【戦闘/SF】特殊犯罪・テロ対策部【初心者・途中参加歓迎】

【戦闘/SF】特殊犯罪・テロ対策部【初心者・途中参加歓迎】

トピ主  2016-06-26 13:01:47 
通報
21**年、科学技術が大きく発展した未来。介護用に開発されていた筋力補助の強化外骨格、通称パワードスーツが実用化され、長い年月が経っていた。初期では介護用のみ使用されていたが、次第に土木、建築などの肉体労働の場にも進出し、パワードスーツは主に家庭ではなく社会において、なくてはならない存在となっていた。しかしそういった発展の光には必ず犯罪の闇が付きまとうもので、パワードスーツを用いた犯罪が増加。それに伴い、警察組織や軍部でもパワードスーツを用いた特殊犯罪、テロ対応部隊が設立されていた。

ルール
・セイチャットの利用規約およびマナーを守ること。
・ロルの形式は確定ロルを除けば自由。
・逆に自分が嫌いだからとロルの形式をほかの参加者に強要するのはNG。
・本体同士の喧嘩はNG。
・荒し等の行為には反応せず落ち着いて通報すること。
・恋愛に関しては自由、ただし自分の恋愛観を強要するのはNG。
・他、迷惑行為などが見つかった場合、随時ルールを追加します。

しばらくレス禁止

コメントを投稿する

• No.4 by トピ主  2016-06-26 13:52:39 

世界観(帝都の現状)

治安
はっきりと表現して悪い。パワードスーツ先進国であったことが仇となり高性能パワードスーツによる犯罪が横行。軍部襲撃という類を見ない事件の結果、群で使用している武器が民間に流れる事態となってしまった。それをきっかけに裏の世界では銃器が流れるようになり、日本の利権を狙う隣国からの工作などから、帝都の治安はかなり悪化してしまっている。

• No.5 by トピ主  2016-06-26 13:53:07 

募集要項

特殊犯罪・テロ対策部、実行部隊

部隊長:1名、40代前半から
副隊長:2名、30代後半から
隊員(ベテラン):5名まで、20代後半から
隊員(一般):無制限、20代から
隊員(ルーキー):無制限、18歳から

特殊犯罪者:無制限、ただし年齢が低すぎるのはNG、組織を立ち上げたい場合は事前に相談してください。

• No.6 by トピ主  2016-06-26 14:04:02 

プロフィールのテンプレート

「何かセリフを入れてください(なくても構いません」

名前:原則和名とします。例外として、特殊犯罪者の場合は中華系、朝鮮系も許可します。

年齢:15歳~

性別:不明は禁止、男女どちらか、オカマなどの特殊な場合は備考欄にお願いします。

所属:所属組織(民間も可能)、もしくは特殊犯罪者でお願いします。

性格:おおざっぱで構いません

容姿:日本人離れしていなければ問題ありません。特殊犯罪・テロ対策部では染髪は禁止です。

服装:あまり逸脱しなければ自由です。特殊犯罪・テロ対策部では濃紺の軍服が支給されていますが着用義務はありません。そのかわり、隊員であることを示すバッジを目に見える位置につけることを義務付けられています。

武器:パワードスーツを装備することを前提として書いてください。逆に人間では装備できないような重量の武器でも可能です。しかし限度がありますので、使えるかどうか疑問に思った場合は相談していただけるとありがたいです。民間人の場合は未所持でも構いません。

パワードスーツ:所持しているパワードスーツの概要を書いてください、簡潔でも構いません。民間人の場合は未所持でも構いません。

備考:上記以外で書きたい事、趣味嗜好や思想や信念。家族構成や友好関係などはここにお願いします。

募集:個人的に募集し太陽光があればこちらにお願いします。なくても構いません。

• No.7 by トピ主  2016-06-26 14:14:04 

プロフィールのテンプレート(修正)

「何かセリフを入れてください(なくても構いません」

名前:原則和名とします。例外として、特殊犯罪者の場合は中華系、朝鮮系も許可します。

年齢:15歳~

性別:不明は禁止、男女どちらか、オカマなどの特殊な場合は備考欄にお願いします。

所属:所属組織(民間も可能)、もしくは特殊犯罪者でお願いします。階級がある場合は横に並べて書いてください(例:特殊犯罪・テロ対策部 副隊長)

性格:おおざっぱで構いません

容姿:日本人離れしていなければ問題ありません。特殊犯罪・テロ対策部では染髪は禁止です。

服装:あまり逸脱しなければ自由です。特殊犯罪・テロ対策部では濃紺の軍服が支給されていますが着用義務はありません。そのかわり、隊員であることを示すバッジを目に見える位置につけることを義務付けられています。

武器:パワードスーツを装備することを前提として書いてください。逆に人間では装備できないような重量の武器でも可能です。しかし限度がありますので、使えるかどうか疑問に思った場合は相談していただけるとありがたいです。民間人の場合は未所持でも構いません。

パワードスーツ:所持しているパワードスーツの概要を書いてください、簡潔でも構いません。民間人の場合は未所持でも構いません。

備考:上記以外で書きたい事、趣味嗜好や思想や信念。家族構成や友好関係などはここにお願いします。

募集:個人的に募集したい要項があればこちらにお願いします。なくても構いません。

• No.8 by トピ主  2016-06-26 14:43:41 

トピ主のプロフィール

「この国の平和を乱すものは取り払わなければならない。そうだろう?」

名前:八坂 正義(ヤサカマサヨシ)

年齢:31歳

性別:男性

所属:特殊犯罪・テロ対策部 隊員(ベテラン)

性格:説教臭くて頭の固い、典型的なおっさんというような性格。面倒見はいいが、行う訓練が厳しいことでも有名。

容姿:身長178㎝、がっしりとした体つきで肌は程よくににやけている。髪は黒で短く刈り込まれている。瞳も同様に黒で目つきは鋭い。元軍属であったため、体には傷跡も多い。

服装:支給されている軍服を着用。崩すこともなくしっかりと着用している。ウェアラブル端末のモニターとなるバイザーを着用し、本体であるブレスレットは左腕に装着している。靴は特殊部隊にいた時に使っていた軍靴を使用している。

武器:
EMPライトマシンガン×2
電磁パルスを照射するパルス兵器の一種で軽機関銃と同等の役割を果たす。パワードスーツの補助により二丁拳銃のような使い方ができるようになっている。パワードスーツに懸架して持ち歩く。

対金属ナイフ
超硬質セラミックを使用した一般的な方の対金属ナイフ。オーダーメイドであり、自身の手になじむように設計されており、切断力向上のための摩擦軽減コーティングが施されている。外見上は大型のサバイバルナイフに近く、腰の鞘に入れて常に持ち歩いている。

アンカーショット
パワードスーツの腕に搭載されたワイヤー付きのアンカーを打ち出すことができる装備。強力なモーターを搭載しており、500㎏までの重さのものを引っ張ることができる。

ENPグレネード
敵が集団だったっ倍に使用する電子パルスを放射するグレネード。その特性上効果範囲内で使用すると自分も動けなくなる。フラッシュバンとしての機能も組み込まれており、パワードスーツを装備していない敵も一時的に無力化できる。

ハイパーロングレンジスナイパーEMPライフル
対テロ組織用に開発された対パワードスーツ用狙撃銃。敵を一時的に無力化し、そのすきに制圧部隊を送り込むという目的で開発された。

パワードスーツ:潜入工作任務のために開発された軽量型パワードスーツ。狭い箇所に潜り込むために極限に小型化されており、また駆動音も最小限に抑えている。潜入調査や破壊工作のためのパワードスーツとなっている。

備考:元陸軍特殊部隊所属の軍人で潜入調査や破壊工作のプロ。そのため重量のある火器を装備する必要はほとんどないため軽量型パワードスーツを隠密用に改造して使用する。狙撃の腕はかなりのものだが、近接戦もこなせるほどの腕前であり、ナイフを使用した格闘戦を最も得意とする。パズルが得意で暇な時間はクロスワードや数独などで遊んでいることが多い。好物はブラックコーヒー、ニンニクを効かせたステーキ。独身であり、両親から結婚を迫られている。

募集:教育を任されている新人(1名)

• No.9 by トピ主  2016-06-26 14:44:33 

それではレス禁解除します。質問、相談、要望、キープなどありましたら受け付けます。

• No.10 by トピ主  2016-06-26 19:48:33 

(/上げます

• No.11 by 匿名さん  2016-06-26 20:40:54 

(/素敵なsfの世界観ですね…!よろしければテロ対策部の一般隊員をkeepお願いします!)

• No.12 by トピ主  2016-06-26 20:42:26 

>11

(/ありがとうございます。書き忘れていましたがキープは二日後までとさせていただきますが問題ないでしょうか?

• No.13 by 匿名さん  2016-06-26 21:01:36 

(/はい!問題ありません!そして質問なのですが、武器の所持数は何個から何個まで、といった制限はありますか?)

• No.14 by トピ主  2016-06-26 21:16:40 

>13

(/武器に関しては管理できるなら無制限ですが、一度に持ち歩けるだけというおおざっぱな限度で問題ないです。部数の武器を場合に応じて装備を変更するということでも構いませんし、逆に牽制用のハンドガンだけ装備してパワードスーツの力を上乗せした格闘戦で戦うという風にしていただいても問題ありませんよ。

• No.15 by 匿名さん  2016-06-26 22:56:44 

「軍がもっとしっかりしていれば」 

名前:椎名 十六夜(シイナ イザヨイ)

年齢:28

性別:男

所属:特殊犯罪者(殺し屋)

性格:冷酷無比の合理主義者。目標達成のためなら努力を怠らず現在も技術を高め続けている

容姿:身長172cm。一見細身だが力はある。ショートの黒髪、黒目で肌の色は白い。仕事時ターゲットとコミニュケーションを取らなければならない時以外は常に無表情のため感情の変化が読み取りづらい。

服装:常に黒いシャツ、黒いズボンでその上に黒いフード付きのコートを羽織っている。ウェアラブル端末はコンタクト。本体は黒いチョーカー。フードの中にヘッドギアを隠しており、必要な時のみフードを被ってパワードスーツを起動する。靴は軍用ブーツを履いている。

武器:
サプレッサー付きフルオートマシンピストル×2
2丁のうち片方がパルス兵器で実弾、電磁パルス共に装弾数12発。普段はコートの中に隠している。

対金属ナイフ×複数
全て自前でありサイズもサバイバルナイフからカミソリまで様々で袖の中やブーツのそこまで身体中様々な場所に隠している。

アンカーショット×4
約200キロまで持ち上げることが出来、両手両足の袖や裾の中などに隠して装備している

パワードスーツ:軽量型パワードスーツを改造してさらに軽量化して服の中に隠せるように小型化もしている。消音の改造も施しており駆動音を最小限の抑えている。

備考:特殊犯罪者に家族を殺され、自分で稼ぐために殺し屋の道に入った。相手に気配を感じさせず目の前に現れる、殺害の瞬間まで相手に恐怖を感じさせないなど暗殺技術だけでなく相手のパワードスーツの関節部分にピンポイントで弾丸を撃って詰まらせるなど戦闘技術も超一流で近接格闘を得意とする変わった殺し屋。
元々パワードスーツを着けず仕事をしていた為起動させてない時も技術にほとんど差はない。相手がパワードスーツ持ちの時や逃走時など技術以外の単純な力の底上げが必要な時以外は駆動音が邪魔などの理由から起動させていない。

募集:十六夜の技術を受け継ぐ弟子(出会いの経緯は任せます)

(/参加希望です。不備などありましたらご指摘ください)

• No.16 by >11  2016-06-27 19:46:40 

「イエッサー!任務遂行に向け、行動開始するっス!」

名前:川岸 柚(かわぎし ゆず)

年齢:23

所属:特殊犯罪・テロ対策部 隊員(一般)

性格:明るく活発な体育会系な性格。思ったことをすぐに口に出す為、砕けた敬語を使うことが多い。前向き。

容姿:身長175cm、しなやかな筋肉質の体付き。髪、瞳ともに黒く溌剌とした印象を与えるベリーショートとつり目。

服装:ホルスターの邪魔にならないようにぴったりとした濃紺のタートルネックにバッジをつけ、ウェアラブル端末本体であるチョーカーもできるだけ隠している。モニターとなるバイザーは未使用時は大抵額の上にあり、サングラスのような扱い。ズボンは軍服のものを着用。

武器:

ベネリM4スーペル90
電磁パルス、実弾共に照射可能な軍用ショットガン。本人はよく打撃武器としても使うため、他のものより重く、衝撃に耐えられるような構造。大抵は背負う。

ベレッタ92A1
実弾のみ照射可能な17発装弾銃。ベネリ、対金属ナイフ共に相性がよく、ほぼすべての戦闘で使用。普段は右太もものホルスターに仕舞っている。

対金属カッター×3
完全オーダーメイドの日本刀型2本。長さ65cm、薄さ1.5mm、柄23cm。鞘が背中でクロスし、装着させる軽量のホルスターを着用するため、ベネリと併用不可。残りの1本はベネリと併用するための小ぶりのナイフ型、こちらは左太もものホルスターに仕舞うことが出来る。

パワードスーツ:普通のパワードスーツがベースだが、手首とくるぶしには重装型パワードスーツを着用。最も動きやすく、大きな力が出せるように考えた結果。

備考: 元海軍所属で、体力泳力共に自信あり。柴犬とドーベルマンを飼っており、散歩をする時が一番のリラックス効果。実家は地方でたまに帰ったりしている。田舎育ちのため耳と鼻が利く。婚約者がいたが病気で死亡。好きなものは観葉植物と辛いもの。

募集:酒飲み仲間の同僚

(/>11でkeepさせていただいておりました匿名です!対金属カッターの改造がこれで大丈夫か少し不安ですが、駄目ならば御指摘お願いします!)

• No.17 by トピ主  2016-06-27 21:32:32 

>15

(/概ね問題ないのですが、パワードスーツを装着していて起動させない場合は、手足を一切動かすことができないため行動不能になりますので、その点だけ変更していただけると幸いです。念のため注意しておきますが、【気配を悟られずに相手に近寄る】ということは、【相手は気配を悟るロルを回すことができない】と同義なので、このトピックでは確定ロルの扱いになりますのでので、ロルを回す際は気配を極力消して近づくなどの表現でお願いしますね。

>16

(/一応架空の国家で設定していますので、銃の名称や型番はオリジナルのものかカテゴリで表現していただけるとありがたいです。また、日本刀も同じ理由で大和刀、もしくは刀と表現していただければ幸いです。他は問題ありませんよ。

• No.18 by 15  2016-06-27 22:09:15 

>主様
(/特殊犯罪者じゃなくなってしまうんですがパワードスーツを装着しない凄腕の殺し屋とかは駄目なんですか?)

• No.19 by >11  2016-06-27 22:39:52 

(/承知しました。お手数煩わせてしまい申し訳ありません!訂正できましたのでもう1度ご確認お願いします!)

「イエッサー!任務遂行に向け、行動開始するっス!」

名前:川岸 柚(かわぎし ゆず)

年齢:23

所属:特殊犯罪・テロ対策部 隊員(一般)

性格:明るく活発な体育会系な性格。思ったことをすぐに口に出す為、砕けた敬語を使うことが多い。前向き。

容姿:身長175cm、しなやかな筋肉質の体付き。髪、瞳ともに黒く溌剌とした印象を与えるベリーショートとつり目。

服装:ホルスターの邪魔にならないようにぴったりとした濃紺のタートルネックにバッジをつけ、ウェアラブル端末本体であるチョーカーもできるだけ隠している。モニターとなるバイザーは未使用時は大抵額の上にあり、サングラスのような扱い。ズボンは軍服のものを着用。

武器:

散弾銃M008 ショットガン
電磁パルス、実弾共に照射可能な軍用ショットガン。本人はよく打撃武器としても使うため、他のものより重く、衝撃に耐えられるような構造。大抵は背負う。

小銃rso3型
実弾のみ照射可能な17発装弾銃。散弾銃、対金属ナイフ共に相性がよく、ほぼすべての戦闘で使用。普段は右太もものホルスターに仕舞っている。

対金属カッター×3
完全オーダーメイドの刀型2本。長さ65cm、薄さ1.5mm、柄23cm。鞘が背中でクロスし、装着させる軽量のホルスターを着用するため、散弾銃と併用不可。残りの1本は散弾銃と併用するための小ぶりのナイフ型、こちらは左太もものホルスターに仕舞うことが出来る。

パワードスーツ:普通のパワードスーツがベースだが、手首とくるぶしには重装型パワードスーツを着用。最も動きやすく、大きな力が出せるように考えた結果。

備考: 元海軍所属で、体力泳力共に自信あり。柴犬とドーベルマンを飼っており、散歩をする時が一番のリラックス効果。実家は地方でたまに帰ったりしている。田舎育ちのため耳と鼻が利く。婚約者がいたが病気で死亡。好きなものは観葉植物と辛いもの。

募集:酒飲み仲間の同僚

• No.20 by トピ主  2016-06-30 18:08:51 

(/返信遅くなってしまい申し訳ありません

>18

(/構いませんが、パワードスーツ相手の戦闘となる場合、銃撃には精度で、格闘にはパワー、もしくはスピードで劣るためおすすめはしません。また、対金属カッター等の電力を使用する武器も弱体化されますがそれでもいいのでしたら許可します。

>19

(/はい、問題ありませんよ。刀を腰に装備してショットガンと併用するといったことも不可能ではないですが、選択式ということでよろしいですか?

• No.21 by トピ主  2016-06-30 18:13:38 

世界観(技術)

バッテリー
パワードスーツが発達したこの世界において、電動工具などのバッテリーはパワードスーツからの電力供給で動作するものが主流となっている。それは軍事面においても例外ではなく、パルス兵器や対金属カッターはパワードスーツからの電力供給により稼働するようになっている。パワードスーツ自体の稼働とは別に電力を消費する軍事用のパワードスーツはバッテリーが大容量化されている。また、軍事用のパワードスーツと民間用のパワードスーツではプラグの規格が別であるため、軍事用のパルス兵器や対金属カッターは民間用のパワードスーツで使用することはできない。

• No.22 by 18  2016-06-30 18:43:53 

「軍がもっとしっかりしていれば俺みたいな奴は生まれなかったのにな」

名前:椎名 十六夜(シイナ イザヨイ)

年齢:28

所属:特殊犯罪者(殺し屋)

性格:冷酷無比の合理主義者。目標達成のためなら努力を怠らず現在も技術を高め続けている

容姿:身長172cm。一見細身だが力はある。ショートの黒髪、黒目で肌の色は白い。仕事時ターゲットとコミニュケーションを取らなければならない時以外は常に無表情のため感情の変化が読み取りづらい。

服装:常に黒いシャツ、黒いズボンでその上に黒いフード付きのコートを羽織っている。ウェアラブル端末はコンタクト。本体は黒いチョーカー。フードの中にヘッドギアを隠しており、必要な時のみフードを被ってパワードスーツを起動する。靴は軍用ブーツを履いている。

武器:
サプレッサー付きフルオートマシンピストル×2
2丁のうち片方がパルス兵器で実弾、電磁パルス共に装弾数12発。普段はコートの中に隠している。

対金属ナイフ×複数
全て自前でありサイズもサバイバルナイフからカミソリまで様々で袖の中やブーツのそこまで身体中様々な場所に隠している。 スペツナズナイフなどの特殊ナイフも取り揃えている

アンカーショット×4
約200キロまで持ち上げることが出来、両手両足の袖や裾の中などに隠して装備している

パワードスーツ:軽量型パワードスーツを改造してさらに軽量化して服の中に隠せるように小型化もしている。消音の改造も施しており駆動音を最小限の抑えている。

備考:特殊犯罪者に家族を殺され、自分で稼ぐために殺し屋の道に入った。相手に気配を感じさせず目の前に現れる、殺害の瞬間まで相手に恐怖を感じさせないなど暗殺技術だけでなく相手のパワードスーツの関節部分にピンポイントで弾丸を撃って詰まらせるなど戦闘技術も超一流で近接格闘を得意とする変わった殺し屋。
元々パワードスーツを着けず仕事をしていた為起動させてない時も技術にほとんど差はない。

募集:十六夜の技術を受け継ぐ弟子(出会いの経緯は任せます)

(/弱くなってしまったら意味無いので今のままでお願いします。気配の件は気をつけるようにします。ナイフの所にちょっと付け加えましたので不備などありましたらご指摘ください)

• No.23 by 川岸 柚  2016-06-30 21:37:09 

(/ご確認ありがとうございます!はい、選択式の方でお願いします!絡み文はこちらから提出でよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック