シャーロックの学園事件簿『学園・恋愛・推理・シリアス』

シャーロックの学園事件簿『学園・恋愛・推理・シリアス』

主丸  2016-06-27 14:50:07 
通報
【次のニュースです。女子高校生密室殺人事件から今日で一年。犯人は未だ捕まっておらず、警察は密室の謎を解明してないとの事です。】…クフフ、日本の警察は優秀だからねぇ。あと2年あれば解けるでしょう。
(グランベルツタワーの屋上に座りながらパソコンを操作に何かの文を作成しながら携帯でニュースを聞き流す1人の青年…パソコンを打ち終えると不敵な笑みを浮かべ立ち上がり、街に蔓延る人々を見降ろす。

ルール
☆ロル50字以上! 確定ロルや終始ロルはご遠慮ください!

☆みんなで楽しめる様にお互い見せ場を作り合ってロルを回してください!

☆恋愛はハグ、キスまで!

☆荒らし、なりすましには一切反応しません!

☆keepは24時間、キャラリセは48時間!どうしても返せない場合は一頃添えて貰えれば配慮させてもらいます!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主丸  2016-06-27 15:00:17 

ここは遠くない未来の日本。日本は世界のトップに立つ先進国となった…その大きな原因はある大学にあった…創立10年目の『米花大学』。卒業すればどのよう企業でも特別待遇で迎えられる程の天才ばかりが集まる超一流大学。
しかしこの日本には大きな影が潜んでいた…。先進国となった背面、巨悪な未解決事件が多くなっている事である。裏の世界では有名な話で『モリアーティ教授』と呼ばれる人物が完璧な犯罪シナリオを手掛けていると話題になっているが誰もその素性は知らない。

レス禁止

• No.2 by 主丸  2016-06-27 15:29:42 

募集キャラ
(名前は変更してしてください!)

A 『平成のホームズ』♀
高い頭腦を持つ米花大学の一年生。高校時代から警察に協力し、論理的思考で難事件を多く解いて来た。新聞などでも《女性ホームズ》などと載せられる事もありちょっとした有名人。思った事をズバズバ述べて反感を買いやすく B にいつもフォローされている。運動は苦手。

B『ワトソン』♂
Aの幼馴染の心優しい青年で米花大学の医学部に所属する2年生。知識はAやCに多く及ばないが、たまに他の人が気付かない点に気付くことがある。いつもAの保護者代わりとしてフォローに回るなど、面倒見がいい。剣道の達人であり、先輩のDに一目惚れしている。

C『モリアーティ教授』主もらいます。
米花大学 4年生 での首席。表向きは『世界のホープ』と呼ばれいる秀才。しかし裏の顔は世界の犯罪王『モリアーティ教授』として犯罪計画を作成している。人の心の闇に漬け込み悪の花を咲かす。人身操作のプロ。

D『モラン大差』♀
米花大学 3年 で表向きは ミス米大 と評される美女。どんな男も虜にする容姿を持つが C に忠実な右腕で、あらゆる格闘技を嗜んでいて武術の達人。口封じなどの実行犯でCから『後催眠暗示』と教わっている。

レス禁止

• No.3 by 主丸  2016-06-27 18:39:15 

『台詞』

[名前]和名、洋名 自由
[伽羅]A〜D
[年齢]学年にあった年齢でお願いします
[性別]
[容姿]
[性格]
[備考]

『クフフ、実に残念だよ。君は答えを導き出した、しかしそれを証明する事は出来ない。それでは点はもらえないんだよ』

『チェスで僕が操るのは駒では無く人だよ。僕のシナリオ通りに負ける…つまり僕は相手に負け方も選ばせない』

[名前]守谷 慎二
[伽羅]C
[年齢]22
[性別]男
[容姿]
銀色で靡くようにサラサラした髪毛。肌は白く目はつり上がっていて水色をしている。中性的に整った顔立ち。
服装は黒のワイシャツを第二ボタンを開けている。黒いベルトに灰色の長ズボンを履いている。黒の革靴を履いている。身長は175センチで細身。
[性格]
爽やかで冷静沈着な性格。普段は落ち着いて心優しい好青年の様に振舞っているが、本性を晒さず掴みどころがない。この世はゲーム人は駒、どう扱うかは自分の自由と言う冷酷な考えを持ち合わせている。束縛される事を酷く嫌悪している。
[備考]
米花大学 首席であり世界トップのIT企業 守谷財閥の御曹司。頭脳明晰で数学オリンピック優勝やチェス世界大戦優勝など様々な賞をもらっている。特にチェスは公式試合で負け無しと言う脅威の成績を残している。将来を約束された天才。と呼ばれているが本当は人の心に闇の種を植え付け開花させ犯罪に手を出させる冷酷な人間。巨悪な計画を目論んでいる。

募集開始です!

• No.4 by 匿名さん  2016-06-27 18:40:38 

ホームズ希望してもよろしいでしょうか?

• No.5 by 主丸  2016-06-27 20:57:24 

No.4様》
(/かしこまりました!pfお待ちしております!

• No.6 by 主丸  2016-06-28 09:05:49 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック