【宗教風味/3L】祈りは己が為、愛は誰が為

【宗教風味/3L】祈りは己が為、愛は誰が為

主  2016-06-27 08:32:08 
通報

聖らかなるもの、穢れなるもの

善きもの、悪しきもの

相反するそれらは混ざり合い――やがて『愛』が産声を上げるのだ

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.141 by ロメオ・ヴェルディ【吸血鬼司祭】  2016-07-01 12:49:09 

【ロメオの教会 / 月夜】
>ロザリア
……? だれか、いるのか。

(ルソール中心の教会本部で、神に仇なすものへの対策を練る皮肉な司祭会議に参加してきたその帰り。持ち帰った書類を司祭室の棚にしまおうと裏の戸口から入ったが、吸血鬼独特の聴覚が礼拝堂っ零された小さなため息を拾い、怪訝に思って礼拝堂に続く廊下へと出て行って。
戸を解錠して見渡してみれば、長椅子の陰に隠れるように座っている独りの少女。それは同市の眷属たるベネディクトに紹介された幼き魔女ロザリアで、憂えた眼差しを虚空に向ける彼女にロメオはしばし静かに見つめ。
──詳しい事情こそ知らないものの、彼女には何やら辛い過去があり、それを忘れるために己の元に身を寄せたことは感づいている。
故に彼女を戦力に招き入れた身としては、彼女を平時からケアすることも重要だろう。
まったくの無意識のうちにその冷徹な打算に至ると、ロメオはわざと靴音を響かせて姿を現し、ロザリアの元に近寄ると、その肩に静かに手を置き。)

何をしている、ロザリア。もう眠る時間だろう。……それとも、まだ眠れないようなら、司祭室で茶でも飲むか。

(/参加が大変遅れてしまい、申し訳ありません。主様、始動おめでとうございます!
ロザリア本体様、せっかくですので簡単にですが絡ませていただきました。了解です、こちらこそよろしくお願い致します。
チェルシー本体様、了解致しました。またメナシス様、ご了承ありがとうございます。他の皆様も、場所などの都合上今現在は絡みに行けず申し訳ありませんが、そのうちすぐにでも交流していただければ幸いです!)

• No.142 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-01 13:22:58 

>チェルシー
【住宅街 路地裏/夕暮れ時】

へぇ、悪魔に名前を教えてくれるとは思わなかった。そういうの抵抗ない人?
(今自分がパッと挙げられる人物(人外)の中に特に名前を重視するような輩は思い当たらないが、名前を交換することで契約したり相手を縛ったり、なんてやつもいないことはないだろうし、随分と迂闊に名前を告げたものだと目をパチクリさせて驚きを示す。そうと知らずとも仮にも敵と言っていい悪魔である自分に対して名乗るくらいなのだ、吸血鬼化に随分と参っているとみた。わざわざ名乗ってくれたのだ、異端審問官などと飾り気のない呼び名でなど呼ぶものか。苦々しく唇を噛み締めているのを見て、良い表情をしてるなんて悪趣味なことを考え目を細めながら、彼女の望む通り優しく優しく包み込むような声でその名を呼んだのだった)
ふふ、僕は優しい悪魔だからね、チェルシー、君の希望にも答えてあげる。そうだ、僕も名乗った方が良いかな? 僕はベネディクト。好きに呼んでよ

(/自分から背後を切り上げたのに突然すみません!
 現在参加者が奇数で、絡みに入れていない方がいらっしゃるようなのでベネディクトとチェルシーの絡みに乱入歓迎をしたいのですが大丈夫でしょうか? もしこのまま2人の方が良いとのことでしたらお教えください!)

• No.143 by ロザリア/魔女/みゆき  2016-07-01 17:15:30 

>ロメオ

...ロメオさん...ごめんなさい、勝手にここまで来ちゃって。
(徐々に近付いてくる響く靴音に顔を上げれば、目の前に自身が今現在最も信頼しているロメオが立っていた。相手の名前をぽつりと呟くと罰が悪そうに目を逸らし上記を述べ。月光に照らし出される自身の背中とロメオ。ロザリアはまだ相手と目を合わせる事なく、肩に手を置かれても少し反応しただけで相変わらず相手の足元を見つめ続けて)

......うん。ちょっと今日は...眠れそうにないの。
(相手の優しい声色と親切な提案に少し安心し、やっと顔を上げロメオの瞳をじっと見つめる。──と、途端に彼女の目から大粒の涙が零れだした。感情的になりがちな彼女の性格ゆえ、夜は特に寂しい気持ちから情緒不安定状態に陥っていたのだ。信頼している大人の顔を見て安心した余り感情が抑えきれなくなり、昔の事を思い出しながら嗚咽を漏らし。少しの間は零れる涙を必死で拭っていたが暫くすればそれさえも辞めて声を上げて泣き始め)

(/何か感情的過ぎてうざったい感じのロザリアになっちゃいましたがまだ15なのでどうか許してあげて下さいませ...!!)

• No.144 by 匿名さん  2016-07-01 17:46:11 

(/魅力的なトピに心奪われ、参加希望です!自分の運命に苦しみ、愛を求める死刑執行人という役がやりたいのですが、可能でしょうか?)

• No.145 by 主  2016-07-01 18:05:46 

>144 匿名さん様
(/お褒めの言葉ありがとうございます!
 その設定で大丈夫ですよ。しかしこの宗教都市ルソールには特に裁判所というのがなく、人を裁く場としては魔女や異端を排除する教会が担っておりますので、死刑執行人さんは教会に所属していることにしていただければ、と思います。神の教えを説く教会の暗部、といった感じでしょうか。
 その他不明な点などはありませんか?)

• No.146 by チェルシー・ブランジェスキ(異端審問官・眷属)  2016-07-01 19:34:23 

(住宅街 路地裏/夕暮れ時)

>ベネディクト
あら、私に危害を加えるなんて出来ないんじゃなかったかしら?不服ではあるけれど事実として私はあの吸血鬼の眷属にされてしまっているもの、名を教えた程度でそんな危険物件に付け入るほど貴方達も馬鹿じゃないでしょう。
(名を教えることで対象と繋がりを持ち、それを利用して付け入ってくる種の悪魔が居ることくらい聖職に身を置く者として心得ている。けれどそれはあくまで対象が人間であった場合の話、先程相手が言ったことが仮に真実だとすればわざわざ吸血鬼の始祖が作り出した眷属に付け入るような愚か者が居るとは思えず、皮肉にも自身を穢した者に守られてしまっている現状を苦々しい面持ちで噛み締めつつ言葉を続けて。)
それじゃあ優しいベネディクト、貴方は何の目的でこんなところに居るのかしら。
(一先ず此方も相手が名乗った名を本名かどうかはさておき呼ぶことにしたのか、わざとらしく相手が口にした"優しい"なんて笑えない冗談じみた台詞を交えながら言葉を続けると抜いたままだった剣を改めてそっと構えて。相手の餌とも言える人間が多く行きかう住宅街のど真ん中、目的など聞かずともある程度予測できるものの敢えてその問いを投げかけると静かに口角をあげる程度の薄い笑みを浮かべて。)

(/乱入勿論大丈夫です、やはり色々な人と絡ませて頂いた方が楽しいですからね^^ただその際は全員が同じ時間軸での行動を共にするという意識で宜しいのでしょうか?)

• No.147 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-01 20:22:43 

>146 チェルシー

ああ、なるほど。確かに僕は始祖サマに、あんまり楯突きたくないからそれは正解だね。でも、僕なんかよりもーっと力が強くて残忍で狡猾なお方っていうのはやっぱりいるものだから、正解は正解でも半分かな
(確かに先ほど自分が述べた通り、始祖サマの眷属になんて手を出せない――だって、吸血鬼の始祖に敵うほどの力が自分にはないから。なら、吸血鬼始祖よりも強い悪魔なら手を出す輩も少なからずいるはず。とはいってもそんな大悪魔、数えられるほどしかいないとは思うので杞憂に過ぎないのだが)
目的? そうだなぁ、……美味しい料理を食べるための下拵え、かな?
(相手の構えた剣に冷ややかな視線を送りつつ、こてりと無邪気に首を傾げてみせる。もちろん言葉通りの意味ではないが、悪魔が人の悪感情を食べるということを知っている異端審問官の彼女ならわかるだろう。美味しい悪感情を食べるために、ベネディクトは人々に囁いているのだ。時には嘘も真実も交え、自分好みの料理を食べるために。今回彼女に会ったのだってその一環に過ぎない、ということは口には出さなかったが)

(/そうですね、その認識で合ってます。一応、偏りをなくすためA→B→C→A(以下ループ)といった感じでローテーションして返信していくのを想定してます!)

>トト本体様
(/もしよろしければベネディクトとチェルシーの絡みに乱入してくださいませ! ベネディクトに関しましては既知設定つけていただいて構いません。絡み辛いとのことでしたら、基本ドッペルなしなのですが今回はベネが>110に出していただいた絡み文に、チェルシーとの絡みとは別時間軸ということにして絡みに参ります。)

• No.148 by 匿名さん/死刑執行人  2016-07-01 20:29:34 

>主様
(/教会所属だと、ますます闇が深いキャラになりそうでワクワクしております!特に質問はありません。早速PF作成に取り掛からせて頂きます、御丁寧にありがとうございました!)

• No.149 by メナシス・ヴァンピール/吸血鬼始祖  2016-07-01 21:13:11 

>クリス
【ルソール郊外/深夜】

…何故私が説明せねばならない。
(不満足ながらも一応の食事を終え、さて帰ろうかといったところで不意に耳に入る男の声。といっても、それより先に背後に人間の気配は察知していたのだが。相手から警戒心は垣間見えるものの殺気等は感じられず、となると既に目的を果たした自分にとっては相手に対し何の関心も無い。己の食事風景が目撃されたかどうかは定かで無いが、まるで犯人を決めつけるかのごとく状況説明を求められると面倒以外の何ものでもなく、僅かに眼を細めてやや気怠げに、呆れをも含んだ言葉を返しつつ先程投げ捨てた屍の頭を掴み上げる。そのまま身体を反転させて悠然と相手と向き合えば、肌は青白く変色し、既に人間の温もりを失ったそれを相手の眼前に無造作に投げ捨てて)
そんなに知りたいなら、自分で確かめれば良いだろう。

(/初めまして、絡み感謝します。これからよろしくお願いしますね。)

• No.150 by トト/異教徒  2016-07-01 21:27:38 

>ベネディクト
(/気を使って頂いたようですいません…ここからぐいぐい突っ込んでいく文才がないので絡みに来てくださったら嬉しいです←

>チェルシー
(/チェルシーさんもありがとうございます!

• No.151 by 名無しさん  2016-07-02 13:35:13 

支援上げ!

• No.152 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-03 01:24:32 

>トト
【スラム街 裏路地/夕刻】
ありゃ、相変わらず腐ってるね
(スラム街の裏路地にて歩く青年に、後ろから気安く声をかけた。まるで初めから一緒に歩いていたといわんばかりに、しれっとした顔で彼の後ろを歩いている。神様が大嫌いで仕方がなく、わざわざスラム街に移住した彼はベネディクトの中では"ルソール面白そうな人間ランキング上位"に位置していた)
どう? スラム街は息がしやすいかい?
(相手の心境を知ってか知らずか、明るいトーンでそう問いかけ)

(/了解しました! では>110の方に絡ませて頂きますね。勝手に既知設定とさせていただきましたが問題はなかったでしょうか? そちらからベネディクトを知っているかどうかは、ご自由にお願いします。
よろしくお願いします!)

>チェルシー本体様
(/そのまま返信していただいて大丈夫です~! お騒がせしました)

>ALL
(/まだ始まったばかりですが、イベントについて考えているのですが何分発想力に乏しいもので、よい案が浮かばず迷っております。何かこういうイベントやりたい! とかありましたら積極的に取り入れていこうと思ってますので、よろしくお願いします! 8月には何かしらやりたいと思ってます!
 また、しばらく様子を見てからになるのですが2役目解放も考えております。)

• No.153 by チェルシー・ブランジェスキ(異端審問官・眷属)  2016-07-03 17:12:58 

(住宅街 路地裏/夕暮れ時)

>ベネディクト
…あら、随分素直に話すのね。嘘でも何でも言葉巧みに私を惑わせば逃げられたかもしれないのに。
(確かに吸血鬼の始祖といえど全ての頂点にその存在が君臨している訳ではない、だからこそ相手の言葉も正しいのだがだとしても眷属にされてもなお自身の身体にさえ作用してしまうほどの退魔の能力を持つ以上慢心するつもりはないがそう簡単に惑わされるつもりもなく。そうして言葉を続けた相手の妙に素直な告白に拍子抜けとばかりに一瞬だけ目を見開くもののすぐに剣に力を入れ直し、じわりと込められた退魔の力の波が白銀の刀身に纏わるように光を灯し始めて。その光がどんどん強まり刀身の周囲に光の粒の様なものを零し始めた時、その瞬間強く地面を蹴りだすと相手目掛け駆け出していき、そのまま剣で相手を削ぐように斜め横上に振り上げ。)

• No.154 by トト/異教徒  2016-07-03 17:23:59 

>ベネディクト

またお前
(闇の中の声に振り向けばやはり予想通り、人間には有り得ない揺れる尻尾と耳をくっ付けた、つまり悪魔と呼ばれる生き物が悪戯っぽい笑みを浮かべて立っていた。質問に答えを返さないまま此方から身勝手に別の質問を向ける、「何か用、」。何度か会った事はあるが自分から用事があって話し掛けた事はない。大切な物と引き換えに願いを叶える、なんてお伽噺のように出来過ぎな契約は、何も持たない自分には不必要、不釣り合いな物だ

(/こちら側も既知設定とさせてもらいました、宜しくお願いします

• No.155 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-03 19:16:14 

>153 チェルシー
あは、嘘なんて吐いたって君はその裏側に気づいちゃう。そんなの面倒くさいし君の不信感を煽るだけ、――でしょッ!
(嘘を吐くメリットがこの場に置いて特にないということを、ツラツラとまるで用意していたかのように述べていると、相手の挙動に反応するのが一瞬遅れてしまう。剣が振り上げられるその瞬間と同時に地面を蹴り上げ宙へと逃れるも、ピリリとした痛みが頬を走り、ポタリと血が地面を濡らした。聖なる力で与えられた傷はかすり傷といえどパックリと開いているようで、治癒にも相当な時間がかかるだろうと予測できた。相手の剣撃が届かないぐらいの高度で、スッと表情をなくした顔で頬を拭い、べたりと手についた赤をしばらく眺めた後、先ほどの表情とは一変にっこりとこの場には不釣り合いな笑みを浮かべて)
ビックリしちゃった。チェルシーは過激だなぁ

>154 トト
何か用って、何か用がなければ友人に話しかけちゃダメなの?
(質問の答えが返ってこないことには特に何も思っていないのか、すぐさま相手の質問に答えた。内容は答えにもなっていないような、掴み所のないもので。尚且つ――友人、などと相手を形容しているものの、そんな関係性でないことは自分はもちろん相手にとってもすぐにわかることであった。つまりは相手をからかうために発せられた言葉である)

• No.156 by トト/異教徒  2016-07-03 19:52:19 

>ベネディクト

…駄目(先程の彼の返事になにか一つ引っかかるような点があったような気もしたが、碌に聞いていなかった為それが何か分からない、どうせ言及したってつまらない事だろう。愛想が微塵も感じられない無表情をちらりと彼に向けると何事もなかったように歩き出す、今日も眠くて仕方が無い

• No.157 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-04 00:28:17 

>156 トト
ありゃ、つれないなあ
(残念そうにそういうも、毎回こうあしらわれてはもう慣れたもの、ケロリとした様子で彼の後を付いて歩く。大抵の人間は取引の話しを持ち出せばゆらぐものなのにそれすらない。多少心変わりでもしていないものかと、こうして時折彼の前に姿を現してみている。でも、今日もいつもと変わらずみたいだ)
いいね、君のそういう頑固なトコ好きだよ。取引、君がやりたいと思ったらいつでも言ってよね

• No.158 by トト/異教徒  2016-07-04 19:05:11 

>ベネディクト

他の奴、探せば?
(何度素っ気ない返事で追い払っても数日経てばまた何事もなかったかのように同じ笑顔で勧誘文句を並べてくる。悲しい哉、自分から選んだ現状とはいえ、日常的に話す相手といえばこの悪魔以外に存在しない孤独な身としては、少し、少しだけこの一瞬に、自身がこの世界に存在しているという生存本能を満たす安堵に近い何かを覚えているのは否定できない

そのへんで死にそうな餓鬼とかに声掛けたら尻尾振って付いてくるって

• No.159 by ベネディクト/悪魔(主)  2016-07-06 18:46:00 

>158 トト
それじゃ、ただのボランティアじゃない? 慈善行為なんてつまんないでしょ
(そのへんで死にそうな餓鬼、と言われて露骨に嫌そうな顔を浮かべる。そんなの多分、大切なモノなんて何も持ってない。何も持ってないのに願いを一つ叶えるなんてそんな馬鹿げたボランティアに励むほど、慈愛に満ちた精神などしていない。自分が面白いと思える人物にしか基本的に契約は持ち掛けない、人助けをしているわけではないのだ。不満げに声を上げて口を尖らせ)

• No.160 by トト/異教徒  2016-07-07 00:11:20 

>ベネディクト

基準がよく分からない
(今だってその辺の孤児と同じく何も持っていない自分にしつこく話しかけて来ているというのに。「どうでも、いいけど」 悪魔様の基準の講釈が始まってしまう前に話を自ら切り上げる。何も持たない者から奪うには。例えば孤児の命を助けてやってそれこそ天使みたいに加護と過保護とを与えて十分肥えてからそれから。そんな底意地の悪い事をつい考えてしまったのに眉を顰め

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック