【 軍立鎮守府学園_艦これ 】 

 【 軍立鎮守府学園_艦これ 】 

 青葉   2016-06-27 22:28:21 
通報



ども、閲覧ありがとうございます!青葉ですぅ。此処は艦娘たちみんなが通う学園になります。艦娘のみなさんであれば何方でも入学することができるんですけど…、ちょーっとした入学手続きが必要なので以下にしっかり目を通してくださいねぇ。

ルール・設定:>>1 / 入学届:>>2

入学届を提出したら晴れてあなたも学生の仲間入り!楽しく学生ライフを満喫しましょう。




コメントを投稿する

  • No.7 by 匿名さん  2016-06-29 20:03:29 

(鳳翔さんはどういう立ち位置にいればいいんでしょう・・・)ボソッ

  • No.8 by 名無しさん  2016-06-29 20:03:54 

名前:朝潮
学年:小学6年生
クラス:丙
部活/サークル:帰宅部
備考:放課後は先生の手伝いにクラスに残った雑用、はては様々な部活の助っ人に中、高、大と上の学年の用事までを引き受け自分のこと以外で動き回ってる為にあえて帰宅部になっている。その関係か帰りが部活組より遅くなる事もしばしば。


(最近、改二どうとかで話題の朝潮で参加希望です。似非になるかもしれませんが、確認お願いします。)

  • No.9 by 那珂  2016-06-29 20:25:43 






名前: 那珂
学年:中学三年生
クラス:乙
部活/サークル:ダンス部
備考:お勉強の出来はイマイチなものの、運動( 特にダンス )が得意。クラスの( 自称 )アイドルとして活躍中。

鎮守府学園のアイドル、那珂ちゃんだよー!( に。 / だぶるぴーす )

( / 艦これの也とは珍しい…!ぜひぜひ、アイドル那珂ちゃんで参加希望です。初めて那珂ちゃんを扱ううえに艦これ知識が素人並ですが参加させていただけると嬉しいです! )




  • No.10 by  青葉   2016-06-29 20:38:33 




 (  >>7 / 匿名さん  ) 

鳳翔さんは…そうですねぇ。艦これに登場するキャラクターとしてのなりきりトピなので、参加する際はゲーム内での艦種を優先し、軽空母として参加していただけると有難いですね。


 (  >>8 / 朝潮さん  ) 

参加希望ありがとうございますぅ!小さいのにあくせくと働いて偉いですねぇ…。そんな朝潮さんに新聞部を手伝ってもらうのも楽しそうですが、その姿を記事にするのも良いですねぇ。( ぼそ、 )これからよろしくお願いします!

(/改二が楽しみ過ぎる朝潮ちゃんで参加希望ありがとうございます。青葉ちゃんも似非率高めですのでお気になさらず!よろしくお願いします)


  • No.11 by  青葉   2016-06-29 20:43:44 




 (  >>9 / 那珂さん  ) 

参加希望ありがとうございますぅ。学園のアイドル、いわゆるスクールアイドルですね!( きらきら/別作品 )ぜひぜひ次回の校内新聞で特殊組ませてください。アイドルの隠された日常生活をスクープしちゃいますぅ。( カメラすちゃ )


  • No.12 by 匿名  2016-06-29 21:00:14 

(司令官で参加希望なのですが、プロフはより詳しく書いたほうがいいでしょうか?)

  • No.13 by 那珂  2016-06-29 21:08:16 






>> 青葉先輩

す、すくーるあいどる…?何かその響き可愛いー!今日から自己紹介はそれにしよーッ。( ふへへ。 / やめて )那珂ちゃん特集ってことーッ!?ついに那珂ちゃんも新聞に乗るまでになった、ってことだね…!大丈夫、ベストショット連発させちゃうんだから!( 片目ぱちん / ぴーす。 )




  • No.14 by  青葉   2016-06-29 23:02:44 




 (  >>12 / 匿名さん  ) 

(/参加希望ありがとうございます。プロフの情報は最低限で構いませんがどんなキャラクターか想像出来るようなものをお願いします。司令官、というよりは教員としての情報を提出していただけると有難いです。)


 (  >>13 / 那珂さん  ) 

良いですねぇ、公式グッズを作ったら売れそうです!( ふふ、/やめれ。 ) うーん、青葉としては那珂さんの普段見られないようなオフショットを撮りたいんですけどねぇ。アイドルらしい写真よりも面白そうですし。( ぐぬぬ、 )

(/先程は背後の方の挨拶が抜けてしまいまして、誠に失礼しました…!緩い学パロトピなのであんまり艦これの知識は気にしなくて良いですよ〜。当方も詳しいわけではないので!改めてよろしくお願い致します!)


  • No.15 by 朝潮  2016-06-30 00:48:35 

>青葉先輩


皆さんの力になれるなら、不肖この朝潮…いつでも手伝う所存ですから!(拳をグッと握り)あ、そういえば青葉先輩、これを。(紙をペラッと出し)いきなり写真を取られたとの抗議があったと職員室から通達です!


>那珂先輩


那珂先輩!何時なんどきも、あいどるを貫いていて感心します!(背筋を伸ばして一礼)何かお困りごとがあれば、この朝潮まで言ってくれれば、できる限りお手伝いします。(拳をグッと)

  • No.16 by  青葉   2016-06-30 10:21:51 




 (  >>15 / 朝潮さん  ) 

誰かを尾行するような事があれば小さな朝潮さんに頼みましょう!嗚呼、でも無理ばダメだからね?( 頭なで )ええッ、青葉に?写真撮った後に一応許可を取ってるよぅ…。ダメって言われたら使わないし…。( ぐぬぬ、 )


  • No.17 by 那珂  2016-06-30 19:29:47 






>> 青葉先輩

グッズかぁー…。この学園の皆が那珂ちゃんのグッズをつけて登校してくる…__それすっごい良い!那珂ちゃん有名人になっちゃう!( きゃぴ。 / 夢のまた夢 )えぇ!じゃあいつ撮られるかわかんない、ってことじゃん!変な顔の時は撮られたくないよ~…。( 両手で顔塞ぎ、二歩程後退。 )

( / いえいえ、お気になさらず!了解しました!ではゆるゆるした雰囲気でさせていただきますね!一つ質問なのですが、那珂ちゃんの年上へ対しての言葉遣いは敬語へ直した方が良いでしょうか…?提督なんかに対してもあまり敬語を使っていないような感じですのでどうしようかと思いまして…! )

>> 朝潮ちゃん

んぉ…?、朝潮ちゃんー!( にぱ。 / 手ふりふり )ほんと?!那珂ちゃんすごーい嬉しい!…もしかして那珂ちゃんの大ファン…!?( 手ぎゅ、まじまじ見詰め )朝潮ちゃんがそんなこと言ってくれるなんて嬉しいなッ、年下なのにすごく頼りになっちゃう!( 目きらきら / ぎゅ。 ← )




  • No.18 by 匿名さん  2016-06-30 22:56:46 

上げ

  • No.19 by  青葉   2016-07-01 01:48:37 




 (  >>17 / 那珂さん  ) 

那珂さんは既に有名人ではあると思いますけどねぇ。学園のみんながみんなグッズを身に付けていたら、それはそれで宗教じみていますが…、そもそも校則的にはオーケーなんですかねぇ。( 首傾げ、 )可愛い写真ばかり撮ってもただの写真集になってしまいますからねぇ。知られざるアイドルの裏の姿がコンセプトです。( 拳ぐっ )

(/口調についてはそのままで結構ですよ〜。艦娘同士の会話や呼び方等は公式で分かっている部分の方が少ないと思うので、想像や雰囲気で大丈夫です!)


  • No.20 by  青葉   2016-07-01 18:24:12 




>> 入学届提出済

◎ 高校生
青葉 / >>3
鳥海 / >>4

◎ 中学生
那珂 / >>9

◎ 小学生
朝潮 / >>8


あげついでに在籍名簿を作ってみました!( ふふん、 )まだまだ学生・教員共に募集中です。


  • No.21 by 通りすがりさん  2016-07-02 18:22:28 

あげ

  • No.22 by  青葉   2016-07-03 20:46:02 




あげますねぇ。何方か存じませんが、あげていただいた方、ありがとうございます!( /up )


  • No.23 by 朝潮  2016-07-04 06:49:46 

>青葉先輩

尾行、とても格好いいですが…尾行も新聞部に必要なんでしょうか?(首を傾げ)いきなり、撮るから驚くのかもしれません!事後承諾ではなく事前でいきましょう。(手をポンと叩き)


>那珂先輩


だ、大ファン…かはわかりませんが、応援しています!(ちょっと相手のいきおいに圧され気味)ただ、頑張ってはいるのですが出来ない事もあるので、万能、とはいきませんが。

  • No.24 by  青葉   2016-07-04 20:28:38 





 (  >>23 / 朝潮さん  ) 

もちろん!大きなスクープを激写する為にはやっぱり尾行が必須だよ?面白くない記事は見てもらえませんからねぇ。( ふむ、 )えええ、事前に言っちゃったら、みんな身構えちゃうよう。青葉はみんなの素の表情が撮りたいんだよ。( ぐぬぬ、/迷惑。 )


  • No.25 by  青葉   2016-07-08 22:31:44 




本日は金曜カレーの日ですねぇ。…みなさんのご飯は何だったんでしょうか。( /up! )


  • No.26 by 瑞鶴  2018-04-30 17:20:34 

名前:瑞鶴
学年:大学1年
クラス:甲
部活/サークル:ソフトボール部
備考:とりあえず暇なときはバッティング、ランニング、筋トレなど
運動をして暇をつぶすスポーツウーマン。

ちわー(おもしろそうなので・・・参加希望です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック