番新人/
 ※前任の図書館を掃除し殺めた掃除屋を敵視、悪戯好きな案内屋と一緒が気楽らしい

・遊び人/ジョーカー
 /お兄さん気質/自由人/気紛れお気楽/少女が寂しくならないように遊ぶのが仕事/
 ※少女の遊び人は自分なのに傍に寄り添う付き添い人を毛嫌い、医者のロマンが好き

・医者/ディザイア
 /自信家/大人/度の過ぎたロマンチスト/少女の世界の住人全てのお医者様/
 ※子供染みたツンデレの時計さんが苦手、温厚で素直な付添人の考えを気に入ってる

・付き添い人
 /ぼんやり温厚/従順/忠実で大人しく天然/少女の盲目的崇拝者、支え人/
 ※少女に真実を向ける図書館が嫌い、子供らしい素直さを持つ時計さんがお気に入り

・時計さん/エルヴィス
 /不器用なツンデレ/比較的常識人/口が悪い/少女の世界の朝昼夜を決める時間が彼/
 ※この世界を少女と共に作り上げたと言う案内人が苦手、賑やかな掃除屋は悪友的で好き

>現在
24時間のKEEPの際に連絡無くプロフィール提出が無かったためKEEPを解除させて頂きます。
もちろん、改めてご連絡いただければ再度KEEPが可能ですので!
> 図書館、付き添い人、管理人
此方3枠が空白になっております。

>※管理人のキャラ属性を規律の厳しさを明確にする為、【穏やか】から【堅物】に変更させて頂きます。

• No.73 by 匿名さん  2016-07-14 15:42:20 

支援上げ

• No.74 by 少女  2016-07-15 23:43:15 

>匿名さん
(/支援ありがとうございます!とても嬉しいですー!)

• No.75 by 少女  2016-07-21 22:35:05 

・案内屋
 /悪戯好き/怠惰的/おふざけが過ぎる/少女が一番最初に作った役職、新規の役の案内人/
 ※少女と遊ぶだけの遊び人が性に合わない、自分に無い管理人の真面目さを慕う

・掃除屋
 /過保護/気狂い/賑やか/少女の世界を乱す要らないゴミを掃除する掃除屋/
 ※何処までも真面目で融通が利かない管理人が苦手、反面で自由な遊び人がお気に入り

・管理人
 /真面目/規律に厳しい/穏やか/少女の世界の平和、均整を守る為の規則は彼/
 ※自信に満ち溢れる医者が苦手、博識な図書館と一緒に居るのが心地よい

・図書館
 /お喋り/オネエ気質/博識/真実しか言わない/二代目の図書館であり此処では一番新人/
 ※前任の図書館を掃除し殺めた掃除屋を敵視、悪戯好きな案内屋と一緒が気楽らしい

・遊び人/ジョーカー
 /お兄さん気質/自由人/気紛れお気楽/少女が寂しくならないように遊ぶのが仕事/
 ※少女の遊び人は自分なのに傍に寄り添う付き添い人を毛嫌い、医者のロマンが好き

・医者/ディザイア
 /自信家/大人/度の過ぎたロマンチスト/少女の世界の住人全てのお医者様/
 ※子供染みたツンデレの時計さんが苦手、温厚で素直な付添人の考えを気に入ってる

・付き添い人
 /ぼんやり温厚/従順/忠実で大人しく天然/少女の盲目的崇拝者、支え人/
 ※少女に真実を向ける図書館が嫌い、子供らしい素直さを持つ時計さんがお気に入り

・時計さん
 /不器用なツンデレ/比較的常識人/口が悪い/少女の世界の朝昼夜を決める時間が彼/
 ※この世界を少女と共に作り上げたと言う案内人が苦手、賑やかな掃除屋は悪友的で好き

>現在
連絡無く2週間の無言放置の為、連絡の有ったジョーカーさん以外をキャラリセとさせて頂きます。
もちろん、改めてご連絡いただければ再度参加が可能ですので!

> 案内屋、掃除屋、管理人、図書館、付き添い人、時計さん
此方6枠が空白になっております。

• No.76 by 少女  2016-07-21 22:37:31 

・案内屋/ヘルロート

・掃除屋

・管理人
 /真面目/規律に厳しい/穏やか/少女の世界の平和、均整を守る為の規則は彼/

・図書館

・遊び人/ジョーカー

・医者/ディザイア

・付き添い人

・時計さん

>現在
連絡無く2週間の無言放置の為、連絡の有ったジョーカーさん以外をキャラリセとさせて頂きます。

>掃除屋、管理人、図書館、付き添い人、時計さん
此方5枠が空白になっております。

>私の勘違いにより、案内屋枠は埋まっておりました。分かり辛い表記を申し訳ございません。

• No.77 by 少女  2016-07-24 16:48:26 

(/募集上げさせて頂きます)

• No.78 by 少女  2016-07-25 12:17:41 

・案内屋

・掃除屋

・管理人

・図書館

・遊び人/ジョーカー

・医者/ディザイア

・付き添い人

・時計さん

>現在

• No.79 by 少女  2016-09-10 19:57:18 

(/募集と共に上げてみますー!)

• No.80 by 少女  2016-10-18 16:51:15 

・案内屋

・掃除屋

・管理人
 /真面目/規律に厳しい/堅物/少女の世界の平和、均整を守る為の規則は彼/

・図書館

・遊び人

・医者/ディザイア

・付き添い人

・時計さん

>現在

(/只今より、全枠募集開始と致します。)

• No.81 by 匿名さん  2016-10-18 17:07:08 

( / 遊び人さんのkeepをお願いしても宜しいでしょうか…! )

• No.82 by 少女  2016-10-18 17:12:02 

>No.81様
(/遊び人keep承りました!プロフィールお待ちしておりますー!)

• No.83 by 匿名さん  2016-10-18 19:23:48 

(/とても素敵な世界観ですね…! よろしければ図書館さんをkeepさせていただけますでしょうか?

• No.84 by 少女  2016-10-18 19:25:58 

>No.83様
(/図書館keep承りました!プロフィールお待ちしておりますー!)

• No.85 by 匿名さん  2016-10-18 19:47:20 

>トピ主様
(/図書館さんをkeepさせていただいたものです。
一つ質問をよろしいでしょうか?

先代の図書館は掃除屋さんに掃除されたとのことですが、それに理由などございますか? また、先代と私が動かさせていただく現図書館は交友があったのでしょうか?

• No.86 by 少女  2016-10-18 19:58:19 

>図書館希望様
(/記述通り役持ち同士の交流に関しまして自分が少女の一番の玩具で有れば良い(少女の目覚めた際に自分だけは消えないかもしれない)そんな思いから他の役持ちを邪険に思う節が有ります。その中で隙あらば、消してしまえと大した理由は別にないけど!と言うイメージで誰もが思っている中での出来事、と言う感覚です。交友に関しましては希望様の図書館が元々役無しだった所で前図書館との交流が有り、前図書館が消されたことで役無から役持ちに昇格したと言う事でも、交流は無いが前図書館を掃除屋に消されたのだと言う記録だけを知っているでも、どちらでも大丈夫です!)

• No.87 by >83  2016-10-19 00:55:45 

「相変わらずおかしな子ねぇ……さあ、こちらにいらっしゃいな。私の自慢の図書館で、お喋りに付き合ってちょうだい?」
「私は嘘を吐けないの。……だから、そういう小っ恥ずかしい質問をするのはやめてもらえないかな。」

名前:ミオソティス
年齢:26

容姿:
腰まで伸びた長いストレートヘアは鮮やかな青。前髪は顔を覆い隠すほど長く、プレッツェルのようなピンを二つ使い左に流している。
頭にはシルクハットの形をした白いミニハットが、まるでクリームソーダのアイスのようにちょこんと乗っている。
青い睫毛に縁取られたアーモンド形の目は、瞳はブルーハワイシロップを瞳に垂らしたよう。
冷ややかな色合いの中で唯一、鮮やかな赤をした薄い唇は妙な違和感を抱かせるかもしれない。
中性的な顔立ちに白い肌を持ち、すらりと伸びた手脚はモデルのような美しさを感じさせる。身長は175cm。
ミルクのような真っ白の燕尾服のポケットには、マゼンタ色のハンカチーフ。足元は黒の編み上げロングブーツを履いており、手にはシルクの手袋。
常に文庫本サイズの皮表紙の本を持ち歩いている。ミオソティスの外見を構築する中でその本だけが異様に汚れており、お菓子のような甘い香りがする。

性格:
博識だがこの世界にはまだまだ分からないことが沢山あり、それを知ろうとよく外に出かけている。
色々な人とのお喋りが大好きで、お菓子を食べながら相手に質問することが好き。しかし自分が質問されるのは嫌いで、特に自分の意見に関しての問いかけにはのらりくらりと躱そうとする。
一見他の者と比べれば少女への狂気は薄いように見えるが、この狂いに狂った美しい世界とそれを創り出した少女への尊敬や愛情は信仰心じみており、常に持ち歩いている本の中に少女を閉じ込め、自らの本の中で動き回る少女を見ていたいという想いがある。
女性的な話し方や仕草は、少しでも他の役持ちよりも少女に近づきたいという想いの表れ。しかし、もし少女がいない場所で強く心が揺さぶられるようなことがあれば、本来の口調が零れ落ちるかもしれない。

備考:
元役無しであり、先代図書館が死んだことにより役持ちに昇格した経緯を持つ。先代図書館と直接の面識はなかったが、役無しだった頃に掃除屋が先代図書館を殺したところを目撃。恐怖にも近い敵視をしている。
案内屋を見ていると色々と馬鹿らしくなり、気が楽になるので見てる分には好き。しかしこちらに危害を与えられれば容赦はしない。
先代図書館が作った、お菓子の森の奥にある図書館で寝泊まりすることが多い。三階建ての建物の中の二階までには本棚が並べられ、本が所狭しと並べられている。三階には自室や簡易キッチン、バスルームなどがあり、それなりに快適に暮らしている。
自室には必要最低限のものと本しか置いておらず、生活感を見せるのはクローゼットにしまわれた服や靴とアクセサリー類と、白いシーツに覆われたダブルベッドのみである。
持ち歩いている本の大きさは調節可能で、煩わしい役無しを本の表紙で叩き潰すことがある。

ロルテ:
あら……? こんな本、最近読んだかしらねぇ……(時計屋が暫く時間を弄っていないのか、随分長い夕暮れ空に浮かぶ太陽の光が窓から入ってくる中、自分の自宅のようにもなっている図書館で本の整理をしていると一冊の本がテーブルの上に出しっぱなしになっていることに気付き。本を手に取ると背表紙の番号を確認し、二階の本棚に置いてあったものだと分かると眉を寄せ「やっぱり読んだのは私じゃないわね。これでもし汚れたりしていたら、そいつの頭を叩き潰してストロベリージャムみたいに真っ赤にしてやるわ」なんブツブツと呪詛のように呟きながら二階へ続く階段を上がって。)

(/>83で図書館をkeepさせていただいたものです!
質問への回答ありがとうございました。
不備がございましたら、何でもお申し付けくださいませ。

• No.88 by 匿名さん  2016-10-20 16:51:28 

(/ 支援しまーす

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック